管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月30日 (水) | 編集 |
介護の愚痴です、もうひたすら愚痴ですので追記に折りたたみます。
[続きを読む...]


2013年01月29日 (火) | 編集 |
hydeさんお誕生日おめでとうございます*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚

今年は曲作ってライブしてください~日曜日希望です(笑)
たくさんの愛がもう降り注いでいるだろうけど、もっともっとhydeさんの上に愛が降り注ぎますように。


べべからもお祝い♪

IMG_0835_convert_20130129075018.jpg

美味しいケーキだよ♪


HYDEISTに朝から血文字投下されました。
hydeさん朝までコースかな?


2013年01月25日 (金) | 編集 |
相変わらず暇なもんであみぐるみを作ってます。

ずっと放置してたくまモン。

IMG_0829_convert_20130125154538.jpg

どこかが変!
家族内では目が小さいということでまとまったのでそのうち何とかしたいと思います。

そして妹からのリクエストでなめこ。

IMG_0833_convert_20130125154658.jpg

やはり何かが違う(笑)

でもこの子は最初から可愛いと思ってないので愛情が足りないのかもな。
好きな人はごめんなさいませね。


そんなことをやってたらVAMPSからオフ会内のイベント?が発表されてました。
まあファンクラブのオフィシャルサイトを見に行ってくださいね。
面白いことになってます。

私は行かないから関係ないけど行く人のレポはとっても楽しみにしております!


2013年01月19日 (土) | 編集 |
りんこさん作「ほっこりかわらばん2013」明日までネットプリント出来ます。

私この記事書いたものと思い込んでた~(A;´ 3`) ぁせぁせ

欲しい方は明日、セブンイレブンに走ってください。

詳しくはりんこさんのブログへこちら


ウチはもう何日か前にプリントしたんですが、可愛いです!

IMG_0826_coo.jpg

ウチのべべもうっとり。
紙面はちょっと星印で加工してあります(笑)


2013年01月18日 (金) | 編集 |
歯医者さんに行ってきました。

ばあちゃんが入れ歯が合わなくなって歯医者に行ったのが始まりです。
入れ歯は簡単になおしてくれたんですが、虫歯があるということで予約を入れました。
ついでに私もメンテナンスしてもらおうと一緒に予約しました。

結果私の方がおおごとになってしまった(笑)
歯槽膿漏っぽいです泣く (/□≦、)エーン!!
痛みはないけど違和感はあったのよね。
それで右の奥歯が銀歯がかぶさってる中が問題らしく…外して治療でございます。
怖いですね~。


でも歯のお掃除すると歯がピカピカになるよね!
歯石がつきやすい種類の歯らしいので困るわ。
やっぱり電動歯ブラシと歯間ブラシにしようかな。。。噛む力が強いのか歯をくいしばる癖があるのか奥歯が減っていると言われたんだけど。

食いしばってますとも!この一年(笑)

そんなわけで完治までしっかり通います。

ばあちゃんは今日だけで虫歯の治療終了です。
助かった。


さて、今日はゆっくり手芸な一日にしましょう♪


2013年01月17日 (木) | 編集 |
まあ友達とランチです(笑)

ガス抜きに最適だよね。

大笑いしていっぱい食べてお互い慰めあったり励ましあったり、情報交換したり。。。
友達がいてよかった。


友達には(一年たってからの感想で)慣れるよなんて言ったけど、今日も腹が立ってます(笑)

先ほどお風呂に入ったんですが、入るというから着替えを用意して私のズボンのすそをまくって腕まくりして(介助のためにね)風呂ふたを開けてばあちゃん用のいすを出して。

トイレから出てくるのを待ってたんですよ。
トイレから出ると部屋に帰ろうとするので「お風呂はこっちだよ」と言ったら「あぁお風呂は入らない」だとさ。
入るって言うから待ってたのに。
まあ忘れるからしょうがないっちゃあしょうがないと思って。
「ばあちゃんが入るっていうからこんな格好して待ってるのになんだよ~~」って言ったら「いいよ、自分で入るから」なんて言ってる。
支えなきゃ入れない、洗わないでお湯だけかぶって終わらせようとするくせに!!!

化粧を洗顔石鹸でおとさないなら化粧なんてしなけりゃいいのに!
「石鹸使わなくちゃおちないよ」って言うと「えーーーーーーおちるよ」とか言ってるし。
おちるわけないじゃん!

なんでも自分で出来るらしいからほっといたんだけどこっちがヒヤヒヤしちゃったよ(笑)
でも手伝わないとなんとか出来るもんだね。
これから自分でやらせてみようか…と思ったけど、自分でやらせることにすると1週間でも1ヶ月でもお風呂なんて入らなくなるんだったププ━(〃>З<)━ッッ!!!

