管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月26日 (水) | 編集 |
吐き出さずにはいられそうもないので追記は愚痴でございます。
[続きを読む...]


2012年09月26日 (水) | 編集 |
朝が寒くなってきました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

私は数日前から羽毛布団を出しました。
昨夜はヌクヌクくるまって寝るくらいだったよ。

VAMPS会報が届いて飛び入りkenちゃんが写ってましたね。
あまりにもあのVAMPSグッズがにあry…
そしてちょっと肥えてる(笑)

kenちゃん、長い夏休みの次は長い秋休みなんでしょうけどあまり肥えないでくださいませ。



昨日は友の家に行って近況報告。
みんなちょっと会わないと親の具合が悪くて入院とか色々繰り返してる。
そんなお年頃だね~。
みんなでグチったり背中を押したり励ましあったり←私はひたすら励ましてもらってるけど| ̄ω ̄A;アセアセ
でもやっぱり友達と会うっていうのは本当にいいよね。
元気百倍になります♪


なのに、以降グチでござんす。























昨日は絶好調で出かけた母ですが、今朝は「(ウチの旦那に)悪いから食べない」とかグズって今頃朝食食べてます(今は8時)。
わけわかんないーーーー!
旦那は何も言ってないのにな。

食べたくないって言うくせに食べればぜ~~~んぶ食べるのだよ、この人は。
いまガンガン食ってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして一緒の時間に食べてというと一緒に食べない時はいらないからとか平気でいう。。

あとでノートに『今日のご飯はなし』とか書くくせに。
食べてても書くくせに(笑)
そして隣の部屋まで聞こえるため息をついて聞こえるような声で「お腹が空いた」とかいうくせに。

覚えてないってのは都合がいいよね~。


まあ、一進一退なのはしょうがないね。
昨日よかったぶん、今日悪いんだろ。
そして食べられるってのは元気な証拠だもんね!


明日はいいスタートが切れますように。

朝から申し訳ない!
今日は頑張っていっぱい掃除でもする!
午前中はばあちゃんを病院に連れて行かなくちゃだけどね。

では!


2012年09月15日 (土) | 編集 |
1か月と8日ぶりにあわてないで買い物出来ました。

そう、ばあちゃんがデイサービスに行ったのです。

長かった…。


また行くって決めてから昨日までの3日間はとってもノリノリで行く気だったのに、今朝はやれお腹が痛いだの腰がものすごく痛いとベッドに横になったり~の大変でした。

まったく聞く耳持たずに待ちに待つお迎え。
いっそ送って行きたいくらいだわ(笑)
今日はいつもよりお迎えが遅くて忘れられたかと思ったわ。

でも迎えが来ちゃえば諦めてゴキゲンで出かけるというね。

もうすぐ帰ってくるけどゴキゲンでありますように。

すれ違いのように旦那を送って行かなくてはならないよ。
まったくあのオヤジ、何も考えてない。

ばあちゃんが帰ってくる時間に送って行ってくれって。
5分くらい先に行って待てって話だよ。


ばあちゃんがいなかったからお昼が多少遅れてもいいので、ゆっくり買い物に行きましたよ。
旦那がいるからものすごくゆっくりってわけでもないけどね。
でも1時近くなってもヒヤヒヤしなくていいって素敵だね。


自由って素敵だ。


これでしばらく優しくなれる。


2012年09月05日 (水) | 編集 |
本日はハロウィンパーティの当落発表でございました。

当選いたしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

これ落ちたら何のためにハイディストに入ってるんだかわからんよ(笑)
ヴァンパディクトだっけ?

まあ10月最後の日曜日は祭りでございます。

仮装は以前したのと同じかぶり物で行こうと思います。
1回しか着てないからもったいないし。
しかしあれは息がしずらいんだよね(笑)
でもタバコやめたからちょっとラクチンだし(タバコ吸うの大変だったんだよ)。
指定席が取れてればもっとラクチンだね。

すごく楽しみになってきたよ♪


そして母ですが、ちょっと良くなってきました。
かなり座っていられるようになりました。


…が!!今ふたたび腰が痛いと言い出しました。
いやいや、ずっと痛いでしょうといいたいが、我慢です。

色々な日常生活が分からなくなってきています。
どこまで手を出していいのか、口を出していいのか?

手を出すと全部やってもらえると思っちゃって何もしないんですが。。。
私は全部やっちゃった方が楽だけど、それはまずいよね?

薬とか目の前に出して水も用意して「薬のんでね」と言っても
「これ貰っていいんだよね?」って毎回聞いてくるけど。

トイレに行くたびにティッシュペーパーを畳んで持って行っちゃうんだけど。。。
詰まると困るので止めてるけど。
そしてドアを開けてちょうど見えなくなるトイレットペーパーのホルダーの位置がわからない。

トイレットペーパーのストックを自分の部屋に持ち込んで、トイレに行くのに持って歩く。
これは渡しといた方がいいの?

朝ご飯の時、食欲がなくて食べたくないって言うんだけどほっとくとそのままベッドに寝そべったまま。
30分くらいして「まだお腹すかないの?」って聞くと
「お腹ペコペコだよ」

▄█▀█●

「じゃあご飯食べちゃって」って言うと
すごく大げさに
「用意してくれたんかい?」って言われる。

自分が食べなくても用意してるよ、1日5回!!!!!
と言いたいけど我慢(笑)


デイサービスに行ける日が来るといいな~あと1週間くらいでお願いします(●´人`●)

とにかく10月11月とライブの予定が出来たのでそれを楽しみに頑張ろう。


