管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨夜の1番ソングSHOW。
ちょっと寂しい扱いでございましたが…。

ちょっと待て、この映像って????

私の頭の中は?の行列。

私の記憶力も鈍ったもんだ(´・ω・‘)ションボリ
ラルクの映像に関する記憶は結構イケてると思ってたのに。


hydeさんはたしかに見憶えがある。
びっくりしちゃって可愛いな~と思った憶えがある。

でもkenちゃんのぎんぎらのノースリなんて全然記憶にない(笑)

私の記憶ではhyde&kenで結構一緒に憶えてるから衝撃だった。


それなので元映像を探すことにしたの。

日テレって割とあの頃の映像が少ないんだよね~。
それでHONEYの時期に絞って探したんだけどない!

HONEYHONEYHONEY…。

なんと年末のFUNでした。

1998年12月25日放送のFUNです。

やだ~~久しぶりに見たけどいいわぁこの番組。

ファンからの質問に答えたりとかね。

なんでもプレゼントしてもらえるとしたら、hydeはどこでもドアが欲しいとか、kenちゃんは成田まではどこでもドアで行きたいとか(笑)
クリスマスイブにてっちゃんは彼女いたことないとか。。。
プレゼントは一緒に買いに行くとかね。

hydeはアクセサリーとかプレゼントするとか。

そしてゆっきーがすごい。
その時レコーディングしてて出来たテープをもって「聞いてくれ!」と渡したとか(うひゃ~~~~)

てっちゃんの筋肉マンショーのバイトの話とか。

kenちゃんの見た夢はヘリコプターにブルースウィルスが隣りに座ってて、何かある度に(ブルースが)立ちあがってタンクトップでワキガなんですよ~てな夢(笑)

今田コージが「○○○がとれる夢みた」と言ったらてっちゃんが食い気味に『僕も僕も僕もある』と食いついてたり(笑)

最後エンディングでのりかが「みなさ~んクリスマスなんでなんか美味しいもの食べにいきましょうか~」って先頭きって行くんだけど、その後ろを歩くラルクさんたち。
「は~い」と最初に答えたhydeさん。
自分で「仕切られてる…へへへ」とニヤニヤ。
するとkenちゃんが「ふっ夢のようだね」だって。

曲は『winter fall』『花葬』『DIVE TO BLUE』『HONEY』『snow drop』5曲も演奏ありでね~ステキな番組。

kenちゃんの衣装だけスノドロから皮ジャケに変わってたから印象薄かったのかもね。←自己弁護


ちょっとこのDVDしばらく見てなかったからすっごい楽しい映像がいっぱい入ってるじゃないの!
いや~~~ん見続けてしまうわ。

そしてまたぐうたらした一日になってしまうのである| ̄ω ̄A;アセアセ


2011年09月27日 (火) | 編集 |
昨夜ツイッターを見てたら突然DAIGOがつぶやいた←DAIGOもフォローしてる(笑)

「急遽!!22時30分からyasuさんと喋るから、みんなここに覗きに来てね!」

こりゃ~面白そうなことが始まるなと早速見に行った。

予想以上の面白さでした。


ココに行くとまだ見られます。


とにかくDAIGOが面白い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
ツッコミとかめっちゃいい。
テレビで観るままのDAIGOです。
yasuは自分で話すの慣れてるから安定してるし。

hydeさんが好きな仲間みたいな2人だからやっぱり親近感がわいちゃうよね。
そしてソーシャルストリームっていうツイッターみたいな機能を見ながらやってるんだけど、hydeさんについても小出しにしてくらしいよ。
質問hydeに関すること多すぎ。
みんな正直すぎる(笑)
でも普通にそんな質問も拾う二人が好感だわ。


ハロウィンの衣装の話から、ふたりのなれそめ?っていうか仲良しになったのはやっぱりhydeさんからで、yasuが昇天してる瞬間までDAIGOは見てたというエピソードまで飛び出してね。

時間も期間もテキトウな大人の絡まない普段の二人らしく楽しそうだったし楽しめました。
二人の所為で寝不足だけどね。

次回も是非見ようと思いました。

しかしインフォメーションは不親切って言ってたけど…私たち慣れてるから(* ̄m ̄)プッ



追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2011年09月26日 (月) | 編集 |
昨夜放送があった『L'Anivversary Live Anthology』。
いやはや萌えました。
ラルカフェで見た映像にかなり足されていましたね。

しかしhydeさんのあのゴージャス感はなに??
ラルカフェではハデだな~とは思ったけどこれほどとは思わなかった。

たぶんテレ朝フェスをみた直後だからね。

しかしあのチェックのシャツがRoenだったとは!!
しかも29400円だとは!!!
いやはや驚いた。。。。


そしてkenちゃんの真ん丸っぷりは笑うしかない。

てっちゃんとゆっきーはイイ感じでした。


そして連休明けでテレ朝でやってくれるだろうとワイドショーを片っ端から録画してましたが、やじうまテレビが10秒。
ワイドスクランブルが4秒でした ▄█▀█●


テレ朝は最初から放映の予定はありませんってうたい文句だったけど、なおさらワイドショーぐらいいっぱいやってくれてもいいじゃんね~。



L'Anivversary Live Anthologyは再放送が4回あるそうです。
10月 5日(水)19時~
10月15日(土)25時~
10月21日(金)21時~
10月29日(土)21時30分~