まあ明日からはまた手伝おう。
明日はどうせ入らないだろうけどね。

今日はデイサービスは簡単に行ったけど、行った後掃除してたらいすと座布団の間に尿漏れパット(ずっしり重く濡れてるやつ)が隠してあった。
それを発見した時の衝撃と言ったら…倒れそうになるよ。

毎日隠してある尿漏れパットやおむつパンツを探すのは上手になったけど座布団の下は想像しなかったよ。
いすも座布団も日光消毒しました。
いい天気でよかった♪

まあそんなこんなで相変わらずここで悪態ついたりしてストレス解消するわけです。


2013年01月16日 (水) | 編集 |
iPhoneからの投稿テストなのよ。

先日編み上がったしろやぎさん♪





これは「あみぐるみ かわいい どうぶつのこどもたち」という本に載っていた子なんだけど、作者さんみたいに上手にはできなかったよ(T ^ T)

やっぱり毛糸も指定のじゃないとむずかしいよね(´゚艸゚)∴ブッ


もう一つネタみたいのが出来てますが、それはまたのちほど!

明日は友達と介護系愚痴ランチに行って来ます(笑)


2013年01月12日 (土) | 編集 |
昨年最後の会報がウチにはまだ届いていないんですよね。

それで先日問い合わせてみたんですが
「会報は年4回。あなたはもう4冊届いているので終わりです。会費を払ってくれれば途切れることなく届けますよ」という返事。

ちょっと待て!私のファンクラブ期限は2月末だよ。
なんで1ヶ月以上も前に更新しなくちゃなんだよ。
それで納得いかないので問い合わせ4回(笑)

それでね、どうもおかしいんだよね~同じ2月末の更新の人にも届いている人がいる。
1月でもダメな人もいる。

よく考えてみたら私ファンクラブから来たメールは全部取っといてあるんだった。
見てみたら、去年は5回会報が発送されてるよ。
それも1回目はその前年のが遅れて1月に発送されてるんじゃん。

ファンクラブ側の落ち度だよね。
大体その理屈でいえば複数年継続してる人は全員年末の1冊届かないよね。

それで昨年2月に更新したんだもん、3月の会報からだよ!
なんだよ、ウチは平気じゃないのよ。

と、いつ更新していつに何号が届いたか書いて、これなら全員が届かないんじゃないんですか?
検討よろしくお願いしますと書いて送ったところ…

「会報の発送の手配をしましたが2週間ほどかかりますのでお待ちください」と。

おいおい、なんだよそれ?
送ってくれるのはいいけどさ、おかしいだろ?

前の年のがずれ込んで発送になっているのにこちらの責任のようにしてるんだもん、これから年4冊がどうのなんて言って送らないなんてことしないでほしいよね。
全員にね。
入会した月以降の会報から送るようにすれば絶対ありえない理屈なんだよね。

しっかりしてくれよ。
素晴らしい会報作ってるんだから頑張ってよ!


追記は介護日記

[続きを読む...]


2013年01月09日 (水) | 編集 |
最近年のせいか眠りが浅くて(笑)今朝も4時くらいから目が覚めてたので会社で気を失いそうでした。
なんとか仕事を終わらせて家に帰ると…



また愚痴になってしまうので追記へ。


[続きを読む...]


2013年01月07日 (月) | 編集 |
なんだか色々弄くりまわしてどうにか画像が出た(笑)

IMG_0819_convert_20130106093915.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

この着物、やっぱり袴みたいな生地だったな(笑)
来年は袴を作ろう(作れるのか?)。
足元にいるのはヘビくん。一応巳年だから作ってみた。



作り方はこの本に載ってましたよ!

こんなことやってるとウチは動物の森になってしまうね。

今日は手芸用品店に行ってきます←予定


2013年01月06日 (日) | 編集 |
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も益々よろしくお願いします。

新年早々このブログに画像を載せられず、一向にブログアップ出来ないので画像は諦めましたゥゥ。・(つд`。)・。

べべの着流し姿がとっても可愛いのでご挨拶させたかったんですけど…。


新年は親戚関連でもう忙しく、ばあちゃんを引き取った所為で本家のようになってそのうえ全部ばらばらに来るもんだから大騒ぎでした。
慣れないのでね~。

終わってすっきりさっぱりのんびりです(笑)


しかしFC2ブログ、なんで下にプレビューでなくなっちゃったの?
使いにくい!
マジで使いにくい!!!
そして、画像アップも文字サイズ変えたりするのもタグも出ないってどうなってるんだ?
そしてそのヘルプがどこに出てるかわからんわーーー!


追記に拍手お返事
[続きを読む...]


