管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
やっと20thのプレゼント応募はがきを投函完了いたしました。ぎりぎり~~(笑)

22日レポは時間がイマイチとれなくて出来あがらない~忘れ始めたし(A;´・ω・)アセアセ

背中向けられないのがネックよね。。。

夜はとにかく眠くて今も落ちそうだし。


昨日のど~もと~~~は面白かったね。
はいちゃんのパンイチ靴下なんて死にそう、おかしくて!
寝ぼけたふりして狙ってるんだろうな~この悪魔(笑)

J-MELOも去年のリベンジが出来てよかったこと♪


ありゃ~灯油が終わりそうだわ。
今入れないと朝になって後悔するから入れてこよう。


時々「ぐぎがぎーーーーーーーぐあぁぁぁぁぁーー」ってなるけど元気です。


2012年02月18日 (土) | 編集 |
背中におできが出来ちゃって。゚(゚ノД`゚)゚。月曜日に切開して膿を出し、その後毎日お医者さんに通って傷口にガーゼを詰め込まれて悶絶の日々を送ってるおっちゃんです、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

ラルク週間終わってしまいましたね。
素敵な日々でした。
イマイチちゃんと見られてないんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ドラマも中途半端に見ております。

VAMPSのBBのDVDはドキュメントだけ見ました。
楽しそうですね~入れ墨軍団。

ちょっと切ないですね。。。。。



以降愚痴になります~~。













さて介護生活ですが、そこそこやっております。

ただし背中を見せたら負けです(笑)

帰る攻撃の始まりですから。

今も背中を向けてるので攻撃受けまくりです。

たった今言ったことを忘れるので20回でも30回でも同じことを聞いてくるという攻撃。

元の家にはもう帰れないんだよ、マジで。

そしてためいきをつくというね…まったく失礼だよね(笑)


調子がよければ買い物とかつれて行けるけど、腰が痛いとかめまいがするとかずっと言ってたら連れていけないしな。。。
家事を手伝うったってすぐ腰が痛くなるから手伝ってもらわないほうが実はありがたいし私だけでやったほうが確実に速い。
小さい子どもがお手伝いしたがるみたいになって最終的に腰が痛いんだよね。

ここんとこ毎日私が医者に行く1時間ほどは必ず留守番しててもらってますが、忘れてしまうのでたとえ30分出かけるのもメモを置いてガスのロックをしてファンヒーター消してエアコンにしなくてはならないからホントに面倒だけどまあしょうがない。

あとはお風呂ね。
とにかく入らない。
今、私も背中を濡らせなくて下半身半身浴状態なので母をお風呂に入れるのは無理だからほっといてるけどもうまるまる1週間入ってない。。。ちょっと臭いな。
だけど年取るとお風呂入らなくても気にならなくなるのかな?
本人はいつも昨日は入らなかったけどおとといは入ったって思ってるから平気なのか。

はやく背中を治さないとね♪



追記に拍手お返事

たくさんの拍手をありがとうございます!

[続きを読む...]


2012年02月11日 (土) | 編集 |
いや~~~あのガニマタは今までの中でもナンバー1だったんじゃないのかな?

すっごいガニマタでしたね(笑)
kenちゃんはどうしてそんなに可愛いんだかまいっちゃうよ。


昨夜は母を絶対お風呂に入れてシャンプーをしたかったのでリアタイはあきらめていたんですが8時15分には出られたので『よっしゃーーー頑張ったね自分!!』と見ようと思ったら…。


旦那ですよ!!
なんだか石田純一とその娘の番組見てて見せてくれない!
『いいしゃん、録画してるんだから~』とか言っちゃって。。。
そんなの関係ないんだよ!今見たいんだよって思ったけどもういいよって諦めた。


でもふと気がついたの。
母の部屋のテレビで見りゃあいいんじゃんって。

そして母のテレビを占拠して見たんですが、私が見てるのなんておかまいなしで話し続けるという▄█▀█●


まあそんなわけで、結局早起きして見ました(A;´・ω・)アセアセ

hydeさん、ちょっとちょっとでしたね、歌。
でも母の部屋で見ていたときはkenちゃんしか見えなかった(盲目)けど、hyキックもちゃんと見られました。
hydeさんは身体が柔らかいね~。


今週のオンタマは本当に素晴らしい出来でした。
何度も見直して癒されていました。



今日はおばさん(母の妹と兄嫁)が来ました。
ちゃんと理由は知ってるのにぽろぽろボロを出すのでひやひやしちゃったよ(笑)
でもべべは安定の大人気。
べべ、可愛いよ。

