管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年07月31日 (水) | 編集 |
しばらく広告が出るほど(笑)放置していたので最近のべべをアップしてませんでした。

ウチに新しいべべがやってきた話はしたかしら?



4才とは思えない薄毛です。
なのでヅラを作ろうと思ったのです。

100円ショップで材料を仕入れ、チクチク縫い上げました。
すると…



ヒデキに!

しかしヒデキじゃどうなの?
べべはkenちゃんの分身よ!と私のココロが叫びます。
カットしよう。私は決心しました。

チョキチョキ…



あーら不思議。
ちょっとkenちゃんぽいでしょ。



麦わら帽子に甚平で一気に田舎っぽい(笑)
可愛いわぁ。



セーラー服も作りました。
夏らしいでしょ。
帽子がとっても大変でした。
これの作り方は『無料型紙工房ことろ』さんの型紙と作り方を参考に作りました。

そしてKenちゃんマンヒョウ柄が発表になりました。
なのでべべちゃんマンヒョウ柄を作りました。





一号二号で並べると!



かわええええ!
胸元のべべバッチはちさとんさんからいただきました。
可愛いーー。

べべの新しい服が作りたいけど、ネタがほんとにないよねー。
かっこいいのを作ろうとしたけど挫折しました。
なにかかんがえよう。

実はkenちゃんマンヒョウ柄を注文する時いぬちもとうとうポチッとしてしまいました。
まあ時々はね←あまり時々じゃないか(笑)


今日のばあちゃんのひとこと

『おっちゃんはいつ帰るんだい?』

ここはおっちゃんちだよσ(^_^;)
スポンサーサイト


2013年07月28日 (日) | 編集 |
ウチのトイレのドアは内開き。

20数年前に建てた時はドアを外開きや引き戸にする理由なんて全然考えなかった。
自分達の老後なんてもちろん考えなかったし(笑)まして旦那さまは次男坊。
自分は嫁に出てるわけだから親の介護なんて全然想像もしなかった。

でも今、実母を介護することになって本当に心配になってきた。
万が一トイレの中で倒れたらどうにもならない!

大工さんかリフォーム業者に頼むかと旦那と話していた。

すると昨日の朝、ばあちゃんがデイサービスに出た途端に旦那が車からノミとカンナを持ってきた。
なんと自分でドアを外開きに付け直すというのだ。

そして2時間ほどで見事外開きのドアにした。

途中紆余曲折があったけどね。

そしてちょっと建てつけは悪いんだけどきちんとね。
旦那が器用でよかったわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

トイレの中がすごく広く感じるよ。

でも帰って来たばあちゃんはまったく気付いてないしもちろん疑問も感じていない。


旦那には本当に感謝しております。
だって旦那がイヤだって言えばばあちゃん引き取るのは不可能だったし、イヤだって言っても誰も文句は言わないよね。
旦那には頭があがりません(´・ω・`;A) アセアセ


昨夜はkenちゃんがツイッターに出て来てた。
もちろんぐうすか寝てましたよ、だって真夜中なんだもん。
kenちゃん働かないかな~(笑)

追記に拍手お返事
[続きを読む...]


2013年07月25日 (木) | 編集 |
2カ月たったのでそんなに強烈な思い出じゃなくなったけど(人間って忘れるから便利だ)。
はい、ばあちゃんがあの夜は一悶着おこしてくれたんです。
続きは介護愚痴になりますよでイヤな人は読まないでくださいね。
















あのアフターパーティに行くためにいっぱい段取りをつけて、夕方息子に早目に帰ってもらい。
妹が会議で帰りが20時頃になってしまうというので妹の旦那さまに19時頃までに迎えに来てもらうことにして。
A4の紙に「私はライブで東京に泊まりで妹の旦那が迎えにくるから、妹の家に泊まってね」と書いて渡して。
すべての荷物を準備して玄関に出して(ばあちゃんの部屋に置くと全部出してしまうから)。
息子に荷物を妹の旦那さんに渡してくれと、とにかくなんとか送り出してくれと大騒ぎで出掛けたんです。

