管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月21日 (水) | 編集 |
いつの間にか我が家にはべべちゃんマン軍団が出来ている。


じゃーーーーん!


べべちゃんマン軍団


ここにそのうちKenちゃんマン豹柄といぬちが仲間入りする予定です。

はたしていぬちの運命は!!!

それにしてもぶさべはダンゴがよく似合うな~。


最近kenちゃんのツイッター復活が頻繁になってきて嬉しいですね。

kenちゃんの受け答えが可愛すぎて萌え死にそうになります(w´ω`w)ポォォ


kenちゃんの今年の予定はきっとメンバーソロとかにちょろっと遊びに行って、言われればステージに立つとかそんなところなんだろうね。

山中湖初日は客席側でHYDEさんのMCに大口開けて笑ってたらしいけど2日目はちゃっかりステージにあがり演奏までして、そのうえラルク仕様のかっこいいkenちゃんだったんだってね。
おいおい、ケノタを不幸のズンドコに落としてるよ。。。

まあしょうがないけどね、だってkenちゃんだもん。
楽しく夏を過ごしてくれればそれでいいよ…(かるく諦め)

その山中湖の時にHYDE氏からハロウィンあるって発言があったそうだから私はそれに向けて準備を始めましたよ。
日程も場所も発表されてないけどホテルも予約したよ(笑)
頼むから早く発表してくださいよ、HYDEさん。




2013年08月14日 (水) | 編集 |
毎日暑いね。
熱中症に本当に注意しないとヤバイよね。

べべに木枯らし紋次郎になってもらって少し涼しげかしら?



べべは可愛いな。
ホントに癒してくれる。
べべが居なかったら今頃何に癒されて生きてたんだろう?


お盆で本家に行ってきた。
お義母さんの認知症はまた進んでいた。
旦那のことは半分忘れたらしい。
義弟のことは完全に忘れたらしい。
長男のことは亡くなった義父と混同している。
でもなぜか私のことは大好きでいてくれて、飛びつかんばかりの勢いで大歓迎してくれる。
もっと顔を出さなくちゃって思うけど、ウチのばあちゃんで気力を使い果たしてしまうからなかなか気がまわらない。

ごめんね、お義母さん。

そしてウチのばあちゃんはお供え物を夕飯のあとにブドウ3房、大きい梨を半分食べてた。
片付けておけばよかった。
お腹下すんじゃないかと心配だが、ばあちゃんに言うと、もう食べないからくれないでって言う。
まったく日本語も通じない。

今年は仏様勘弁してね~って感じよね(笑)


2013年08月09日 (金) | 編集 |
ばあちゃんの入れ歯が行方不明になった。
下の入れ歯。。。

そして気付いたのはゴミ出しした後。
どうも朝ご飯を食べるのに時間がかかるのでよ~~~く見たら入れ歯してない。

今までも時々朝起きたら外して忘れてることがあったのでばあちゃんの部屋を捜索。

だがしかし!!!
今回はどこを探してもみつからない(இ﹏இ )ウッ..

ゴミに出しちゃったかな?

以前に一度ゴミ箱にティッシュにくるんで捨ててあったことがあったのだ。

なんでそうするのか分からないんだけど。
ティッシュにくるんだり、薬の包み紙につつんだり、ティッシュの箱に入れたりする。
入れ歯入れ(入れ歯入れって書いてある)の横にティッシュにつつんで置いてあったりするの。

何か考えてるんだろうけど謎すぎる。
謎のおんな(笑)

翌日には箸がなくなった。
なぜだ???

でも箸はすぐみつかった。
なんとパジャマだけが入っているタンスに入ってた。
なぞだ!!!

タンスから箸が出て来たんだから入れ歯がアクセサリーケースからとか、靴下のタンスとかから出てこないかな?
頼むよ、ばあちゃん。
捨てたんじゃなくしまったんであって欲しい。

相変わらずトイレの中や廊下とばあちゃんが歩いた後に点々と紙が落ちている。

そしてそれを拾って歩いていると本当にイヤになるね~~。

それと義父さんの仏壇に汚れたパンツや尿とりパットを置かれるのが本当に申し訳なくてどうしょもなかったので仏壇の前に超デカく「ここは仏壇です、ここに汚れたものを置かないでください。汚れ物はゴミ箱にいれて」って仏壇の横幅いっぱいに貼った。
これはよかったらしくそれ以来仏壇の前に置いてある椅子に乗せてあるププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ちょっと仏壇にこんなの貼っていいのかな?って不安はあるが汚れ物よりはよかろう(笑)


まあ他にもいろいろ毎日やらかしてくれますが、ばあちゃんは元気です。


2013年08月08日 (木) | 編集 |
わらじの編み方をネット検索して、べべ用にアレンジしました。
なかなかどうして難しかった。
編むのじゃなく上手く履かせるのがね。



裏からみると



全貌は!



こんな感じでした。

明日は旅用の着物と道中合羽を作りたいな。
一日じゃ無理かな…

今日もkenちゃんがツイッターに出てきてくれました。
かなり長い間いてくれたので楽しかったな。
とにかくスタバのカップにメッセージいれてもらうのが羨ましいらしい(笑)
いい大人の男の人が期待してるとは思わないよね。
話さないkenちゃんはクールでちょっと怖いイメージだよ。

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪kenちゃん!


2013年08月06日 (火) | 編集 |
今日100均に行った。
大雨なのに行った。

そして運命の出会いをした。

見た瞬間に買うことにして、家に帰って早速小道具も作った。

出来たのは!


じゃーーーん!

IMG_1133_convert_20130806225554.jpg

『おいら、ちょいと旅にでてくらあ』

股旅物です。

この三度笠みたいなやつがべべにピッタリサイズ。

でもよく見ると沖縄っぽいね(笑)

愛刀を帯にさして旅に出ようとしているんですけどまだ手甲と脚絆がないのよね~。
やっぱりわらじも必要かな。。。
手甲と脚絆はなんとかなっても草鞋が作れる自信なし(普通出来ないか)

kenちゃん動かなくてヒマだから(やっぱりソコ)草鞋の編み方の研究でもしようかな(笑)


2013年08月06日 (火) | 編集 |
kenちゃんが動かないので私の日常は介護ばっかだよ。

さっき寝る前にトイレにと一階のトイレに入ると大変なことになっていました。
介護している人はギリギリでトイレに行くのはご法度です(笑)

便器の中がペーパーがギッシリ…これは流れるのかな?とドキドキしました。
床はびしょびしょ。。
トイレットペーパーが散乱。
まあよくあることですが、ギリギリだとホントに焦ります(;^_^A
とりあえず二階に走ったことも数回。

まったく学習しないよアホだよ♪←パークマンサー風で


デイサービスから帰って来た時も『何時頃帰ろうかね』と言ってました。
きっと死ぬまで帰るって言うんだろうね。

kenちゃん、滅入ってしまうので土曜日か日曜日にライブとかしてください。
平日は多分行けないので。
どうぞよろしくお願いします。


あーあ、一日はあっという間におわっちゃうね。

ありゃ、ここまで書いて寝落ちてた。
でへへ、おやすみなさいませね。