しかし母は今日おばさんたちが遊びに来たことはもうすでに完全に忘れ去ってるというね…。

まあ1分前のことも覚えてないからしょうがないな。

相変わらず『迷惑掛けるから帰る』と毎日何十回と言っていますが、最初のころよりは減った気がするね。
そろそろココが自分の家になったことを納得してくれるといいんだけど。
どんなに説明してもわからないし、イライラしちゃうから言い出したら速攻で紙を渡してたんだけど、最近は『それは何回も読んでる』とか言うようになった。
これはもしかしたら覚えてくれるかな。

ただ問題は逆にココが自分の家で私がいつ帰るのか?と時々思いこんでしまうこと。
あれま~~~| ̄ω ̄A;アセアセ


ラルクを見てるとhydeさんのことは時々思い出すようで、『この人は強い目をしてるね~hydeさん』っていう。

すごいな、hydeさんの目力!!!


今はヒマなのでHDDに貯まった映像をDVDに焼いてるからラルクばっかり(笑)
でもhydeさんがアップで映るたびに『この人は強い目をしてるね』と言い続けてます。

やっぱりそんな印象なんだね。

しかし、私の映像蒐集は変かもしれない。
ワイルド7の俳優さんたちのプロモーションがかなり残ってる。
CHASEがずっとバックにかかってるから消せないんだよ。。。。アホすぎる。

そしてhydeさんのラーメンバンダナ姿。
私たちがテレビで見てる感じと違って、実際にhydeさんを目の前にしたら『似合う!』って思っちゃうんじゃないかな?
そんな気がしてきた。


ありゃ?またタイトルなんて無視のブログ記事になってしまったA´ε`;)゚・゚



本当にたくさんの拍手ありがとうございます。

追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2012年02月10日 (金) | 編集 |
シングル7曲新曲4曲だからちょっとね~と思ってはいたけど…

驚いたことにワクワクする!

並べて聞いてもワクワクする!

やっぱりL'Arc~en~Cielはかっこいいよな~と再確認なのです。

今はひたすら車の中かipodで睡眠音楽と化してますけどね。

未来世界なんて本当に子守唄になっちゃって(笑)hydeさんの柔らかい声と歌い方も素晴らしいです。
歌詞が可愛らしくてちょっとさみしくて希望に向かってるってhydeさんってすごいよね、やっぱりね。


私はkenちゃんファンなのでやっぱりギターを中心に聞いちゃうんだけどkenちゃんのギターが良すぎて震えるよ、たまんないよ。゚(゚ノД`゚)゚。


PUNKはまだちゃんと聞けてないけどずいぶん違うらしいね。
てっちゃんが手をいれまくったらしいから「全然別物」って言ってたからちょっと楽しみなんだよ。
前奏が違うな~って思ったのは何の曲だったかな?
今日のお掃除はPUNKで行ってみるか(笑)


オンタマは素晴らしいね!
毎日朝一番にみてひとりニヤニヤしております。
あちこちでレポあげてくれてるので是非みてみてください。

ラジオは完全に逃しております。
今日のラジアンはちゃんと録音しないとね。

あと、Mステの日がとうとうやってきました!

リアタイで見られない予感はします。
だってスケートがあるんだもん(´;ω;`)ウゥゥ


おっとマルゼの花道はパリのhydeさんでしたね。
なんだかビジュアルがちがうんだよな~なんだ?
ZIPの時と同じだけどさ。。。




今日は愚痴はなし!
なんとか時間をやりすごしております。


たくさんの応援の拍手をありがとうございます。
すごく心強いです。


追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2012年02月05日 (日) | 編集 |
昨夜のテレ朝特番でhydeさんは普通にぶっちゃけていましたね。
本以外でもぶっちゃけちゃうんだ~そうなんだ~って感じでした。

CMカエラルクバージョンとPVズラズラとならべたバージョンを録画できまして、カエラルクのほうがすっごくシュールでやっぱり面白い。
カエラファンはどう思ったんだろうね?

