管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月29日 (火) | 編集 |
我らがL'Arc~en~Ciel!!


ラニバの収益全てを義援金


よし!私も頑張ってグッズ買うよ!いっぱい買うよ!!!


2011年03月25日 (金) | 編集 |
5日発売の音人を25日に読む!
ken牛乳はと~~っても癒されます。
kenちゃんの風邪対処法はなかなか妄想の世界でいいですね。
私も今度やってみよう♪

しかしちっちゃいkenちゃんが頑張って悪い菌と戦うなんて可愛すぎます。


昨日は姪っ子と遊んでました。
姪っ子は一年生なので卒業式には出席しません。
なので9時終了。
おいおい、9時に終了するなら休みにしちゃえばいいのに(笑)
9時に小学校まで迎えに行って、黄色い帽子をみんな被ってるので全然どれが姪っ子なのかわかりません!
派手なピンクのチェックのパンツがそうじゃないかな~?って思って見てたら大当たり。
さっさと連れ帰って我が家でお留守番です。

今回は体力遊びを避けるために『理想のお家プロジェクト』を提案したらのってきました。
なにせ姪っ子の底知れぬ体力に私はついていけないのでね~。

設計図を描いて午前中がほぼ終了しました。

午後はそれを立体のお家に!
厚紙と段ボールを使ってステキなお家が出来ました。
ちゃんと屋根も取れるんだよ。

姪っ子は途中で飽きてyoutubeでアニメ見てました。
イヤホンがすごくお気に入りで「ママに買ってもらう!」とはりきってました。

そこですごい誉め言葉をいただきました。

「おっちゃんちはすごくいろんなものがあるね~いいな~~なんでもあって。でも綺麗になってるよね」って。
えへへ、姪っ子来る時はしっかり片付けてますから(笑)
小学生は容赦ないからね。


ウチは年中散らかってるけど、物のあるところはちゃんと把握していたいからどこに何があるかはかっちりチェックしてます。
もしかしたら私って以外と整理整頓好きなのかもしれない(* ̄m ̄)プッ
旦那がココを読んだら盛大に反対しそうですけど。


人の家の散らかってるのはとても気になるものですよね?

それでばあちゃんの部屋が何がどこにあるか、物を入れる場所がぐちゃぐちゃなのがずっと前から気になってたんです。
怪我してる今がチャンスとばかりに大掃除継続中なんですが、今日も行ってきました。
6畳の部屋に1.5畳分のクローゼットとがあって、大きい洋服ダンスと小さい引き出しのタンス、カラーボックス1個にテレビしかないのに、ものすごい量の物が詰まってます。
騙したり誤魔化したりして今までにごみ袋3個分の物を捨てました。
見張ってるからなかなか捨てられない(笑)

でも大分収納スペースに空きが出来てきました。

また来週行って捨てよう、こっそり。



ばあちゃんは入院したこと、手術したこと、無理やり退院したこと、すべてすっかり忘れてます。
だから「肩が痛いんだよね~?どうして痛いんだろう?」と何度も聞きます。
そしてノートに月曜に入院とあちこちに書いてあるらしく、今日も私が帰って来てから2度「明日入院だっけ?」と電話してきました。
その度に「入院しないよ、もう退院してきたから。そこに書いてあるの消してね、今!」と答えます。
電話中に消させてるのにまた電話がかかってくるってことはあちこちに書いてあるんだろうな~。

しかし根気がいるわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


毎日節電でちょっと寂しいので今日はDVD観させていただきます!
心が荒んでるから息抜きさせてください。


2011年03月23日 (水) | 編集 |
昨日はばあちゃんの退院後初の受診でした。
ばあちゃんは何事もなかったような態度でございました| ̄ω ̄A;アセアセ
忘れてるんだからしょうがないか。
傷は膿んだり腫れたりせず綺麗だったけど、ガーゼを固定してたテープ部分がかせてました。
傷よりそっちの方を痛い痛いと言ってます。
ホントに不思議。

