管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月15日 (土) | 編集 |
Mステ絶賛リピート中でございます。

編集してみたら私の編集方法だと1時間近くになっちゃったぜ| ̄ω ̄A;アセアセ
もう少し細かく切るべきか…。

それにしても今回のhydeさんのお顔の出来はばっちりでした(笑)
歌もMステにしてはかなり良かったね。
ただ私としては衣装がな~。
ステキだったけど、ゴテゴテ背負い過ぎ。
もこもこの上半身がイマイチでした。
お靴はホントのサイズより10センチくらい大きいんじゃないかと思う(笑)

hydeさんは大きいお靴が好きだよね。
まさかただのデカ足?

1.2.3のところの指が私にはどうしても出来ないわ。
あの技はみんな出来るのかな?

あれだけアップが多いとどうしてもhydeさんにばっかり目がいっちゃうね。

kenちゃんはスタイルのよさが強調される上着でかっこよかった~。
アテブリはかなりのイイカゲンな感じでしたが(笑)

てっちゃんは不思議な動きでしたね。
今のブームが水玉なのかしら?

ゆっきー…前髪作ろう。

ワイプで抜かれるメンバーは結構楽しそうで、ジュリーの時のノリノリっぷりがお年を表現してたよね。

KARAの子にうっかりさらんへよって言っちゃったhydeさんは見事に真っ赤になってたね。
可愛すぎる。

ゴージャスなセットにゴージャスなストリングスも引き連れ、さすがベテランって感じの贔屓の仕方で満足でしたよ、Mステさん。
ありがとーーーーー!!


Mステが終わってすぐにキューンCHがあって、たまちゃん1日目のXXX。
うんうん満足。
でもつぶやきがひどかったね~。
心でラルクまだ~~?って思っても言っちゃダメだろ。
ラルクファンとして恥ずかしかったね。


そうそう、通常盤は結局買いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

着せ替えジャケットはばっちりkenちゃんでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ワクワクシールはてっちゃんのスノドロでした。

(´;ω;`)ウゥゥお尻シール欲しかったな~。


今日ズムサタ見てたらh.ナオトのお店が出てきたので思わず録画ボタンを押したらガクトやヨシキやハイドとお写真がでました。

あはは~~私ってバカ?
[続きを読む...]


XXX
2011年10月13日 (木) | 編集 |
はい、XXX聞きたさに5時に目が覚めてしまったおっちゃんでございます。
おはようございます。

やっぱりすごくいいですね~。

昨夜もずっと聞いていたんですが寝るその瞬間まで。
ヘッドフォンで是非とも!
たまりません。

それにしても最近のラルクはデモの段階から作曲者が作りこんでくることが多いようですが、hydeさんすごいの作ってきたんだな~。
hydeにお手上げです。
大好きだよこの曲。

ハイドレスバージョンをじっくり聞いてそのあとまた聞き直すと「hydeどんだけーーーーー」ってなる。


そしてI'm so happyにはホントにびっくりした。
最初の一回目は途中で止めたよ、わたし。
元々hydeさんはブレスがよく聞こえるボーカリストで、そこも含めて好きなんですが。
今回は気になって気になって。
家人と一緒には聞きたくない。
しかしおかしなもので何回か聞くうちに全然気にならなくなってしまった。
やっぱりhydeさんのボーカル好きなんだな~ちくしょう!
負けた気がする。

私はこの曲自体に思い入れがないけど、やっぱりいっぱい聞いてる曲なんで歌詞になじめない。
hydeさんの歌詞って想像の余地をいっぱい残してくれていてより妄想の世界(笑)に導いてくれるというか、そうゆうところがすごく好きなんですが。
今回の歌詞を替えた部分で操られてしまう。

これは賛否両論だろうな~。
私はあの以前の泥臭いほうがやっぱり好きだよ。


excite musicにいいインタビューが載ってます。
今まで読んだ雑誌はこれが要約されたみたいにすごくしっかり。
どうやってXXXが出来たのか解ってステキ。


フラゲ出来なくてイライラした一昨日。
昨日届くとは思ってたけど仕事が恨めしかった。
届く前に通常盤にきせかえジャケが付くと聞いて、仕事帰りについTSUTAYAに寄った。

売り切れじゃーーーん!!!

