管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月30日 (月) | 編集 |
私は最近ONE OK ROCKという若いバンドにハマってるんですが(笑)
ラルク好きになってから初めての浮気かもしれない。。。

それでね、iTunesを見たら私がハマった『残響リファレンス』っていうアルバムの1個前のアルバム『Nicheシンドローム』ってアルバムが入ってたのよ。

うおーーーって思ってすぐ娘にメールして『残響リファレンス』を持ってないか聞いたら「持ってない~」って言っててレンタルするしかないか~って思ってたら、ウォークマンに入ってるって持ってきてくれた。

もちろん毎日の散歩のお供はワンオクですとも!


そういえばラルクに私がハマる前、「虹」がすごくいい曲だと思いながらもそのまま通りすぎそうだったんだけど娘が突然『HEART』の初回版を買ってきたのよ。
ムックを雑誌で見て興味深々で天嘉1で見てきた直前に娘がムックのアルバム買ってきたんだよ。
それで今回のワンオク。

まあ娘は若いから色々聞いてるけど、好みが似てるよね~。
ピエロだけはダメだったけどさ(笑)

ワンオクを聞いたことのない人は是非一度聞いてみて。
すっごくかっこいいし、歌がめっちゃうまいよ。

こちら




追記に介護日記
[続きを読む...]


2012年07月23日 (月) | 編集 |
もうホントにNHK-BSさんとWOWOWさんはいい仕事をしてくれました。

土曜も日曜も20周年ラルクを祝う年のまとめみたいで夢のような2日間でしたね。


NHKはマディソンスクエアガーデンとロンドンのインディゴ2だっけ?とジャカルタのなんとかっていう会場でやったライブの模様とインタビューを交えてですっごくすっごくいい番組でした。

特にジャカルタの人たちの表情がすごくて、すごく良くて「ラルクをそんなに愛してくれてありがとう」って言わずにはいられない気分になりました。

WOWOWさんの方はね、国立の一日目がメインで、kenちゃんのチアはちょっぴりだけだったけど楽しそうにチアリーダー達のまねをして足を上げるkenちゃんは最高でした。
できればラストのゆっきーのドアラ風な回転をみたかったな~。

もちろんその内映像化されますよね?
ブルーレイでね。
そしたらブルーレイのレコーダー買います(笑)
でも未収録映像とかいれて今までのを売り出すような阿漕な商売は勘弁してくださいよ!



旦那との一方的冷戦を終幕を迎えました。

あのあとまたウルサイので爆発してしまいましたから(笑)

なんか言われて「ウルサイ!私は精いっぱいやってるしこれ以上は何も出来ないよ!この間からお父さんの顔を見てないの分かってんの?」
って怒鳴っちゃったよ。
わたしは自分で言うのもなんだけど穏やかなのよ(笑)
だから旦那もびっくりして黙っちゃったよ(゜ロ゜)ギョェ って感じだったね。

そしたらすっごくスッキリして(単純)旦那と普通にいられるようになった。
よかったよかった。



最近のばあちゃんは初回デイサービスに行けてからちゃんと通ってます。
朝、わたしの胃が確実に荒れますが(* ̄m ̄)プッ

でもちょっとコツをつかんで先週の土曜はわりと簡単にその気になりました。
今週もこの調子でいけるといいな~。




追記にちょっと文句を(笑)

[続きを読む...]


2012年07月14日 (土) | 編集 |
初デイサービスに行かせることに成功したばあちゃんはとってもゴキゲンで帰ってきました。
あちらでは同じ年の人と話もはずんで、歌もしっかり歌ってたらしいよ。
体操もちゃんとやってたって言うし、言うことなしだね!


帰って来てから「汗かいたろうからさっとシャワーあびちゃうか?」って言うと素直に「うん、べとべとになっちゃったから入ろう」って入ってくれた。
シャンプーもさっさとしちゃって(笑)すっきりさっぱり。

ご褒美に小さいとうもろこしとポカリ。
このくらいいいよね。

ほめて褒めて、よかったよかったって言い続けて少しでも心に残ってるといいけど、次は火曜日だよ。



毎日家に籠ってるんじゃどんどんボケちゃうし本当に動けなくなるのが心配だったけど、楽しく過ごしてボケてったり動けなくなるのなら諦めもつくよ。



今日は本当に暑かったね~。
ばあちゃんの部屋も普段出来なかったところもがっつり綺麗にして、なんとなく臭かったところも発見して洗濯したし心が軽くなった。


みんな心配かけてごめんね、そしてありがとう!