見逃した人はいないだろうけど、録画してあってももう一回見ようかな。



テレ朝ドリフェスの記事にたくさんの拍手をありがとうございました。


追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2011年09月24日 (土) | 編集 |
行ってきました、武道館。

15時開演ということでギリギリに(笑)

すごく空いてたのでグッズを買っちゃった。
この前買えなかったパスケースとリスバン。
まんまとリスバン| ̄ω ̄A;アセアセ


IMG_0320.jpg



もうすぐ15時というところで入ったんですが、まだまだ呑気なお客様たち(笑)
私たちの席は2階のNでほとんど真横からkenちゃんがずっと見える場所(*/∇\*) キャ

ほぼ定刻で始まりました。


いきものがかり


曲名わからないので…

めざましTVのテーマソング

笑ってたいんだもっとずっとってやつ

ありがとう

ダーリンダーリン心の~ってやつ

ポッキーのCMソング


ボーカルの子はやっぱりホントに歌が上手い。
そしてリーダーが面白かった。
テレ朝ドリームフェスティバルは初めてで3日間の最初ですごく緊張しております。
コールアンドレスポンスに客席が答えると「おぉぉぉ!」みたいに驚いて喜んでくれてたのがなんだかすごく好感持てました。
完全アウェイも覚悟してきたって言ってたんだっけ?
タオル回してくれると嬉しいみたいなこと言って、他のアーティストのタオルでもとかなんとか。
もし気にいったらいきものがかりのタオルを買ってくれてもいいしとか(笑)
とにかく1番を完全に上手く盛り上げて頑張ったね~。
楽しかった。
ボーカルさんが会場から可愛い~と言われて「お世辞をありがとうございます」みたいに返してたけど、ピョンピョンしててホントに可愛かったです。




TOKIO


宙船



LOVE&PEACE

?

LOVE YOU ONLY

なななって歌うやつ



7曲かな?

曲の切れ目すら分からなかった。
途中MCはさむまではガンガンいってました。

TOKIOは始まる前にLOVE YOU ONLYするといいね~って言ってたんですが、見事にやってくれました。
これでてっちゃんが出てくれば完璧だったのに(笑)
でもラルオタの心は確実につかみましたよ。
会場大合唱でした。おんりーゆー!
長瀬くんがMCで今日は前座のつもりで来ましたと言ってました。

リーダーの髪型がなぜかロッドスチュワートみたいになってました。
普段のほうがカッコイイとおもうよ。。そして豹柄のギター。動きもなぜか面白い(笑)
長瀬くんはアイドルじゃない汚いおっさん風で、イケメンなのに残念。
でも歌はすごくいいね。味があるし、ブレない。
松岡くんのドラムはテレビで見てても思うけどやっぱり見せる仕事してるからかハデなドラム。
リーダーのギターと山口くんのベースと合わない時があってガタガタガタ~ってなったけどたて直してました。

TOKIOのセットはドラムがう~~んと前にあって全員で近くに集まってやってる感じでした。



倉木麻衣


すみません、ホントにすみません。
トイレタイムとお昼タイムにしてしまいました。
漏れ聞こえてくる曲はどれも聞いたことある曲でした。



ユニコーン


ユニコーンの曲はまったく知りません| ̄ω ̄A;アセアセ
7曲か8曲か…。
ユニコーンって全員?歌うんですね。
相方に始まる前に教えてもらいました。
ホントに奥田民生さんばっかり歌うわけじゃないのね~。
全員歌が上手いので驚きました。
みなさんフェス慣れしてていいステージでした。
そしてドラムの方とベースの方が歌う時は、持ち場から離れて(笑)ハンドマイクで歌ってました。
その間のドラムとベースは?影武者がいたのかしら?
私のところからはよく見えなかったの。
曲調は私の年代の人が聞いたら懐かしい感じ。
なぜかディープパープルやビートルズの香りがしたというね。



ザ・クロマニヨンズ


テレビで見てるまんまのボーカルさんの細さ。
そして狂った感じでした。
あの動きをずっとするってすごい@@;
ムスコの位置をなおしたり、お尻を出したりしてた。
う~~ん…。
放射能の話をしてアソコが大きくなったとか、その代わりに寿命が1年縮みましたと。
う~~~ん…。
割とドン引きでした。
レディガガの曲って言って演奏後にレディガガのアルバム買ってもこの曲は入っていません。冗談です。
僕は嘘ばかりつきます、でもマスコミ程ではありませんって言ってました。
お~厳しい(笑)
このあとイカしたバンドが出てくるから楽しんで!みたいなことを言い残してハケて行った。

イカした!イカにも!!と思った方は沢山いたんじゃないかな?(笑)

全編通してロックンロールでした。



そしていよいよ!


