管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年01月30日 (木) | 編集 |
ウチのべべにとうとう名前が付きました。

じゃじゃーーん!

とうま』です。

りんこさんに名前をいただきました。

そして新しいお洋服出来ました。


IMG_1646_convert_20140130225514.jpg

セーターとベレー帽

IMG_1660_convert_20140130225608.jpg

羽根といばら。はいどさんだよ

IMG_1689_convert_20140130230007.jpg

すにーかー(コン○ース風)

IMG_1694_convert_20140130230111.jpg

ドクロ柄セーター

IMG_1702_convert_20140130230205.jpg

そしてはいどさんっぽいドクロのシルクハット。

ふふふ、いっぱい出来て嬉しいね。

追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2014年01月23日 (木) | 編集 |
21日(金)落選してしまったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

相方からはまだ連絡がない…

3月21日(金) L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2014 国立競技場のチケット2連番を探しております。
お譲りいただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に鍵付きでお知らせくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。


ツイッターでもめっちゃ拡散しております~


見つかりましたーー!
お譲りいただけましたーーー(இ﹏இ )ウッ..

ありがとうございました。
また生きていける(大げさ)

相方が22日はきっちり当ててくれてた。

両日行けますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


2014年01月09日 (木) | 編集 |
昨日の朝、起きた時はkenちゃんの夜中の「ro-majidesikautenai」のツイートに始まる一連の可愛さに萌えながら階下におりてPCのツイッターを開くと狂想曲が始まっていた。

社長のツイート

ラルク国立決定(それもBAEKSの記事・笑)

3月21日22日



その瞬間のカレンダーを振り返る私の頭の動きはまるで超高速ヘドバンのように美しい弧を描いた(違)

金曜?ダメじゃん…(இ﹏இ )ウッ..

って思ったら祝日じゃないか!!!!春分の日ばんざい ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
希望の光が見えてきた。

7時を待って妹にLINEでお伺いをたてる。
「3月21日22日お泊りお願いできる?ぜひぜひお願いしたいんだけど」
「ラルクのライブなんだよーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

と、泣き落とし。

幸い仕事の都合もなんとかなりそうとのこと。

よし、とりあえず正式発表は翌日とLE-CIELからメールがきたのでもくもくとホテルを調べる。

そして夕方なんとか予約完了。
あまりお金をかけずになんとかなりそうです。


病院にばあちゃんを連れて行かなくちゃならない日であっても、車に乗ってる間中「診察は簡単なんかね?」と10回くらい聞かれても。
「次はダッシュボードのメモ書きに診察は簡単ですと書き加えよう」と頭の中で考えながら頑張れた。


ラルクありがとう!!!!

またいっぱい頑張れるよ♡


2014年01月08日 (水) | 編集 |
今年初めてのブログがまさかのベッドの中からとは。

おはようございます。

更新が滅多にありませんが今年もよろしくお願いします。

制作したものと愚痴だけのブログじゃね…と思うとなかなか書けないよね。

今日もそんな感じですけど(笑)

すみません←先に謝る


お正月はマラソンとばあちゃんが動けなくならないか、一気にボケが進まないかに気をつける日々。

あとは録り貯めたWOWOWの映画を観たり特番観たりでした。
完全に引きこもり。

そんな中で出来たのがこれ



上から



ジンギスカンのジンくんです。
ホンモノと並べてみると…



ここが限界(笑)

そして次はこれ



何だかわかるかな?
本人はgeek sleep sheepのひつじさんのつもり。
怒らないでくださいーーー!
愛は込めたけど、私の体型までコピーしてしまったの;^_^A

あとはバナナとちゅぱちゃんだけど、バナナは作る気にならない。
ちゅぱちゃんは真っ黒で目がムリなお年頃よ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。


追記はばあちゃん近況
[続きを読む...]


