管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
なんのことはない、ばあちゃんに3週間ぶりにシャワーを浴びさせることが出来た。

おやつを椅子に座って食べることが出来た。

そんな些細なことに3週間!

たぶんムリさせればもっと早くシャワーは出来たかもしれないけどさ。

こっちのパワーがちょっと足りなかった。

だって毎日暑いんだもん(笑)


この暑い中ばあちゃんをシャワーに入れるのはホントに熱中症になりそうなくらい大変なんだもん。

旦那は臭いとか簡単に言うけど、入れる方の身になってくれってんだ。

私は鼻がなれちゃって、意識して臭いをかがないようにすれば平気になっちゃった。

いやだな~~~。

でもそれも人間の保護本能なのかな?
そうじゃないと一日中一緒にいるのが耐えられなくなっちゃうもんね。

あと1週間くらいで座っていられるようになるといいな。


治ったあと、デイサービスに行くかは神のみそ汁じゃなくて神のみぞ知るだけどね| ̄ω ̄A;アセアセ


ハロウィンどうしようかな~行きたいけど、今のパワーで行けるのかな?

去年行かなくてすっごく後悔したんだけどさ。。。


とりあえず妹の予定を聞かないと!


2012年08月23日 (木) | 編集 |
ハロウィン発表になりましたね。
ハロウィンの曲も出来たそうで。

こちら


行けるかな~?
日帰りで行かないとだよな。
最後まで見られないかもしれないな。
相方と相談しないとね。




拍手お返事


鍵付きtさん。

大変ですね| ̄ω ̄A;アセアセ
私はまだ、妹もいざという時は動いてくれるから逃げ場があります。
お嫁さんにはもう頼めないな~。
私の良心がなくならないように頑張りたいですね。
お互いなんとかだましだましでも頑張りましょう。






追記はぜ~~~んぶグチなんだよーーーー!!!


[続きを読む...]


2012年08月18日 (土) | 編集 |
そんな毎日が続いてます。
自由に出かけられる幸せを私は全然わかってなかったね。

今日はVAMPSが蒲郡でライブ3日目?
楽しそうだね。
なんか無関係な感じです。

アルコープもyukihiroさんの短パン騒動だったけど無関係な感じ。
kenちゃんがいたんだってね。
また社長と間違ってないか心配だったけど、社長と一緒にいたらしいのでこれは信ぴょう性あるね(笑)
kenちゃんホントに遊んでばっかりいるのかな?
曲作ってアルバム出してライブとかハードル高そうだよね。


散歩がめっちゃ続いてて、結構楽しくて4キロくらい歩いてるんだけどずっとワンオク。
すごく歩きやすいの。



以下愚痴になります。
ラルク関連じゃないけどごめんなさい。
今の私にはガッツリ吐き出すことが重要なんです。














今ばあちゃんが隣の部屋から「おっちゃん(カップを)洗おうか?」って言ったよ。
トイレにもやっとこさっとこ行ってるのに何言ってんの?
忘れちゃってるんだからしょうがないけど、こうゆうところが腹がたつんだよね~。
人間出来てないからね。
気を使ってるのは分かるんだけどあまりにもピントがずれてるんだよ。




でも昨夜は一人でトイレに行けました。
わたしね、もちろん目が覚めるんだけど寝たまま様子を見てたら普通にトイレまでさかさか歩いてた。
立ったり座ったりはもちろん大変なんだけど、我慢できないほどじゃないねあれは。


今晩からは私はベッドで寝るよ。
だってもう限界なんだもん。
夜中のトイレが6回とか本当に眠れない。
ばあちゃんはトイレに行ってから少し痛みに耐えてそのままぐぅ~って寝ちゃうんだけど私はそうゆうわけにはいかないよ。
だってすっごく重たいばあちゃんを支えて立ち上がらせたり拭いたりとかしてると目が覚めちゃう。
そしてやっとウツウツし始めたころに次のトイレってなるとほとんど徹夜なんだもん。

今朝は4時半頃に「おっちゃん、おっちゃん」って呼ぶ声。
7回目のトイレ?と思ったら「ごはんのスイッチは入ってるかね?」だって。
なんじゃそりゃーーー
寝てる人を起こしてまで真っ暗な夜中に聞くことですか?
勘弁してちょうだい!!


