管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
ペプシネックスのポスターが山手線、埼京線、京浜東北線に貼られてるらしいのでこりゃCMも始まるな~とサントリーの提供番組を調べてみた。

が、はっきりしない(笑)

『チューボーですよ』がずっとサントリーの提供らしい。
でも土曜日ププッ ( ̄m ̄*)

月9(フジテレビ)もサントリーだった?

テレビ朝日の日曜洋画劇場もそう?


な~んて調べてたけど、面倒になってサントリーにメールしてみた。
返事くるかな~?



2010年02月27日 (土) | 編集 |
家で見たDVDの話ですがね(笑)

例の某動画サイトを見てたらすご~くシアキスが見たくなっちゃって見ました。
いや~~あのhydeさんは絶品だね~可愛い(/。\)イヤン!ハズカシイ
見てて照れるよ(笑)


そしてそして続けてラニバを見てしまったププッ ( ̄m ̄*)

いやん、kenちゃんの赤リボンブラウスがたまらんのですよ!


そしたら昔のおもしろkenちゃんが見たくなってしまったけど、ここはぐっと堪えて(今更)明日のお楽しみにすることにした。


某動画サイトは主婦の敵なんだと思う。

だって家事が手に付かない(*≧m≦*)プププ


2010年02月27日 (土) | 編集 |
きたよ~~~!

実はここまでくるのに色々な葛藤がありましたとさ(笑)


ちょっと安くあげようとメーカーPCは捨てて、モニターは以前のを生かしてなんてやったんですが。
まさかアダプターがないとは(笑)

ちょっと前もメーカー製のPCってそうゆうことが出来ないようにみんな各自のコネクターっての?になってる時期があったんだって~ありゃ~~そんなこと気付かなかったよ。

そんなマヌケなことをよくやるんですわ、私って人は。

結局新しいモニターを買うはめになったわ。

まあデカイ画面でとっても綺麗に映ってます(しかし予定外支出)。

そしてそれにもまたまたデメリットが!

19.5?くらいの大きさなんだけどPCするには大きすぎる(笑)

頭がクラクラして長時間見てるのは疲れるわぁ。

入力するのにちょっと離れてキーボードを打つ!という離れ業だわ。


まあそんな困ったこともあるけど、今のところ快適に動いてます。

あっ!快適じゃないのはTVの電波がなぜか弱い。
地デジでブロックノイズが10秒に一回くらい入るのはいかんでしょ。

ここのジャックが悪いのかPCのアンテナが悪いのか調べないと。

やることがいっぱいありすぎて、何をしたらいいのかわからないので、まず顔文字を探しにいこう。
辞書の登録もしないと面倒すぎるわ。

私、日本語はローマ字打ちなんだけどね、アルファベットは全然打てないのよね~なんでかな?
かな入力してるってのなら話はわかるのに…。


「か」って打つのは指が自然と動くのに「KA」って打つのは戸惑うってどうなのよ?



無駄に我が家のPC事情と私の弱点を話してしまったわ。


2010年02月26日 (金) | 編集 |
真央ちゃん、残念だった(泣)


でも本当にあんな雰囲気のなか、頑張ったよ!
2個のトリプルアクセルは本当に素晴らしかった。
直後のインタビューの真央ちゃんの悔しい涙は次のオリンピックに嬉し涙に変わってくれることを祈ってます。


それにしても、キムヨナの精神力の強さはいったい?!

最初の肩の一揺らしで見事にキムヨナの世界を作り出すんだもん。
すごいとしか言いようがないわ。


でもね、ミキティも5位、鈴木さんも8位。
男子も3人とも入賞だよ!

日本最高です!


ロッシェットも銅メダルおめでとう。
この人の精神力もすごかったね。


頑張ったみんなに拍手です。


ところで我が家のPCですが、届け先の住所が間違っていることに先ほど気付きました(笑)

お昼頃、佐川のトラックがウチの前で止まったのにそのまま行ってしまったので「おやおや?」と思ってお届けのメールを見たところ…

番地のところに郵便番号が(爆)

あわててお電話して、そろそろ届くはず。

あ~~~~びっくりした


2010年02月25日 (木) | 編集 |
LIVE IN PARISを見てるわけです、夕飯の準備は中途半端に止めて(笑)

DRINK IT DOWNを見てたら無性にPVが見たくなってしまった。
次のDAYBREAKS BELLを見てたらまたまたPVが見たくなってしまった。

これはどう対処すればいいんだろう?