2013年12月31日 (火) | 編集 |
また転んだーーー(笑)
12月30日にあわてて走るとか絶対ダメだよね(A;´ 3`)アセアセ

今回はたぶん骨は折れてない。
最悪であばら骨にヒビくらい?
巨乳から落ちてしまった。。。
ってじつは乳の下のあばらが痛いってどうゆうことなのよ(≧ω≦。)プププ

くしゃみすると痛いしかがむと痛い。
でも普通にしてれば全然痛くないし、青くもなってないから多分大丈夫よ。

今年はお節は作らなくていいから気分が楽ちんよ。
煮物ときんぴらと栗きんとんは作ろう。
栗きんとんは初めて。
なにしろさつまいもの消費を頑張らないとダメにしてしまう!

年末忙しいのについついべべあみぐるみに挑戦してしまいました。

わりといいのが出来たよ♪

IMG_1611_convert_20131231112103.jpg IMG_1612_convert_20131231112126.jpg IMG_1613_convert_20131231112226.jpg


本物のべべにはまったく足元にも及ばないけどね。
べべ可愛い♪

今年はまともに更新出来ませんでしたがちょこちょこいらしてくださった方達、本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします~~。

ではではよいお年をーー\(^o^)/


2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日はkenちゃんのディナーショーです。

ケノタのみんなからハゲそうなくらい羨ましいレポが続々と集まってきてて本当に羨ましくてハゲそうです(笑)

kenちゃんが自ら選んだストラップを一人一人目を見て手渡ししながらテーブルを周るとかひいいいい!!!!

行ってたらきっとその場で即死してみなさんに迷惑をかけることになったと思います。

まあ負け惜しみですけどね。

明日までには素敵な夢のようなレポが沢山上がってくるよね、楽しみです。
レポを見るのは楽しみ。
でも読むと羨ましくてハゲる(笑)
そんな繰り返し。


あぁ、自由が欲しいです。


追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2013年12月17日 (火) | 編集 |
毎日ばあちゃんの介護でいっぱいいっぱいのくせして、町内のボランティアでご近所のデイサービスのクリスマス会に参加してまいりました。

ばあちゃんをいつものデイサービスに送り出してダッシュで別のデイサービスに(笑)

そこにはお姑さんが通っております。

以前書いたと思いますが、お姑さんは私の事はとても好いていてくれます。
でも私はウチのばあちゃんでいっぱいいっぱいなのでなかなか顔も出さない酷い嫁なんですよ。
なのに会うとすごく喜んでくれます。

そして全体のボランティアに行ったのですがお姑さんが私から離れなくなってしまったので完全にお姑さんのためのボランティアになっちゃった(笑)

だけどデイサービスの事業って本当に大変だ。
私はウチのばあちゃんくらいで音を上げてるけどそれどころじゃないお年寄りがいっぱいいた。

攻撃的なおばあさんがいた。
こちらが良かれと思って声をかけても返ってくる言葉は「うるせえっ!人バカにして!」だけだった。
ホントに怖い。
あとずっと笑い続けるおじいさんとか。
これはなに?あれはなに?と聞き答えても「何が何だかわからない~」と不安そうなおばあさんとか。
ひたすらジュースを飲んでしまうおばあさんや、テーブルの上のものを全部自分のものにしたいおばあさん。
待つことの出来ないお婆さんたち。。。

恐ろしいです。

ウチのばあちゃんが攻撃的じゃなくて本当によかった。

そんな体験をしたので今朝はばあちゃんにすごく優しくいられた。
そしたらばあちゃんがあまり嫌がらずにデイサービスに出かけてくれた。

偶然かもしれないけどこれだけで良い方向に向くのならわたしはがんばるよ!

まあ行ったり来たり昇ったり落ちたりなんだけどね。

相変わらず無理は禁物。
無理をしないのは得意なのよ(笑)



追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2013年12月13日 (金) | 編集 |
ラルクさん、全部まとめてブルーレイにするったって15万弱ってありえません。
それに私はDVDもブルーレイもあんまり差がわかりません(笑)
なので今回スルーしますね。
だって全部持ってる(笑)


そしてkenちゃんはまたまたべべグッズ出します。
小物入れ?は可愛いけどいらないな。
そしてあみぐるみのべべ。。。。
もう少し頑張れなかったかな?
ごめんね、スルーします。



そしてここから先は愚痴全開です!






























