管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月29日 (月) | 編集 |
先日よりwebページの印刷が出来ず、よく何かの契約後「このページを印刷して保存してください」ってでますよね?

考えてみたらPCを新しくして以来そうゆうのを印刷したことがなかったんですよねA´ε`;)゚・゚
その画面を保存しとけばいいや~って(笑)

今回ラピニュのバスツアーを申し込んでね、振り込みするのに印刷しよ~って思ったら印刷出来ないのよ。
それでプリンタのドライバを調べて再インストールしたり、メーカーに電話したり色々したけど最終的にウインドウズ7を再インストールしてくださいと言われたわけよ。

でもさ~すっごい面倒じゃん。
ウチのPCって買ってからまだそんなに経ってないしそんな簡単に不具合なんてね~。

だから昨日はkenちゃんの誕生日なのに調べまくってたの。

解決策が見つからなくてね~もう今日は一日かけてウインドウズの再インストールだわって諦めたの。

ツイッターでも再インストールだってつぶやいて(笑)


でも最後にエラーメッセージをそのままぶっこんで検索したら、似たようなのを発見。
ちょっとメッセージは違うけど症状は同じなの。

そこの回答をみたらな~~~んと!!!
無事解決♪

あぁ助かった。



うちのウインドウズ7は64bit版です。
そして普通にデスクトップにあるIEのアイコンは32bit版が開くんだって!!
なんでそんなことに∑(○口○)まぢでッッ!?

そういえば最初からIEは閉じるときに予期せぬエラーみたいなメッセージが出たのよね…。

そうそれでね、スタートメニューからIEの64bitってのを開いたら問題なくwebの印刷できました。
IE以外のブラウザをお使いの場合はおきないエラーだったのね~。


ウインドウズ7の64bit版を使っててwebが印刷出来ないって方は試してみてね。

ついでにデスクトップのアイコンやタスクバーのアイコンも64bit版にしといた方がいいよ。
64bit版にするとflashが動かないことが判明したのA´ε`;)゚・゚
なので印刷の時だけ64bit版を起動することになります。



参考のためにエラーメッセージも載せておくよ。


スクリプトエラー

このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン:2032
文字:未定義のエラーです。
コード:0
URL: res://ieframe.dll//preview.js



とにかく一日ムダにならなくて済んだ。
やっぱり検索は力なり~~。
だってメーカーとかにも問い合わせたのに分からなかったんだもん。
やっぱりちゃんと調べないとね♪


2010年11月28日 (日) | 編集 |
kenちゃんお誕生日おめでとうーーーー!!!

今年もkenちゃんらしく思いっきり楽しい日々を送ってください。


ずっとずっと大好きだよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


2010年11月26日 (金) | 編集 |
そうです、ブログサボってます。
書きたいことっていっぱいある時に限ってサボりたくなる。
テスト前に部屋を片付けたくなる気分と一緒かもね。


まずラルク紅白出場!!!
これは最初にツイッターで知ったんですが「ほえっ!」っと変な声出しちゃった。
横にいた息子が飛びあがってたよ(笑)
そのニュースをみて速効フジテレビを録画←なぜフジテレビ(笑)
夕方の芸能ニュースで「10年ぶり4回目のL'Arc~en~Ciel」と唯一放送してくれた番組だったのかな?
9年ぶりのかやまゆうぞうとかひろみごーは必ず放送してくれるのに10年ぶりのラルクの扱いって…。

10年前の紅白は金髪ドレッドのhydeさんに愕然としたんだよな~STAY AWAY。
みんな楽しくなさそう(笑)←ちょっと見てみた

今年は幕張でワンセグで見られるかな?
普段全然使わないワンセグが活躍してくれることを祈る。
今までワンセグってサッカーの時に一瞬みただけなんだよな~
いつもムダだなと思うけど今回ばかりは使いたいよ!
電波が入るといいけどね(笑)



そして昨夜、HYDE氏がツイッターにペンライトOKなるつぶやきをしたね。
それも今後ハイドがかかわるライブはすべてOKってつぶやきだったので、「ラルクも?」と思ってました。
そしたらまあ色々な意見をリプした人がいたらしく、VAMPS限定でラルクは聞いてみるとのこと。

