管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月28日 (月) | 編集 |
本日はkenちゃんのお誕生日だってことはみなさん御存じの通りですが、わたくし!!!


禁煙始めました!!!


たばこのお値段が上がった時にしようと思ったんですがムリで(笑)
先月の給料日あとにお医者さんの前まで行ったのにムリでo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

今日行かないと一生禁煙はムリだろうと思い、ギリギリまでタバコを吸い←

お医者様の禁煙外来受けてきました。

正式な禁煙は12月5日よりです。

今はインターバル。
どうしても吸いたければ吸ってもいいとのこと。


頑張るよ、kenちゃん←kenちゃんに誓うあたりヲタ臭ぷんぷん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


2011年11月28日 (月) | 編集 |
kenちゃんお誕生日おめでとうございます。

kenちゃんの作る曲、奏でる音、そしてkenちゃん自身すべて大好きです。

今年一年もkenちゃんが最高に幸せでありますように(●´人`●)


2011年11月26日 (土) | 編集 |
富良野では幸せすぎて眠れない人も多かったらしいですけど、こちらはしっかり睡眠、すっきりお目覚めです。
おはようございます。

ツイッターとブログで行った人たちの幸せレポを朝から読みまくりました。
みなさんが家に帰ればもっとたくさんの幸せを分けてもらえるのね~楽しみ。


あんな少ない人数であんなサービスされたらこれはもうたまらないよね。

最初の募集を見た時は正直「高いーーーーーー!!!!ぼったくりーーーーー!!!!!!」って思ったけど(笑)そんなことはない内容だった。

これは完全にHYDEファンが行かないとダメな催しだ。
私なんか絶対行っちゃダメだな…って思った。

私だって大好きだけどやっぱり思い入れが違うもんな~。


そのうちメンバーが年とってディナーショーとかやるようになったらどう?とか想像してみたけど、年とっても出来ればストーンズみたいにロックコンサートであって欲しいな、L'Arc~en~Cielは。

まあ私の方が先に年を取るので行けなくなるんだろうけど(´;ω;`)ウゥゥ




ところで今日朝一番にやったことは横浜アリーナのお申し込みでございます。
初日の一本釣りなのでどうぞ当たってくださいませ。
これは諦めきれませんのでお願いしますチケットの神様(>人<*)ォ願ぃ…!!!


2011年11月24日 (木) | 編集 |
朝からフライングラルクアタックを聞いて盛り上がってるおっちゃんです、おはようございます。

kenの懸賞生活でHYDEパズルを当てたのすごいよね~(笑)
やまちゃんは絶対最初から番組でプレゼントに使おうとしてた香りがするけど、kenちゃんは自分が欲しいから応募したんだ!と決して譲らず自分のサインボール(野球選手でもないのに)をプレゼントしたというやつね。

なぜそこまで必死なんだ?kenちゃん(* ̄m ̄)プッ

ラルクアンサーシエルとかも実に面白い。

当時HPに写真とか載ってね~それをもちろん保存してあるんですが(笑)これがまたイケテルのよ。

anan表紙のイラスト(kenhydeとか)、ラルクエスチャーシエルのkenちゃんとhydeさんの以心伝心イラストとか(笑)

そんなんして我がPCさんのフォルダ漁りをしてたら「B-PASS10周年のお祝いコメント」ってのが出てきました。
これはなんぞや?と聞いてみると…。

まあB-PASSが10周年の1995年にコメントしたものらしいのですが、よくわからんので検索してみたら出てくるのは「B-PASS25周年」ばかり| ̄ω ̄A;アセアセ

諦めてふとラルクもコメントしてないかな~と見てみると!

kenちゃんがべべと一緒にコメントしてた・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2010.09.21-22にあったB-PASSフェスで流れた映像らしいけど去年見逃してたのかしら?
それともみたのを忘れたのかしら?

B-PASS創刊25周年コメント

こんなことしてます。

たくさんのアーティストがコメントしてましてこちらから見られます。

kenちゃんのコメントは8分56秒ほどのところかな。
全部で15分半くらいあるコメントの半分よりちょっと後ろのあたりですね。
なにせタイムライン出ないからね(笑)
ほんの30秒ほどですが全然憶えてない!!!