L'Arc~en~Ciel

SEVENTH HEAVENあら間違えた
READY STEADY GO

ゆっきー一人トコトコ登場。
あっレディステだと思った。
白いTシャツに黒いパンツ?
Tシャツはゆっきーが好きな短い袖。実にシンプルです。

次にkenちゃん登場。
うおおおおおめっちゃカッコイイ。
黒のシャツにキラキラのベストなんだか、シャツが袖だけ違うのか最後まで分からなかった(笑)
細身のパンツにサングラスはずっとかけたままでした。
でもすごくかっこいい。
心意気のある胸の開け方で乳首みえなくて安心(笑)

てっちゃんは見事にキラキラ。
赤チェックのパンツにマダラな赤系のスカート?巻いてあるだけ?
上も赤っぽいのだけどキラキラしか憶えてないです。

最後にhydeさん。
髪のエクステがない!
短い黒髪を横をねじって止めてるっぽい。
メイクはテレビ向けな感じ。
そして衝撃のふだん着みたいな衣装。
白黒グレーのチェック?の前後の大きさが違うやつで袖だけ黒?
中はなんだか分からない胸プリントのついたタンクトップで襟首だら~~んとしたやつ。
パンツは黒カーゴパンツの7分丈?ブーツin?
どうしてふだん着?みたいな感じでした。
でも後ろ姿がすごく可愛いの。
一度どこかで躓いたみたいになってた。
子供か?


Caress of Venus


MC hyde


Mステは未だに緊張します。
恥ずかしくて自分が出てるのは見れません。
人見知りなのでしゅちゅえんしゃとは話せません。無愛想に見えるのは人見知りだからです。
後ろの方で気を抜いてるとすぐ撮られちゃう、ワイプとかで。
アホ面で寝てたりとか言ってた。
今日はいつものライブみたいでいいね。
いくぜ~~
見たいな感じでした。
しゅちゅえんしゃって2回言ってた(笑)
一回目かんだので二回目はわざと言ったみたいだったね。


HONEY


hydeさんがギターを抱えるとHONEYだと思っていても「もしかしていばら?」とか期待してしまう(笑)


ガラス玉


波の音とカチカチカチで相方をみたら同時に相方もこっちを見てて2人で唖然。
確実に口があいてたね。
ぎゃーーーーーーーーー!
ガラス玉聞けるとは想像してなかったからもう心臓掴まれた。
自分の耳が信じられなかった。


MY HEART DRAWS A DREAM

始まりの自由ソロはなし。
最後の大合唱でhydeさんが小さい声で「カモン」って言った。
ささやくみたいに。
うぉ、可愛い…。
あの何気なく使う可愛さは天下一品だと思い知らされた。


MC 21世紀型ken


(SEVENTH HEAVENのリズムにのせて)
Mステと言えばタモリさん。
タモリさんと言えば?イグアナ。
知ってる?
じゃあみんなのイグアナダンスを見せて。
と言って始めたのがさいたま2日目で見せたにゃんにゃんダンスとほぼ同じながら、ちょっと手の先がほわっとしたイグアナダンス(笑)
会場は騒然。
そして思い思いのイグアナダンスを踊ってました(笑)
ラルクは20周年だけど、くれよんしんちゃんも20年なんだよ。
20年前はすでに○●毛ボーボーだったけど、しんちゃんはまだ毛も生えてないですね。
童貞捨てられるチャンスがあるってうらやましいな~と思います。

上京して歌舞伎町に行ったらぬれよんちんちゃんって店があってうまいなって思った。
ぬれよん!
ちんちゃん!←客に言わせる
ぬれよん!
ちんちゃん!
せぶんすへぶん!!!

いやいや、kenちゃんhydeさんが折れ曲がって笑ってます。
てっちゃんは途中からkenちゃんをまっすぐ身体ごと向けて見て仁王立ちです(笑)
しかし冷静なゆっきーの入りでhydeさんも正気に戻ったようです。
kenちゃん…クロマニヨンズのMCでこれくらい平気だと思ったのかな(*≧m≦*)プププ
フェスなのに(笑)

SEVENTH HEAVEN

kenちゃんはサングラスをかけっぱなしだけど、すっごく楽しそう。
サングラスをかけてると表情が分からなくてつまらないんだけど、今回は分かるくらい楽しそうだったね。
MCの時タバコくわえてた。


Drivers High

7回連続ジャンプで始まるこの曲は7回中3回足が攣りそうになりました| ̄ω ̄A;アセアセ


Shout at the devil

フェスでこの曲やってくれたらいいのにっていつも思ってた。
ラルクはこんなにかっこいいんだよって言いたい曲。
hydeさんはマイクスタンドを振りかざさなかったけど、私はタオルを真実の旗にした。
終わりの時、kenちゃんがてっちゃんの方に身体を向けたので完全に後ろ姿だったんだけど、まるで四股を踏みそうなくらい足がガニ股だった。
ガニ股ヽ(^。^)ノ


アンコール

アンコールの拍手をちゃんとした。
私たちの右側の人たちのアンコールが始まった途端に速くなるのでやりにくくてしょうがなかった(笑)
ばらばらなアンコールにイライラしてたんだけど、左の方から声のデカい人達のアンコールが始まったので一気に揃って気持ちよかったよ。
客席の照明もつかなかったからアンコールはあると分かってたけどメンバー出てくるまでドキドキした。
だってラルクだけ特別扱いだよね?これって。


XXX

この曲いいな~。
連日PV見まくってたのでhydeさんがどんなふうに動いて歌うのか楽しみだったの(さいたまではスクリーンでPVばっか見てたから)
やっぱりグネグネしておりました。いいぞ!!