退院して少し元通りのばあちゃんに戻った(まあ入院前くらいだけど)けど、時々とんちんかんです。
このまま地道にすすんでっちゃうんだろうな。

今日はばあちゃんの部屋の配置替えに行ってきます。
あのままじゃ躓くよ、絶対。

ばあちゃんはあのひどかった地震も忘れてます。
羨ましいくらいだ。

我が家では揺れるたびに家族全員固まってるのにね。
すぐに忘れちゃうから地震が続いてるのも全部平気なんだ。

今朝も揺れてます。
震度2とか3でもホントにビビってしまう。
被害を受けた地域に余震が続いていて被災したみなさんの怖さはいかばかりかと思います。



ところでセ・リーグの開幕。
野球で元気をはいいよ。
やるなとは言ってないよ。
でもナイターを昼間の試合に出来ないの?
ドーム以外の場所でやればいいじゃん。

あの巨人のなべつね。
「東京23区は停電がないんだ、なんでやっちゃいけない?」
ばかたれーーーー!!!!
一般家庭の4000世帯分の電力を1試合で使っちゃうってどうなのよ。
私たちがちまちま節電してるのに、あのバカたれの家をちゃんと計画停電させればいいよ。
寒い夜に真っ暗なのを経験すればいいよ。

信号すら消えるのに。
それで亡くなった人もいるのに。
関東以北が突然の大停電になったらきっと一番に文句を言うんじゃないの?
もともと野球はみないけど、巨人戦なんて絶対にみないよーーーだ。

まったくそれに反論できない周りのもんにもあきれるわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


それでも毎日地道に節電してる小市民なんだから真面目だよね~私たち。
でもやっぱり今できることは節電と寄付くらいしかないことが本当に申し訳ないです。



追記より拍手お返事

[続きを読む...]


2011年03月21日 (月) | 編集 |
ご心配くださった皆様。
ばあちゃんは落ち着きました。
手術の翌日、無理やり退院という暴挙をやらかしたばあちゃんですが、今は入院以前の状態に戻っています。
ってか入院前日より落ち着いています。
よっぽど入院が不安だったんだろうなってかわいそう。

明日の受診も素直に受け入れているようです。

退院した日に付き添っていた妹とお嫁さんには本当に迷惑をかけてしまいました。
とにかく自分が疲れ過ぎてて何も対応出来なかった。
妹から電話があっても意識が飛ぶ始末(笑)
妹は「おっちゃんまで変になっちゃったかと思って焦ったよ」と| ̄ω ̄A;アセアセ
ホントにすまーーーーん!

24時間寝ないでばあちゃんに付き合ったらどうにもこうにもならなかったよ、根性足りないな。

日曜は妹、今日はお嫁さんとばあちゃんの妹がついててくれたので私はゆっくり休めて元気百倍です!
お嫁さんがちょっとまいってるみたいです。
明日からは私が付き添うからね!


今日は旦那がすっごいミラクルで灯油が買えた。
その上ガソリンも入れてもらえたんだって!全然待たずに。
最近のガソリン狂騒曲から考えるとすっごいミラクルなんです。
私の車はまだ半分以上ガソリン残ってるからあと10日くらいは持つと思うんだよね。
ただ実家→病院→家の往復でちょっと不安だけど。
週末くらいには何とかなるといいんだけどな。


震災のニュースで80歳のおばあちゃんと孫が助かったってニュースが本当に嬉しかった。
もっと奇蹟みたいなことがたくさんあるといいな。
原発も東電の人や消防とレスキュー、自衛隊、警察とたくさんの人たちが命がけで頑張って抑えてる。
本当にありがたいです。
大変だと思います。
ご家族も心配だと思います。
でも日本を今守ってくれるのはあなたがたです。
どうぞよろしくお願いします。



