管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月17日 (金) | 編集 |
Kenちゃんマンの全貌がいよいよあきらかになりましたね!
それと一緒にライブグッズが発売になりました。

詳しくはこちら

それと東京ギターショーにも出演決定ですね。
これはギターキッズ達にたくさん楽しんでもらいたいです。

ライブグッズは私が行く時間にまだ残ってたら買おう←

それよりべべ用に


これのkenちゃんモデルつくってくれないかな~
ピンクのストラップも皮じゃなくていいからさ。
売れるよ!絶対売れる!!太鼓判(笑)
べべの服も作ればべべの数くらい売れるよ。
商売っ気が足りないね。


Kenちゃんマンの発送も始まっているらしいし、ライブにはKenちゃんマンも連れて行こう!
しかしギターとピアノと歌でスタンディングってどんな感じなのかな?
私、普通の服で行くよ?
いいよね?
ディナーの方じゃないしね♪

あぁ~~~楽しみ♪


2013年05月16日 (木) | 編集 |
日曜日のお話。


※介護のお話なのでグチが相変わらず大量発生しておりますので注意です※







お義母さんが突然歩いて我が家に来た。
朝の7時半すぎくらい。
珍しく朝ゆっくり寝ていたのでご飯の真っ最中でした(笑)

でもそんなことは最近すっかり認知症が進んできたお義母さんには通じません。

さっさとあがって貰って「すみません、食べちゃいますね」と朝食をかっこむ。
そしてそんな日に限って緑茶をきらしてるという大失態(笑)

結局82歳のばあちゃんにコーヒーを出したよ。

しかしご近所なのに最近すっかりご無沙汰してて、自分ちのことでいっぱいいっぱいって悪かったな~って思ったんだけどすごく症状が進んでた。

ウチの母が同居を始めたのは知っていて、ウチにも来て話もしたのにすっかり忘れていてデイサービスの人?とか言ってるし、ウチの母に至ってはもう人がいないみたいにご飯を食べてた。

そしてお義母さんが母に話しかけるんだけど二人して人の話が理解出来ないのでもう見事にトンチンカンな会話。
聞いてる私の頭がぐるぐるしました(笑)

隣りは義弟(末っ子)の家なんだけどそれも分からなくなっているようでした。

車で送って行ったら家に着いた途端に私のことが分からなくなったみたいで、おびえたような目で「私はこの家に入らなくちゃダメ?」って。
そしたら長男の息子が来て「あれ?行きました?」って。
「ばあちゃん、向うに行こうよ(お義母さんは離れに住んでいるので)」って連れて行ったら突然すごく大きい声で「○○ーー○○ーーー(長男の名前)」を叫び初めてアタフタしてしまった。
お義姉さん(長男の嫁)が「悪いんね~」って言うので「とんでもない」って答えたら「何が?」ってすごく怒ったような口調でお義母さんが。。。

お義母さんは私とはすごくいい関係だったんだけど、あんな口調で言われたのは初めてだったので怖くなっちゃったよ。

そして最終的に何をしに来たのかは謎です。


ウチのばあちゃんは週4日デイサービスに通うようになって、朝出すのは大変ですが昼間本当に楽になりました。
朝はホントに忍耐ですけどね(笑)
とにかく褒めておだてて送り出す。
私の舌は油紙に火がついたように勢いよく動きます。
そして送り出すとへとへとorz

最近の困り事は昼間ぐうすか寝てしまうこと。

油断してる(昨日ですが)と午前に1時間、午後に2時間とマジ寝です。
これはほっといていいのかしら?
昼夜逆転しちゃいそうで怖いよ。
夜中にトイレでズボンが濡れるらしいんだけど上も着替えちゃうんだよね。
この間は紙パンツを2枚重ねではいてズボンは履いていないでエプロンをしているというとんでもない姿で部屋から出てきたりする。

夕方部屋が恐ろしく暗くても電気をつけない。
理由は何もしてないのにもったいない。
でも夜はテレビも炬燵も電気もつけっぱなし。
指摘しても絶対にそんなことはないと逆ギレする。
そっと消しとけばいいんだろうけどね~なかなか人間出来てなくて辛いね。

でも散歩は調子よければするよ。

しかしそのレンタルシルバーカーの引き落としをするのに銀行印が必要で、あずかった7個の印鑑すべてが違うという罠(笑)
結局印鑑を変えたんだけど、これがまたすっごく手続きが大変。
ばあちゃんは枠内に字を書くことがもうムリみたい。
手続きの紙を2枚無駄にしました。

今日のお昼寝があまりに長いので起こしたら「全然寝てないよ!」って怒るのでほっとけばよかったんだけどつい「だってずっと寝てるから起こしに来たんだよ、昼夜逆転になったらどんどん生活が大変になっちゃうよ」って言ったら「大丈夫だ」っていう。
大丈夫じゃないのに…。
それでまた死んだ方がいいとか死んじゃうかなとか言い出したので放置して部屋から出た。
聞いてる方がいやだ。
まったく認知症って怖いね。


うっひゃ~~~支離滅裂。
あとちょっとでkenちゃんと会えるのでガンバル♪


2013年05月03日 (金) | 編集 |
ジャベのりんご並木のゆるキャラまつりは楽しそうでしたね~。
和太鼓の映像がべべブログに載ってて癒されました。

LIVEに行けるのに浮かれてブログ放置(笑)
そしてべべにお洋服を作りまくってました。

早速お披露目しなくちゃね♪

IMG_0964_convert_20130503165321.jpg

これは姪っ子のべべにあげるために作った春のワンピース。
もうあげちゃったから手元にないけど(笑)モデルはウチのべべ。

このワンピースがすごく可愛かったのでずっと毛糸のワンピースだったちびちゃんにも作ってみました。

IMG_0970_convert_20130503165444.jpg

どこかで寸法を間違えてスカートがタイト(笑)


次はhydeコスのコート。

IMG_0985_convert_20130503165606.jpg

さすがに暑そう(笑)
そう言えばkenちゃんもパパパパパフィで着てたよね。
でもhydeさんのイメージのコートです。


そして続いては!

IMG_0987_convert_20130503165624.jpg IMG_0988_convert_20130503165640.jpg

オーバーオールです~
石ちゃん(タレントの石塚さんだよ)みたいになりたかったんだけど(笑)牛柄の生地がなかったので普通のジーンズです。
牛柄の生地(小さめの柄じゃないと)があったらタンクトップとオーバーオールで石ちゃんコスさせるんだ!

そんな日々を送ってました。

次は国立の時のkenちゃんが履いてたパンツに似た生地を見つけたからズボンを作ります。
微妙な紫がかった生地があるとジャケットも作れるんだけどな。

最近ネタ切れなので何を作ろうか悩みます。
いいネタしりませんか~~~?←出来るかわからないけど(≡ε≡;A)…

追記にに拍手お返事

[続きを読む...]