Link

手拍子。
会場が一体になるのでラストリンクでよかったな~って思った。



すごく楽しかった。
ガラス玉とShout at the devil聞けるとは思いもしなかったのでホントに嬉しかったの。
行ってよかった。
チケット譲ってくれたち○や、ホントにありがとう!!!!


今回フェスなのにすごく頑張って見た。
疲れたけど、色々なバンドに触れられて楽しかったわ。


終わってさっさと出てロイホで夕飯。

IMG_0322.jpg


夕飯なのにパフェ(笑)
美味しかった~。

これで思い残すことなし!な一日でした。


最後まで読んでくれてありがとう。



2011年09月22日 (木) | 編集 |
ドキドキする~。

だって奥田た○おさんとhydeさんが出演するんだよ。
また間違えられないといいね←間違えられるはずがない(笑)

TOKIOも出るよ。

てっちゃんと城島くんで盛り上がり、長瀬くんがkenちゃんに「最近ダム行きましたか?」とか聞くとかね~だったら楽しいな。




追記に拍手おへんじ


[続きを読む...]


2011年09月21日 (水) | 編集 |
PV話の続きなんですが、福岡レポを読んでるとゆっきーが白ヘビのシエル君のこと大丈夫だったって話だったよね。

でもさ、白ヘビのシエル君の飼い主さんのmixi読むとkenちゃんが首に下げたり腕に巻いたりって話なんだよね。


も・もしや!!!!

白ヘビさんの飼い主さん、メンバーの名前が一致してないのでは?
kenちゃんとゆっきー間違えてるのでは?

それか、kenちゃんが白ヘビさんで遊んでる時hyちゃんが見てなかったのかな?

どっちかと言うとメンバーの名前が一致してないってのがしっくりくるよ。

飼い主さん、L'Arc~en~Cielファンじゃないしね。


だいたいファンじゃないとhydeさん以外は知らないもん。

ウチの会社でも私がL'Arc~en~Ciel好きだってことは知れ渡っちゃってるけど、みんなhydeファンだと思ってるし。
いやいやkenちゃんファンだと言ってもどの人?って聞かれて説明する時は「タバコにヒゲの人」って言えば「あぁ」って感じ。

クールな感じが好きなんだね~って言われる。

クール!!!!



(笑)


すみません、笑ってしまいます。


わが社でラルクメンバーを浸透させるのがこれからも私の一番重要なお仕事かしら。


2011年09月20日 (火) | 編集 |
もちろんネタばれです。












XXXいいですね~。
妖艶さがたまりません。
あんな曲はL'Arc~en~Ciel以外考えられません。


しかし私が一番ウケたのは彼らの立ち姿です。



kenちゃん

ken2.jpg

ぶれないガニ股


hydeさん

hyde.jpg

ブレないウチ股


てっちゃん

tetsuya.jpg

ブレない直立


見事すぎる(笑)

これツイッターでつぶやいたんだけどゆっきーが考え付かない~~って嘆いてたら、「安定の要塞ですもんね」と答えてくれた方がいてね。

うーーーん納得!




福岡ではゆっきーの昏倒とかお姫様だっこで運ばれたとか、翌日かっちょいいドラムソロのあと笑顔で投げキッスをしたとかゆっきーの話題ばっかりでえらく萌えました(笑)

kenちゃんの初日はとんでもない下ネタ。2日目はまたリズムMCだったとか。
それもステキな楽しいMCだったとか!2日目は(笑)

頑張れkenちゃん!


私はネタばれが楽しくて時間がくるとTLをめっちゃ見てるんですがネタばれはイヤだと言う人はもちろんいます。
そりゃ気を使わなくちゃだよね。
でもさ、ネタばれを完全に見たくない場合はツイッターを見ないとかフォロー外すとかするしかないと思う。
完全に話さないでくださいったって興奮してる時は無理でしょう。
見ないのが一番だと思うよ。


2011年09月19日 (月) | 編集 |
2日目はグッズを買う必要もないのでギリギリでOKということで3時半ちょっと前に到着。
さいたまは近くていいね~。

時計台のあたりにみゅーさんがいるとのことで見に行ったけど分からなくて、諦めて23日のチケット受け取りに友のところへ向かう。
すると後ろから「おっちゃんさん!」とみゅーさんが私を発見してくれて追いかけて来てくれました。
ありがとうーーー。
お土産もありがとう!!!!
あさこさんも紹介してもらってあさこさんからもお土産いただきありがとう!!!
相変わらず私はなにも持ってきてません| ̄ω ̄A;アセアセ
チケ受け取りのためにバタバタとお別れしてしまって残念。゚(゚ノД`゚)゚。