昨日、娘の彼の親御さんと会食しました。
スーツにハイヒールなんて履くとそれだけで緊張します(笑)
色々とお話も出来て、食事も美味しくてよかった。
そこで「お母さんはライブとか行ってるとか…どんなのに行くんですか?」って聞かれてしまった。
ちょっと一瞬躊躇してしまいましたが「ラルクアンシエルです」と答えましたよ。
そしたら「それは若い趣味ですね~」だそうだ。
そうなのかな?そうだな(笑)
でもラルクを知ってて良かったって旦那に言ったら「そりゃ~知ってるだろう」って。
そう!ラルク知らないなんてありえないな( ̄^ ̄)

そして高校時代のすっごい不良と遠い親戚になってしまったのを知った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
こりゃ~たまげた。


ハガレンの新しいやつの主題歌がL'Arc~en~Cielだとか?
ふふふステキ♪
早く聞きたいな。


2011年03月20日 (日) | 編集 |
ここ数日地震、計画停電、ばあちゃんの入院と順々に重くのしかかりもちろんガソリン灯油は買えない日々で疲れてます。

このくらいでこんなに大変なんだから被災地の方々のご苦労はいかばかりかと…。
頑張って出来ることをしますので!日本中応援してますので!くじけないでください。



金曜日にばあちゃんは手術して、今までもおかしかったけど益々おかしくなり。
昨日むりやり退院してしまいました。
本人は自分が変だということなんて何にもわかってないので、今朝も何事もなかったように電話してきました。
すでに入院して手術したことも忘れてます。

年取ると因業になるというけど見事にその通り(笑)

まあ受け入れるしかないからね。
みんなで協力でございます。

徹夜で入院介護の日はツイッターでずいぶん励ましてもらって本当に心強かったです。
ありがとう!!


今朝PC点けたらウインドウズが起動しないというアクシデントがあって(; ̄□ ̄)はぅ!ってなったけど、サポートセンターに連絡して復旧方法その1を試したら無事復活しました。
計画停電でコンセントから抜いたりしてたからPCもパニくったようです。
余計なお金がかかるのもイヤだけど、今の流通ははちゃめちゃっぽいから送るのいやだったんだよね~。

さて、今日は娘の結婚相手のご両親と初対面でございます。
ドキドキします~~~(笑)


2011年03月18日 (金) | 編集 |
ばあちゃんの鎖骨手術の付き添い中です。
かなり認知症入ってるので、今日した手術も忘れてわがまま放題言ってます( ̄◇ ̄;)
今も右手でばあちゃんを抑えて投稿です。

5分たりとも休めない…。

早く朝が来てくれ~!


2011年03月17日 (木) | 編集 |
みずほ銀行でシステムの不具合が起きて44万件未処理事項がおきているそうです。

JACK IN THE BOX義援金プロジェクトもみずほ銀行だよね。

不具合がなおるまで義援金の振り込みを延ばした方がいい気がする。
締め切りは4月30日だからあわててもしかたない。
取りあえずはiphoneから募金します。

今日はもうすぐ停電なので仕事も少し早目に出ることにします。
絶対時間かかるからね。




須◎◎さんへ

お心遣いありがとうございます!
お言葉いただくだけで元気がでます。
出来る限りムリせず頑張ります。


2011年03月16日 (水) | 編集 |
計画停電が今日初めて我が家にも実施されました。
昼間仕事に行ってる時間だったので問題なかったですが、明日は早朝です。
早起きしてご飯つくらなくちゃね。


職場はPCを使う仕事をしている人たちが午後出勤になったのに停電しませんでした。
私は今、紙仕事なので関係なく9時出勤でしたがね。
ウチの会社の仕事はPCがなかったらどうにもならない&納期は遅らせることが出来ないので大変なことになっています。
社員はヘタしたら日曜も出勤になりそう。
時間がきっちり決まってれば予定もたてられるのにね。


