管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月31日 (火) | 編集 |
最近めざましTVでは新曲PVくらいしか報道してくれなくて『かるべーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」ってことが多いんですが、さすがに20周年記念ライブならやってくれるだろう。
日テレだってやるだろう!と思い、月曜の朝にはフジと日テレのW録。

めざましTVでは愛ちゃんがラニバ2日目に行ったそうで「hydeさんが綺麗だった」と。
5時台、6時台と2回ありました。
ZIP!PON!でも。
しかしテレ朝はわりと芸能が薄いカバーなのでやめた(単にW録だから2番組しか録れんのよ。

でもPCで1回だけ録画成功。

というわけで、4番組録画成功しました。

やっぱりhydeさん美しいわね~。
でもさ、kenちゃんをもっと映してもらいたかったわい!

7月末にWOWOWでやるので入会しないとだな…。
WOWOWは高くてね| ̄ω ̄A;アセアセ
まあもちろん入会いたしますよ。

あちこちの有名人がブログに行ってきたって報告してるけど、嬉しいよね。

そんなことやってて一日があっと言う間に終わった。


そうそう、昨日の感想文で書くのを忘れてたこと。

相方が2日目はhydeの物まね(笑)のくねくねダンスをhydeがやるたびにするのよ。
もう可笑しかった~(笑)


2011年05月30日 (月) | 編集 |
ラニバ両日参戦してまいりました。


1日目はアリーナA10、6列目におりました。
なんとまあkenちゃんのマイクの真正面です。
なんという神席!
なんという近さ!
相方のラニバチケ運の強さに脱帽&感謝。゚(゚ノД`゚)゚。

正直セットリストなんて記憶しようとしなかったのでまったく順番がわからなくて…。
私は本気で記憶しようとしないことには最初の曲や最後の曲すら忘れてしまうのです(笑)

そして2日目もあったからよけいにね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それで昨夜電車の中でiphoneに入ってるラルク曲と首っ引きで考えてたら1日目にやった曲が『Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998』に入ってる曲ほとんどやったなってことに気付いた。
みんな気付いてたのかもしれないけど私にとっては大発見だったんだよ~(笑)
全22曲だったらしいけど、ガラス玉と浸食とfateとas if~で満足!
そりゃ、この間書いた曲の中ではガラス玉だけだったけどね| ̄ω ̄A;アセアセ
でも満足したのよ~言うほどコアではなかったけどね。


さてメンバーのみなさんですが、まあオーラばりばりL'Arc~en~Cielオーラ出てました!
登場はまったく見えなくて打ち上げでスタンド観戦だった友からの情報で車で出てきたってことを知りました。
ビジョンに映ってからはkenちゃんのうきうきパフォーマンス(そう見えたのよ)にもうニコニコが止まりませんでした。
kenちゃんはいつもkenちゃんだよな~。

最初にステージに辿りついたのがゆっきーでばっちり決めていましたよ、うんうん。
白ブラウスに黒のベストっていうんですか?背中が細いやつ。
細くて可愛いし髪もいい感じに伸びてました。

そしててっちゃんkenちゃんが反対側からステージに。
最後にhydeさんだったような気が…さだかではありませんが(笑)

kenちゃんの例の定評のある帽子に大笑いしつつ←おぃ!見てたらhydeさんがステージに上がった途端にぶちのめされるくらいの美オーラ!
ホントに気合入ってるこの日のhydeさんでした。
一呼吸する隙すら与えない!すごいhydeさんでした。
上半身は今のhydeさんだったけど、パンツが昔履いてたみたいな幅広なやつでしてね。
でもとってもよくお似合いでホントに綺麗でした。
指輪もリリスとアレックスストリーターと髑髏となんかダイヤみたいなのがじゃらじゃらついたやつと、どんだけ~~ってほどつけてました。

しかしhydeさんのたぶんマイブームなくねくねダンス。
あれはどうなんですか?
hyオタのみなさん的にはOKなんですか?

