管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月29日 (土) | 編集 |
ウチのDVDレコーダーが調子悪くて録画したDVDが見られたり見られなかったりしてます。゚(゚ノД`゚)゚。
録画するのも焼くのも問題ないし、パソコンで見ればいいって話なんだけどさ…。

欲しい!!!ブルーレイレコーダー!!!!!
ダブロクのやつだよ、もちろん。
どうせなら3Dも見られるとなおいい(笑)
しばらくライブないから買っちゃうかな~~なんてお金貯めるぞ!!って思ったことをそっちのけで悩んでます。


あうあうあうあう~~欲しいよーーー。
衝動買いのむしがうずうずする。

電気屋には近寄らないようしなくちゃな。
でもラルクのプロモーションが始まるまでには買いたいな。
いつ始まるのかな?






拍手お返事

ハ◎●サさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません| ̄ω ̄A;アセアセ
あまり詳しくはないと思いますが、分かることはお答えしますよ


2011年01月29日 (土) | 編集 |
もういいよね?

hydeさんお誕生日おめでとう!
ホントにホントに大切なあなた。
今年はL'Arc~en~Cielに帰ってきてくれてありがとう。
あなたのことが大好きですよ。

ステキな一年を楽しんで過ごせますように♪


2011年01月25日 (火) | 編集 |
ソロ関連のラジオや映像がまったく整理出来てないです、最近。

こんなことじゃダメだ!と朝からラジオ整理をしたんですが、1時間で挫折。
いつになったらさっぱりするのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



しかし今日は給料日だったので銀行行ったり買い物したりしてきました。
銀行の隣りに本屋さんがありましてね給料日には必ず本を買ってしまいます| ̄ω ̄A;アセアセ

今日買ったのは

万能鑑定士Qの事件簿VII (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿VII (角川文庫)
(2010/12/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


松岡圭祐の本は読みやすいのでつい買ってしまいます。
しかし先月買った本がまだ読んでない。
そのうち読まなくてはね。
のぼうの城はちょっと失敗だったかな~あまり好きな文体じゃないんだもん。
2~3ページで止まっちゃうのって読み切るの大変なんだよね。


それとLE-CIEL更新してきました。
期限は2月末だけど今回は優秀です!
ファミマで支払したんだけど、払ったとたんにメール来たよ。
便利な世の中になったもんだ。


その後はずっとコトー先生の2006年のやつを見ていました。
コトー先生は本当に面白いです。
そしてやっぱりコトー先生みたいな顔がわたし好みみたいですな。


そんなまったりした日々。


2011年01月22日 (土) | 編集 |
友達の家のテレビ調整(笑)に行ってきました。

旦那が電柱に登るのをはじめて見たよ。
下で見ててもヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノって感じでした。
降りる時に膝が笑ってたらしい…やっぱり年には勝てないね(笑)

たまたま友達の娘が帰省してきて、ウチの旦那とは10年振りくらいにあうことになりました。

その子は小さい時から全然変わってないので(性格が…見た目もあまり変わってないかな・笑)照れることもなく旦那に話しかけてくれます。

その子が「●○君(子供達は小さい時からウチの旦那を名前に君付けで呼びます)、全然変わってない!老けてないよ」とか言ったので旦那はメロメロでした(笑)


お昼ごちそうになったり、高いお酒をいただいたりでかえって申し訳なかったですね~。



友達の家は息子さんが受験生なので今はちょっと大変です。
いろいろ説明してもらったけど、受験のことは何が何だかさっぱりわかりませんね~。
センター試験の事とか色々ね。

それにしても受験料を聞いて目玉が飛び出そうでした。
なんて恐ろしい!!!!

サラリーマン家庭はそりゃ一生懸命夫婦で働かなくちゃムリってもんだね( ̄Д)=3


昨日は一日中DVD見たりツイッターしたりしてたら最後は気を失いそうなくらい眠くて10時前に寝てしまった(笑)
まったくなんでもやり過ぎはいけませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





拍手お返事

○賀◎さんへ

ありがとうございます!
お返事遅くてすみませんm(__)m
そうですね!ある意味プレゼントでした!!!
そしてkenちゃん自身がプレゼントだわ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



無記名さんへ

ありがとうございます!
お返事おそくてすみませんm(__)m
ふふふ、どうやら同世代のようですね(笑)
誕生日はいつでも目出度いですね!


