管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
いよいよ2010年も最後です。
あっという間の1年でした。

今年もここにいらしてくださった方々やお会いしたみなさま。

お世話になりました。

また来年もよろしくお願いしますm(__)m


さてラピニュに行ってまいります!


2010年12月30日 (木) | 編集 |
はい、べべの新年用衣装を作ってました。

うさべべ

顔汚いぞーーー!

うさべべ全身


ほっこりうさべべになりました。
初めてのお洋服がうさぎコスですA´ε`;)゚・゚

師走なのに昨日べべの服用の生地を買ってきたのに結局編んでるわたしって…。
でもべべって可愛いな♪


さて、そろそろ本気出さないとな!!


明日はラピニュだね!
待ちに待ったこの日のお天気が荒れ模様で雪が降らないのだけを願ってます。


2010年12月28日 (火) | 編集 |
昨日は冬休みの姪っ子が遊びに来てました。
先週遊びに来た時にやっとべべ2号をあげたんですが、かなりブサイクちゃんなのにすご~~く喜んでくれたのでお洋服を作ってあげることにしました。

なんの計画もなく、最初にパンツの生地を選ばせました。
姪っ子のべべは女の子だそうで(笑)サンタ柄の生地を選びました。
パンツはちょうちんパンツ。
赤い水玉のスカート。
茶色のブーツと白いベレー帽。
黄色いリュックサックとすんごいハデハデな雰囲気!

べべ5

後ろ姿はてんとう虫のボタンがラブリーなリュック姿です。

べべ4


ウチのべべとツーショット

べべ3

いまだにヌードです。
べべゴッコをすると「ちん●ん出してるくせに威張らないでよ!」って言われます。

ちょっとリュックを拝借。

べべ2

ヌードにリュックは重そうです…。


ウチのべべにも可愛いお洋服作ってあげなくちゃね!


べべのお洋服を作りつつ、モデルゴッコやアイドルゴッコや、スケーターゴッコや(笑)
きらりん☆レボリューションの振り付けで何度も踊ったり(*≧m≦*)プププ
縄跳びしたり、おにごっこしたりめっちゃ遊んでしまった。
ティピティピも踊りましたよ♪


そしてべべ2号がいなくなったので我が家にやっとちびべべが登場。

べべ6

ぶさべべが放心中でございます。。。


大掃除さぼって徹子の部屋を見ながらブログを書く!
ステキな年末♪

って!!その辺に掃除機出しっぱなしだし、捨てたビデオが入ってたスペースをどう使うか決まらないし、行き詰ってますのよ~。



昨日のJACKはいろいろあらぶることが多かったらしいけど、私としてはkenちゃんのガガが見たかったぞ!
それだけでも見る価値あるぞ!!!なんて行かなかったからこその感想を抱いたのでした。
いい加減、出演者をちゃんと発表したほうがいいんじゃないのかな?
あらぶるJACKタグを社長は読んだのかな?

でもさ、ライブ予定がなければきっと私は来年行くよ(笑)


2010年12月25日 (土) | 編集 |
昨夜のMステはホントにドキドキしましたね。

MステSPにしちゃあちゃんと歌えてたし!

登場の時はhydeさんにずっこけそうになったけど、ケミストリー?みたいな(笑)
そのお帽子なに?みたいな…。

そしてkenちゃんがま~~るくなってました(笑)kenちゃん…
そろそろ戻りが悪くなるお年頃なんだから気を付けてね、たのむよ。

hydeさんがほっとくと太る話をしてたけど、kenちゃんもそうだね。

ゆっきーとてっちゃんは太らないけどね。

特効の火と銀テープでとってもkenちゃんのことが心配でした。
銀テープはkenちゃん側のが飛びが悪いような錯覚までおこしちゃったよ。
当たらなくてよかった←


あちこちのブログを読んでたらなんだか複雑な気持ちがむくむくしました。

なんて言っていいのか分からないけどVAMPSはそれだけ強く爪痕を残したんだね。

来年もきっといい年になるんだよ、きっと!!!!