今日は昼に弟から電話があって入院中のばあちゃんが帰ると言ってきかないから、勝手に出て行くと困るので病院に誰か泊るか今晩家にいったん帰ってくれとか言われたそうで…。
私が行くと言うこと聞くんだけど、仕事が休めない。
仕事帰りに毎日寄っているけど、そのことはたぶん私が帰った瞬間忘れるという繰り返しなのでどうにもこうにも…。
明日一日通り過ぎればずっと付いていられるから頑張ってくれよ| ̄ω ̄A;アセアセ

今晩弟のところに迎えに来いという電話がありませんように(●´人`●)

家にヘトヘトになって帰りつくと(ばあちゃんの相手をするとホントにヘットヘト笑)ばあちゃんの姉妹から次から次へと電話が入る。
しかしなんでうちのばあちゃんだけボケちゃったかね~?
妹達は全然しっかりしてるのにな。。。
やっぱり人と交流するってことが本当に大切なんだね。
あと見栄っ張りは絶対ダメだ。
だって人を受け入れられないってことだもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんとか手術まで踏ん張ってくれ!
私も明日で仕事は終わりのはず…。
今月はもう仕事がありませんように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


2011年03月15日 (火) | 編集 |
JACK IN THE BOX 義援金プロジェクトが立ち上がりました。

こちら


一人一人の力は小さくてもみんなの力を合わせればきっと被災地の人たちになにか出来るはず!

マーヴェリック所属アーティストのコメントと共に振込先が出ています。



毎日地震津波の報道が続いていて、ただただ見ているだけの自分を持て余していました。
少しでも被災地の人々のためになりますように!


我が家ではひたすら節電中。
今日は入院中の母の御見舞いから帰ると家が真っ暗。
息子は帰ってきているはずなのに…。
すると節電のために家中の電気を点けずにじっと家族の帰りを待っていた息子。
偉いけどやりすぎだ(笑)
でもその心意気はホントに我が息子ながら感動しました。


明日も一日がんばろう!


2011年03月15日 (火) | 編集 |
今回の計画停電で電車の運行がめちゃめちゃになりました。
しかし電車を止めると経済も止まる。
今の危機的状況に拍車をかけているような気がしてしょうがないです。

それよりテレビ局を順番に停電にしてもいいんじゃないかな?
すごく電力を使ってそう。
自家発電を使っているわけではなさそうなんだけど…。

私たちの出来ることは本当に節電しか今は分からなくて…。
あとは募金ね。
日々新しく悲報が聞こえてくると心が痛みます。
海外からたくさんの応援や支援をありがたく受けると共に、自分達が何かしなくては!と決意をうながされます。


それでも日々の生活は止めることが出来ず、小さいことにくよくよしたり小さい人間だよな~と自分にがっかりしたりしている。


実家の母が入院しました。
鎖骨骨折で手術するのですが、明日の予定だった手術は金曜日まで延期になりました。
しかし、昨日の朝さんざん行かないとごねてやっと連れて行ってもらったので騙して入院させておくしかない。
ホントにかわいそうだけどこのままでは共倒れになってしまうのです。
手術が終わったら早く退院しようね。

会社帰りに3時間病院で母に不安をなくすよう一生懸命話して帰ってくるけど、帰り道ではヘトヘト。
仕事は早出(計画停電の余波)なので気を抜く時ってPCに向かってみんなの色々な話を読んだりする時かな~。
家族は協力を惜しまず頑張ってくれるだけが幸せだな~と思います。


毎日が飛ぶように過ぎて行くけど頑張りましょう!


被災地の方々が一日も早く救助され、明日に向かって歩いていけますように。


2011年03月13日 (日) | 編集 |
ダブってグループに入ってたりするな~輪番停電。
これはいつ停電になってもいいようにしとかないとね。


東電のHPに行ったら町単位でグループ分けが出来てた!
ウチの町は5グループでした。
夕飯はゆっくりになるな。


もう日本は本当に非常事態なんだ。

つくづく実感する。


みんなで頑張りましょう!
明けない夜はないです。


2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日の地震と津波から今日の原発爆発まで悪いことが一気にやってきてしまった日本。