kenちゃんはと言えば、もう満面の笑顔でして・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
でもね、寝起き?ってくらいヒゲぼーぼーな感じでした。
そこにあの帽子で丸顔(笑)
めっちゃ可愛いです(盲目オタの視線)
上着を脱いでブラウスだけになればいいのにあのカマーべストっていうんですか?背中がなくてウエストのあたりだけ後ろがあるやつ。
あれがきつそうでした(笑)


てっちゃんは髪を切ってとってもステキに!
クールなプレイをしつつ、ソロで培った慣れたMC?と言うほどではないけど(笑)
でもパンツの色が肌色?って感じで金のスニーカー。前半は金のスニーカーだったのかはわからないけど(見ていなかった…)

曲と言えばまあhydeさんの歌詞間違いは勘弁してあげてくださいってくらい間違えてて(笑)2日間同じ曲が一曲もないっててっちゃんが言ってたんだっけな?
覚えきれないよね~そりゃ。
でもね、hydeさんのラルク仕様はホントにすごくて何度鳥肌たったことか!

いやいや、kenちゃんのギターにはもっと鳥肌たっちまったんですけど、ふふふ。

てっちゃんのベースプレイにもひゅーひゅーかっこいいぞ、この男と思ったし(失礼)、ゆっきーのドラムときたらいったいどうゆう構造で身体が動くのか解らない~~ゆっきーーーーーー!!ってクラクラしたの。
ゆっきーのドラムが何が何だかわからないのに大好きなの!


MCでhydeさんが『今日の雨は演出なんで』ってそんな演出いらんわ!って思ったけど最後に虹が出ますって言った時、今日のhydeさんなら本当に虹が出せるかもしれないと思ったわよ。

kenちゃんのMCはてっちゃんの昔の寝起きの◎。●の事を言ってたり。
てっちゃんがkenちゃんに言おうと思ってたこと全部言われたって言ったら「◎。●のはなし?」って突っ込んだり(笑)
相変わらずみんながkenちゃん大好きになっちゃうよ~って感じのほんわかしたMC(下ネタだけど;)
大好き大好き~~♪


White Feathersのhydeさんのボーカルが羽は広がらず落ちてゆくのところがゾクゾク、完璧。

時々音を変えて歌うの、私は苦手なんだけどね。
これから先、どうか昔の歌手みたいにすんごく遅れて歌うとかという方向には行かないように祈ってしまう(笑)


途中花火や銀テープ、火柱とかでっかいボールとかお決まりのが出てきたけど、あのビニールボールは後ろからくると危険です。
私の前にいた女の子の頭を直撃して首がぐにゃってなってたよ~鞭打ちになってないといいけど…。

羽の落とす演出はずいぶん試行錯誤して今みたいになったって言ってたけど、ちょっと少なかったな~もっと豪勢に振い落としてほしい!
相方がキャッチしたけど、雨でしけって友曰く「さきいかみたい」になってた(笑)
銀テープも無事ゲット。

hydeさんのブルーリーのホイッスルはAの8か9あたりに落ちた。
2個目はもうちょっと7か8あたりかな~。
ブルースハープはウチらの方の前の方だった。
客席にとどいたかな?

書きたいことっていっぱいあるのにもう何書いたんだか分からなくなってきた←読み返してない

取りあえず1日目終了!
最高のライブでした。

2日目も書きたいこといっぱいあるけど、記憶しようとしなかったからな~。
途中で相方に最初の曲なんだっけ?と聞かれてまったく思い出せなかったくらいです(* ̄m ̄)プッ

kenちゃんのリズムに乗ったMCが最高に面白かった。
あれから後、メンバー壊れたように暴れまわりビショビショになってた気がする(笑)

二日目のhydeさんの乳出しのタンクトップ?はフレディマーキュリーみたいでした。
やっぱりkenちゃんみたいに絶妙に見えそうで見えない方が妄想出来ますのでがっつり出さないでください(笑)
二日目のお席は昨日と下層バックスタンドの26列目くらいだったかな??
遠いので100%スクリーンでした。
ゆっきーがドラム台の上で最後に腰に手をあて、『L』サインを上げてサタデーナイトフィーバー(古)みたいでした!
そのあと花道ででんぐり返りをしたんですって?
私は見えなかったけど、今朝ツイッターで知りました。
hydeさんもまるでポールダンスみたいなことやってたとか?
見逃しました(笑)