2011年01月20日 (木) | 編集 |
えへっ、私のお誕生日です(´・ω・`)ションボリ
いや、目出度いですよね~いくつになっても!!!!←やけっぱち


kenちゃんがちょうどツイッターにいらしてたので、今年の運試しだ!とおめでとうを要求してみましたが、華麗にスルーされてしまいました(笑)

私の今年の運もそんなもんか…。


そんな中、娘が来て「おかあさん、今日誕生日だよね?いくつになったん?まさか…」って。
はいそうですよ、大台に乗りましたよあはははは←笑うっきゃない

そしたら「ありえないーーー」とのこと。
意味は聞かないことにしました(* ̄m ̄)プッ

プレゼントにチョコをくれました(100円の)。
気持ちが嬉しいですね。

そしたら息子が慌ててコンビニに行ってケーキを買って来てくれました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
可愛い奴め。


しかしふたりとも貧乏くさいな。。。


旦那は絶対なにも買ってきそうもないわ。

我が家はプレゼントって習慣があまりないからしょうがないか。



それでも花束くれた時もあったのにな~一度だけ(笑)
27年ほど前だけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



自分へのプレゼントはL'Arc~en~CielのDVDを見てぐうたら過ごしましたよ←いつも通りじゃん


2011年01月19日 (水) | 編集 |
こんな日はぐうたらな私でもお掃除をガンガンしたくなるわけで。

あちこちから洗濯出来そうなもの(しなくてもいいのに)を探して洗濯機を回してしまうのです。
畳む時後悔するんですけどね(笑)
でも家中洗濯物のいい香りが漂うのがたまらなく好きです、kenちゃんと同じくらい(///ω///)テレテレ♪


そんなわけで今は2度目の洗濯がくるくる回っているので小休止中。
PCの前に座る回数を減らすときっと我が家はぴかぴかになります。
テレビを付けてDVDをセットしなければ我が家はピッカピッカになることでしょう!
分かっているならやれよと言われそうですがそこが私のダメダメぶりなんですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日はね、そんなわけでウチを綺麗にしてからゆっくりラルク映像をご褒美に見る予定です。
楽しみで仕事もはかどるってもんです。


さて!頑張って動きます。


2011年01月17日 (月) | 編集 |
やっと行ってきたよ。
誕生日がお正月に近いとバタバタしてていつもぎりぎりになる。
でも前後1ヶ月づつOKになったので安心なんだけどね。
すっかり忘れて失効させたことがあるので(笑)お誕生日前には行くようにしています。


先日買ったわっついんはちゃんと読み終わりました。
みんなホントにらしいインタビューで、ラルクってラルクなんだな~とね。
てっちゃんはやっぱり大人になったんだね。
これってソロで充実したからかしら?

そんなこんなでラルクがめっちゃ見たくなってDVD広げて観賞三昧。
いい映像がいっぱいあるよね~ラルクって。

ところでリンカネがDVD化されるじゃないですか。
あれってテレビで放送されたままなのかな?
少し違うシーンとかあったら嬉しいな~。




毎日寒くて元々家の中が大好きな私はずっとずっと家の中に居たいのですが、色々と用事があってちょこちょこ外に出なくてはならないです。
あ~~~めんどくさ!


2011年01月16日 (日) | 編集 |
実家のばあちゃんが泊りに来てるので買ってきたわっついんが読めない(´・ω・`)ションボリ

読みたくてしょうがないのに人が本を読みたいと絶対察してくれない人なので(笑)

まあ色々ありますな~人生は。




いらいらいらいらいらいらいらいらいららい!


どうかキレずに我慢できますように(●´人`●)





ところでTFMのてっちゃんは2個とも見事に忘れました。
だれか交換してくれないかな~とこっそりつぶやいてみる←


2011年01月10日 (月) | 編集 |
WOWOWのVAMPS美女と野獣放送の嵐から抜け出し、今日はてっちゃんデイ。

M-ONで試聴会の映像その1をね、見ました。
てっちゃんホントに変わったな~。
まあ自信家なところは元々だけど、明るく笑いながら言うだけでこんなに印象が違う。
ずっとご機嫌なてっちゃんでいてくれるといいと思うよ。


そして、てっちゃんの曲って耳から離れないタイプの曲が多いじゃないですか。
そのマジックにまんまとハマってまして、COME ON!を買いたくってしょうがないんですがお金がない(笑)
1000円割引券があるからTSUTAYAでTETSUYAを買うことにしよう!
たまにはてっちゃんにも貢献しないとね←


L'Arc~en~CielのDVDとCDBOXは予約したしacid androidも両方…。
あぁ支払を考えただけでも恐ろしいよ。゚(゚ノД`゚)゚。


2011年01月06日 (木) | 編集 |
てっちゃんのオフィを見ると分かると思うけど、昨日開いて∑(○口○)まぢでッッ!?ってなりました(笑)
VAMPSのプロモーションくらい頑張ってる!
すごいよてっちゃん…。
とても追いきれんよーーーーーー!
忘れないうちにテレビの予約はしなくてはね。