私はペンライトなんぞなくっていい!と思ってます。
星ゾライトも買ってない。
邪魔なんだもん(*≧m≦*)プププ

自分が持つのも邪魔だし、人が降ってるのも邪魔。
星空の時は綺麗だったね~。

でもペンライトを持つとずっと振り続ける人が絶対にいるからさ~基本的にいやだ。


hydeさんは自分の理想を追って、自分の希望を真面目に述べたり受け止めたりするから毎回大騒ぎになるね。
盲目的になんでもOKの人もいれば、人の意見には取りあえず反対を唱えてみる人も、自分の意見は絶対曲げない人もいる。
そんないろんなファンを全部満足させるのなんて絶対ムリなのにな~って思う。

グッズで売ればそりゃOKなんだろ?って思って振るだろうしそんな人の思惑なんてどうでもいいじゃんって思うよ。
その辺考えてなんとかしようと思うところがhydeさんのいいところなんだろうけどね。

まあ私はペンライトは持つ気はないし、ずっと邪魔だと思うだろうけどね。
でもhydeさんが「振ってくれ」っていうなら振るよ(笑)


ツイッターに出てくるkenちゃんとhydeさんの差は頻度もあるだろうけど、kenちゃんは受信、hyさんは発信だからほっこりと大騒ぎになるのかもね。


2010年11月24日 (水) | 編集 |
ゆっきーはっぴぃばーすで~~♪


武道館なかったの本当に残念ですが、まあ済んだことは済んだこと。

この一年がyukihiroさんにとって満足のいく一年でありますように。

ゆっきーのドラムもacid androidも大好きです!
血が騒ぎます!!!!


2010年11月17日 (水) | 編集 |
2夜連続放送がありましたね~。
すごく楽しかった!
現場では見なかったバンドも見られたしね。

ところで私が生で見た時、kenちゃんは「練習さぼってる?」って思ったんだけど、放送で見る限り全然上手だったな~。
居た場所の問題かな?


1夜目は夜中にガッツリ見ながらツイッターで祭りに参加していたけど、2夜目は今日の仕事のため早起きして見ました。
それでムックの蘭鋳で朝の用意しながら踊ってしまい(←)会社で腕が痛くてまいりました。
「腕痛い~~」とか言ってたら同僚が「なんで痛いの?」と聞くので、
「朝からムックで踊った」って説明したら呆れられてしまった~A´ε`;)゚・゚


私のキャラは話せば話すほど崩壊してしまうようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


2010年11月13日 (土) | 編集 |
行ってきましたKen TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”最終日。


もうとにかく楽しかった~♪

今回も私のチケ運は┐( -"-)┌ ヤレヤレな感じで1200番台半ば。
入ったらすぐにべべがお出迎えしてたけど、やっぱり気が焦っててバイバイだけして通り過ぎました。
荷物ももちろん中のロッカーでOK(あんまりな番号なのでロッカー開いてなかったらヤダな~って思ってたくらい)でご当地テンプレートも最初にDL。
飲み物もちゃんと交換してロッカーへ。
ロッカーも余裕で入れられました。
しかし問題発生!
二人で入れようと思ってたけど二人分は入らないサイズだった~(´・ω・`)ションボリ
冬はムリなんだと学習しました。

会場内に入るとさすがkenちゃんライブ。
殺伐感がまったくなくて、着替えを持って来なかった相方がためらうも強引にするすると前にin♪
最前柵の後ろから3番目くらいのkenちゃん正面に陣取りました。
前には7~8人しかいないのですよ。
始まってから前がびょ~~んと詰まったのでつられて前に行ったけど押しもなくてラクチン。


ツイッターを見てしまったから私の中の情報はたぶん書き換えられてしまったのよね。

取りあえずセットリスト。



Down
Spin Along
Blow

MC

Speed
calling you
Deeper

着替えタイム
JEOさんドラムソロ&TAKASHIさんベースソロ

All the Things She Said
T.P.I.T.P.
Gimme Your Name

着替えタイム
中間さん&白田さんギターソロ


接吻
NERVOUS
Stray

MC

"S"
IN PHYSICAL
ETERNAL REST
solitary stroll

アンコール
べべバッジ抽選

VIVA LA VIDA
Please Don't Leave Me
Save me

ダブルアンコール

Down
Spin Along


ダブルアンコール以外は2日目メニューでした。
衣装もkenちゃんとTAKASHIさんはチッタ川崎のときと一緒でした。秦野さんもサングラスは同じ(衣装はわからん)。
tomoちゃんは真っ赤なミニのワンピ。