曲はシングルオンパレードくらいの勢いでしたね。
新曲はすごい技術のせめぎあいって感じでした。
乗りやすい曲だわね。
終わってからのPVはいらなかったけどね、なぜなら規制退場に時間がすごくかかったから(笑)


この日最悪だったのは隣りの人がほとんど大きい声で歌ってたこと。
言わせてもらうと「私はあなたの歌を聞きにきたわけじゃない!」です。
最後の方でいつの間にかいなくなってラッキーと思ったらその隣のひとも歌ってたというワナ(笑)
二日目はまったくまったく~でした。

アリーナは恐ろしい雨だったから友'sが心配でした。

最後にツアーの発表があってまたまた幸せいっぱいで2日間を終わりました。
kenちゃんは終わってはけるのがめっちゃ速いよ!
速過ぎて切ないわぁ。

移動や行き帰りが大変で体力使い果たした感はありますね。

帰りの電車では買ったばかりのビニール傘を忘れてきましたΣ( ̄□||i||iorz...

今は足の薬指が攣ったままな状態(笑)
腿と足の付け根と首が痛いです~。
首は1日目のシャウトで久々に頭振った後遺症でございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


もううろ覚えな感想になっちゃった~最後まで読んでくださったかた、本当にありがとうございました。



追記に拍手お返事


[続きを読む...]


2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日はとても何も書けそうもないのでとりあえずお祝いだけ。

L'Arc~en~Cielさま。20周年おめでとう!


二日間のラニバ、楽しんできました。
雨で身体は倍疲れた気がするけど、やっぱりラルクは最高です。
メンバーみんなステキだった。


でもやっぱりkenちゃんさいこーーーーにかっこよくてかわいくておもしろかった(笑)
◎◎な帽子を2日続けてかぶっててもね(* ̄m ̄)プッ


明日以降、何か書けたら書きま~~す。

まあ今回セットリストを憶える努力はしておりませんので最初の曲すら覚えていません(笑)


2011年05月27日 (金) | 編集 |
待ちに待ったこの日が明日ですね。

太陽神なあの人の威力をガンガン発揮してもらいたいところです。
あまり寒くないといいんだけど…。

半袖にカッパだと寒いかな~悩んじゃうよ。


それにしても楽しみだ。
DUNEがちょっと心配なんですが(笑)なんとかなるだろ。

とにかく聞きたいのがガラス玉。
そして"good-morning Hide"
Dearest Love
Secret Signs
静かの海でも是非!

あんまり最近やってないのを生で聴きたいのですよ。


あぁ楽しみだーーーーーーー!!


明日は多分ステキな場所で聴けそうなのですが、たぶん全然憶えていられない気がする。
はううううううう♪


2011年05月23日 (月) | 編集 |
結局初回限定と期間限定を予約してしまった~。
でも通常盤は買わないよ♪

VAMPSチリライブも密林にしたよ。
その値引き分で期間限定を予約したというわけさ。
パズルは諦めた!

私もかなり大人になったな(笑)


昨日は15時から18時40分までPCに貼りついてムックライブを見てました。
例のペイパービューのやつ。690円払うの大変だった(笑)

historyライブだったから懐かしい曲が満載!
なかでも【君に幸あれ】【ママ】にはホントに震えたよ。
そして【我、在ルベキ場所】。
いいね~~~かっちょいいのだ!

PCで聞いてると逹瑯の声が前に出過ぎて「うん?」ってとこも多かったけどPC前で踊ってました←どこが大人になったんだ?

