管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
ふとDVD入れを漁っていたら、その中に見たことないDVDを発見したのです。

すっごい昔に交換してくれって送ってくださったもの。
それをリストに載せてなくて、自分のサイトのL'Arc~en~Ciel映像のところを更新していたんです。


それに入ってた曲は以前に聞いたことあるので曲名がわかったんですが、他に未だによく解らない曲があって『?』になってるわけですよ。
それが気になり始めたらもう我慢できないヲタ魂!


そこから今日の検索の旅が始まりました。

だいたい昔のライブが何があったかも碌に知らなくて←調べる気がなかったから(笑)この際調べよう!と思いました。

それでねステキなサイトを見つけちゃったんですよ。

ライブもセットリストも載ってるのよ~。

自由にリンクしてOKとのことなので、

らるくそうこ』様

信じられないくらい充実したリストがあります!ステキです。
グッズのリストもいっぱいあります!
はぁステキです♪


そこで分からなかったセットリスト。
分かる人いるのかな?


もう一つあったけど、そちらはリンクフリーとか書いてなかったので取りあえず自分だけで楽しみます(笑)


2011年08月30日 (火) | 編集 |
なんとお友達からチケット譲っていただけるということで!!!

ドリフェス23日参戦決定でございますヾ(≧∇≦*)/やったー


完全に断念してたのでもう信じられませんでしたけど本当です。



はぁはぁ予習しないとだ。
どうかみなさんシングルでお願いしたいもんです(笑)


2011年08月29日 (月) | 編集 |
いつもお世話になってる『ラルク・アン・シエル最強リンク!!』さん。

こちらにブログランキングってのがありまして、そのシステムがさっぱりわからんのですが(笑)
先ほど行ってみるととんでもない現象がおきていました。

だいたいブログの記事別ってところを最初にみるのでマウスの真ん中のころころ~~ってところで一気に下がっていくんですが(笑)ふと見ると自分のブログの名前が目に入ったんです。

ランキング


総合で1位って…工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

おいおい。。。。

見ると誰ファンかわかるんですが、hydeファンHYDEISTが完全にありません。

どこへ行ってしまったんでしょう?

たぶん数分で変わりますが記念に取っときます(笑)


だけどさ、カウンターは150くらいしか回ってないよ(* ̄m ̄)プッ←確認した



あ~~びっくりした~~~心臓に悪いわ。


2011年08月28日 (日) | 編集 |
さいたまのチケットが届いて、200Lvの2日間が決定しました。
ちょっと遠いけど今回は本当にチケットの苦労をしてないから有難い思いで受け取りました。



ところで今回の夏JACK。
ラルヲタにはとても淋しいこととなりました。
それでもkenちゃんが電話に出てくれたことが救いでした。
だって思いっきりツイッターしてるんだもん(笑)
kenちゃん、本当にツイ廃ってやつですね。

でもラスベガスから500人の美女をはべらせて(笑)プールの水もないくらいの状況で(* ̄m ̄)プッなごみました。
逹瑯がイヤイヤながらkenちゃんに電話かけてくれたのも本当に感謝です。
お前らホントに必死だな~って言ってたけどマジで必死でした(笑)
ニコ生であんなに『kenちゃんkenちゃん』って叫ぶ自分、マジ必死| ̄ω ̄A;アセアセ
kenちゃんにも留守電聞いてーーーとかリプしちゃったし…。
今考えるとちょっと恥ずかしいわ。
でもいいの!kenちゃんの声が聞けただけでも!

ツイッターでkenちゃんが気になることつぶやいてたんだけど、ちょっと太ったらしい。
あぁkenちゃん、太らないように気をつけてください。
そろそろ戻らなくなるよ!!
デブちんなロッカーはシャレにならんのだよ(笑)


マオのラルカフェはなんのために行ったのか謎なくらいグダグダでしたけどね。
あれはラルヲタホイホイだよな~。
ラルカフェは見事にあの日は売り切れてたらしいよ。
シドのファンの子なんだろうな。
嬉しいよね~あんな近くに来てくれて。
あれがラルクメンバーだったら大パニックだよ。
叫ぶよ!!
割と静かだったので驚いたよ。
シドファン冷静だ。