もう少ししたらまた遊ぼうね♪



ところでacid android!

妹に連絡とらなくちゃ!

行きたいもんね。チケット取れたらの話だけどさ(笑)


2012年07月14日 (土) | 編集 |
とりあえず車に乗せることに成功しました。

早くに帰ることになるかもしれないし、どうなるか分からないけどとにかく行った。

本当に長かった。


このままほっとけば確実に半年1年で動けなくなるだろうし、何も分からなくなるのは目に見えてる。

それでもいいやと思うくらい疲弊してるわ。



もういいや、一回行ったし(笑)


それにしても今日行く日だといってからの30分間。
長かった。。。。
ずっとグズグズ言ってていざ行く時になったら何故か長袖に着替えてるし「暑いから脱ぎな」とファスナーを下げたら下に来てたTシャツ脱いで下着だけしか来てないし。

たまげた(*≧m≦*)プププ



旦那の顔は相変わらず見られないですわ。

もういいよ、このままでも。


2012年07月07日 (土) | 編集 |
ホントに腹が立つ。

大嫌いだよ!


2012年07月05日 (木) | 編集 |
今朝はいい朝だったよね~。

kenちゃんがツイッターに帰ってきた!!

ケノタは全員、生きる活力を貰って会社に行ったり家事をしたりしたよ。

kenちゃんがキレて禁断症状だったんだもんね。

VAMPSはいっぱいライブ、てっちゃんはお誕生日ライブ、ゆっきーはアルコープ。

そしてkenちゃん行方不明みたいな(笑)

ケノタはなんも予定がなくてつらいのです。


はぁぁぁぁぁぁ~~いい朝だった。。。。




以下介護日記です。




最近は暑いでしょ。
だからね、ばあちゃんもべとべとして気持ち悪いらしく、夕方にシャワーだけ浴びようって誘うと割りと簡単に入るようになったのね。
とっても楽ちんです。

そしてデイサービス。

今朝はちょっといい感じでした。
相変わらず施設の方がいらしてくださるんですが、今度来てよ~みたいな感じで誘ったらまんざらでもない感じ。
土曜日にまた来るってのも抵抗なく受け入れてる様子。

そして一緒に行く人がいないからヤダと言い出した!
すっごい進歩だよ。
もうちょっと頑張ろう!


汚れものを部屋に干すのは改善されないけど、シャワー素直に浴びてくれるのでイライラは半減されてます。

今日は私のボケたおばあちゃんの話をしてて、「最初は腹がたったけどしょうがないと思えるようになった」って言ってたのを聞いてわたしもなれるのかもな~って思えたわ。

お風呂に入ってくれるとこんなにも心が平安でいられるんだね。

我ながら笑える(* ̄m ̄)プッ


もしかしたら私のhpが増えたのかもしれないね。

まだまだ私は元気だよ♪


ただ問題は太りすぎ。
3月に量って今週の月曜に量ったら4キロ増えてる!
膝にちょっときてるみたい。
腰は前以上に痛くなるのが早い。

このままじゃ寝た切りになっちゃうよ。
だからやっぱりデイサービスに行って少しでも動いてもらわないと。
ご飯は出来る限り油を減らして魚と野菜いっぱいにしてるんだけどな~。
とにかく動く量が少なすぎるんだよね。


私もこれ以上太るわけにはいかないので(笑)再び散歩を始めました。
早朝散歩。
40分くらい歩くんだけど汗だくです。
2日目に筋肉痛になったけど、それ以降は全然平気です。
10キロくらい減ってもまったく問題ないので(笑)時間をかけて鍛えるんだ!

これから先もライブに行くためには日々精進だわ♪ふぁい!!!