嬉しいのやら悲しいのやら実に複雑な午後でございました(´・ω・‘)ションボリ


2011年10月08日 (土) | 編集 |
新曲情報が朝から来ましたね~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
XXXがまだ発売になってないというのにね~(笑)
取りあえずこちらをチェック!

XXXもMステSPとCDTVとMUSIC JAPANとすでに3番組が発表になって久しいですね。

来週からステキ週間が始まります!
ついでにタイアップがないせいか、発売前のCMを何回か見かけました。
完璧だね、あのCM。
ちゃんと捕獲成功しましたヾ(≧∇≦*)/やったー


最近会社ですっかりラルクファンというのが定着したので布教を始めました。
先日のL'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthologyを強くお薦めして2人に見てもらいました。
1人の人は最後まで私の好きなkenちゃんがどの人だか分からなったとのことですがね…。
いっぱい説明してやっと分かってもらえました。
「あのちょっと丸い人?」だって▄█▀█●
もう一人はひたすら「hydeさん綺麗だね~」と言ってました。
まあキャバ○ラちっくなんだけどね。。

そしてラルクラルクと言いまくってたら、会社のGLAYファンの女子から「お薦めのラルクCD作ってくださいよ~」と言われました。
いや、大歓迎ですがね。
いや~~困りました。
わたしのお薦めだよ?

一応確認してみた。

「暗いCDが出来るよ」と。。。

返ってきた返事は「全然OKですよ~お願いします!」と。。。。

よっしゃ~と選び始めたんですが…どうやったら1枚にまとまるんだ?

取りあえずこれは絶対いれたいってのをガンガンプレイリストに入れてみたら30曲くらいになる(笑)

シングルは全部カットじゃ!!とラルク初心者にマニアックなCDを渡すつもりなわたしってどうなの?


とにかく17曲に絞り込んだけど、今も聞いてるんだけどね。
あ~~~~イイ曲ばっかりだよ!
もっと入れたいよーーーーーーーーーキィィィィィ!

でもすっごく楽しい作業だ♪
これ自分用にも作ろう(笑)
一応全員の作曲のを入れたしね。


そうそう、PATIPATIが興味深いようなので買ってきました。
XXX、そうゆう感じに作ったのね~。
読んでない人は読んだ方がいいよ。
ますますXXXに愛情がわくからね。
さいたまのレポも載ってます。すごーーーく遠まわしなレポですけど。
出来る限りネタバレ回避のレポでいとうさん、頑張りました。



追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2011年10月03日 (月) | 編集 |
てっちゃん!
お誕生日おめでとうございます。
ラルク作ってくれてありがとう!
今の幸せそうなてっちゃんでいてくださいね。


札幌の2日目はなんですって、アズイフに風の行方にアネモネだとか!!
すごすぎるよ。。。。
遠征はムリだからしょうがないけど、羨ましいね。
DVDにしてください、10枚組でもいいよ。
全部みたいよ~。

昨日の夜はとにかく札幌の夜とtetsuya誕に燃え上ってました、ツイッターで(笑)
りっぱなツイ廃です。




追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2011年10月01日 (土) | 編集 |
ツイッターのTLはもう大騒ぎ。
今日の札幌公演できたえーるの上に大きな虹がかかってたそうです。
福岡でも虹だったそうで、ホントにすごいな。

ラルクライブ行って虹見られたら泣きそうになるよね。


私はエア札幌にも参加せずにお家でXXXを見ておりますよ。

GIGSを読んできたら(B‐PASSはなかった。゚(゚ノД`゚)゚。)XXXの演奏の事をkenちゃんが詳しく語っててね。

アコギめっちゃ必死に弾いてるところがあるらしい。

CDをヘッドホンで聞くのがすごく楽しみになったよ。



まったく話は変わりますが。。。

先日友達の家に久々に遊びに行ったら韓流ドラマにめっちゃハマってた。
おいおい、びっくりだな∑(○口○)まぢでッッ!?
特にキムナムギルって方にハマっておりました。
イイ男だけど、彼女と私の好みは合ったことないってくらいなんだよね。

でもグンちゃんは特例かな。

彼女と私はクールなグンちゃんが好きなところは一致しております。
なので「快刀ホンギルドン」は見なさいとお薦めされたよ。
面白かったって。
レンタル行ってもつい忘れちゃうんだよね~。
地上波でやってくれないかな(笑)