毎日「いっそ朝になってくれ!」って思う。
夜が恐ろしいんだもん。
眠れないくらいなら夜なんてなくていいよ。


そんな感じだから今日も痛い痛いっていいながら出来てるからもういいよね。
私が倒れたらシャレにならないもん。

早くばあちゃんの腰がよくなって、またデイサービスに通えるようになる日を夢みながら。。。


自由が欲しいーーーーーーー


ふう、すっきりした。


2012年08月15日 (水) | 編集 |
実にさみしいかぎりです。



追記に介護の愚痴ですわ、相変わらず。
[続きを読む...]


2012年08月13日 (月) | 編集 |
お願いだから寝かせてください。

痛いんだろうけど、ヘトヘトだよ。

やっぱり仕事と両立は厳しいね。

早く治ってくれないかなーー。

あれ?鎮痛剤がきいたみたいだ、おとなしくなった。

ありがたい!

おやすみなさい。


2012年08月10日 (金) | 編集 |
ばあちゃんの腰が悪化して、昨夜は深刻になってたけど病院に行ったらそれほど深刻じゃなかったようです。

よかったよ~。
簡易のコルセットで乗り切れそうです。
前回の圧迫骨折で作ったコルセットは前回でさえ「苦しい」とか言っちゃってすぐ外してたからよかった。
どっちにしても前回やったときよりお腹周りは最低でも10センチは増えてるから、コルセットなんだか紐なんだか分からなくなっちゃうだろうけど(* ̄m ̄)プッ



なでしこ残念だったね~。
でもやっぱり強いね!本物だ!!
銀メダルおめでとう♪

そして吉田サオリ選手、3回連続金メダルって凄すぎます。
かっちょいい!
金メダルおめでとう!


オリンピックは面白いね。


しかし眠いわ~~。


2012年08月09日 (木) | 編集 |
ばあちゃんの腰痛はとっても悪化中です。

明日、旦那に強力してもらって車に積み込まないとダメなようです。

トイレにいくのもままならなくなってきて、その上ひん尿っていうか行きたい気分?
行ってもでない。
おむつをしてても覚えてない。

そして先程、トイレの場所を聞いておりました。

どっひゃ~~~~こりゃマジで色々覚悟しなくちゃかしら?


今晩はなでしこの試合が見られそうだよ(笑)


あれ~~~?

今、普通にトイレに行ってる!
行けるんじゃんよーーーどうなってんの?
腰が痛いのを忘れちゃったかな?

わけわからん!


2012年08月08日 (水) | 編集 |
ばあちゃんのお話。


ばあちゃんは昨夜、自室で後ろをみないで椅子に腰かけようとして思った場所に椅子がなかったらしく、どどどどすんっ!という音とともに尻もちをつきました。
私はどどど辺りで気付いて部屋に駆け付けたんですが受け止めるのには間に合わずで…。

腰を痛めました。

まあ歩けるんですが、座ると痛いらしいです。

歩けるだけよかった。
以前背骨の圧迫骨折しちゃった時は夜中に何度も起きてばあちゃんの重い体を支えて起き上がらせたりしたからね。

たぶん今回は骨はつぶれてないと思います、動けるから。


しかし明日、私は仕事なのだよ!
もう絶対デイサービスは行かないだろうな~。
ホントに困る。
自分はしっかりしてるって思ってるから困る。
私がいない数時間で何かとんでもないことをしでかしそうで本当に怖いんだよね。

たった今の事を覚えてないから、自分がどれだけ危険な存在になってるかなんて分からないし一人で留守番するからいいよとか言うし…。

明日は仕事は絶対休めないからデイサービスに行かないなら置いていくしかないんだけど仕事にならないよ。



色々困ったことが多いな~~もうがっくりするわ。


『今を生きるコトは簡単じゃなくて
ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて
明日、明後日の自分に
何が起ころうと責任を持てるかどうかさ』
ONE OK ROCK 【アンサイズニア】

って思って頑張って今日を生きるとしましょう。


2012年08月02日 (木) | 編集 |
ばあちゃんが37度4分の微熱。
デイサービスは休ませたけど、病院に行かないとゴネている。
どうしようかな~これでどんどん悪くなったら困るしな。


しかし朝ごはんとかめっちゃしっかり食べてるから平気かもしれないけどね。
ボケると歩けないのも忘れるくらいだから、具合が悪いのも忘れちゃうんだろうね。

夏バテかな~。


わたしもあんまりにも小憎らしいことばかりいうばあさまなので胃のあたりがムカムカするわ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