昼間の最初の地震の時は買い物帰りにくるまに乗った途端に始まりました。
空が真っ暗で強い風が吹き始めたのでてっきり風があまりに強いので車が揺れるのだと思っておりました。
少し進んで車が信号待ちのところでまたかなり揺れてて「なんだこのかぜ????」って思ったら、横の建物から人がわらわら出てきて初めて地震だ!と。
実家に着信があったので何かあったのか慌てて電話したけど、弟が家にいたので安心。
ばあちゃんもなんともなかったです。

家に着くまでの信号はすべて消えてて、それでも混乱もなく家に着いたのですが停電です。

それからお姑さんのところが心配だったので行ってみた。
怖さに興奮してて話が止まらない状態だったので行ってよかったよ。
そこで旦那に電話したら偶然つながって無事確認。
娘とはメールで連絡が取れ、息子は連絡取れなかったけど早くに帰ってきた。
しかし停電で状態が全然わからない。
東北で津波とか車内のラジオで知った。
ウチの災害対策は穴だらけでまいったね~。

夕飯の時間になっても電気がつかないので外食。
途中のコンビニとかめっちゃ混んでた。

結局夜中の1時半頃まで停電しておりました。

私は3時頃の新潟長野地震の緊急地震速報が鳴るまでうつうつ寝てたんだけど、旦那も息子も一睡もできなかったようです。

それからはもう眠れませんでした。
テレビからみる東北地方の惨事に驚きました。


今日もずっとテレビで地震の様子を見ていたけど本当にひどい。

被災した方々の無事とこれから大変だけど、頑張って欲しいです。


また福島の原発の被害が少しでも少ないように願ってます。


心配してメールくださった方々、前のブログにも書いたけどありがとうございます。
受信は出来るのに送信出来ないというiphone…。
やっぱりこんな時はドコモの強さを実感します。


ああ大石社長から所属アーティストの無事を早々とツイートされてよかったです。
身の回りだけでもいっぱいいっぱいなのにそっちでも気をもむのは勘弁でしたからね。


今出来ることは節電くらいなのでさっさと寝ることにします。


世界から

SAVE JAPAN

Tポイント募金


2011年03月11日 (金) | 編集 |
私は無事です。

友達からメール届いても、返信出来ません( ̄◇ ̄;)
ソフトバ○ク使えない~。

メールをくれた皆様、返信出来なくてすみません!


2011年03月09日 (水) | 編集 |
きのうTWENITY BOXが届いてウハウハしながらまずDVDをみました。
どれも見たことある映像ばっかだったけど、ステキ。

CMは見たことないやつあったね、結構。

オルゴールはflowerでしたよ。
希望通り♪


そしてベスト盤が以外とお気に入りです。
もうラルクが恋しくて死にそうになりました(笑)

どの曲も大好きだよ⁈


拍手お返事は追記へ
[続きを読む...]


2011年03月09日 (水) | 編集 |
ただいま夜中の2時50分。。。

21時に気絶睡眠してしまってこんな時間に目がさめて眠れん!!!


実はラニバの夢をみましてね。
【注】あまりにもくだらない夢です【意】



開演前に相方と腹ごしらえに食べようと相方はお好み焼き、私はポテトのマヨネーズ焼きを食べてました。
私はいもが好きではないのに~~そして焼いたマヨネーズは苦手だ!!!
夢だから選んだチョイス。
そして食べたけど不味かった| ̄ω ̄A;アセアセ

そしたら開場してて焦って食べて入場口までダッシュ。
夢だけあって息は切れません(笑)
でも気持ちは疲れてましたね。
入る前に相方に
『チケットは?』と聞くと『ないよ』
軽く言う相方。

ほえ???
そうなんだ~って簡単に納得するわたし(笑)

でもチケットチェックもカメラチェックもなく入場。
邪魔な上着はどこかに捨てました←大胆な。。。


会場はすり鉢状になってるんですが、武道館の逆でステージが3階くらいの高さにあります(笑)
そしてすべて階段ではなくスロープ。
ブロックはA、B、C、Dに分かれててAとBが赤、Cが黄色、Dが緑でした。