ミヤくんのどや顔でニンマリとかすっごく可愛いの!
やっぱりミヤくん可愛いわぁ。。。




ところでラニバはどうも雨っぽいね。
いやだーーーー!!!
今日みたいに寒かったら私は何を着ればいいんだ?
カッパとビニール袋と折りたたみ傘と…荷物が恐ろしいよ。

どうか曇りになってください。晴れだと暑いので←ワガママ


2011年05月21日 (土) | 編集 |
カップリングはPUNKのメトロポリスなんですって?
まったくまったく想像つかないですね。
どんなアレンジなんだか楽しみですね。
とんでもないことになってませんように(笑)

そして初回限定と通常と期間限定があるんですって?
まったく困ったもんです。
通常は買わないけどね(* ̄m ̄)プッ


そしてやっとやっとVAMPSチリライブDVDを密林さんで買うことを決めました。
パズルは諦めた。
だってさ、そのお金で期間限定盤を買うことにしますよ。
やっぱりラルクですもん、私。


そしてあしたの15時からムックさんのライブ生中継がUStreamであるんですよ。
ただし690円のペイパービューです。
チケットを事前に買うんですが、まあ手こずりました。
なぜかエラーが出ちゃってね~。
でもしつこく挑戦して無事チケット購入完了しました。
すっごい疲れた(笑)

明日は無事見られますように。
こんなに苦労したのに見られなかったらシャレにならんわ。

そういえばムックのグッズの光GENちが可笑しすぎてまったくさとちったら~ととっても好きになりました。
でもミヤくんが一番好きですけどね(*/∇\*) キャ


ラルクのグッズはまだですか~~~~?


2011年05月19日 (木) | 編集 |
◆Web
動画配信サイトGyaO!にて5月20日(金)0:00より

◆TV
SPACE SHOWER TV「NEW CUTS」 5月20日(金)7:30~9:00 
MUSIC ON!TV 「サキドリ!」 5月20日(金)24:00~24:20


こんなん来ました。
今晩なのですか?Gyao!???



今日は巻き爪の治療に行ってきました。
以前一回治したけどまた再発。
痛かったです…。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

お医者さんは冗談を言いつつ誤魔化してくれるんですが、もう我慢出来ない痛さでしたよ…くすん。

でもこれで味スタも万全♪
あとは日焼け止めを買って来なくちゃね。


2011年05月19日 (木) | 編集 |
昨日の朝、最近では珍しい早起きでたまたま見ていためざましTVに【GOOD LUCK MY WAY】のPVが!

ちょこっとTVの写真を撮っちゃうかね(笑)

こんなんでした。

IMG_0177小

てっちゃんの髪がホントに短い!すんごい耳でてる~。
kenちゃんもさだ~~~(笑)
でも身体はスッキリしてて赤いパンツがお似合いでした。
hyさんはデコ出しなんだね~前髪は下ろした方が可愛いと思います。
ゆっきーはやっぱり青いカーディガン?着ております。
普通の青だけどやっぱり違和感あるよな…

たったの25秒ですがすんごいしあわせ~~~~(●´ω`●)


そんな騒ぎの朝で始まったんですが、いい朝ですね~。

そんないい一日にはやっぱりいいことあるもんで、相方からチケットが届いたと画像付きのメールがまいりました。

初日は今までの味スタの座席配置図を参考にするとど真ん中ストライクな神席です!
二日目は対角線上の下層スタンドです。
相方の初日席運は健在ですO(≧▽≦)O ワーイ♪



そしてSSTVにて【GOOD LUCK MY WAY】PVオンエアされますよ~♪

MEGA HITS
2011/05/20  15:00~16:00
MEGA HITS
2011/05/23  09:00~10:00

予約完了でございます♪

M-ONも今日か明日あたりにあるのかな?だいたい一緒の日か翌日にあるよね。


2011年05月12日 (木) | 編集 |
ハンマープライスで伊藤英明が海猿で使った衣装などのセットに251万。

競り落とした方は33歳の主婦。

すごいな…。

でもすごかったのはその後で、伊藤英明は「握手、お姫様だっこ、ハグ、台本カバーにサイン」と大サービスだった。

さすが男気王子だ。

でもきっと旦那さまは複雑だろうな~オンエアみて喧嘩にならないことを祈ります。


これがもしL'Arc~en~Cielメンバーだったらって考えずにはいられない。

みんな力なさそうだからお姫様だっこはかなりスリムなお嬢さんじゃないとムリだよな~~とか(笑)
だけどさ、たとえばkenちゃんのREALの時の白スーツとサラシだったらどうする?

うっわーーーーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 欲しい…。

たとえばhyちゃんのハロウィン時のゴスロリ衣装だったら?

わっほっほ~~~~。

ゆっきーの黒い羽のファッサファサなやつとかだったら?もちろん山ほどブレスレッドとかさ付いてるの(笑)

じゃあてっちゃんは?何がいいかね?
厚底の靴と蛍光色のハーフパンツですかね?


そんなバカなことを考えてたけどそんなのいったいいくらになるのかな?


2011年05月11日 (水) | 編集 |
iphone&ipod用アプリを1000円出して買ってしまいました。
本当は買うまいと思っていたのに~~
やっぱり誘惑に弱いよな、わたし。
ゴスロリHYDEのくるくるがどうしても見たくてね(* ̄m ̄)プッ

でも一番良かったのは最初の歩いてきてウインクかな~。

動くゴスロリHYDEちゃんが見たかったな~。



今日は久々に友達の家に遊びに行ってきました。
会うと記憶力が…とか身体が…とか眼が…とか、ばあちゃんが…とか(笑)そんな話ばっかりしてるんだけど、今日はチャングンソクはやっぱりファンテギョンが最高だというところで意見の一致をみました(笑)
友と私は男の好みはまったくあいませんが、ファンテギョンだけは一緒に萌えます(*/∇\*) キャ


やっぱり友達とぎゃあぎゃあ話してるとすっごく楽しいのです♪


追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2011年05月10日 (火) | 編集 |
すっごいよね~あのアー写ったら!
色つきの虹って誰かがつぶやいてたけど、言いえて妙!!!

見てない人はいなかろうが(笑)
いちおうこちら


hydeさんはまるでファンテギョンみたいです(* ̄m ̄)プッ

ファンテギョン


両方のファンから怒られるかな?
あくまでも私の主観ですから苦情は受け付けませんよ(笑)


ゆきひろさんはあの色になんにも文句はなかったのですかね?
めっちゃこだわりありそうなんだけどね~。

てっちゃんのみるべきところは髪型ですかね?
裏地はてっちゃんらしいもんね。
てっちゃんは髪が短い方が似合うと思います。
あぁゆっきーもね。

なんの違和感もないkenちゃんは紫とか絶対好きそう(笑)
誰かが指摘してたズボンの丈!!!
真相をしりたいものです。


なんにせよびっくりしてひっくり返りそうでした。


新曲のオンエアも聞きました。

私はhyde曲かtetsuya曲か悩んだ末、hydeだな…って思ったけど誰かが「ken曲ですよ」って断定してた。
どこかで発表されたのかな?

これがken曲だとしたら私の耳ももう信じられないよな~。
今までken曲を外したことないのにな。
kenヲタ失格ですだ(´・ω・`)ションボリ


2011年05月07日 (土) | 編集 |
昨日は早々にPC消してまたまたあみぐるみを作ってたらなんとまあ!!!!!

ラルク新曲オンエアの情報があったのですね!


5月9日TFM系列「スクールオブロック」22時~24時


詳しくはこちら


たのしみすぎます!!!!!


昨日のあみぐるみは

IMG_0171_convert_20110507072134.jpg


2011年05月05日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております| ̄ω ̄A;アセアセ


ここのところずっと読書と編み物にハマっておりました。

その間にギルガメさんのチャリティーソング買ってみたり溜まってたドラマ見たり、ばあちゃんの面倒みたりしてました。


日々忙しく引きこもっていたわけで(笑)引き篭もり生活が私にとってどんだけ癒しになるのかと自分で呆れてしまいます(笑)


そんなわけでこんなの作りました~。
全部行き先が決まってるし、3個ばかり写真撮らずにあげちゃったけどね。


IMG_0165_convert_20110505173935.jpg

IMG_0169_convert_20110505174056.jpg


追記に拍手のお返事
[続きを読む...]


