管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年01月08日 (水) | 編集 |
今年初めてのブログがまさかのベッドの中からとは。

おはようございます。

更新が滅多にありませんが今年もよろしくお願いします。

制作したものと愚痴だけのブログじゃね…と思うとなかなか書けないよね。

今日もそんな感じですけど(笑)

すみません←先に謝る


お正月はマラソンとばあちゃんが動けなくならないか、一気にボケが進まないかに気をつける日々。

あとは録り貯めたWOWOWの映画を観たり特番観たりでした。
完全に引きこもり。

そんな中で出来たのがこれ



上から



ジンギスカンのジンくんです。
ホンモノと並べてみると…



ここが限界(笑)

そして次はこれ



何だかわかるかな?
本人はgeek sleep sheepのひつじさんのつもり。
怒らないでくださいーーー!
愛は込めたけど、私の体型までコピーしてしまったの;^_^A

あとはバナナとちゅぱちゃんだけど、バナナは作る気にならない。
ちゅぱちゃんは真っ黒で目がムリなお年頃よ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。


追記はばあちゃん近況
ばあちゃんは最近は毎食後に「2時頃には帰ろう」とか「私の家はあるんかね?」とか「随分具合も良くなったから家に帰る」とか言ってる。

あとは毎食後にずーーっと食器を片付けないでそれを私が持っていこうとすると「あ~あ~洗うよ」
いえいえ、洗ってもらうと全て洗い直しになりますと思いつつ「私は人に洗われるのがキライ」と対処。

一年365日、毎日寸分も変わらない対応をするしかない。

寒いから夜中の粗相は倍増。
朝ばあちゃんの部屋はとても臭い。
大きなゴミ箱に「濡れたパジャマやパンツはここに入れて」と書いたけどやっぱりムリで。
それでもそのゴミ箱に干すのでテレビに臭いズボンを干すことはほぼなくなって助かるわ。

紙パンツは気をつけないと濡れたゼリー状のものを出してペラペラ紙パンツにしてしまう。
トイレに流してる可能性が高いな~。

夕方になると「何か手伝うことなぁい?」

手伝ってもらうためには仕事を作り出さなくてはならないんだもん。
ちょっと動くと腰が痛い~どうしてこんなに腰が痛いんかね?ってなるし。

そんな相変わらずなばあちゃんです。

デイサービスはちゃんと行っています。
毎回行きたくないし聞くことは毎回同じですがね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。