今回の夏JACKは震災の影響で準備も出来なかったんだろうけど、淋しかったな~ラルヲタは特にね。

2部は途中で寝てしまいました。
3時頃までは起きてたんだけど次に気付いたのは5時で(笑)∑(○口○)まぢでッッ!?ってなったよ。
そのあとベッドに入って7時まで寝たのでした。

4時間くらいしか寝なかったけど翌日は以外と元気でお昼寝もしないで過ごせました。
私エライ(笑)



1部が終わった時点で冬のJACKの発表があったので相方と相談してチケットの申し込みもしておきました。


今日は娘のために今まで出来なかった映像をDVDに焼く作業で一日が終わっちゃいました。
新しい技をひとつ習得できたのだ!
これは私的には本当に革新的に嬉しいことなのです。
ちょっとパソコンがスッキリしたヾ(≧∇≦*)/やったー


2011年08月23日 (火) | 編集 |
JACK IN THE BOX 2011 SUMMERはニコ動のやつで参戦。

基本的にライブがないならわざわざ足をのばすつもりはまったくありましぇ~~ん♪

でも家でちゃんと観ますよ。
どんなぐだぐだ風になるのか楽しみです。

しかしこんなところでも稼ぐとは(; ̄□ ̄)はぅ!さすがというしかありません(笑)



先日、突然旦那がダイニングテーブルセットが欲しいとか言い出して(我が家は食事はコタツ派です)絶対阻止したかったんですが結局買いました。
まだ当分届かないけどね。

居間がせまくなるのが嫌なんだよね~。
掃除も大変になるし。

でも旦那の言い分は『だんだん年を取ってくると床に座ってるのはきつくなる』というもので、ばあちゃんが泊りに来た時にいつも大変だったからまあ椅子生活もいいか~と折れました。

そんなわけで居間にデンと構えてるこのPC用デスクをちょびっと移動いたしました。
涼しくなってきたからやる気も出るというものです。

あとはテーブルが届いてからもう少し移動させないとだと思う。

ワックスもかけないとだし、とにかく前向きに居間の方向性を考えないとです。


お掃除する時はラルクのDVDを大音量でかけながらやるので、ちょくちょく動きが止まります。
そして時々ジャンプとかも入ります(笑)

いやなお掃除もL'Arc~en~Cielと一緒なら楽しく出来るので実にすばらしい。
ラルクは生活の一部なんですもの・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


2011年08月15日 (月) | 編集 |
オリコンで『女子高生が好きなアーティスト』でL'Arc~en~Cielが1位を取ったんですって?

3年前の記事だって(笑)

ご指摘ありがとう!全然気付かなかった(笑)

いや~~ライブ会場に若い子多いなとは思ってたけど女子高生がそんなに多いのね。
いやいや、ツイッターでもたくさんいるのは知ってたけど。


女子高生のお父さんの年代だよね?
なんだか想像も出来ない感じ。


でもちょろっと聞くだけじゃなく、ちゃんと向き合ってもらえばL'Arc~en~Cielの多様な音楽センスがわかるんじゃないかと思う。

なまじっかhydeさんが美しすぎるので色メガネで見ちゃう人きっとたくさんいる。

もちろんhydeさんは文句なしに美しいよ。
でもあの歌なんだよ!詞なんだよ!!

L'Arc~en~Cielの4人のおこす化学反応なんだよ!

4人で音をならした瞬間のぞくぞくする感じをもっと沢山の人に感じてもらいたいな。


しかし、しかし!!!
これ以上チケット取れなくなるのは勘弁してほしいけどさ(笑)

今回のラニバでもチケット取れないって人がいっぱいいてさ、なのにオークションには大量に業者からの出品があってさ。
本当に頭にくる。


どうしてもチケット欲しいのは分かるよ。
でもオークションで買うの止めようよ。
悪い連鎖を断ち切ろうよ。

それでもオークションで買っちゃった人は観終わった後でもいいから(笑)『これオークションで買いました』って申告して欲しいよ。
そうすりゃブラックリストに載るからそいつには当たらなくなる。

本当にL'Arc~en~Cielを感じたい人が行けるようになるといいのにな。


2011年08月10日 (水) | 編集 |
これって会報に載るのかな?

