管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
先日、旦那が「上毛新聞にMSGの記事が写真付きで載ってた」と聞いてショックを受けました。
28日にね。
上毛新聞って超ローカルな群馬の新聞です。

それで試しにご近所さんに聞いてみたのよ、上毛新聞取ってるかって。
とってなかった……_ノ乙(、ン、)_

でもその人がお手伝いに行ってる施設が上毛新聞だから見てきてやるよ!って言ってくれて(´;ω;`)ウゥゥ
今日電話をくれました。

「どこに載ってるの?」って。
私も見てないから知らないんだよ~(笑)

結構大きい写真付きの記事だったそうで(ステージ写真だって)明日持ってきてくれるって。
なんてやさしいーーーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

人の優しさが身にしみる春の夕でした。


今朝、起きてツイッターを開いたらkenちゃんの久々の足跡。
あぁ~kenちゃんラヴ♪って思いました。

朝からゴキゲンだったので旦那と一緒に車で10分ほどの場所にある古墳公園に散歩に行ってきました。

ココがまた散歩にはうってつけの場所で。
前方後円墳とか埴輪とかいっぱいあって楽しいの~。

IMG_0418_convert_20120331222646.jpg

こんなのとか

IMG_0419_convert_20120331222716.jpg


こんなのとかありましたよ。

埴輪はぞろぞろありました。
小さい子とかいたらお弁当持っていっぱい遊べそうな感じ。
ウチの子どもたちが小さい頃はまだ古墳だけで何にもなかったけど、今はお花とか植えて綺麗な公園になってるからビックリしちゃった。


帰りにコンビニでサンケイスポーツを買って帰りました。

サンスポの記事はこちら


嬉しくなっちゃうね♪
日本国内ではなんだかイマイチ認められてない気がしてしょうがないんだけど、今回は「どうだ!ラルクってすごいでしょ?!」って自慢しちゃうよ(笑)


2012年03月30日 (金) | 編集 |
ライブビューイングで楽しみましたよ、L'Arc~en~Cielが歴史に刻まれた瞬間。
ホントに行けてよかった。


でも始まった最初に「音、ちいさっ!」と独り言を言ってしまったよ。
そのくらいだからさ~。
最初はがっかりしちゃったよ。

いばらの涙のhydeさんがギターなしバージョンをめっちゃ見たかったのは台湾に行った人のレポとかネットで見た上海のライブの様子をさんざん見ちゃったからだと思います。
そしてそれがあまりに凄かったのよね~。
だから較べたらダメなんだけど較べちゃったんだよね。

クールな演奏って感じ。

上海はhydeさんはもちろんだけど、kenちゃんが違うんだよ。
とにかくkenちゃんが違うんだよ!!←2回目

あとね、ガニまたがなかったよね?
映らなかっただけかもしれないけどさ。。。

あっ私はガニまたが好きなわけじゃないよ、むしろ笑ってしまう。
でもkenちゃんは勢いがつくとがに股になる(笑)
だからそんなにクールなkenちゃんに最近は慣れてないっていうかなんというか。

徐々に音も大きくなり盛り上がりもあったし、終わった時はすごく満足してたんだけどね。

そのあと機材トラブルでイヤモニがダメだったとか聞きました。


それでね、夜のやつを見に行った人の感想を読んだわけですよ。

そしたら何もかも違ったらしいじゃないですか!!!!

いや~~~ん、行けばよかった~~~ムリだけど(笑)


きっとDVDが出るからそれを楽しみにしておこう。

kenちゃんが最初からサングラスしてないのはDVDが出るからでしょ?


めざましTVはよくぞ特集してくれました。ありがとうーーー!!
そして違うバージョンがこちら
ちょっぴり短くなってるけどね。

アチコチのブログや色々情報をあげてくれてるサイトとかにめっちゃお世話になってますよ。
そのなかでもツイッターにはホントにホントにお世話になっとります。
みなさんもそうだろうけど助かるよね~。
日本にいるときよりずっと情報がいっぱいだしね。


その中でも一番感動した写真を一枚。

こちら



愛を感じるわぁ。


2012年03月25日 (日) | 編集 |
またまたご無沙汰しております。

話題だったTOKYOの文字の謎が解けたばかりだったのにね~

ハイド氏のワーカホリックぶりは疑うことなきところですな。
VAMPS発表とはね。

私のTLでも国立やめて、VAMPSって方が数人。

国立うまりますように。


と、一昨日書き始めたブログの書き出しでした(笑)


そんなぼやぼやした毎日を送っているうちにどんどん世界は動いているわけで、そんな世界にラルクさんは身を置いているからもうとっても追いつけないよ( ̄◇ ̄;)

昨日は社長の撮ったお写真の隅っこにhydeさんがちょこっと映るというのに心踊らされました。
あとはインタビューとか和訳してくれてる人とかいて、ホントにありがたいね!

でもさ、kenちゃんとゆっきーはあちらをひたすら満喫しているのかしらね?
ラルクはふたりじゃないのよ…くすん。



追記は介護日記






[続きを読む...]


2012年03月13日 (火) | 編集 |
今日は母の誕生日でした。
78歳おめでとう♪

ケーキでお祝いしたんだけど写真撮るのをすっかり忘れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はシャンプーも出来て私はとってもゴキゲンなのです。



そして通販でシャンプーハットを注文しました。
絶対そのほうがお互いに楽だと思うんだもん。
抵抗なく出来るようになるといいんだけど。



先日娘に頼まれたデビロック?だっけのムックとかほかもろもろを編集するので見たんだけど、ムックはあーゆうフェスで攻撃的だよね~。
たのしいな。

そういえば神田さやか(字がわからん)聖子ちゃんの娘さんね、彼女がラルクとムックが好きって言ってて「なんとデンクルギャだ!」とこっそり盛り上がりました(笑)

色々楽しいことがあるよね~




追記に拍手お返事



たくさんの拍手をありがとうございます!

[続きを読む...]


2012年03月11日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。

26日のライビュ無事当選で、リアタイのMSGが見られます!
嬉しいなーーー。
連日ツイッターで世界を駆け巡るラルクさんの動向にドキドキ
日本に居るよりずっと様子がわかるよね。

上海のカメラマンさん?

大量のhydeさん(笑)他のメンバーの扱いの少ないこと(* ̄m ̄)プッ
でもkenちゃんのお土産をきっちり映しててGJです。



以下介護日記。




























最近は私も介護に慣れてきたみたいで(笑)
昼間出るのに、そんなに抵抗なくなってきたよ。

まあ、相変わらず帰るって一日5回くらいは言うし、お風呂には苦戦してますがね。



昨日と一昨日の言い訳は【生理になったから入らない】だった。
血便?下血?と一瞬心配したけどどうもまるっきりのウソ…。
だってオムツパンツに血なんてついてない。

今日はめまいがするから入らない。
今日は眠いから…挙げ句の果てにタヌキ眠りまでする。
そんなことに頭を使うなら他のことにつかえるといいのにね。

お姑さんも最近ちょっとヤバくて時々、用事を済ます時にすごく時間がかかります。
一人暮らししてるんだけど、ご飯の用意とか面倒でまったくしてないらしい。
そしてお風呂も入ってないんだって。
こっちはウソをつかないけど「全然汚れないんだよ」と言っててひぃーーーってなります(笑)

部屋がもう一部屋あればこっちも引き取れるのにって旦那に言ったら「やめてくれ‼」だそうです。
オトコって…。

まあ、無理だろうな(⌒-⌒; )


