管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
こちらに遊びに来てくれるみなさま。
今年は例年以上にグチグチうるさい鬱陶しいブログにおいでいただきありがとうございました。

今年を振り返ると介護、怪我、体調不良…ライブに行き損ねるとまあ生きてきたなかでもっともついてない一年でした。


1月30日にばあちゃんが引っ越してきて、もう最初のうちはどうしたらいいのかどう扱ったらいいのかとかずっとイライラしっぱなしだったけど、今はずいぶん楽になりました。

ばあちゃんの認知症は確実に進んでるし、ちょっと咳風邪をひいてしまってデイサービスの最終日に出席できなかったらその後3日で明らかに歩き方がやばくなってきた。

秋にしりもちをついてからは尿漏れもかなりの頻度になっていたけれど、この3日で失禁と言ってもいいくらいになっています。

今日やっとお風呂に入れたけど、ここ何ヶ月かお風呂に入らないとは言わなかったのに今日はぐずった。
まあ入れたけど(笑)
この辺はほんとに扱いが分かったから助かるよ。
大便も上手に拭けないことも増えて気が重いけど、自分で出来る限りはやってもらわないとね。


次は私の骨折。
L'Arc~en~Cielのライブを諦めなくちゃならなくなるなんて想像もしてなかったし、私のストレス解消には必須のラルクなのに!
本当に諦めるの辛かったな~。


そしてばあちゃんの背骨の圧迫骨折。


娘の甲状腺腫の手術。


たぶんこのことは私の体調不良の原因。
娘の手術が終わって検査で完全に良性だと確認できてからは胃の調子がよくなったもん。

それが原因か嘔吐下痢だったのかacid androidのライブも行けなかったのゥゥ。・(つд`。)・。


唯一いいことはジャベに会いに行けたこと!
本当にジャベの可愛さはね~たまらんね~~~♪



まあいろいろ悪いことが続いたね~びっくりだよ。


それもこれも去年の年末に町の神社のお札をもらい忘れたのが原因なんじゃないかしら?とか思って今年はあちこちにアラームかけて(笑)ちゃんともらってきました。

これで来年は大丈夫!

来年はいい年になりますように御願いします。


みなさまもよいお年を迎えられますように。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


2012年12月23日 (日) | 編集 |
最近胃の調子がイマイチなおっちゃんです、おはようございます。

昨夜書こうと思っていたのに根性無しの胃に妨害されて8時半頃寝ました。
今は治りました、お薬ってすごい♪


オデッサの階段は金子先生と交流のある有名人が金子先生を語るみたいな番組でした。
あのパーティでのエピソードがすべてさらって行く感じでしたけど、私はあのぐるぐるサングラスはどうも好きじゃないな←そこかい

全裸はいりませんよ、私。
どこまでもチラリズムが好きでして、VAMPSのHYDEさんも直視出来ないし(筋肉モリモリもダメだし)つまり半裸だって恥ずかしいんだよ!

なんて純情(ノω`*)んふふ♪
そんなわけで編集した時点でもうオデッサはお蔵入りになること疑いなしです(≡ε≡;A)…


そしてMステSP!!
いや~~年末だね~~~。
登場の時はkenちゃんサングラスだったので「あーーんサングラスーーー外せ~~~」って念を送ったよ。
そしたら曲の時はちゃんと外しててくれて\(^o^)/
しかし帽子をしゃれた角度で被ってる。
しゃれた角度!!!!
いや~~~ん、帽子もいらないのよゥゥ。・(つд`。)・。
クールなkenちゃんはカッコイイけど。。

kenちゃんに小道具必要なし!!


シルクハットは死ぬほどカッコイイけどね(笑)


そうそうkenちゃんだけを語ってしまいましたが、もちろん登場の時から全員をがっつりチェックしました。

hydeさんはまたいっぱいいっぱい着せられてましたね。着すぎだよ(笑)
女優帽被ってきたから「XXX」来るなって思った。
相変わらずお美しい~~♪

てっちゃんは可愛い格好でしたね。
あの体型でブーツインは本当に可愛い。でっかいサングラスばっかりに目が行きましたけど。

ゆっきーは唯一「僕に隠し事はないんだよ」みたいな出で立ちでしたよね。
曲前にタモリが「よろしくお願いします」って言ったら「はーい」って言った?可愛いなゆっきー。

曲はXXXとRSGで安定のガニマタでした。
足長い~~ってか細かったね!
kenちゃんちゃんと食べてますか?
太っても困るけど(笑)やせてると心配だわ。

RSGのファ○●ングの部分をわざわざゴホンでごまかすhyちゃんオチャメだったね。
しかしメドレーになると変な所でブチ切れててもったいない。
そしてXXXはやっぱり日本語バージョンのがいい。
英語だとhydeさん特有の歌詞の言い回しとかを感じられないんだもん(英語力ナシ)!

でも年末のパワーをいただいたよね。kenちゃん会いたいです。


書き忘れたので追記

ラストの全員並ぶシーンで城島タモリが見えないとかhydeさんとか見えないとかの意見があったけど、コマ送りすると城島タモリはちゃんといるけど、主張してこなかっただけです。
そしてメンバーもhydeさんのすぐ後ろにてっちゃん、ゆっきーとkenちゃんははるか後ろにいました(笑)


そしてCDTV。
2012年音楽ニュースと今年ききたいクリスマスソングでHurry Xmasが1位でした。
あのPV大好き!可愛いよね。

そんな感じでした。

よしこれで年末スパートをなんとか頑張らないと!って思ったらKen牛乳が発送されたし来週はMSGのDVDが届くし…。
こりゃ~届く前になんとかしないとだな(笑)

といいつつあみぐるみをいまだに作ってるってどうなの?人間としてどうなの?