kenちゃん一人でゲームするの寂しい~~って誰かに言ったのかな?
前にモンハンでじっと待ってたことあったよね。

きっとマネージャーさんとか誘ったけど誰も遊んでくれないから「それならファンと!」って。


ううぅ。

kenちゃん子供だ(笑)


そんな妄想も可能なkenちゃんの行動パターン(* ̄m ̄)プッ

そんなkenちゃんが大好きですよ


私はロストプラネット持ってないから参加出来ないけどね(´・ω・‘)ションボリ

我こそは!って方、頑張ってね~kenちゃん率いる精鋭チームをこてんぱんにやっつけちゃってください(笑)



ところでVAMPSのハロウィンですが、前回に続き今回も断念いたしました。

絶対に指定席なら行くつもりだったんだけど、3バンドスタンディングはやっぱり楽しめない。
待ってるだけで疲れちゃうんだもん。

最近はさすがに自分の体力に自信がないのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私はそんな情けない感じですが、こちらも行きたい人にチケットが行きわたりますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


2011年08月06日 (土) | 編集 |
acid androidライブから2日。。。
首がとにかく痛い。
寝るとき、起きる時。
自分の首を腕で押えておきる(笑)
まったく情けないですな~。


acid androidライブと言えばデスボイス。

『ゆ゛き゛ひ゛ろ゛~~~~~~~~』というのが定番ですが、なんであんな怖い声で呼ぶことになったんですかね?
そして一昨日の私の周りでは
『かかってこいや~~ゆきひろ゛ーーーーー!』って人が数人。

怖いよ(笑)


かかってこいやは好きな人に言う言葉じゃないと思うよ、わたしはね。



追記で拍手お返事

[続きを読む...]


2011年08月05日 (金) | 編集 |
行ってきました、acid android live 2011 in クラブチッタ川崎。

行く前まではイマイチ盛り上がらなくてこりゃ困った状態だったんですが、チケ番も130番台とステキな番号だったので突っ込むことにしました。

結局わたしはいくつになってもあの狂騒のライブハウスが大好きです。


そんなわけで駅に荷物を預けて18時に前の方に待機して入場待ち。


中に入ったら一瞬迷いましたが(バーを絶対掴みたかった・笑)最前中央柵内の左端のバーを選びました。
その時で前から6番目。
キシくんとyukihiroさんの間くらいな感じでしょうか?


始まった途端に前がすらすら~~っとガラガラになった(笑)ので後をついて行きました。
柵は掴んだまま(笑)
そこでもう3番目ですよ。
よく見える∑(○口○)まぢでッッ!?
アイメイクばっちり。
髪めっちゃ茶色い。
照明で赤に見える(赤じゃないよね?)


照明?ってか何かステージ上に玉みたいのが上がったり下がったりして、それに激しく反応する私たち。
特別な演出はその玉みたいなのだけだったと思うよ、全編通してシンプル。
相変わらずacid androidだね。


実はわたし、codeを聞きこんでないんですよね。あの時期なんかバタバタだったし←言い訳
codeの曲だってことは分かるってか他のアルバムに入ってないってのが分かる(笑)

そんな始まりでcodeの曲。インストだった?

すぐ後ろにずいぶんと小さい子が私の肩に顎をのせてて(笑)痛いので「私の前においで」とひっぱって無理やり前にしたけど、髪ボサボサになってたな~ごめんね。


次がchaotic equal thing

曲名は憶えてないんだけど電車の中で確認したからたぶん。


実はこの曲好きなんだよね~なんで曲名が憶えられないかというと英語だからです、はい。
これですっごいテンションあがっちゃってさ~。
まいったよ、体力持つのかなんてぶっとんじゃって(笑)

次がlet's danceだったもんで、もう何がなんだかわからない状態。

さっそくダイバーさんがガンガンくる。
私のいるところはダイバーの通り道だったのだ!
何回頭をけられたか、お尻で潰されたか(笑)

ダイバーには油断出来ないのでスタッフ(前にダイバーキャッチのお兄さんがいるんだよ)の動きを見て手を出すという…yukihiroさんどころじゃないのだ(* ̄m ̄)プッ

ダイバー好きだよ、でも靴は体育館シューズみたいのに履き換えてくれないかな。

あと自分の体重は人に迷惑かけないかもね。

多少重量オーバーな方もいるのよね。
あの瞬間映像が残ってたら┗━(`へ´)━┛こんな感じになってます(笑)


次はimaging noisesだったかと…違うか?