さっさとトイレに並び(笑)さっさと会場入り。
今日も中でグッズ買った方がいいよって感じでした。


始まりは前日と同じ。
衣装はhydeさんはキラキラなジャケットだったかな。
いっぱい着てる感じはいつも通り(笑)

kenちゃんはレイザーラモンHGかガガかって感じのテカテカでぴちぴちのレザーみたいな黒い衣装に私の嫌いなサングラス。
乳首がめっちゃ見えるので見たくない(ホントだよ・笑)のに目が離せない状態で困った。

てっちゃんの衣装がまったく思い出せません| ̄ω ̄A;アセアセ

ゆっきーは最初は分からないけど気付いた時にはタンクトップでした。


Fare Well
アカペラ始まり。
hydeさんがオケの箱の上に立っていました。
う~~~ん、演出は美しいけど、もう一歩かな←偉そう
ちょっと不安を感じるスタートでした。

アカペラが終わるとてっちゃんkenちゃんが登場してスポットの中での演奏。
kenちゃんのギターがたまらなく良くて震えました。
しかし乳が影になってボイン(死語)に!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)


Caress of Venus
ここですでにkenちゃんの乳首にくぎづけ| ̄ω ̄A;アセアセ
いやいや、見たいわけじゃないんですよ!断じて!!!


GOOD LUCK MY WAY


the Fourth Avenue Cafe
最初はついゆっきーのドラムに合わせて手拍子しちゃうね~。
でもずっと手拍子してるのってなぜ?


MC
20才になっちゃいました~。
大人になったらヤリまくりたいって思ってました…ってyukihiroさんが言ってました。
ゆっきードンドンドン(笑)

昨日から君達のことたまちゃんって呼んでるんだけどついていて来てください(にっこり)
ついてこれる?20年間ついて来たんだからあと…2時間くらいついてきてください。


fate
きたーーーーーーー!!最高!やっぱりライブではいつでもやって欲しいです。
kenちゃんのギターソロはちょっとイマイチでしたけど、かっこいいので大丈夫。

hydeさんの歌がどんどん良くなる。
どうなってるの、あなたと言う人は!


Dune

Duneの時たまちゃ~~んって口パクするのやめてください(笑)


REVELATION


夏の憂鬱


forbidden lover

昨日より場所が下だった所為かステージの床を這う照明が見えず残念。
あの照明は本当に素晴らしい。
でも昨日以上にhydeさんのすごい声。
なんなんでしょう?
ゆっきーのドラムが違う気がしたけど、違わなかった?


MY HEART DRAWS A DREAM


夢を描く~よ~のところはみんなで歌うんだけどhydeさんがいつも歌うとこをhydeさんが歌わなくてさ、シーンってなって、スクリーンにみんなをにらんでる表情(笑)
いや、それは予測できませんから。
次の時は歌ったよ。



MC
来ました、kenちゃんの伝説の21世紀型リズムMC。
今回はにゃんにゃんダンス。
もう可愛くて可愛くて死にそうでした。
今日一番の萌え(笑)
みんなでにゃんにゃんになってってかならされてました。
昨日のうぃーも健在。
イカにも~とイカほど~も。夢をえが~くよ~も全部リズムMCに乗せてだもん。
もうkenちゃんMCの天才か?



SEVENTH HEAVEN


Drivers High
にゃんにゃんダンスやってたし。kenちゃん可愛すぎてたまらん。


flower

STAY AWAY

READY STEADY GO
スクリーンに映るkenちゃんの顔(笑)
ステージに火柱があがったんですが、kenちゃん焦げそうになってました。
可笑しくて笑っちゃったけど、マジであぶなかったよ~kenちゃんしっかりしてくれ!
火はシャレになりません。


昨日より確実に客席は盛り上がっていました。



アンコール


叙情詩
hydeさん歌詞すっごい間違えてたよね。


XXX
今日もマジでPVの中のkenちゃんを見つけてしまったのです。
なので生演奏中のメンバーをまったく見ておりません(泣笑)


winter fall


Link
あぁ終わっちゃうーーーーって思いながら聞いてた。
この寂しさは何…。


MC
はぁはぁはぁ…イっちゃった…←おいっ
新曲キスキスキスって読むんですが、ちょめちょめちょめじゃありません。
XXXで検索すると海外のエロいサイトばっかり出てくるから(笑)課金されても俺の所為じゃないから。
xxx.comにはアクセスしないように(ニヤ)

ここで悲しいお知らせです。
昨日あんなにリスバンを買うなって言ったのに終わった後行列が出来てたみたいです。
たかがリストバンドに(笑)
(そこにてっちゃんが)タオルは?とhydeさんが使っていたタオルを持ってきた。
黒地に白いロゴでL'Arc~en~Cielってだけ入ってるやつ。
あかん!それ非売品やん!!
だからぁ違うの、宣伝じゃない!こうゆうのが欲しくない?
そんな感じに一生懸命説明しておりました。
てっちゃんが売っちゃう?って言ってて、売ってよ~~~欲しいよ!