今日は姪っ子が急遽遊びに来て一日中遊んでたよ。
変な遊びばっかり(笑)
特に変なのは私の口ピアノで踊るフィギュアスケートです。
ぐるぐるぐるぐるあんなに回っても平気なんだから子供ってすごい。

あとプレゼントしたべべの洋服を作らされた。
くまさんになる予定だったのに、途中で「このままでいいーーかわいいーーー」とやめさせられた結果、こうなりました。

くりべべ

どうみても栗です、くりべべ(* ̄m ̄)プッ

まあ本人がいいからいいんですね。





拍手お返事

栄さんへ

コメントありがとうございます。
すっかり遅いお返事で恐縮です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホントにグダグダとはあのことです!びっくりしました。
15ラニバが抜群だっただけに残念すぎます。
でも次の味の素スタジアムはきっと今回のことを糧にしてばっちりな運びにしてくれるでしょう!!←希望的観測
今年もよろしくお願いしますm(__)m


純●ちゃんへ

お返事遅くてごめんなさい~~A´ε`;)゚・゚
愚痴ばっかりのレポで申し訳ないです。
いやいやレポじゃないわね~(笑)
次回はきっといいライブなはず!!!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m


2011年01月02日 (日) | 編集 |
L'A HAPPY NEW YEAR~~~~~~!!!

あらためましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


さて、下半身筋肉痛に苦しむお正月を迎えました。
らぴにゅの後遺症。


レポにならない行動記になります、今回は特に(笑)

不快な部分が実に多いと思いますので、まわれ右したほうがよかろうと思われます。








今回帰りの電車が不安だったのでバスツアーで参加いたしました。
20時着の予定が18時に到着。
そうだよな~幕張まで4時間半もかかるはずがない(笑)

おかげでhydeプロデュースの年越しそばを食べられたかと思うでしょうがすでに長蛇の列!
蕎麦のために並ぶ気にもなれず、写真だけ撮りました。

2010.12.31 らるく屋12010.12.31 らるく屋2

ちょいとピンボケ(笑)

他に2個お店が出てたけどガラガラ(*≧m≦*)プププ

2010.12.31 ごはんや22010.12.31 ごはんや1

夕飯食べないと大変なことになるのでココで食べようかと思ったけど結局食べず…。

相方が早目に来てくれることになり(ありがとーーー。゚(゚ノД`゚)゚。)その間にトイレに行ってきた。
トイレに並ぶと警備のおじさんが、
「あっち側が男子トイレも女性用になってるからはやいよ」って教えてくれたので移動。

移動したのに誰も男子トイレは使ってなかったの。
でも折角移動したから男子トイレ使用したわ。
一緒に移動してきた人も入らないんだよ!なんで?????
入口にも女子WCって書いてあったよ(* ̄m ̄)プッ
やっぱりおばちゃんじゃないと入らないのかな?
出て来たら若いお嬢さんがびっくりしてるので「こっちのトイレは女子専用になってるから使っていいんだよ」って言い訳がましく教えてみた(笑)

ラルカフェもまだガラガラで買えたんだけど、トイレにまた行きたくなったらいやなのでパス♪
メニューはhydeのホットチョコレート、kenのたんぽぽコーヒー(たんぽぽ=ダンデライオン)、yukihiroのチャイ、tetsuyaの…あれ?なんだっけ?????わすれちゃった(笑)


グッズ列はツイッターで読んでて知ってたけど恐ろしいカオスと化してて、とても並ぼうなんて気にはなれなかったよ。
この時点ではタオルはあとで買おうと思ってた。
取りあえずクローク用のビニール袋を購入しておいた。

相方と合流してから他の友と合流して夕食。
年越しパスタになりました。
友がアパホテルに部屋を取ってたので、そちらでまったり。

CDを頼んであった友から連絡があって、メッセまで受け取りに行ったら、この時からなんだか恐ろしいことが始まっていた。
なんと中から人がどんどん排出されてくる。
並ばせるために外に追い出しているらしい。
まだ21時だよ!

なんとかCDを受け取ってホテルに戻る途中で紅白のラルクの時間!!!
歩きながら相方のワンセグで確認。
途中止まってしゃがんで観賞(笑)
間奏でなぜかスポーツ映像が挟まれてて「kenちゃんのギターソロ映せーーー!!!」とか文句いいつつ、寒いなかでほっこりしてました。

ホテルに着くと、もう一人の友のお迎えに駅に向かうというので一緒にGO。
ウチらどれだけ歩ってるんだ?

