管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月25日 (月) | 編集 |
ばあちゃんの1000円カット待ちです。

ホントにいいシステム考えてくれたよね!
時間も短いからちゃちゃっとやれるしね。

これでやっと毛染めが出来るね。


ここ数日、わりと絶好調です。
このくらいの調子だと介護って思わずやれる。
私の腕もかなり動くようになったから気持ちの余裕があるし。
こんな日々が続いてください。


kenちゃんの消息が、東京ギターショーのフェンダーブースから伝わってきて。
kenちゃんマジイケメンってことで。
ゴルフ留学してなくて嬉しい(笑)

ジャズっぽい曲、待ってます♪


2012年06月20日 (水) | 編集 |
こちら群馬はいつだってとっても暑いのですが、今日は30度だったみたいです。
ホントに暑かった。

でもこんな日は私の洗濯魔の虫が騒いで何もかもあらいたくなります。

そして朝からばあちゃんが暑がったので、とうとう!!!!
毛布とコタツを撤去しました。

見てるだけで暑いんだもん。

そしてね、なんとなんとばあちゃんはシャワーを浴びてくれました。
週の半ばで!!!!!!!!!!!

こっちに来てまる5カ月。
その内、週の半ばに入れたのは何日あるだろう?
たぶん1日だけだな(笑)

その位貴重な日でした~。


私ね、昨日デイサービスの人がばあちゃんと対応してるのを見ててね。
自分はばあちゃんがいうことを普通に聞けなくなってたのに気付いたんだ。
骨折してからばあちゃんの言うことをずっと否定しかしてなかったことに。

それで今日は出来る限りうんうんって聞いてたら割りと素直でゴキゲンだったの。

あと夕方姪っ子が来てばあちゃんの相手をしてくれたのも大きかったけどね。


そんなわけで明日はまたダメかもしれないけど、また頑張れる気がしてきました。
よかったよ~わたし♪



ところでところでkenちゃんの生存確認が出来ましたね。

Fender Blog


ちょっと見ないうちにすっごくもさkenになってます。
でもかっこいいーーーーkenちゃーーーん!!

新しいギターってことは曲を作るのかしら?それともライブをしようと思ってるとか?
どっちでもいいわよ~~~~。
とにかくツイッターのことを思い出して時々顔を出してくださいませ。

髪が伸びてうっとうしくてもセルフカットはしないでね。

ゴルフ留学してなくてよかった(* ̄m ̄)プッ


2012年06月19日 (火) | 編集 |
台風で天気が悪いと気分も倍々で悪いよね~。


あまりに腹がたつのでいい顔も出来ませんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ドアラでただただ笑って憂さ晴らしだよ。
でもこんな日は我慢もきかないやね。





以下追記にグチグチ

[続きを読む...]


2012年06月17日 (日) | 編集 |
って洗濯物が乾きませんよ。
梅雨時に雨が降らないとそりゃ~水不足が深刻になることも野菜が育たないこともわかっちゃいるけど。。。
朝、目が覚めてカーテンを開けると雨~~だとガッカリです。
慈悲深くてもがっかりです。

なので今日は朝からコインランドリーで洗濯物を乾かしてこようかなと。
さすがに日曜の早朝は空いてるはずだよ!

あと16分で洗濯機止まるから6時半には家を出て、7時半には帰って来られるかしら?

ハラヘリーニョたちは置いていくわよ♪


2012年06月16日 (土) | 編集 |
朝は元気です、わりと。


LIVE TWENITY何回も見ました。
何回も見てる映像であってもあんな風に並ぶとドキドキするもんなんだね~。

先日のデイサービストライの失敗から立ち直るには絶好のタイミングで届きました。

ラルクは私が介護を頑張るためには絶対必要な根性の素だね(* ̄m ̄)プッ


そして翌水曜日。
友達の結婚祝いランチに行ってきました。

すっごく楽しかったーーー。
やっぱり友達はいいよね~。
みんなそれぞれ大変でみんなで大変なの笑い飛ばして。
「ちょっと誰かヒアルロンサン注射試しなよ~~」とか加齢による衰えすら笑いに変えてずっと笑いっぱなし。

笑いじわは増えたけど眉間のシワは薄くなる。

ストレス思いっきり解消出来ました。

そして、東方神起に完全にハマった女子(あえて女子と呼ぶ)が一人、EXILEにハマってるのも一人。
これからファンクラブに入るとかかっこよすぎる!

東方神起はユンホにゾッコンでマニアックな楽しみ方もしてたり、EXILEの方はリーダーのHIROが押しメンらしく(渋いな)。
「テレビじゃおっさんにみえるかもしれないけど実物はシュッとしてすごくかっこいい」んだって。
あれ、今調べたらHIROはてっちゃんと同じ年だ!
驚いた~~~hyde、ken、yukihiroの3人より年下・・・・。
体力は絶対負けるけどね(笑)
その年であのダンスはホントにすごいね~kenちゃんのステキなチアダンスを見せてあげたい←違う

みんな面白いよね~。


そんなステキな予定も終わっちゃって気の重いことしか残ってないーーーー!
やっぱりべべに癒してもらおう♪

というわけで、最近のべべは夏になりましたよ。

じんべいべべ

甚平を着せてみました。
涼しげ~~扇風機もべべ専用だよ。

そして

IMG_0511_convert_20120616064723.jpg IMG_0512_convert_20120616064745.jpg

サマーセーターとストライプのパンツ。
パンツは前と後ろのストライプの色が違うんだぜ!
だっちゅーのポーズで決めてみました。

まだ制作意欲が残ってるのでもうちょっとべべの衣装作ろう♪
もう一匹ほしいぜ、べべ!
LOVE!!!

そしてkenちゃんはいつになったらツイッターに戻ってきてツイ廃オジサンになってくれるんですか?
すごーーーく待ってます。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

そうじゃないとkenちゃんの生存確認のためにゴルフ場でもまわるしかないじゃないかぁ~~頼むよkenちゃん。


今日もデイサービスの人がお迎えに来てくれますが、まあ行かないだろうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
期待しないでおきますわ。


追記に拍手お返事





[続きを読む...]


2012年06月12日 (火) | 編集 |
国立に行ってレポを書こうって思って途中までで挫折してます。

すごく楽しかったの~行ってよかった!


その後はリハビリ介護リハビリ介護介護介護怒りたくなる泣きたくなるってまあそんな感じです。

その合間にhyde48とかken48とかyukihiro48とか部位ひろとかtetsuya48とか楽しいイベントが盛り沢山。

突っ込みどころ満載の美術館のこととか羨ましくて禿そうなハワイとか、ソニービルの映像観賞会とか(順不同)楽しいことがいっぱいでしたよね~。

平日は出られそうもないので諦めましたが、残念だよね~。



以降愚痴満載!!!
愚痴爆発なので気分悪くなるのを覚悟出来る人だけどうぞ。


[続きを読む...]