電車内で何度も息子から着信。
何かあったかな~と思ったけどどうにもならないから出ない選択をしました(笑)
そしてメールで「電車内だから電話は出られないよ、用件はメールでよこせ」と送ったんだけど返事がない。
まあいいやと思って恵比寿についてから電話した。
するとばあちゃん「具合が悪いからいかない」とゴネてるとのこと。
妹の旦那はどうにもならず、姪っ子を連れて来て説得すると家に戻ったそうで(≡ε≡;A)…

あんまり頭にきたから「ばあちゃん電話に出して!!」←激おこ
私「おっちゃんは東京に泊まりだって言ったでしょ?ちゃんと○○ちゃん(妹)の家に泊まってよ」
ばあちゃん「具合が悪いから行けない」
私「具合が悪いならなおさら行ってくれないと旦那と息子じゃどうにも出来ないから妹んちに行って」
ばあちゃん「寝てるから大丈夫」
私「ばあちゃんが妹んちに行かないなら私は今、東京だけど楽しみにしてたライブも見ないで帰らなくちゃなんだよ」
ばあちゃん「悪いんね」

わるいんねだとーーーーーーーっ!!!!カム着火インフェルノーォォォオオウ


ふざけたこと言ってんじゃないよ!!!
そうゆうわがまま言うんなら老人ホームでも入って貰うしかないね!
私がばあちゃんのために何をやってもばあちゃんはわがままばっかりだ!!!

と恵比寿駅で怒鳴ってしまった。

そしたら
「どうしてそんな意地の悪いこというん…死んだ方がましだ」
だってさ。。。
すぐ死ぬとか死んだ方がましだとか言うんだよ。
死ねるもんなら死んでみろ!!とは言わないけどホントにそう思ったよ。


そこであまりにデカイ声で怒鳴ってるのが横にいる息子に聞こえたようで(恵比寿駅構内で怒鳴ってました)
「ライブ楽しんで来い、○○ちゃん(妹)が来るまで俺が面倒みてるから」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ええこや~~~~~~~

「ありがとう、楽しんでくる!!!」

二つ返事で電話を切りました(笑)

20時半頃息子から電話があって妹の泣き落としでなんとか行ったそうです。
妹にLINEしたら「家に着いたらすっかり忘れてゴキゲンだよ」とのこと。

ボケたもん勝ちとはよく言ったもんだ。

安心してライブを楽しみましたとさ。


帰ってからそれでも腹にすえかねてた私は「ばあちゃんこうゆうふざけたこと言ったんだよ」って伝えたら。
「え~~~~ごめんねぇ~」だってさ。
はあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~。

まともな時とそうじゃない時でヘトヘトになるね。

今考えてみるときっと妹の旦那が分からなくなったんだろうね。
とんでもないお年頃だね。


追記に2カ月もたった拍手お返事(´・ω・`;A) アセアセ

[続きを読む...]


2013年07月24日 (水) | 編集 |
夢のような神の降りたあの日から指折り数えて待った5月24日。

Ken Special Live~Dinner Show set~ & ~After Party set~のアフターパーティに行ってきました。


ばあちゃんを妹の家に預けるためにあらゆる方策を巡らせて、万全を期して出掛けたはずの私の携帯に電車に乗っている間に息子から何度も着信が入る。

悪い予感…

この辺はあとで書くことにして(笑)

バタバタも無事解決して会場外でまずグッズを買いました。

その後は時間も余裕あったのでテラスみたいなところでべべ撮影(笑)

IMG_1018_convert_20130526175105.jpg

そして看板とお花。

IMG_1015_convert_20130526175047.jpg IMG_1013_convert_20130526175018.jpg

フラッシュをたくとすっごく光ってしまうのでムーディーにって…暗い!