たしかにラルクは本当に遠い。。。。

でもやっぱりL'Arc~en~Cielが好きです♪


えへへ、タイトルのことにはまったく触れないのだ(* ̄m ̄)プッ


2010年12月23日 (木) | 編集 |
地味ツリー

ごちゃごちゃと狭い場所にツリーとべべ達を詰め込みました♪

またチビを入れるの忘れたよーー!!

ちびっこはまだビニールに入ったままなのだA´ε`;)゚・゚



ツリーを出したのってたぶん10年以上前のような気がするよ。
きっちりしまってあったからなんともないけど、ほこり臭い(笑)


たまにはクリスマスがくるのを待つのもいいもんですね…って2日しか飾らないのよね~昔から♪


明日はいよいよMステSPだね。
楽しみだわ~~ん。



拍手ありがとうございます。

須◎◎さんへ

かなり遠そうですが、ホントに相方と一緒で助かりますよね!
きらきらゾーン楽しみましょうO(≧▽≦)O


2010年12月21日 (火) | 編集 |
らぴにゅのチケ、みなさんから遅れて到着。


きらきらゾーンの一番端の一番後ろのブロックでした(笑)


そしたら相方も同じブロックでO(≧▽≦)O ワーイ♪
一気にテンションあがりました。

やっぱり一緒に迎えたいよね、L'AHAPPY NEW YEAR!

後ろでもいいからほっこりゾーンがよかったけどねA´ε`;)゚・゚

あと、LE-CIELチケットが欲しかったね~贅沢な話だけどね。

それにしてもリセットライブみたいに音がぐるぐるしないことだけを祈る(>人<*)ォ願ぃ…!!!


行きも帰りもバスだからとっても気が楽です。

明後日美容院に行って、大掃除とか年賀状とかやらないとな~。


2010年12月18日 (土) | 編集 |
私の本棚をみるとわたしがおおばかなのが分かりますが!!!

今日は本屋でのだめとちはやふるとわっついんを買ってきました。
その3冊を手に本屋をぐるぐるしてたんですが、欲しい本が何冊もあった。

でもわたしは耐えたよ!!じぶんえらい。


欲しかった本、小説2冊と池上さんの本(笑)と編みぐるみの本3冊。
折り紙の本、お片付けの本、編み物の本、リフォームの本。

我慢したのは合計10冊。ホントに自分をほめてあげたいわ(笑)

一番欲しかったのは編みぐるみの本です。
私の大好きな作家さんの本がまとめて3冊出てた。

ほしみつき編み犬の毎日

ほしみつき編み犬の毎日2

ほしみつき編み犬の毎日3

この3冊なんですがね。
amazon見たら他にも色々あるではないですか!!!!!!


ほっし~~~~~い(´・ω・`)ションボリ


とまあ、こんなおばかです…ごめんなさい。。。


らぴにゅのチケが届き始めてるみたいじゃないですか!
ウチにはいつ届くの?
はやくこいーーーーーーーー!



2010年12月17日 (金) | 編集 |
会社にて。


あいほんがみんなの興味津津な大人気になっていますが、その中でも人気なのは!!

なんとべべ(デカイほう)のお写真。


私のパスワードのかかってる画面がジャイベベになっているんです。
それをみるとみんな、

「なにこれ~~?可愛いーーーーー!!」
って聞いてきます。

ちょっと照れながら

「えへ、kenちゃん…」と答えてたんですが(笑)
みんなの目が点になってしまうので「kenちゃんのキャラクターグッズがでかくなったやつだよ、宣伝費全部使って作ったんだって」と丁寧に説明。
するとみんな「へ~~~~~かわいいね~~~kenちゃんに似せて作ったってこと?似てない(笑)」っていいます。

kenちゃんのイメージはやはりラルクの煙草の人なんですよね、世間では。

だからかっこつけてるって印象らしいです。


いやいや、kenちゃんはかわいいんですぞ!


