管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年12月31日 (火) | 編集 |
また転んだーーー(笑)
12月30日にあわてて走るとか絶対ダメだよね(A;´ 3`)アセアセ

今回はたぶん骨は折れてない。
最悪であばら骨にヒビくらい?
巨乳から落ちてしまった。。。
ってじつは乳の下のあばらが痛いってどうゆうことなのよ(≧ω≦。)プププ

くしゃみすると痛いしかがむと痛い。
でも普通にしてれば全然痛くないし、青くもなってないから多分大丈夫よ。

今年はお節は作らなくていいから気分が楽ちんよ。
煮物ときんぴらと栗きんとんは作ろう。
栗きんとんは初めて。
なにしろさつまいもの消費を頑張らないとダメにしてしまう!

年末忙しいのについついべべあみぐるみに挑戦してしまいました。

わりといいのが出来たよ♪

IMG_1611_convert_20131231112103.jpg IMG_1612_convert_20131231112126.jpg IMG_1613_convert_20131231112226.jpg


本物のべべにはまったく足元にも及ばないけどね。
べべ可愛い♪

今年はまともに更新出来ませんでしたがちょこちょこいらしてくださった方達、本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします~~。

ではではよいお年をーー\(^o^)/
スポンサーサイト


2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日はkenちゃんのディナーショーです。

ケノタのみんなからハゲそうなくらい羨ましいレポが続々と集まってきてて本当に羨ましくてハゲそうです(笑)

kenちゃんが自ら選んだストラップを一人一人目を見て手渡ししながらテーブルを周るとかひいいいい!!!!

行ってたらきっとその場で即死してみなさんに迷惑をかけることになったと思います。

まあ負け惜しみですけどね。

明日までには素敵な夢のようなレポが沢山上がってくるよね、楽しみです。
レポを見るのは楽しみ。
でも読むと羨ましくてハゲる(笑)
そんな繰り返し。


あぁ、自由が欲しいです。


追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2013年12月17日 (火) | 編集 |
毎日ばあちゃんの介護でいっぱいいっぱいのくせして、町内のボランティアでご近所のデイサービスのクリスマス会に参加してまいりました。

ばあちゃんをいつものデイサービスに送り出してダッシュで別のデイサービスに(笑)

そこにはお姑さんが通っております。

以前書いたと思いますが、お姑さんは私の事はとても好いていてくれます。
でも私はウチのばあちゃんでいっぱいいっぱいなのでなかなか顔も出さない酷い嫁なんですよ。
なのに会うとすごく喜んでくれます。

そして全体のボランティアに行ったのですがお姑さんが私から離れなくなってしまったので完全にお姑さんのためのボランティアになっちゃった(笑)

だけどデイサービスの事業って本当に大変だ。
私はウチのばあちゃんくらいで音を上げてるけどそれどころじゃないお年寄りがいっぱいいた。

攻撃的なおばあさんがいた。
こちらが良かれと思って声をかけても返ってくる言葉は「うるせえっ!人バカにして!」だけだった。
ホントに怖い。
あとずっと笑い続けるおじいさんとか。
これはなに?あれはなに?と聞き答えても「何が何だかわからない~」と不安そうなおばあさんとか。
ひたすらジュースを飲んでしまうおばあさんや、テーブルの上のものを全部自分のものにしたいおばあさん。
待つことの出来ないお婆さんたち。。。

恐ろしいです。

ウチのばあちゃんが攻撃的じゃなくて本当によかった。

そんな体験をしたので今朝はばあちゃんにすごく優しくいられた。
そしたらばあちゃんがあまり嫌がらずにデイサービスに出かけてくれた。

偶然かもしれないけどこれだけで良い方向に向くのならわたしはがんばるよ!

まあ行ったり来たり昇ったり落ちたりなんだけどね。

相変わらず無理は禁物。
無理をしないのは得意なのよ(笑)



追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2013年12月13日 (金) | 編集 |
ラルクさん、全部まとめてブルーレイにするったって15万弱ってありえません。
それに私はDVDもブルーレイもあんまり差がわかりません(笑)
なので今回スルーしますね。
だって全部持ってる(笑)


そしてkenちゃんはまたまたべべグッズ出します。
小物入れ?は可愛いけどいらないな。
そしてあみぐるみのべべ。。。。
もう少し頑張れなかったかな?
ごめんね、スルーします。



そしてここから先は愚痴全開です!






























一日中一緒にいると息が出来ないくらい不愉快になってしまう。
一言一言に突っ込みたくなっちゃう。
テレビを見ていてもずっとずれてる。
同じことをずっとずっとずっとずっとずっとずっと言い続ける。
毎日毎日毎日毎日ずれていない時間がない。

あぁどうしたら乗り越えられるんだろう?

毎日ちょっとづつズレが大きくなってるような気がするんだよね。

彼女にとってはいつだって初めてだからどうにもならないんだけど。。。


そんな彼女がおととい内科受診に行ったときに小学校時代の同級生に会った。

なんと!!!!!

その人のことを憶えていました。
名前もどんな人だったかも!!!
そして帰りの車の中でも憶えていた。
これはホントに驚くべきことで、顔がわかることも滅多にないし顔が見えなくなった瞬間に会ったことを忘れる彼女が帰りの車の中でその人のことを話題にするなんて奇跡なのです。

まあ会話している最中に3回ほど「今はどこに住んでるの?」って聞いてたし、「変わりはない?」って聞かれたけどじいさんが亡くなったことは完全に忘れてるから「うん、変わりないよ」って言ってたけどね。
もちろん私の家に住んでいることも忘れてるから「娘がすぐ来てくれるから」とか言っちゃうけどね(笑)


今日は突然部屋から出てきたと思ったら「みんな大丈夫かい?」と。
なにかみんな寝込んでると思い至ったらしい。
うーーーーん謎だ。

ふう、すこしスッキリした。


まったく酷い娘だけれど介護をなんとか乗り切るには溜まったらさっさと吐き出すのが一番だと思うの。
勘弁してね(ゝω・) テヘペロ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。