今回のツアーはオーケストラと回ってるんだけど綺麗な人が多くて僕もあの中に入りたいです。
上には乗ってるんですけどね。
そんなL'Arc~en~Cielです。

L'Arc~en~Cielはレコーディング中です。
ゆ~っくりやってます。いい曲がちらほらあるかなぁ~嘘です。いっぱいあります。
20年やるなんて思わなかったけど、続けてきたから見えてきたこともあるかな…歌うことが楽しくなってね。
ライブも辛くありません。うきゃきゃ♪
このうきゃきゃがすごく可愛かった、おサル?

次で最後の曲なんですが、あっもう一個いい?最近、すごい汗かくんですよ(リスバンで汗を拭きながら)。何でかな~?と思ったら、ゴボウ茶を飲んでるんですよ。小デブは3kgくらいすぐ痩せるって。一緒にがんばろうね♪小デブ情報でした。

最後のです。聞いてください、虹。



羽根がハラハラと舞って美しい最後でした。
さいたま2日間は虹で始まり虹で終わりました。
ステキな2日間でした。

そして私は2日目の方が確実にhydeさんの歌が良かった。
歌えば歌うほどよくなるって感じでした。
そのぶん、2日目の方がよかったな~。


またまた終わった途端に会場から出て、昨日と同じお店で夕飯。
私たちっていったい…(笑)


とにかくステキな2日間でした。
L'Arc~en~Ciel大好き!



とんでもなく遅くなってしまった~~。
実はずいぶん前にほとんど書けてて最後が纏められずこんなに遅くなってしまった| ̄ω ̄A;アセアセ
最後まで読んでくれてありがとうございました。


2011年09月19日 (月) | 編集 |
20th L'Anniversary TOUR in さいたまスーパーアリーナに行ってまいりました。

2日目も行ったので帰りの電車でのメモがたよりのホントに頼りないレポに(笑)



今回グッズに並びました。
12時に着いて買えたのは3時半くらいだったかな~痛い目みました| ̄ω ̄A;アセアセ
やっと買える時には欲しかったカードケースは売り切れ。
通販でどうぞとのことだけど、通販じゃ買う気ない。
ピンキー、パンフ、サイリウムを買いました。

そうカードケースがなかったのでサイリウムを買ってしまったよ(笑)


ヘロヘロな状態で相方達と合流してそこらで売ってた焼きそばとフランクフルトでお腹を満たし(これが意外と美味しかったね~空腹と言う味付けか?)トイレの行列に並びもう入場。

なんのことはない会場の中にもグッズ売り場…私の3時間半はなんだったの?と目が点になったよ。


席は200レベルの真ん中辺りてっちゃん側でした。

スクリーンは照明かな?でちょうど真ん中が見えないという。。。なぜそこにぶら下げたんだ?って感じでした。


L'Arc~en~Cielのライブでは珍しくずっとSEが流れてて。イントロクイズみたいになりつつあっという間に開演。

宇宙から隕石が飛んできたりなんかグルグル回るなんだろな~映像に力入れてる感じ。
それはいいんだけど、音が強烈でした。
耳塞ぎたいレベル。
キンキンしたしゃ~~~んみたいな音が辛かったな。



アカペラ始まり。
ちょっとイマイチでございました、hydeさんの歌。
あのkenちゃんのステキなアルペジオを割愛するとは!!!
バックはストリングスです。
kenちゃんのギターが全然聞こえないよ~。゚(゚ノД`゚)゚。

hydeさんはまるで5月のラニバのようで帽子も同じっぽかった。
しかし中に着てるのがなんとも表現出来ない感じの赤とオレンジみたいなグダグダな色合いのでした。

ゆっきーは黒いの着てた(よく見えない)

てっちゃんは白シャツに黒いベスト黒いパンツ。

そしてkenちゃんはピンクのシャツに黒いベスト黒いパンツだっけ?
kenちゃん…ピンクのシャツはどうかと思います。

何度もてっちゃんと見誤ったよ。
そして髪、短すぎて顔が丸く見えたね(笑)


SEVENTH HEANEN
真ん中のスクリーンはひたすら女性のダンスしてる影の映像であれはいただけないな。


GOOD LUCK MY WAY
わりと早いうちにノリノリの曲でガンガン行くな~って印象。


the Fouth Avennue Cafe
前奏でつい手拍子につられた。
歌が始まってからも手拍子ってどうなの?
hydeさんの盛大なため息で終わる。


MC
L'Arc~en~Cielです。20才になりました。
20才で大人になったので色々教えてあげられると思います←何をだ
さいたまちゃーーーん!
さいたまちゃんってさっき考え付いたんだけど可愛いでしょ。
この髪型かなり気に入ってるみたいなので(誰が?)このツアーはこのままで行くと思います。
許してくれる?

