管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月01日 (水) | 編集 |
来週はラルク週間のスタートですね!
告知が早いと待つ時間が長い(A;´・ω・)アセアセ

先週のMusic Loverの次週予告でてっちゃんとhyちゃんが映りました。
二人とも可愛かったね。
うっひょ~~あれだけでも楽しみだわ。


GIGSと会報と届いているんですが読めてません。



ここから後は介護のお時間のお話です。


おととい30日に実母が我が家に引っ越してきました。

おとといは一日中引っ越し騒ぎだったけど、昨日は午前中に山のような洗濯物と買い物。
午後は母の部屋にした和室をいかに片付けるか、とにかく母は物が捨てられないのです。
実家から引っ越してくるとき結構捨てたり置き去りにしたものがあったのに、たった一部屋のなかにトラックいっぱいの荷物(笑)

それを6畳の和室に押し込めようってんだから強引です▄█▀█●

それでも私はやりとげたよ!
母は途中で離脱してましたからこそこそガッツリ捨てまくった!

すっごくきれいに片付いたのだ。

それでね洗濯した母の某大な量の服(とにかく以前の部屋中に洗ってあるんだかないんだかの服が散乱してたのを全部洗ったからすごかった)を畳んだり分類したりして渡したら、さっそくベッドに積み上げてあった。

片付けられないね~あの人。


もちろん母は引っ越してきたことなんてすっかり忘れて、私が背を向けると

「明日は仕事?」と聞いてきます。

「休みだよ」と言うと

「じゃあ明日送ってもらおうかな」といいます。

背を向けてる間中ね。

そして同じ説明をずっとし続けなくてはならないのだ(笑)

もう紙に書いておこうかね?


夜は疲れて頭が痛くなっちゃったので10時前に床に入ったらこんな早朝に目覚めるというね。。。


今日はべべの服を作ります。


母もべべはいたくお気に入りで、べべの服を作る気まんまん(おとといはね)です。
「○○ちゃん(姪っ子)にもあげたから、ばあちゃんが作ってあげたら喜ぶよ!」って言ったらすごくやる気出てた。
これがボケ進行を少しでも止めてくれればいいんだけど。

べべ!頼むよ!!その愛らしさでばあちゃんを救ってくれ~~~~~~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっちゃんさん、ファイトだ!!。
それからお母様が今の状態を維持できますように。。。。
べべちゃんもがんばるのだ~~~。

最初は辛くて切ないんだけど、だんだん疲れの方が大きなウェイトになってくるので、あまり無理されませんように。。。。
2012/02/01(Wed) 09:41 | URL  | せいら #-[ 編集]
介護は根気が必要だけど、無理しすぎないでね!
おっちゃんからお母様のお話聞いてるだけに余計に心配しちゃうわ。
べべがみんなの癒しと救世主になりますように!!

来週は毎日がラルクで楽しみだね♪
2012/02/01(Wed) 14:36 | URL  | ゆんきー #-[ 編集]
せいらさんへ
ありがとう~。
身体的には結構大丈夫なんだけど、精神的にはつらいよね。
べべにはすごく助けられてます(笑)
無理は一番苦手分野なのでのんびりいきま~す。
2012/02/01(Wed) 17:26 | URL  | おっちゃん #-[ 編集]
ゆんきーちゃんへ
ありがとね~。

ゆんきーちゃんには色々聞いてもらったもんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
もうべべの癒し力ったらものすごいよ!!!!
べべ、さまさまです(笑)

私の癒しはやっぱりラルクだわ~♪
2012/02/01(Wed) 17:36 | URL  | おっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