ここ数日仕事だったのでやっぱり全然余裕がなくて私って仕事向いてないな~って思います(笑)

ムックのユーストリームもちゃんと見たよ、全部。
逹瑯の調子はあまり良かったとは思えなかったけど、みやくんのコーラスにはひっくり返りそうになったけど楽しかった。
コロダイ(っていうんだよね?みんなの上をころころダイブするの)が男の子がいて支える方は大変だろうな~って思った。
そして男の子多かったよね?

そしてVAMPSのディナーショーはマネージャーさんの写真で状況が結構見られたけど、楽しそうだったね。
すっごい寒い日だったから大変そうだ。

そんな日々だったけど、その間にBARKSとかexcite musicとかVAMPSのコメント出てました。

BARKSの笑いが止まらない二人にご注目です(変なHYDEさんのフランスなまりが原因ですが)。


2010年12月15日 (水) | 編集 |
kenちゃんのフォトブックが携帯DLで発売されましたね。

しか~~~し!!!

iphoneとスマートフォンはダメなのです。゚(゚ノД`゚)゚。


あたしゃ問い合わせたよ(笑)

そしたら「対応の予定はありません」とのこと…。

しょうがないけど残念だぁ。

写真集にして発売してくれーーーー!!!!!


べべブログに2枚だけあったのでそれで我慢するしかないな(´;ω;`)ウゥゥ



MEMORIESは予約したのをすっかり忘れてたんですが、フラゲしました。
うん、まあうんです。

CDまだ聞いていません、ごめんちゃいA´ε`;)゚・゚


2010年12月12日 (日) | 編集 |
夜中にハイドさんときたらyasuとデートしてるらしいな…yasuが喜ぶからやめれ(笑)
某動画サイトのやつ、見たくなるじゃないか~~ダイヤモンドヴァ~ジンおとめ♪


昨日ブクログを整理してたらなんとiphone対応のやつがあるのに気付いた。
さっそくアプリ入れて近くにある本のバーコードを読むと!!!!


なーーーーんと!!!!!!!
どんどこ本棚に入れられるんじゃないか~~~。
こりゃ~ぶったまげた機能だ∑(○口○)まぢでッッ!?


CDだって音楽雑誌だって読み込めるんだぜ。

今まで入れたやつはレビューを書くとかになるし、入れてないやつは本棚に入れるとなる。

我が家の本箱全部入れたらこれでダブって買うことがなくなりますね。←同じ本2冊とかよくある

これこそ私が求めていたデジタル化だわさ!


昨日少しやったから今日もやるぞ。


でもさ、今1373冊ってなってるんだけどたぶん半分も登録出来てない。
そして古い本にはバーコードがついてない(笑)



そして旦那の本棚には手をつけてない。
旦那の本棚はそのうち別に作ることにしよう。


こんなことしてると大掃除なんて終わらないよな…


2010年12月10日 (金) | 編集 |
おはようございます、サボりすぎなおっちゃんです。

とうとうVAMPSツアーが終わりましたね。
まだディナーショーは残っていますがね。

みなさんのVAMPSありがとうツイートには感動しました。

今回のアリーナツアーにはまったく参戦してないから、なんだかすごく遠い出来事でなんだか変な感じでした。


それとバクマンで声優ですって?hydeさん(笑)
いろいろやるね~。
まあ私は全然OKです。
なんでもやっちゃって~~って感じ。


今日の夕方にHYDEさんが天神のラジオに生出演ってメールが事務局からきたけど、遅すぎるよ…。




拍手お返事

青空ランチさんへ

お返事ホントに遅くなってしまってすみませんm(__)m
iphone楽しいです!オタク魂に火がつきました(笑)


2010年12月01日 (水) | 編集 |
なんとiPhone4買ってしまったよo(^▽^)o

昨日からずいぶんいじり続けてどうにかブログ投稿まで出来るようになったよ(^-^)/


まだどうやったら画像をアップ出来るかはわからないわ笑



さて今日も忙しいぞ!