ライブ中にさいたまちゃんを連呼するのには_| ̄|●ってなったけど可愛いから許す(笑)




DRINK IT DOWN
照明が赤だった。
緑のが好きだな。
いつも間奏のところでkenちゃんが数えてたんだけど、今回は数えてなかった気がするよ。
とうとうkenちゃんは極めたのかしら?


DUNE
ウィズデューン♪声が揃えばいいのにな。

REVELATION
怖い顔の映像始まり。
叫んでるみたいな。
この曲すっごい力が入る(笑)
振り上げる拳も歌う自分も後で考えるとすごい恥ずかしい。


夏の憂鬱
最初波の音と夕焼けの海みたいな映像だったんだけど、全然夏の憂鬱だと思わなくて始まったらビックリしてしまった。
イントロ当てクイズに敗れた瞬間だった。


forbidden lover
圧巻だった。
とにかく映像が素晴らしい。
ボンボンと燃え上る炎が大きい後ろのスクリーンを染めるんですが、私たちのいた200レベルからみると『燃え上る炎に囲まれ~』のところでステージ前の下がってる部分から床、スクリーンまでを炎が舐めていく。
スクリーンに薄っすらと映るメンバーが炎に飲まれてるようで胸が痛くなる。
そしてhydeさんがこの日NO1の歌唱と美しさだった。
あのような美しい演出が似合うバンドでホントによかった(笑)


MY HEART DRAWS A DREAM
今回もkenちゃんのギターソロ始まりで、照明に一人照らされるkenちゃんが遠いステージに。。。
そう、映像はkenちゃんをまったく映さないのだ。
自由にギターをつま弾くkenちゃんの表情や指使いをみたいんだよーーー!!!
映像は心洗われる朝露とかそんな綺麗な映像だったんだけどね。
肉眼ではメンバーはちっこいフィギュアみたいなんだもん。
いつもより長かったような気がします。

そして夢を描くよ~の大合唱。
どうも一生懸命歌っちゃうよ(笑)
そしてhydeさんが「まいは~とぅどぅろ~どり~~」の部分を一度歌わなくてみんなに歌ってもらいたかったのかな?
超シーーーーーンとしてしまった(* ̄m ̄)プッ



MC
うぃ~~(腕を上げて)は?とかうぃ~すは?とかスタンハンセンといかりや長介のものまねみたいなのしてて。
結構みんなぽかーん(笑)
ハルクホーガン派か?とかぼそっと言ったりして、ますますシーン。
わからんわ、格闘技(笑)
教えてからもみんな答えられないとキレるkenちゃん。
無茶ブリすぎます。
ライブにくる前にみんな何をした?って聞いたらまたシーン…。
「なんもしてへんのか!?」ってまたキレ気味(笑)
いや、kenちゃんのテンポに付いていけてない客席です。
俺は髪の毛切ってさっき染めたんだけど、コーヒーみたいな(しゃかしゃか振るジェスチャーしながら)混ぜると泡でるみたいなやつ。
匂いもコーヒーかと思ったらくっさいねん!!!←世の中そんなに甘くないよkenちゃん
そこから延々とロッキーの話でした。
それがすっごい長くて。
真ん中に座ってるhydeさんが揺れてる(笑いすぎ)
てっちゃんなんてベース背負ってきたのにまた下ろしながら引っ込んじゃったよ(笑)
「そろそろ曲がききたい?何がききたい?何がききたいの~?」
「じゃあハイドさん、ロッキーお願いします」←ロッキー!(笑)


HONEY

Caress of Veuns

In the Air

Blurry Eyes

READY STEADY GO
別に特に好きな曲でもないのにみょ~に盛り上がってしまうよ、いつも(笑)



アンコール
過去の写真などがスクリーンにーーー萌える!


花葬
真っ暗のステージにぼんやりと高いところ(ストリングスの枠の上)に座る(左から)tetsuya、hyde、ken。
アコースティックバージョンの花葬。
真っ赤な花弁がスクリーンを盛大に散る。
これは美しい。
hydeさんのなっは~んはちょっと厳しい感じでしたが。


XXX
新曲きたーーー!
なんと耳馴染みのイイ曲。
終わった後すぐに頭の中をぐるぐるし続けたくらい。
カッコイイ!
こうゆう曲は今の日本でL'Arc~en~Ciel以外が作れるとは思えない。
しかしスクリーンにPVが映ってるので演奏中の4人をそっちのけでみてしまった(笑)
PVはすぐに見られるのは分かっているんだから、現実たった今のメンバーを見るべきなのに私のばかばかばか!
そして最後までkenちゃんみつけられず。
ゆっきーを見て「ホスト?」と思った| ̄ω ̄A;アセアセ