今日もMusic LoverとJ-MELOだよね。
怒涛の一週間が始まったよね~。

ほんとにラルクが私の活力だよ。




以下ほとんど愚痴ですので気分悪くなります。










だって私には早朝しか時間がなくなっちゃった。

今朝も早起きしてゆっくり見始めたら隣りの部屋から母が起きてきて、テレビ見てるのにずっと横で帰ると言ってるわけです。
もう朝食の用意を始めるまで1時間言い続けてました。
何かしてればそんなでもないんだけど、休みが全然なくなるんだな~。

毎日ヘトヘトになって10時頃寝ちゃうというね(笑)


ウチに引っ越してきたことは完全に忘れてて、毎回説明してると私の頭がおかしくなりそうなので紙に書いて渡してあるんだけど、読むたびに初めて読んだようにびっくりしてる。
頼むから覚えてくれよ。

だんだん自分の気持ちも言葉もトゲトゲしくなっちゃうのが悲しいね。


ここにいるしかないのに「はあぁぁぁ~」とか溜め息ついてるとがっかりだよ。

また後ろで言ってるよ…



2012年02月03日 (金) | 編集 |
こんばんは~。

元気に介護中のおっちゃんです(笑)


明日から始まります、ラルクプロモーション週間。
CMはちょろちょろ始まってますね~私は某所でちょっくら見てきました。

そんな中、限定ライブの追加チケの販売も決まりましたね。
相方は申し込むのかしら?
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

私はその日平日だし、どうしようかと途方にくれてたんだけど、午後出発してぎりぎりに到着することにした。
夕方は息子に母のことは任す。
夕飯は旦那にお弁当でも買ってきてもらう。
夜は妹に迎えに来てもらう。

やっと行ける算段がつきました。

旦那も私の息抜きは必要だろうと快く承諾してくれたし♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


昨日と今日は仕事だったので特に今日は一日仕事だったので心配だったけど、なんとか乗り越えられた。
よかったよ~。
その代わり、A4用紙に3枚注意点を書いてやってもらいたいこととかも無理やり作ってお願いしたりおだてたりラジバンダリ…懐かしいなこれ

午前のおやつ、お昼、午後のおやつと用意してったけど、帰ったら最初に「なんかおなかが空いちゃって」と言われたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すでに食べ過ぎの量なんだけどね。

帰る攻撃は今日は少しおさまってた。
まあ5回くらいは言われたけどそのくらいなら我慢出来るし。


そんな感じです。
仕事は疲れたけど、いい息抜きになりました。




追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2012年02月01日 (水) | 編集 |
来週はラルク週間のスタートですね!
告知が早いと待つ時間が長い(A;´・ω・)アセアセ

先週のMusic Loverの次週予告でてっちゃんとhyちゃんが映りました。
二人とも可愛かったね。
うっひょ~~あれだけでも楽しみだわ。


GIGSと会報と届いているんですが読めてません。



ここから後は介護のお時間のお話です。


おととい30日に実母が我が家に引っ越してきました。

おとといは一日中引っ越し騒ぎだったけど、昨日は午前中に山のような洗濯物と買い物。
午後は母の部屋にした和室をいかに片付けるか、とにかく母は物が捨てられないのです。
実家から引っ越してくるとき結構捨てたり置き去りにしたものがあったのに、たった一部屋のなかにトラックいっぱいの荷物(笑)

それを6畳の和室に押し込めようってんだから強引です▄█▀█●

それでも私はやりとげたよ!
母は途中で離脱してましたからこそこそガッツリ捨てまくった!

すっごくきれいに片付いたのだ。

それでね洗濯した母の某大な量の服(とにかく以前の部屋中に洗ってあるんだかないんだかの服が散乱してたのを全部洗ったからすごかった)を畳んだり分類したりして渡したら、さっそくベッドに積み上げてあった。

片付けられないね~あの人。


もちろん母は引っ越してきたことなんてすっかり忘れて、私が背を向けると

「明日は仕事?」と聞いてきます。

「休みだよ」と言うと

「じゃあ明日送ってもらおうかな」といいます。

背を向けてる間中ね。

そして同じ説明をずっとし続けなくてはならないのだ(笑)

もう紙に書いておこうかね?


夜は疲れて頭が痛くなっちゃったので10時前に床に入ったらこんな早朝に目覚めるというね。。。


今日はべべの服を作ります。


母もべべはいたくお気に入りで、べべの服を作る気まんまん(おとといはね)です。
「○○ちゃん(姪っ子)にもあげたから、ばあちゃんが作ってあげたら喜ぶよ!」って言ったらすごくやる気出てた。
これがボケ進行を少しでも止めてくれればいいんだけど。

べべ!頼むよ!!その愛らしさでばあちゃんを救ってくれ~~~~~~♪