最初のDownでtomoちゃんがkenちゃんにポールダンスよろしく絡む。
すっごくセクシーダンスなの~いや~~~ん(/。\)イヤン!ハズカシイ
kenちゃんは何事もないかのようにしておりましたが、内心ドキドキしたんじゃないでしょうか?
だってあんな美人がすっごいエロい絡み方なんだもん。

噂通り帽子は穴がいっぱい。
kenちゃんも髪をすごくいっぱいカットしてあって若返ってた。
ほっぺもプックリした感じ(笑)
かなり深く被ってたので視線がどこにあるのかドキドキ。

今日は最初からkenちゃん絶好調でした。
とにかく入りこんでる。

MCはとにかくテン●の話題を実に嬉しそうに話してました。
これは書きたくないな~。

タモリがやるみたいに盛り上げて止めるを何回か繰り返してその後を考えてないkenちゃん。
横っこくの時は見れなかった一体感だとか言ってた。
よこっこくって言うの(笑)

そこから無理やりSpeed

calling youはすっごく入りこんで歌っててすごく良かった。
シーンとした会場にkenちゃんの声とtomoちゃんの声が響く。
最高に気持ち良かった瞬間。
両手でマイクをずっと持って歌う。そして表情がね~もうたまらなく切ないのよ。゚(゚ノД`゚)゚。
ドキドキした。

Deeperが終わるとみんなハケてJOEさんのドラムソロ。
光るスティックで華麗にドラミング。
フロアタムの音がすっごくいい音でしびれます。
JOEさんのドラムソロはロールが多いってのかシンバルが少ないってのか知識が足りないので言い表せないけどすごくかっこよかったです。
お約束のスティック回しは光るスティックでホントに綺麗でした。

続いてTAKASHIさんのベースソロ。
とにかくクール。
ドヤ顔でステージの端まで来て見下ろし目線。かっちょい~~~!
時々口の端だけ上げて笑うのでホントにドSな感じでした。
ちょっと腰をグラインドさせながら弾くもんだからエロ~~いソロになってました。


JKのkenちゃんとtomoちゃん登場でさらに会場ヒートアップ。
これ見よがしにスカートを翻して歌い踊る(笑)

T.I.P.T.P.ではパーティー仕様の衣装を着たべべ登場。
めっちゃ可愛い!
間奏に入るタタタの部分でマイクをかまえてたkenちゃんはべべの頭にドドドとリズムにあわせてマイクでべべをこずく←ひどい

Gimme Your Nameはホントに楽しい!
全力で踊りました。汗だく(笑)
メンバーもみんなすっごく楽しそうです。


着替えタイムには中間さんと白田さんのギターソロ。
またまた中間さんの顔で弾くギター炸裂でした←また笑ってしまったけど
スモークオンザウオーターだっけ?ちょっとフレーズ弾いたらかなり歓声があがってびっくりした顔をしてた。
白田さんは途中でピックを投げたと思ったらおもむろにギターを床に置き弾いてた。
見えないよ、さすがに(*≧m≦*)プププ


もうこの後は盛り上がりすぎて接吻→NERVOUS→Strayのところがさっぱり思い出せない。

次のMCも全然思い出せない(笑)

"S"
IN PHYSICAL
いんふぃじか~るの部分は私の周りに歌ってる人が一人もいなかったし、会場内でも少なかったな~。

ETERNAL REST
ETERNAL RESTの最初の静かな部分で隣りにいた子がデカイ声で話をしてる。
ライブ中にデカイ声で話すのだって非常識なのに1柵中央でだよ?
ありえない!!!
だいたいその子は私をずっとバー代わりにして人の背中に肘を置いてたヤツで。
押しの全くない場所でずっと肩甲骨に時計があたって痛かったんだよ。
痛いので横にずれると今度は腕を横に押すみたいにしてする。
とにかくその子から離れたかったから何度も場所を移動したのに不思議なくらい近くにいて実に不愉快だった。
この日のライブでその子だけが嫌だったことだな。