でもなんだかすごく素敵な雰囲気でした。

チケット譲ってくださったメ○さんとは初対面なのでべべちゃんマンが目印(笑)

ディナーの方がゾロゾロと出ていらして、みんなドレスアップしてて目がキラキラしてました。
あぁ幸せなひとときを過ごせたんだなってどんどんドキドキしてきました。

メ○さん待ってる間にもんち~さんが発見してくれてべべツーショット!
やっぱりフラッシュたくとダメだったのでもんち~さんからお写真いただきました。

20130524 もんちさんちのべべと

キラキラのべべちゃんマンはやはり目立つのね♪

メ○さんとも無事お会い出来て感激~~~。


そのあともんち~さんからりんこさんの居場所を教えてもらって無事おにいちゃんともご対面(笑)

IMG_1021_convert_20130526175123.jpg

集合写真を撮らせていただく。
さすがkenちゃんライブ!
すすすーーーってべべが大集合。
そして必ず布とライブ名日付の入ったプレートが用意してあるの。すごすぎです~~ありがたいです。

なおさんに終わった後の集合場所を聞いて番号呼び始めたので並んでみる。

なかなか番号は進まないしスタッフの声が小さいしやきもきしました。

中に入ってクロークに荷物預けて(すっごく余裕あったの)全然混んでなくてワーイって感じだったけど会場に入るともういっぱいの人。
前じゃなくても全然OKな気分で真ん中辺りに陣取りました。

あーーードキドキするーーーkenちゃん久しぶりだーーとか思いつつ。

ケノタ達は押さない騒がないで(笑)アフターパーティももっとドレスアップしてヒール履いてても平気なくらいでした。
人と接触しないくらい!
あとで前の方に居た人達の話だと場所取りしてたり後ろから突進してきた人もいたらしいけどね、
ケノタっぽくないね。
ケノタはほっこりまったりだよ。


Kenちゃん登場。
白シャツに黒いチョッキ(ジレと言うのか今は)は見えた。
頭はモサkenですよ。
しかし白シャツ!!!!

で少しだけみんな前に行ったんだけどステージ低いしkenちゃん座ってるし何もみえない。

でも最初の曲はクラッシックギターで見えなくても音だけでkenちゃんを感じるっていう贅沢を味わいました。
2曲?3曲?(それすら分からない笑)やって「あぁ~kenちゃんホントにステキだぁ(இ﹏இ )ウッ..」ってなってました。
これがまた凄かったのよ!CD出してよ!買うよ(笑)

びっくりしたことに終わって少し俯き加減で恥ずかしそうにクールにさっさとハケてしまった。
おおえええええ?ってなりました。

すぐに出て来てくれてギター一本で始まったんです。
やばい!これは何度もやってもらいたい!
だって本当にステキなんだよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

1.What If(Coldplay)
2.a silent letter(L'Arc)
3.Calling You
4.Hallelujah(Jeff Buckley)
5.The Shadow Of Your Smile
6.In Physical
7.In A Broken Dream
8.白い花
9.The Scientist(Coldplay)

曲名はツイッターでねも様のツイートをまるまるコピーさせていただきました。

聞いたことあるのに曲名わからないって曲ばっかりですっごくもやもやしちゃいました(笑)

2曲目のa silent letterのあと、客席から見えないと言われ立ってと言われ
「この曲立ってやったことないから知らんよ」と言いつつ立ってくれた。
マイクスタンドに噛みつくような角度でね~カッコイイのよまたこれが。。。

Calling You のコーリンユーってところはふぅ~~ふ~ふ~みたいに歌ってたよ。
真面目に歌と演奏してる時のkenちゃんのクールなのにははぁはぁしちゃってね~いやはや惚れます!
2度惚れ3度惚れ(笑)


ここまで書いてその後を全然書かずに2カ月放置した私をお許しください。

あとはほぼ記憶の彼方です(笑)

MCで
k「みんな何してたの?」
ケノタ「待ってた」
k「あみん!」
わたしま~つ~わとかなって最後には「アミンに行けや」とか言ってたな。

あと演奏の途中で指が攣って中断。
初めて指が攣ったとか言ってて突然再開した。

その後お客さんが「山中湖行く?」とか聞いてた。
呆れた(笑)
kenちゃんはそれだけでVAMPSって分かったみたいで「わからん。毎回お邪魔したら悪いでしょ」とか言ってたね。

お家で練習してるって話の時にお客さんに「ききたーい」って言われ。
「今やってるでしょ!そんなこと言うとまた引き篭っちゃうよ」
めっちゃ自覚あるんじゃん(笑)
シャレにならんよ?引き篭らないで!!!!