駅ではチケットない人がたくさん待っていた。
今日はさすがにないよな~と思いつつ、ちょっと申し訳ない気分でした。

そのまま会場へ向かうともうすでに何が何だかわからない同じことしか言わない係員のみ(笑)

私たちはC-1だったんだけど、Cはブロック関係なく並べって…。
番号なんて関係ないじゃんA´ε`;)゚・゚

それで並んでたんだけど、外周をぐるっと周るくらいの勢いで延々と並ばされ…。
開演30分前でも外だよ!
もうぐちゃぐちゃに中に入れたのが開演20分前!
クロークに荷物を預けに行ったけど、遅々として進まないの。
だけど0時に間に合わないなんてシャレにならんよ、今回ばかりは。

そしたら係員の人が「開演に間に合わない場合があります、ご了承ください」って。

うっそーーーーーありえない!!

思わず「間に合わないなら預けずに入りますからお金返してください」って交渉。
返しますってことで荷物の大きなビニール袋持ったまま入場(笑)

今回後ろで見るつもりだったからいいけどそうじゃなかったらどうすんのさ?????
足元にビニール袋だよ(笑)そんなライブ聞いたことない!!!

もちろんライブには集中出来ないし、足元の袋は邪魔だしププッ ( ̄m ̄*)


ライブはこんな集中出来ない状態でスタート。

私のいた場所は音のバランスは最悪でした。
kenちゃんのギターはキンキンした音に、てっちゃんのベースはくぐもった音に、ゆっきーのドラムはバスドラだけでタムやスネアはカスカスした音に、ボーカルはすっごく大きくって状態でした。
最後の方は結構バランスよくなってきたような気もするけど。

始まりは『あなた』
びっくりしたね~。
次が『NEO UNIVERSE』だったので、終わって始まるって感じで納得しました。

実はこの時私の左斜め前の人がすっごい不思議なノリで気になって気になって(笑)

そして私の前にいた多分男の子が腕を振り上げるのがまるでo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち のようで(笑)
そんな気になる人に囲まれつつライブが進んで行きました。

そんなのが気になってしまうくらいのライブだったんですね。

一番衝撃を受けたのがI'm so happyでした。
あれを歌っていたのはまさしくVAMPSのHYDEだったと思う。

勝手に私がそう思うだけかもしれないよ、もちろん。
だけど、私にとってはhydeとHYDEは本当に違う。

まあI'm so happyの出だしで「いばら?」とか言ってる私の言うことだからね~~~(笑)

セットリストはまあそうだろうって言うシングルオンパレードで、ファンクラブメインのライブだったから残念だわ。

ラニバと比べちゃいけないけど、あの時の感動が深くて、そのクオリティを期待しちゃったのと始まる前のスタッフの不手際でず~~んと気持ちが沈んでたから悪い方向に意識が働いてしまった。

もっと楽しみたかったな~~~次のライブに期待です。


これ以上書くと悪いとこばかり拾っちゃいそうなのでライブはこの辺で(笑)

ライブ後の発表はうお!またベスト?って| ̄ω ̄A;アセアセ
すみません、正しいファンじゃなくて(笑)


次のラニバはスタジアムか~~~遠いな~~~~でもすっごい期待して行っちゃうよ!!!

終わる直前にトイレに行っておこうと思ったら会場内トイレは閉鎖。
幕張メッセは夏JACKの時もそうだったけどひどいよ。

諦めて規制退場。

バスの時間は終演後1時間を目安にってことだったのでホントに焦った。
トイレは絶対行っとけってことだったしね。
でも規制退場は一向に進まず、クロークはパニック。
預けてなかったから逆によかった。
トイレは外の簡易トイレ。
これも超行列。
こんなの待ってたらバスに間に合わないのでそのままバスに向かいました。

バスに着いた時ちょうど1時間後でした。

添乗員さんに「トイレに入れなかったけど、途中休憩ありますよね?」と聞くと「ありますよ~でもまだ全然集まりそうもないから反対側の駐車場にトイレあるから行って来られますよ」というのでトイレにGO。

遠い~~~速足で往復20分(笑)
膝がわらったわ。
でもそんなに急ぐ必要は全然なかったのだ!

だって出発したのは5時15分をまわってたよ。
終演後3時間…。
クロークがすべての元凶でした。

もうばっかじゃないの?
あんな運営はダメです!

帰りのバスは疲れ過ぎてて眠れないで、うつうつうつうつでした。
窓のそとで初日が見えそうだったので静まりかえる車内でパシャ。

2011.01.01 初日寸前

その後、一瞬気を抜いたら寝てたようで(笑)日は完全に上がってました(* ̄m ̄)プッ


そんな感じで楽しみにしてたラピニュ終了~。

リセットライブに次ぐ悪夢のようなライブだった。



以上。

お会いした皆さん、今年もよろしくね~。
相方ゆん●ーちゃん、いっぱいご迷惑をおかけして…足を向けて眠れません(笑)ありがとね~!
読んでくれた皆さん、ホントにすみませんm(__)mそしてありがとうございました。