ふふふ。。。朝から得した気分です。


今日はゆっきーのお誕生日だということでどこかでこっそりケーキを買ってきて一人で食べることにしよう♪


2011年11月24日 (木) | 編集 |
ゆっきーお誕生日おめでとうございます。

ゆっきーのドラムプレイが大好きです。
本当にラルクに入ってくれてありがとう。

ずっと変わらない美学を持って今年も素晴らしい日々でありますように。


2011年11月23日 (水) | 編集 |
昨夜、2時間しっかりムックさんとお付き合いしてニコニコ生放送みてしまいました。
面白かったよ~。
やっぱり逹瑯はめっちゃ纏めるね(笑)

みやくんの妖精さんっぷりもよかった。
実に可愛い♪

私はやっぱり小さい妖精さんがとっても好きです。

でもなんでkenちゃんに落ちたのかな~?

あの才能には落ちざるを得ないのだ。
そして丸い肩(*≧m≦*)プププ
筋肉とは縁遠い身体(笑)


今日は溜まった映像整理をしておりました。

書痴の家のL'Arc~en~Cielの部屋の映像とラジオもずいぶん頑張って更新したよ。
自分のために絶対ためないで頑張ろうと常々思っているけどこれがなかなかの難題です。

それでも応援してくれる方がいたりすると頑張れます。
ありがとね~~。

それにしても本当の初期からのファンだったらもっともっといいリストが出来るのにな~残念(´・ω・‘)ションボリ



拍手お返事

ホ○○さんへ

ホントにいいよ~~。


2011年11月18日 (金) | 編集 |
約1年がかりでやっとyukihiro本が届きました。
証言集の方ね。

これが想像以上に面白かった!

yukihiroさんがよくわかる。

そして私がyukihiroさんのドラムがどうして好きなのか、理論なんて全然わからないけどすごく好きで。
それがこの本を読んでいてなんとなくわかったというか説明がついたというか。

う~~ん言葉で表せないけどストンと胸に落ちた感じがした。


音楽と人の編集長の金光さんがブログで紹介しております。


まだギリギリ買えますよ。
完全受注生産なので逃すと買えません。
お値段ははりますが私は買ってよかったよ!
受付は12月4日までです。

アーティストデリ




12月4日といえば大阪ライブビューイングの日です。
私は車で15分ほどのところで上映があるので行ってきますよ。
大阪までは遠征出来ないのですごく嬉しいわぁ。

今日の18時からチケット売りだしです。

e+かファミマポートで。

私はファミマにゴーします。

あぁ久々のラルク…。


そしてファンクラブ限定ライブも決定しましたね。

一人一枚という厳しい状況ですが是非行きたい!
2日間行きたいところですがムリだろうな~。

一日でもチケット取れる確信がないところが辛いわ。゚(゚ノД`゚)゚。

でもね、絶対行きたいよーーーーーーーーーーー!!!




拍手お返事


○○んちゃんへ

サキドリのほうが早かったという落ちがついたけどお役にたててよかった~。


栄さんへ

あの着せられてる感が萌えますよね(笑)
いまやすっかりkenちゃんは赤が似合う!と断言しておりますが…。


2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日の27時よりSSTVのBIG HITS!にて『CHASE』オンエアですね。

まったく知らなかったよ。

いったいどこをチェックしてたんだか| ̄ω ̄A;アセアセ

1曲目なのでこりゃ編集が楽だわさ♪





拍手お返事

鍵付き○さんへ


初めまして~
kenちゃんの魅力はどんなに語っても語りつくせないくらいですよね!
嬉しいご賛同(笑)ありがとうございました!!


2011年11月14日 (月) | 編集 |
私のラルク好きは会社ですっかり定着したのですが、kenちゃんが好きってのはまだまだ知られていません。

今日普段一緒に仕事をしない社員の一人が「誰が好きなんですか?」と聞くので「kenちゃん」と答えると…。

その社員はカラオケでラルクばっかり歌うという噂の子。

「15thの赤いブラウスは…」って言うんですよ。

あの赤いブラウスは私の中ではベスト3に入るくらい大好きな衣装でして(笑)

可愛いよね~ってくるかとおもいきや!!!!!

「似合わないですよね~」だってΣ( ̄□||i||iorz...


うそだ!!!!
あれは可愛いぞ!!!!!誰がなんと言おうと可愛いぞ!!!


ってか15thのDVD見てるし(; ̄□ ̄)はぅ!