solitary stroll
あいおーこんざーわーはがっつり歌いました。

本編おわってさっさとハケるメンバー。

【例の掛け声、うーぅ!イぇっうぇぐひぃーフゥハーがかなり聞こえてましたよ~頑張った人すごい♪】自分のツイート

べべと再登場。
べべは雷様みたいな衣装。
角もつけててでんでん太鼓も持ってて(笑)
でんでん太鼓マジマジと見て「これ見てると昔みたAVで感じたら笛を吹くってのを思い出す」って。
おいおい、そんな変なAV見てるんか(* ̄m ̄)プッ

kenちゃんが話す間もでんでん太鼓ならしたり、うろうろしたりしてkenちゃんに「おまえ何してんねん」とかって言われて恐縮してたり。

ティピティピの時に着てたのが優勝で今着てるのが特別賞ですってするっと発表してました。

【べべの服がどれも可愛くてはあはあしてしまった~作った人偉い♪】自分のツイート


べべの身体に貼ってある丸い色とりどりのシールで本日のべべバッチ抽選。
会場のみんなの歓声で選ぶって。
股間の金のシールがダントツの人気で末尾8だったかな。
一個当たった人?2個当たった人、3個当たった人?って聞いてって一個も当たらない人がほとんどでみんな欲しい~~~ってやんややんや。
べべに「おまえがこんなもの作るからややこしいことになる」って「家で手作り出来るからいいやん」とか。
全然よくない(笑)

もちろん私はハズレですけどなにか?


打ち上げはカラオケ付きの店に行くって言ってたのがココかな?
みんな一斉に色々聞きだすのでこれだけ広いと何言ってるか全然わからないねん!とか言ってた。
指さして「はいそこ」とか聞いたけど「ハイ言うただけかい」とか(笑)
パンツ見せて~って声もこの辺?
みんなにパンツみせろって言われて「いじめやいじめ!」とか言ってた。
チャックないねん!って股間を触ってました。

メンバー呼び込みは打ち上げのカラオケで何を歌うかでした。
kenちゃんは
「おれはやっぱり氷雨かな~」
JOEさん
登場時に夢遊病者みたいにハケて行くべべに思いっきりハグ(笑)
手が届いてないけど激しいハグでした。
歌う曲聞かれて「うたわないよ?」って答えたけど「津軽海峡冬景色で」
tomoちゃん
「ボヘミアンとか」
似合いすぎて笑えた。ともちゃん結構年いってる?
中間さん
「KISSのアイワナロックンロールオールナイト(って言ったような気がする)」
kenちゃん「おぉ~~俺は知らないけどね」
白田さん
「ルディ~~白田さん」って呼びこんでた。
「乾杯」
秦野さん
「木村カエラでも歌うかな」
リングディンドンリングディンドンってkenちゃんが歌って秦野さんニコニコ。
最後にTAKASHIさん
「モニカ」
kenちゃん「モニカ…替え歌でね」←めっちゃ笑ってた。


ギター持ってVIVA LA VIDA。
やっぱり楽しい。

なぜかみんなの好きなPlease Don't Leave Me。
なぜかじゃないよ!kenちゃんこの歌すごくあってる!
ギターもたまらない。
すっごく表情がはっきり見えてホントにわたし、kenちゃんが大好きだな~ってギター弾いてるkenちゃんはホントに最高にカッコイイです。

終わった時シーンと静まりかえって誰もが茫然としてる感じだった。

最後のMC
こんなに心をこめて歌うことってないけどステージでは出来るみたいなこと言って
楽しい仲間と楽しいツアーやって楽しい人が集まってくれてブサイクなグッズを可愛いって買ってくれるものずきな人もいて感謝してます!ありがとう!!

もうウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


Save me

【セイブミー最後の投げキスで手を広げた時、右手を上、左手を下みたいに広げてニッコニコなkenちゃん。可愛すぎる!←帰ってきて最初にした自分のツイート】


なんだかあっと言う間に終わっちゃった。
寂しすぎるーーーーって最終日なのにこんな終わりはイヤだーーって思った。

でも照明がつかないのでこれはダブルアンコールくるな!と思って拍手してたらすぐにkenちゃんが出てきて、最後がSave meで静かに終わっちゃうのは寂しいなと思ってたって。
Down
Spin Along

Spin Alongでは土下座してヘドバン。
狂ったように動いてた。
kenちゃんの後ろでは中間さんがギターをぐるぐる振りまわしてて、最後にはお尻でぐりんぐりんしてた!ちょっと笑えた。
でもあぁ最後なんだなってすごく暴れてるくせに寂しかった。



メンバーはけてもまだ客電がつかない!と思ったら壁掛けライオンが話しだした。
すわ!告知?と思ったらひたすらべべへの嫉妬(笑)
俺だって口がパクパクするんだとかかなりアピールしてた。
すごく寂しかった気持ちを壁掛けライオンが助けてくれたな、ありがとうね。

お見送りにべべがいて写真撮り放題だった!べべホントに可愛い♪


ホントにホントにホントに楽しかったです。
kenちゃんとkenバンドのみなさん、ここを見ることはないだろうけど本当にありがとう!
またラルクお休みの時は会いたいよ。



そして最後まで読んでくださってありがとうございました。

次はL'Arc~en~Cielだよ!!!!!!!!!!


2010年11月07日 (日) | 編集 |
走り抜けた2010年だった。
いっぱいライブ行ったけど残りはkenちゃんのパーリィJCBだけなのよね…∑(○口○)まぢでッッ!?


ソロになるとあれもこれも行きたいからホントに夏なんてあっという間に終わっちゃって、まあ旦那とかめっちゃ呆れてて(笑)

「でもね、私がライブはもういいや」って言い出したらマジでボケるよ?

とにかく家系ががっつりボケててね~| ̄ω ̄A;アセアセ


話がそれたけど、来年のカッコイイラルクライブを期待しつつソロ最後(今年のね)の楽しくてカッコよくて可愛いkenちゃんを堪能したいな。


kenちゃんは相変わらずツイッターに登場するとTLを埋め尽くす勢いだ。
私は最近ぜんぜん話しかける努力してないけど、読んでるだけで楽しんでます。

そしたらVAMPSもチリライブで復活して、hydeさんの可愛いつぶやきにhydeファンが萌えるのを見ているとこっちまでニヤニヤしちゃう・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


今日の打ち上げのK.A.Zがつぶやいた顔文字のメンバーの様子がホントに見事でまたまたニヤニヤしてしまったわ。
上手いこと表現したもんだよね。


なにが言いたいんだか?自分のまとまりない文章は読み返さないことにしてるので相変わらずまとまってないんだろうな~なんて思いつつ←


やっぱり大好きな、夢中になれることがあるって幸せだな


2010年11月02日 (火) | 編集 |
もう本当にショックです…

先月風邪をひいてすっかり治ったのですが、それ以降声が元にもどりません。
普段話している声は変わらず低いままですが(笑)
いままで出ていたキーが出ない!!!

いや~~んこのままじゃカラオケでラルクが歌えないのじゃーーー!

って実はカラオケはもう6~7年行ってないな| ̄ω ̄A;アセアセ


でも車の中で気持ち良く歌う(*≧m≦*)プププってことが出来ないのがとっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん




拍手お返事

tikoさんへ

お留守番組ですか~残念。
頑張ってレポともいえないレポ頑張ります(笑)
ただラルクだからな~~~絶対冷静でなんかいられっこないですね(●´ω`●)ゞテレ


2010年11月01日 (月) | 編集 |
無事当選しました。ありがとうございます!
これで年末の予定が決まったぜい♪

それで行き帰りをバスツアーにするか、帰りだけバスにするか悩んでます。
バスツアーが絶対楽なのは分かってるんだけど、20時到着予定って早いな~。
そうなると現地で夕飯だよな~とか←家で食べてから行くつもりだったヤツ(笑)
まだ時間があるからさんざん悩むことにしよう♪



だけどその嬉しい日に突然のacid android武道館公演が中止という知らせが届きました。
なんでだ?
理由は一切記されていません。
それ以上に「中止することにしました」って。
それはチケットを買ってくれた人に対して不誠実だと思います。


もう本当に楽しみにしていたのにショックだーーーー!
yukihiroさんの体調の所為とかじゃないよね?
絶対そうじゃないことを祈ります。