Lies and Truth

Link

MC

ホンマのため息が拾われてるとは思わなかった、すみません。
髪の束が前にだらっとくるのが邪魔らしく「うざい!」と後ろに。
さっきの新曲ですがみんなに20年分のキスをあげたいなと………うそです。エロい気持ちでつけました。
すみません。
(黒いリスバンで汗を拭きながら)これ楽屋に置いてあったんですよ。
これをみて「あっ俺ラルクアンシエルなんだな~と」
「あっ、これ宣伝やないですよ。買わないでいいから。もう買うな!」
いやいや、宣伝でしょうって思いました(笑)
みんなも付けてると思うけどってメンバーを見渡すが誰も付けてない(笑)
今回はオーケストラと一緒に回るんですが(一緒にいた子がストリングスだろって突っ込んでた)全部CGです。
何人かスクリーンに映ってにっこりしてたよ。美人多かった。
関東はさいたまだけだけどまた世界をまわって大きくなって帰ってくるから。
次で最後の曲です。
みんな歌ってくれる?あなた。


あなた
会場がサイリウムの光に埋め尽くされてとても綺麗だった。
2階から見られたので本当にね。
私の3時間半の待ち時間もこの瞬間報われたかな。
人生初めて真面目にサイリウムを振ったよ(笑)



終わってXXXのPVが流れてたけど、早い者勝ちの打ち上げ会場にダッシュ。
私はもうダッシュする体力はなかったけどね(笑)
お店に着いたのは1番で、私たちが入った途端にBGMをラルクにしてくれた。
これがまた、すっごくいいセットリストでまるっと全曲入れ替えても最高!って感じでした(笑)
シングルがほとんどなくて、わざわざ編集してくれてる感じでしたよ。
あの店は穴場だな~。


そんな一日目でした。

遅れすぎの備忘録、読んでくれてありがとう!


あなた


2011年09月09日 (金) | 編集 |
明日ですね~ドキドキです!ワクワクです♪((O(*・ω・*)O))♪


そして私は珍しくグッズに並ぶつもりでございます(笑)
これはホントに珍しい。

悩んでいるのはサイリウムでございますよ!
この私がサイリウムで悩むとは工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

だって映像になった時にさ、この光の中に私の振ってるのないんだな~って思うとちょっと寂しい。
まあさいたまが映像化するってわけじゃないけどね。

だけどどうしようかな~~~hyちゃんが振って欲しいなら振るよ!って気持ちとサイリウムってどうなのよって気持ちのせめぎあい(笑)

まあ可愛いhyちゃんののぞみならしょうがないか!

パンフとパスケースとラルピンですかね~kenちゃんのピック売ってないかな~。


相方二人は着くのギリギリっぽいから、一人淋しくipodやらiphoneやら見てニヤニヤしてる肥えたおばさんがいたら私ですのでお声掛けください(笑)←


2011年09月08日 (木) | 編集 |
もう明後日になっちゃったよーーーーーー(興奮!)


昨日はグッズの発表があって(特設ページだけど)もうすっごく盛り上がったよ。


それでね、kenちゃんのピックみて「ピンキーが出たりして」って言ってた人がいてね。
ホントに出たし(笑)

それの製造した人かな?のツイッターで細かい画像が流れてきてね。
ギターとベースがとにかくいい!
こだわって作ってあるのよ。
実はそれだけで欲しくなった(笑)
明後日はグッズのためにお昼頃着く電車に乗りそうな予感です| ̄ω ̄A;アセアセ ←いまのところ


ところで何着て行こう?
着るものは考えてなかったな~(おいっ)





前の記事でBlack Cherryがマイブームだとお話したんですが、ついでにライブ映像見てたら副音声がありましてね。
ライブ映像見ながらメンバーが話してるんですよ。

それいいよね~ラルクもやってくれないかな~是非!!!!
ライブ映像4人で見てるってだけで萌えられる(笑)


2011年09月06日 (火) | 編集 |
某動画サイトでAcid Black Cherryの『Black Cherry』を聞くこと。
前回のハロウィンでHYDEさんがカラオケしたんだよね~。

そんな繋がりからふと聞き始めたらyasuの歌唱力につくづく感心しちゃって。
ホントに歌上手いね。
ついでにライブとかもみちゃって(笑)
そしたらライブでは中じゃなく顔にだった。強烈Σ( ̄ロ ̄lll)


そしてそこからL'Arc~en~Cielとかずっと見ちゃってね~なにもしないで一日が終わっちゃうという悪循環。

そしたらね、AWAKEの前夜祭のがあったんだけど、見たことない映像でね~。
kenちゃんとてっちゃんが逆なわけ。
それはMY DEARだったんだけど、kenちゃんがてっちゃん側で歌うなんて見たことなかったから∑(○口○)まぢでッッ!?ってなったんだけど。
hydeさんの衣装はみたことあってさ。
流失映像かと疑っちゃったよ。
そしたらなぜか、FLA2に入ってるやつでなぜか映像がまるまる反転してるわけです。

違和感あるわけだよ~~~。
でもなんで反転させたんだろ?



それとウィキでTour Kiss me heavenly deadly'96 Final Revengeの日付と場所が間違ってた!
29日の市川になってたけど、26日の東京ベイNKホールがリベンジだよ。

まったく困ったもんだね(笑)