めっちゃ暑いらしいkenちゃん、メガネをあげて顔をごしごし拭くの。
メイク全然してないんだな~って変なところで感心した。
そう言えば東武動物公園の握手会の時もめっちゃ顔拭いてたよね。

う~~~んあとなんだっけな?チューニングがどうのって言ってたんだけど忘れちゃったよ。

歯磨きを磨きすぎって言われたからそっと磨いてたら磨けてなくて虫歯になったとか…

最後の曲の時はみんながえーーーーってイヤだーーーーって言ったら「一生懸命やるから!今までも一生懸命してたけどもっと!」みたいに。
あまりにも愛しい(இ﹏இ )ウッ..

kenちゃんは猫背で、ギター弾きながら歌う時は変顔だけど怖いくらいかっこいい。
ギターのアルペジオとか弾いてるときの真剣な顔はもう神だし←ケノタ目線

激しくて楽しいライブもいいけど、今回みたいにしっとりしたのもいい。
kenちゃん、頼むよ~もっともっとライブしてよ!
ケノタは乾いて乾いて干乾びちゃううううううううう。


kenちゃんがはけてからアフターパーティでした。
kenちゃんに関する問題いっぱい。
でも私はkenちゃんの禁煙問題「禁煙何日目でしょう?A.2日目 B.20日目」という問題で2日目を選んで負け犬になりました(笑)
しかしkenちゃん、今日のために随分頑張ったんだな~って嬉しかった。

kenちゃんの書いた絵はどっちでしょう?っていう象の絵問題はリアルと可愛いので可愛い方だったっけな。

他は全部正解だったんだけどこの二つがダメだった~。

商品は色々あったけどkenちゃんのピックをもらったのがツイッターでフォローさせていただいているミソカツさんだったのを会場出てから知ったけど人見知り発動してお声掛けしておりません(笑)


プレゼンターにちゃんとkenちゃん出て来てくれて猛ダッシュで前にいったのでkenちゃんの全貌が見えました。
やっぱりステキです。
チケット譲ってくれたメ○さんは最前に居たそうです、素早い!!

男の子と女の子の貰った紙が色も内容も違って男の子は水色、女の子はピンクみたいな。

IMG_1031_convert_20130526175320.jpg

か行の名前の人一人とか集めて早い者勝ちで申請するとなんか貰えるみたいのだった。
写真の「ケンチュウ」はもんち~さんから、べべガムはりんこさんからいただきました。

階下にべべがいるとメ○さんから聞いて見に行ったらお障りはOKだったのに写真撮影はNGでした。
kenちゃん並にスター(笑)


とにかく素敵なパーティでした。
チケットを譲ってくれたメ○さん、本当に本当にありがとうございました。


終わってツイッターでお世話になってるなおさん主宰のカラオケ部屋を借りてのケノタオールに参加させていただきました。

なおさんの準備のいいことったらもう神のごとしでした。
DVD見放題!!!
ゆみさん、エリンギさん、りんこさん、なおさん、まめちゃんしか分からないんですけど(笑)

トイレ事件とか色々あって楽しかったです。
すっごいトーストもステキング!

IMG_1027_convert_20130526175157.jpg


ラストに集合写真(ひたすらべべ!)

IMG_1028_convert_20130526175213.jpg

みんな顔が違うベベクオリティ(笑)
みんな可愛いよね~。

ほぼ寝てなかったのですごくひどい状態だったけど帰りに新しくなった東京駅を見てお土産買って帰りました。

IMG_1029_convert_20130526175234.jpg

帰りの電車のべべ♪
べべも疲れてます。

IMG_1030_convert_20130526175303.jpg


長い間これをアップするのも続きを書くのも遅くなってしまったんですが、kenちゃんの素敵だったことは嘘いつわりございません!

kenちゃんだーーーい好き♡

そしてお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
最後まで読んでくださった方も本当に中途半端なレポですみません、ありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。