管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月11日 (土) | 編集 |
いや~~~あのガニマタは今までの中でもナンバー1だったんじゃないのかな?

すっごいガニマタでしたね(笑)
kenちゃんはどうしてそんなに可愛いんだかまいっちゃうよ。


昨夜は母を絶対お風呂に入れてシャンプーをしたかったのでリアタイはあきらめていたんですが8時15分には出られたので『よっしゃーーー頑張ったね自分!!』と見ようと思ったら…。


旦那ですよ!!
なんだか石田純一とその娘の番組見てて見せてくれない!
『いいしゃん、録画してるんだから~』とか言っちゃって。。。
そんなの関係ないんだよ!今見たいんだよって思ったけどもういいよって諦めた。


でもふと気がついたの。
母の部屋のテレビで見りゃあいいんじゃんって。

そして母のテレビを占拠して見たんですが、私が見てるのなんておかまいなしで話し続けるという▄█▀█●


まあそんなわけで、結局早起きして見ました(A;´・ω・)アセアセ

hydeさん、ちょっとちょっとでしたね、歌。
でも母の部屋で見ていたときはkenちゃんしか見えなかった(盲目)けど、hyキックもちゃんと見られました。
hydeさんは身体が柔らかいね~。


今週のオンタマは本当に素晴らしい出来でした。
何度も見直して癒されていました。



今日はおばさん(母の妹と兄嫁)が来ました。
ちゃんと理由は知ってるのにぽろぽろボロを出すのでひやひやしちゃったよ(笑)
でもべべは安定の大人気。
べべ、可愛いよ。

しかし母は今日おばさんたちが遊びに来たことはもうすでに完全に忘れ去ってるというね…。

まあ1分前のことも覚えてないからしょうがないな。

相変わらず『迷惑掛けるから帰る』と毎日何十回と言っていますが、最初のころよりは減った気がするね。
そろそろココが自分の家になったことを納得してくれるといいんだけど。
どんなに説明してもわからないし、イライラしちゃうから言い出したら速攻で紙を渡してたんだけど、最近は『それは何回も読んでる』とか言うようになった。
これはもしかしたら覚えてくれるかな。

ただ問題は逆にココが自分の家で私がいつ帰るのか?と時々思いこんでしまうこと。
あれま~~~| ̄ω ̄A;アセアセ


ラルクを見てるとhydeさんのことは時々思い出すようで、『この人は強い目をしてるね~hydeさん』っていう。

すごいな、hydeさんの目力!!!


今はヒマなのでHDDに貯まった映像をDVDに焼いてるからラルクばっかり(笑)
でもhydeさんがアップで映るたびに『この人は強い目をしてるね』と言い続けてます。

やっぱりそんな印象なんだね。

しかし、私の映像蒐集は変かもしれない。
ワイルド7の俳優さんたちのプロモーションがかなり残ってる。
CHASEがずっとバックにかかってるから消せないんだよ。。。。アホすぎる。

そしてhydeさんのラーメンバンダナ姿。
私たちがテレビで見てる感じと違って、実際にhydeさんを目の前にしたら『似合う!』って思っちゃうんじゃないかな?
そんな気がしてきた。


ありゃ?またタイトルなんて無視のブログ記事になってしまったA´ε`;)゚・゚



本当にたくさんの拍手ありがとうございます。

追記に拍手お返事


ちさとんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
公的援助を受けようと思っているんですがなんであんなに色々手続きがあるんでしょうね?
手続きが面倒でノビノビにしてしまうということになってます。
手続きが終わっても、母は自分はしっかりしてると思っていて、その上見栄っ張りで友達を作るのが下手なのでデイサービスなんてもってのほかなんです。
これはプロにうまいこと言ってもらわないと難しそうです。
週に1日とか2日自分の時間が持てるとホントに楽になるんですけどね~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうなんですね
よいスタッフに巡り会えるとよいですね。ええ、ええ、プロはうまいこと言いますよね~。お母様の負担にならない環境で、安心して過ごせるような配慮が望まれますね。
ちなみに、ご存じかもしれませんが、デイサービスは通所介護といって、食事や入浴のサービスがありますが、デイケアは通所リハビリといって、看介護+リハビリのスタッフが勤務してます。
理学療法士さんだと運動面が専門なんですが、作業療法士さんがいれば、心身両面から生活を考えますので、認知症もリハビリの対象となります。
お母様はべべのお洋服を作られたりと、おっちゃんさんが既に素晴らしい作業療法をされているなと思って読ませてもらってました。ハイドさんの強い目に印象をもたれるなど、素敵な一面をお持ちの方なようなので、お母様のためにも良いスタッフとの出会いがあればと心から願います。それが、おっちゃんさんの時間の確保にも繋がればいいですよね。
自分は作業療法士なので、スタッフの視点からのコメントになってしまったかもしれませんね。詳しく知らないのに、おこがましいとは思ったのですが、何かお役にたてれば嬉しいです。長くなり失礼しました。
2012/02/13(Mon) 13:49 | URL  | ちさとん #-[ 編集]
ちさとんさんへ
すっかりお返事が遅くなって失礼しました。


デイサービスとデイケアなんてまったく違いが分かりませんでした。
勉強不足でお恥ずかしい| ̄ω ̄A;アセアセ
デイケアが受けられるといいんですが未だにそっち方面に連絡出来ていません。

日々の生活に追われると駄目ですね~。
気付くと土曜日という罠です(笑)

べべの洋服作りは最初の1着で頓挫中です。
これは私の根気の問題で、ラルクを見るのも私は楽しいんですが見てる間中「この人は強い目してるね」「この人はハイドさんだよね?」ってずっと言われ続けると辟易してしまってなかなか辛いです。

自分のテンションを保つのがホントに難しいですね。

プロってすごい!

ちさとんさんはプロなんですね~素晴らしいです!ホントに尊敬です!!!
また是非アドバイスをいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。
2012/02/18(Sat) 14:20 | URL  | おっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
