管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月31日 (日) | 編集 |
昨日から作り始めたKenちゃんマンコスのべべ。

楽しく作れました。

Kenちゃんマンを見た瞬間に「べべにこの格好させたら可愛いよな~」って思ってました。
やっぱり可愛い!!!

お披露目です。

IMG_0925_convert_20130331175146.jpg

分かり辛いですが金ピカです(笑)

ヘルメットを脱ぐと…

IMG_0926_convert_20130331175203.jpg

こんな感じ。
ちゃんと風除けの部分もまぁるくカットしましたよ。
ここはクリアファイルをちょきちょき切って、周りに錐で穴をあけて編んだ部分と繋げてあります。

毛糸が金ラメ入りなので触ると硬い感じですね。

IMG_0927_convert_20130331180328.jpg

後ろはピタッと感を出すために同じ毛糸で編んだ紐でコルセットみたいに編み上げてます。

あぁ、後ろ姿はウチのベベの弱点!しょぼいしっぽが写ってしまった(≧ω≦。)プププ


次はちゃんとkenちゃんコスの衣装を作りたいな。
でも生地を縫うのは実にハードルが高いのだ!
始めれば早いんだけどね~。

明日はLE-CIEL会報が届くといいな。




2013年03月27日 (水) | 編集 |
カテゴリをL'Arc~en~Ciel関連にしたけどゆるキャラにしたほうがよかったかな?

なんとべべだけじゃ飽き足らずまた自分以外のものを働かせるkenちゃん(笑)

Kenちゃんまん、めっちゃかわいいですよ!

kenちゃんがken牛乳で書いたKenちゃんまんのイラストがぬいぐるみマスコットになるってこのイラストがまたゆるいんだよ~。

さあ、見たい人はこちらへ!

アーデリにちょっとトラブルで私はお返事待ちなんですが、ついでにべべをもう一体注文する予定です。

うふふふ~うふふふ~~←ちょっと壊れ気味


2013年03月25日 (月) | 編集 |
あんがい笑えるラインナップなんですが、

kenちゃんが動く!!!!

この発表があってから何も手につかないケノタがアタフタしております。


しかしなんで金曜なんですか?

とりあえずディナーショーはどうでもいいのでライブとアフターパーティーの方向で。

夕飯の準備して息子がヲタ集会の日だったらどうにもならない。。。

旦那の了承も貰わなくっちゃならない。

出来れば妹に見てもらいたいけど、金曜の夜が遅番だったら話にならないのだ。


と、申し込む前から当たるようなこと言ってるけど実はめっちゃキャパが少ない。
当たる方が奇跡っぽい(笑)


kenちゃん、普通にライブしてよ。

何もしないよりはもちろんめっちゃ嬉しいんだよ。

そして頑張って曲作ってアルバム作ってよーー浮気するでーーーーーー!


心を落ち着かせるためにべべで遊ぶ。

IMG_0917_convert_20130325171926.jpg

左からロン、グレイ、ダニー、茶々です。
どあらは逃げ出しそうです(笑)

ネコちゃん達はねこやまさんの編み図を参考に作ってます。
めっちゃ可愛くてウチにはもう5匹います。1匹いないのはばあちゃんの部屋にいるのです(笑)
作りたい方はこちらへどうぞ

追記に介護日記。


[続きを読む...]


2013年03月18日 (月) | 編集 |
土曜日に「春の南房総、お花摘みといちご狩り・海鮮浜焼き食べ放題」というバスツアーに友達と3人で行ってきました。
楽しかったよ~。

普段の行いがいいからお天気も抜群(笑)

IMG_0897_convert_20130318090739.jpg

車窓からスカイツリーがぼんやり見えました。
富士山も頭を雲の上に出してました。


アクアライン・海ほたるは初めて!
すごく景色も良くて最高でした。

IMG_0898_convert_20130318090756.jpg

IMG_0907_convert_20130318091625.jpg

IMG_0905_convert_20130318091556.jpg


海鮮浜焼きを死ぬほど食べてしまってその直後のいちご狩りでいちごを6個しか食べられなかったよゥゥ。・(つд`。)・。
もっと食べたかったな。

IMG_09001_convert_20130318091311.jpg

IMG_0899_convert_20130318090832.jpg

IMG_0901_convert_20130318091336.jpg

IMG_0904_convert_20130318091539.jpg


そのあとはお花を摘んで帰りのバスはお花のいい香りがしました。

IMG_0902_convert_20130318091502.jpg

IMG_0903_convert_20130318091520.jpg

あまりにお腹いっぱいになったので帰りは何も食べられず、友達は帰りの海ほたるでなんか買って食べてたけど(笑)
ふたりともめっちゃ細いのにどこに入ってるのよ!