そろそろ記憶が曖昧(笑)←はやっ

その次がさっぱり憶えてないのですわ。。。。

古い曲が2曲か3曲。
ちょっと休憩タイムでございました。


そして大好きなchill

もうテンションめっちゃ上がるわ!
この曲歌う時のyukihiroさんの顔が好きです。
あの人口角が上がるじゃないですか。
笑ってるみたいで(yukihiro笑顔フリーク)たまらんのです。

このあたりだったか私の前の男の子が最前の女の子のヘドバンに耐えかねたのか(笑)右にずれたので2列目に。
まあ障害物なくってyukihiroさん丸見え。

靴はスエードっぽい編み上げブーツ黒。

パンツも黒。

柄のロングなタンクトップに黒の格子柄みたいな模様のベスト。
スケスケのちょうちん袖大なブラウス(萌え袖ですよもちろん)
アクセサリーはいつものって感じでした。
指は見えなかったな。

このあと13:day:dreamから2・3曲?ううわからん。

codeから2曲。
たぶんbalancing dollはやったと思う。
あと日本語のやつ。


ここから怒涛の時間。

egotistic ideal
enmity

前のお嬢さんが振りかぶってヘドバンするのでごっつんこ数回(笑)
痛かった。

yukihiroさんもかなりキテル。カッコイイ!

rtn2010

私はもとのring the noiseのが好きなんですけどね。

daze

大好きなの!めっちゃ大好きなの!!!
よ~らっしゃ~!
客を煽ってたのはこのあたりだったかしらね?
yukihiroさんゴキゲンモードです。

この辺でそろそろわたくし、ヘロヘロでして| ̄ω ̄A;アセアセ
ダイバーが来たって支えきれず、前のお嬢さんのTシャツに顔を埋めてしまったこと数回。
私のファンデーションがガッツリついてしまったと思います。
ホントにごめんなさい。


violator1.02

つまり日本語バージョン。
英語のやつのがいいな~好き。

どこで脱いだんだったか上のスケスケブラウスをお脱ぎになり美しい上腕二頭筋をあらわに!
なんと貴重な!!!
どんなに暑くても脱がないのにーーー脱いだーーーーーーー!と心の中で叫びました(笑)
そして私はお腹を見せなければyukihiroさんの筋肉を受け入れられることを知りました。

iw.o.m.f.p.p just an android

volent prade

もうこの曲では頭振り過ぎて脳みそ移動してしまって、気持ち悪くなりました。
ここで出ようと思ってたら終わりでした(笑)

申し訳なかったけど前のお嬢さんに頼んで前に出させていただくことに。
しかしお嬢さんは全然動けない。
スタッフが来て、上から引っ張り出そうとしてくれたけど、私の体重を私の腕で引っ張り上げるなんてムリです(笑)
下から無理やり出させてもらいました。

ジュース貰って外の待ち合わせ場所で屍になっておりました▄█▀█●

いや~~久々に疲れたよ。
心底疲れた。

すぐにジョナサンに入ってお食事。
でもなにも食べられそうもない。
サラダだけ食べて水2杯もらって退出。

駅で着替えて化粧直しは諦めて(あまりのくずれように直せそうもなかった・笑)そのまま帰路へ。


これ映像化されたらやばいな~。
yukihiroさんのライブは比較的キシ君側から撮ってるから以外と見切れてるかも!
見切れてますように(笑)
なにせ、前でカメラマンさんが映すデジカメの画面が見えるというトンデモナイいい場所だったんでね。


疲れたけど悔いなし!
acid androidかっこいいです。

今は首は痛いわ、腕は痛いわ、背中も痛いわ、膝と腰に痣出来てるわで満身創痍ですけどね。。。



相変わらずのレポとも言えないものを失礼しました。

最後まで読んでくれてありがとう。