拍手お返事は追記に

[続きを読む...]


2012年12月18日 (火) | 編集 |
前回のブログからずいぶん日が経ってしまいましたが元気に過ごしております。

見事にあみぐるみと友達のべべのお洋服に萌えてました。

そしてその間にパソコンのウインドウズがいかれちゃってリカバリしたり大騒ぎでした。

ではさっそく萌え萌えの作品を!


IMG_0774_convert_20121218215808.jpg

ポンデライオンだよ!
ちゃんとドーナツも外れます(笑)
でも今は娘に略奪されてウチにはいません(ToT)/~~~


IMG_0775_convert_20121218215904.jpg

家族の団欒♪
ちょっと異質なドアラは旦那がむりやり入れました。
旦那も最近はべべをマジマジみて「こいつは可愛いな」とか言ってます。
ブサベには冷たくて「やつは目が近すぎる!」とか言ってべべ評論家みたいになってます。

IMG_0776_convert_20121218215938.jpg

お友達のせいらさんちのべべにあげた帽子。
hydeファンのせいらさんにはhydeさんのハロウィンの帽子のドクロデザインでうさ耳帽子。

IMG_0777_convert_20121218220011.jpg

なんだかんだ作ってる途中(笑)


IMG_0778_convert_20121218220115.jpg

失敗作のパーカー。


IMG_0781_convert_20121218220219.jpg

とりあえずモデルの仕事が終わったのでミシンの上でたそがれるべべ。

IMG_0783_convert_20121218220244.jpg

そして今日出来上がったトトロ。
なんとなくイマイチ感がぬぐえない(笑)
編み図は【Dyneblog!】さんが公開されてます。

今はくまモンを作ってるんだけど難しいね~。
だれか編み図のアップをーーー!
途中まで編んだけど娘から「細すぎる」とクレームが来たので顔の下くらいまでほどいたよ(ToT)
あのおなかのぽっこり具合はなかなか難しいの。
お顔も難しそうだけど。

う~~~ん、やっぱりもっと大きく作るかな。。。。
ちょっと考えよう。

今日本屋さんに哲学2を探しに行ったけどなかったわ。
ごめん、立ち読みに行ったんだけどね。
そしてまた新しいあみぐるみの本に出会っちゃったのよ。
可愛いいいいいいいいいいいっ!
早く作りたいわ♪


2012年12月09日 (日) | 編集 |
やっと来てくれましたよ~ドアラ。

まあイヤホンジャックですけどね。

めっちゃ可愛いの♪
そしてめっちゃジャマなの(笑)


IMG_0770_convert_20121209101529.jpg

きゃーーーカワ(・∀・)イイ!!

装着!

IMG_0009 (2)

いやんデカい(笑)


そして体育座り!!

IMG_0771_convert_20121209101602.jpg

もったいなくて開けられない!

ドアラたまりません…。


そしてゆるキャラ祭り以来あれもこれもかわいくて。。。

そしてあみぐるみ萌になってます。

中途半端にトトロとポンデライオンと普通のライオンが部品だけできてます←繋げろよ

そのうちアップします。


そしていよいよ「つよぽん時々HYDEな日々」のせいらさんがべべをポチりました!!

さすがのせいらさんもべべの魅力に抗えなかった!
可愛い子が届いてくれるといいんだけど…。
お洋服考えないと!!!

ではっ!!


2012年12月04日 (火) | 編集 |
いいサイズがないし、私は粘土が苦手で録なものが出来ないから何かで代用出来ないかと色々見て回っているんですけど、いいのがないですね。

これは何かステキなアイデアが浮かぶのを待つしかないようです(笑)

お部屋部分もやっぱりバルサ材で作るかどうしようか悩んで進まない。

なのであみぐるみに走ってます。

今はべべの仲間のライオンくんが出来ないかと試行錯誤中。
なかなかいいのができないので編んでほどいてとグルグルしてます。

今日は手芸用品店に行って毛糸を見てきたんですが、欲しい色が置いてなかったの゚(゚´Д`゚)゚
最近本当に毛糸の肩身が狭くなっていて、手芸用品店に毛糸が少ないなんて世も末だよーーーー!

通販では色々な毛糸が売ってるけど、送料が高いよ。

トトロのパペットの編み図を公開してる方がいらして、それを編みたいんだよ~。

明日はダメだろうけど明後日に買いに行けたらいいな。



追記は介護日記

[続きを読む...]


2012年12月02日 (日) | 編集 |
ラルクのMステSP出演発表が先日ありましたね。
ありがとう!Mステさまさまさまーーー♪
これで年末の大掃除も頑張れるよ!
詳しくはMステサイトへGO→こちら


そして私の近況はといいますと。。。

べべのトイレを制作していたんですが、どうも粘土の才能はなかったようで(笑)
市販のものを買ってきてしまいました。

IMG_0769_convert_20121202154600.jpg

バスルームです( ´艸`)ムププ
にゃんこがすでに風呂ってますね。

IMG_0768_convert_20121202154647.jpg

用を足してますので見ないでください(/ω\)ハズカシーィ

そんな感じでのろのろと計画は進んでおりますよ。
いつか出来上がるかしら?


そしてこんなのんきなかあさんですが、実はここ数日大変な体験をしていたのです。
続きは追記に

[続きを読む...]