一日中一緒にいると息が出来ないくらい不愉快になってしまう。
一言一言に突っ込みたくなっちゃう。
テレビを見ていてもずっとずれてる。
同じことをずっとずっとずっとずっとずっとずっと言い続ける。
毎日毎日毎日毎日ずれていない時間がない。

あぁどうしたら乗り越えられるんだろう?

毎日ちょっとづつズレが大きくなってるような気がするんだよね。

彼女にとってはいつだって初めてだからどうにもならないんだけど。。。


そんな彼女がおととい内科受診に行ったときに小学校時代の同級生に会った。

なんと!!!!!

その人のことを憶えていました。
名前もどんな人だったかも!!!
そして帰りの車の中でも憶えていた。
これはホントに驚くべきことで、顔がわかることも滅多にないし顔が見えなくなった瞬間に会ったことを忘れる彼女が帰りの車の中でその人のことを話題にするなんて奇跡なのです。

まあ会話している最中に3回ほど「今はどこに住んでるの?」って聞いてたし、「変わりはない?」って聞かれたけどじいさんが亡くなったことは完全に忘れてるから「うん、変わりないよ」って言ってたけどね。
もちろん私の家に住んでいることも忘れてるから「娘がすぐ来てくれるから」とか言っちゃうけどね(笑)


今日は突然部屋から出てきたと思ったら「みんな大丈夫かい?」と。
なにかみんな寝込んでると思い至ったらしい。
うーーーーん謎だ。

ふう、すこしスッキリした。


まったく酷い娘だけれど介護をなんとか乗り切るには溜まったらさっさと吐き出すのが一番だと思うの。
勘弁してね(ゝω・) テヘペロ


2013年11月15日 (金) | 編集 |
ハロウィン前から衣装を作るのが忙しく引きこもってたんですけど、終わった後は燃え尽き症候群でしょうかね?
また引きこもってます(笑)

ハロウィンは10月26日27日と行ってきました。
たくさんのお友達と会い、たくさんお菓子をもらって仮装してHYDEちんはとっても美しく(メキシカンスカルなのに)可愛らしく♪
ダイゴはすごくいいやつ(進撃の巨人の仮装と蝶だった)で、yasu(ネコ)はどうにか出演。
TERU(キャプテンハーロック)とTAKURO(白い吸血鬼?)は十分カッコよく、トミー(なんだろ?黒猫チックなの)がやっぱりとっても可愛くて。
乃木坂46の子達(ハロウィンっぽい黒いゾンビ?)は一生懸命でとても愛らしく、ローリーさん(ジャック)はハロウィンぴったり過ぎ(笑)
akiちゃん(ジョジョのキャラ)は相変わらず弄られ役でそれでもかっこよく、shinjiさんは見事なグレル!←マジで見事だった
ディルアングレイのドラムの人は女装で付き合いよく(笑)分島花音さんは可愛いネコちゃんかな。
アニスは美人さんでしたよ、足が見事!
金爆さんは私にはあのノリはちょっと無理でした。

ファッションショーやカラオケややまちゃんの頑張りやステージを回していく見事は手腕も完璧でした。

すっごく楽しかった。

レポはエキサイたんが頑張ってくれたのでこちらでどうぞ。


私の仮装は

20131026 べべちゃんマン3

一日目はべべちゃんマン豹柄、2日目はべべちゃんマンデニムでした。

1日目は寒かったからよかったんですが、2日目は暑くて暑くてとてもべべちゃんマンのヘルメットを被っていられなかったです(笑)

お菓子もいっぱい戴きました。
IMG_1384.jpg

美味しかった←太ったよ

今年のハイライトは栄さんと一緒に公式写真を撮ったこと。
本当にいい記念になったよ~
栄さん、めっちゃカッコよかったから一緒の私はかなりマヌケな感はぬぐえなかったけど(A;´ 3`)アセアセ

せいらさんやkazueちゃん。もんち~さんやZOZOさん、こーやんさん、まいんちゃん、Irisさん。ななちゃんとかほかにもたくさんお会いしました。
素敵なハロウィンでした。
来年はみんなで仮装頑張って大勢で公式写真撮りたいね!