夕飯はラーメンでも食べて帰ろうってことになったけど二人ともラーメン食べて私はプリンが限界。
ずっとバスに乗ってるからお腹なんか全然すかないよ(≡ε≡;A)…

帰ってお風呂入ってから体重量ったら1キロ増えてたよ…。
もっと食べたと思うけど消化したのね(笑)

ばあちゃんは妹に預けたんだけど、金曜土曜って泊めてもらった。
ばあちゃんの「帰る攻撃」にかなり辟易していたようだけどまたお願いします。

本当に心から楽しかったよ~ん。
次は紅葉かな?


2013年03月13日 (水) | 編集 |
毎日ちょっとずつの用事があるとなんとなく慌ただしい。
がっつりじゃなくちょっとずつなんだけどね~。

ここ数日風が強かったり、煙霧が発生したり、気温は上がったり下がったりすごく変な天気が続いてますよね。

私と旦那は二人して鼻がムズムズしてくしゃみが止まらないので「いよいよ我が家にも花粉がやってきたか?」と戦々恐々してます。
先日テレビでどこかのお医者さんがほとんどの花粉症は目も同時にかゆくなるので鼻だけのときは違うって言ってたんだけど、調べると鼻だけでも花粉症の可能性はありそうだよね?

まあ違うと信じるしかない(笑)


来週になるとL'Arc~en~Cielのブルーレイ&DVDが発売になりますからその頃には楽しくなるよね。




今日はばあちゃんの誕生日です。
79歳になりました。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

こんなウキウキした顔文字を使っておめでとう~って気分ではないですな。
「あぁ今年はもっと進んじゃうんだろうな…」って思ってしまう。

またまた愚痴なので追記にしますね。

[続きを読む...]


2013年03月06日 (水) | 編集 |
同僚に頼まれてたニャンコ先生出来た。
キャラ物は本当に本当に難しい。

image_20130306225525.jpg
image_20130306225621.jpg

お酒をいただき、七辻まんじゅうもいただきます。

image_20130306230230.jpgimage_20130306230319.jpg

ほんと、難しかった(笑)


2013年03月04日 (月) | 編集 |
毎晩イヤな夢をみる。
いつも追いかけられている夢。
昨日はゴジラに追いかけられた。

あまりにも追われる夢ばっかりで恐ろしいので夢の意味を調べてみた。

『追い詰められてる』とか『ストレス』とか、当てはまり過ぎ(´゚艸゚)∴ブッ

最近介護が楽になったと思うけど、ちょっとの事でもイライラしちゃう。
私には私の時間が足りないのかもしれないです。
子供から手が離れてひさしかったから自由が当たり前だったもんだから本当に時間が足りない。
まあしょうがないんだけどついイラっとしてキツイ言葉で答えてしまうのが自己嫌悪になるね。



昨日は町内ボランティアの日で色々なばあちゃんに会った。
全員80歳以上だけど、とにかくみんな元気だ。
義母さまも久々に出席。
あんなに外に出るのが好きな人だったのにどんどん引き籠ってしまってたのです。
でも迎えに行ったらすっかり行事に出ることは忘れていたけど奇襲みたいに連れ去る(笑)
年をとると突然のことには対処出来ないから考えさせないのがいいみたいだね。
そして喧嘩して全然話すことがなかった人とも【確執】があったことはすっかり忘れてしまっていたので会って嬉しそうだった。
忘れてしまうのもいいこともあるんだね。

80歳以上の人がたくさん集まるとやはり臭いが特有だ。
老人介護施設で働く人は本当にすごいな~って尊敬しちゃうよ。


先日ばあちゃんに私の散歩用耳あてを編んでもらった。
これはまだまだ活用出来そうです。

IMG_0881_convert_20130304173233.jpg


そしてお礼にダラダラにゃんこをプレゼント。
ばあちゃんはとっても気に入ってたからすごく喜んだよ♪

IMG_0880_convert_20130304173251.jpg

真ん中の子がばあちゃんのお部屋に行った子だよ。
グレーのダニーと同じ太さの毛糸で同じ編み図で編んだのにこんなに大きさが違うのだ!
これは出来てから気付いたのでビックリした。


ばあちゃんはあまりにも動かない(自分の想像の中ではかなり歩いているらしいけど)ので私が一緒に歩くことにした。
金曜日は60メートルくらい。
今日は120メートルくらいかな。
それでも息切れしてしまうくらいです。
天気のいい日は出来る限り外に出すようにしようと思います。
その方がグズグズが少ないような気がするしね。


今一番の心配事は密林さんがラルクのブルーレイの値引きを本当にしないのか?ってことです(笑)




追記に拍手お返事

[続きを読む...]