そんなにラルクを知ってるのにあのkenちゃんの可愛さが解らないとはーーーーーショックです(´・ω・‘)ションボリ


一般の方から見たkenちゃんって評価低いな…。

「どこが好きなんですか~?」って言うので全部って答えたかったけど「才能!」と答えました。

だって私の見た目の好みはhydeさんがドストライクでして。

kenちゃんは全然ストライクゾーンに入ってこないのよ。

でもね、hydeさんからkenちゃんの落ちるくらいkenちゃんの才能が好きなのよね。

それでkenちゃんを知れば知るほど大好きになっちゃったんだもん。

あのアンバランスなところがたまらんわ。

小学生みたいな下ネタはどうかと思うけど(* ̄m ̄)プッ


2011年11月13日 (日) | 編集 |
昨日録画してあった「妖怪人間ベム」を見た。

子供の頃、アニメでやっててすごく怖いのに欠かさず見ていたのよ。

実写でどうなの?って思ってたけどこれがいいのよ!


杏のベラも福くんのベロもすごく上手い。
杏は代表作になりそうなくらいハマり役だと思う。

福くんはホントにホントに子供?ってくらい上手すぎる。
今回の泣きの演技なんて本当にこっちが泣けたよ。
もう~~~なんなの?


そして亀梨くんの悲しそうな演技が切ないのよね~。
今までの亀梨くんのドラマはそんな悪い演技だったわけじゃないのにイマイチだったけど、今回は「ベムか?」と思ってたのを見事に裏切って、優しくて切ない男ベムを見事に演じてると思う。
声の出し方もイイよね。

アニメのベムはもっとおっさんだけどすごくかっこよくて大好きだったんだけど(笑)亀梨君のベムも大好きです。

アニメのラストは悲しかった記憶があるんだけど、どんな風になっていくか楽しみです。


2011年11月12日 (土) | 編集 |
昨日の寒さが嘘みたいな日だったね。

今日は久々にぐうたら過ごしました。

ひたすらCHASEのPVをみて、kenちゃんを画面キャプチャして(笑)PCの壁紙作っていました。

すごくカッコイイよ♪

CHASE_ken2.png

こんなの♪
あぁkenちゃんかっこいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


次にkenちゃんに会えるのはいつになるのやら…。

大阪行きたいな~行けないけど(´・ω・`)ションボリ


2011年11月12日 (土) | 編集 |
サボりすぎてほんっとにどんな風に書けばいいのやら…。

え~~っと。。。

youtubeにsony musicのチャンネルが出来たこと。

宣伝に使うべきところをケチくさく一週間限定だとか、iphoneで見られないとか、海外からはみられないとかどうなってんの?
ずいぶん商売がヘタになったよね。


そんなこんなでyoutubeで観てまいりましたよ。

曲はヤマちゃんがラジアンでいちはやくフルオンエアしてくれたのでね。
XXXほどのお気に入りではないけどまあカッコイイです。
hyde語満載というね。
そしてPVは黒いですね。
クールでかっちょいい!

kenちゃんはやはり長い上着がとっても似合いますね。
ステキすぎる。
さっそくパソコンの壁紙にいたしました。

胸元をきっちり閉めたクール風味のkenちゃんもステキなのですよ。

hydeさんはダンスがパワーアップされててくねっくねです。
かっこいい(笑)

てっちゃんはうん、黒いのかっこいいよ。

ゆっきーは安定のかっこよさです。

映像がプロジェクター使ったとかなんとかでニコファーレみたいに映像が流れてくし、足元は割れるし、kenちゃんのスペース細くて落ちそうだし、天使とか悪魔みたいのとか色々出てきててすごいの。

大きい画面で綺麗な画質で観たいです。

サキドリとかNEW CUTSとかまだーーー?


しかしXXX期間短かったね。

すっごく評判良かったのにな…もったいないぞ。

会社でラルクに全然興味ない人が「今回の新曲かっこいいよね。アルバム出たら買うよ」って言ってた。
こんな嬉しいこと言われたの初めて~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして家でも!

マジソンスクエアガーデンであるアーティスト達がライブをやってニューヨークタイムスでこき下ろされたって話を旦那にしてたの。
それで「今度ラルクがやるけど、あんな風にこき下ろされたらやだな~」って言ったの。
そしたら旦那が
「ラルクは他にいないアーティストだから大丈夫だ」って。

う~~~~れ~~~~~し~~~~~~い~~~~~~~~!

いつもラルクはめっちゃ避けてたくせに解ってくれてたんだ!認めてくれてるんだ!!!!

本当に嬉しくてニヤニヤしてしまった・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

最近あった嬉しいことナンバーワンに登録♪


2011年11月04日 (金) | 編集 |
お久しぶりでございます。

色々書きたいことは山積しておりますが取りあえず今晩25:00~29:00のラジアンリミテッドFにて新曲『CHASE』の初オンエアだそうな。

仕事から帰って一番にしたことがラジオ予約という(*≧m≦*)プププ