相方ゆんきーちゃんには今年もすっかりお世話になりました。
また一緒に行こうね~♪


そのあとはべべの冬服とか作ったりお炬燵出したりいぬちにも服作ったりしてました。
そうそう、iphoneも5cになりました。
色々やってるのですよ(笑)

IMG_1390.jpg

Kenちゃんマンとタンデムのべべ。

IMG_1418.jpg

メガネ男子のべべ's
1号(黒メガネ)はアーガイル柄のセーターにネコ耳帽子。
2号(白メガネ)は新しいヅラと縄編みのセーターです。

IMG_1436.jpg

お炬燵で団欒
女装いぬちははミニのワンピをちゃっかり着てるのでわさおに乗ったミニに追い詰められてます。

IMG_1444_convert_20131115181012.jpg

そんなわけでいぬちも自分の服を作ってもらいました。
いぬちはハート柄のセーターに耳の出る帽子だよ。

そんな日々でした。

来週は友達とランチだよ♪楽しみだわ。


2013年10月17日 (木) | 編集 |
今日は姑さんのお話。

最近ちょくちょくお義母さんが突然来る。
それも時間はまったく関係ない。
日曜の朝とか夕方うす暗くなってからとか。

そして昨日は午後3時くらいだったかな。
前の家の奥さんが「道でおばあちゃんが倒れてる」と知らせてくれた。
慌てて行ってみると頬骨あたりを擦りむいて起き上がれない。
痛いところはないと言うので起こして家に入れると転んだことも覚えていなかった。
お茶を飲ませて世間話をして送って行ったんだけど裏木戸にはダイヤル式の南京錠みたいなのがついていた。

どうやって外したの?

その前はひもでグルグルに縛ってあったけど植木鋏でばらっばらに切って、手に植木鋏を持ったまま来たのよね。
あれを持ったまま転んだらどうなったか(´・ω・`;A) アセアセ

今朝は8時頃玄関で「○○さーーーん(兄嫁さんの名前)△△(自分の名前)だよーーー」と何度も叫んでた。
ビックリして飛び出て行ったら鼻の下が血だらけ

ひーーーーーーー!

鼻血じゃなく鼻の下を擦りむいてた、
手のひらも切れてる。
こりゃ~転がったなと思って「転んじゃったんですか?」って聞いたら
「転んでないよ」とのお返事。

いやいや、転んでるだろ、それ。。。
すぐに本家に車に乗せて連れて行ったけど兄嫁さんはもう空いた口がふさがらない状態。

どうも私の事が大好きらしく私の顔をみてすっごく嬉しそうに「そうそうこの人に会いたかった」と言うんだけど私の名前は時々忘れるらしい(笑)

兄嫁さんに聞くと私のところにしか行きたがらないって言ってたからそうなんだろうね。
ウチにくるのはいいけどこれから毎回転ぶんじゃいつか骨折だよ。

ずっと見張ってるわけにもいかないし裏口はどうやっても開けて来ちゃうし徘徊系は困る。



ウチのばあちゃんは相変わらずだけどまあまあなんとかやってます。

今の私といえばハロウィンの仮装の衣装作りでとーーーっても忙しいです(笑)
2日とも指定席が取れたので思いっきり仮装OKです♪

あとちょっとで出来るよ。
またネタに走ってるよ(笑)

べべは最近メガネ男子になりました。

IMG_1270_convert_20131017172208.jpg

うつぶせで本読んだりしてます。

IMG_1274_convert_20131017172241.jpg


うう、イケメンだわ←


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。