私と相方の予想ではAとBがkenちゃんとhydeさんだね!と揺るぎない自信でガンガンスロープを上って行きました。
そしてBのA側の8列目ゲット。
『これでバッチリ見えるね』なんて椅子に座ったのですが持っていなかったはずの何か棒状の箱みたいなものを落としてしまい、スルスルとスロープを滑って落ちて行ってしまいました。

『あああああぁぁぁっぁぁぁぁ~~~』と慌てて箱を追いました、滑って(笑)
幸い3メートルくらいしか落ちないで途中の椅子に引っ掛かりました。

『よかった~~』と元いた座席を見ると相方が見えないくらい遠いの~~うっそおおおおおお!
でもまっすぐ落ちたんだからそのまま登れば辿りつく。


はず…

でもそこは夢の世界でした。
目の前に自分のいた場所に戻るためにはどうしても登らなくては辿りつけない【電信柱】。

Σ( ̄□||i||iorz...

一番下の足がかりに足が届かない~~~
そしたら近くにいたスタッフが『ダメなら外からまわれ』と言うのよ。
素直に出たら、なんと会場外(笑)

ぎゃーーーーーー!またダッシュです。

途中で黄色い風船(くまちゃん型)を相方の分もで2個貰いました。
入口に辿りついたらその扉はスタッフに閉じられてて中から前奏が…

最初の曲は『虹』でした←願望か?

スタッフに頼んで無理やり中に入るとまばゆい照明の中、ライブは始まっていて。。。


私にはどこが私の居た場所なのか全然わからなかったです。


ああ無情。


そこで失望感とともに目が覚めましたとさ。

それにしても夢の中でお目にかかれなかったメモリアルチケット。
私たちのチケットはどこに行ったんでしょうね~?


あまりにもばかばかしい、かなしい夢でした。


2011年03月04日 (金) | 編集 |
ラニバチケット落選ばっかだよ?ツイッターとかブログとかもひどいことになってる。

いったいどうゆうこと?

CD枠?そんなのひどいよ。

一般枠?何年も待ってるファンクラブ会員はおいてきぼりなの?

人気アーティストのチケットは誰だって取りにくいけどファンクラブ以外の枠が大きいところなんて聞いたことない。


ここんとこのLE-CIELはどーかしてるぜ!





今日はばあちゃんがお泊りに来てます。
昨日もうずいぶん乗っていなかった自転車で転倒。
鎖骨を骨折です| ̄ω ̄A;アセアセ

ばあちゃんはかなり認知症が進んでいます。
そして本人は自分はちょっとだけ忘れっぽくなったと思っています。
しかし現実は一人で置いておくのは危険な状態です。
でもデイサービスは行く気がありません。
理由は知らない人となんて話せない。。。。

あぁやばい。
私も知らない人は苦手だよ。
すっごいエネルギーが必要だよね。
でもそれをちょっと頑張ってエネルギーが残っているうちにやらないとダメなんだよね。

今回実家の弟から色々話を聞いてやっぱり一人では家に残しておくわけにはいかないと思いました。
ここ1,2ヶ月でずいぶん進んでしまってる。
年をとるって怖いね。


とにかく兄弟力をあわせるしかない!
頑張りすぎずに頑張るぞーーーー


2011年03月01日 (火) | 編集 |
kenちゃんがまたタモリ倶楽部にでる。
べべも宣伝してるよ。

それにしてもkenちゃんはタモリ倶楽部が好きだ。
ってかタモリが好きなんだろうか?

たぶんプロモーションでもなんでもなくて出るんだろう(笑)
一応字幕のようにTWENITYの宣伝もありなのかしら(* ̄m ̄)プッ

そんなゆるい感じのkenちゃんが好きです。



今日はなんだか胃が痛いです。
うにゃーーーー!