いやいや今の気分はLIVE IN PAISなんだってば!



そんなどうでもいいことに悩むひま人でございます。



PCが今日あたりに出荷になるんじゃないかと思っていたのに、どうも明日になりそうです泣


何度入力してもこの後が消えるな…。

もういいや(笑)


では!明日の当落が心配です~~。


2010年02月23日 (火) | 編集 |
ずっとブログをさぼってしまった~。

どうも息子のPCは使いにくいんだもん。


それでも触っていないわけではなく(笑)ずっと某動画サイトを見ていました。

見たことない動画はないんですが、久々にみる動画は面白かったりしてね~ついつい。



そういえば今年の2月11日のテレビユー福島「MUSIC BAR パロパロ」とくまもと県民テレビ「ロケットコンプレックス」はどこにも出てこないね~。
待ってるんだけどな~。


そこでこの二つをお持ちの方がいらっしゃったら、私の持っている映像と交換してもらえないでしょうか?
どちらかひとつでももちろん大歓迎。

できれば地上波デジタルのを(かなり勝手なお願いですが…)


私の持っている映像のリストはこちらにあります。


是非よろしくお願いします!


追記に恐ろしく遅くなった拍手お返事(すみません)


[続きを読む...]


2010年02月19日 (金) | 編集 |
不便な日々を送っています。

今も息子のPCからなんですが、もう全然ブログとか書く気になれません。

なんかちょっとタッチが違いすぎて変だし、どこを触ってるかわからないけど変なことになっちゃうし(笑)

今も同じような文章3回目…泣



もう面倒~~~!


今日は急遽仕事に出ることになっちゃったので、昨夜の寝不足がつらかった。

早寝するぞ!


おやすみなさい~。


2010年02月15日 (月) | 編集 |
2月13日渋谷AXに行ってきました。


毎回高崎線&湘南新宿ラインに痛い目をみるのでちょっと早目に出発。
まあまた痛い目みたんですが(笑)

グッズのタオルを買おうと思って合流した友達と会場へ向かったけど、あまりにも寒いのでロッカーだけ確保してお茶にむかいました。
ホントにど~しましょってくらい寒かった。

お茶の場ではさんざん盛り上がり、友が絶対遅刻するわけにいかない番号だったので会場へ再びGYO~♪

ギリギリまで上着が脱げず、5時ちょっと前にぱぱっと準備!と思ったらコートのことを計算にいれてなかったことに気づく。
ぜんぜん入りきらない~(笑)

仕方ないので一人先に行ってもらい、他のロッカーを探したけどないったらもう(* ̄m ̄) ププッ
やっと見つけて入場口に戻ったらもう600番台だったよ。

私たちのチケットは200番くらいよ?うっそ~~~ん(笑)


こんな痛い目みましたが、おかげで寒さを感じるヒマもなく会場入りしました。


入るとすでにかなり埋まってたけどまあ中央の1柵目ちょい後ろくらいかな~におさまりました。
なんだか寒いからか、すごく速く入れてた感じでした。

なので始まるまでが長かったよ。


それでもたぶん時間をほぼ定刻通りに始まったと思う。

始まるちょっと前に上手側に突然雪崩みたいのがおきてたけど、あれはなんだったんだろ?


そして突然にその瞬間はやってきた。

メンバー登場そしてyukihiroさん登場!

突然の後ろからの押しに押し流されびっくりするほどyukihiroさんが近いの~
そしてデカイ鳥なんですよ(笑)
MySpaceのアー写の鳥さんでした。
指なしグローブと長いベストみたいなの着てるのは見えました。
あとジャラジャラと例の髑髏のネックレスをしてたみたいです。
はっきりは見えないけど、そんな風に見えました。

1曲目がlet's danceテンションめっちゃ上がりました!会場全体がね。

そしてその途中で私の腰にぶら下がってた水がどこかへ旅立ちました(笑)
これには困ったけどもうどうなるもんでもない…やっぱり首から下げるべきだったと学習しました。

2曲目はring the noiseこれも会場全体が狂ったように踊り狂い、もちろん私も踊り狂いその後はすべて憶えていません。


お~~いまだ2曲目(笑)


前半は知ってる曲(音源として出されているもの)ばっかりで嬉しかったですね~。

正直なところ全曲新曲とかあったりして~って話してたからね(* ̄m ̄) ププッ


4曲目くらいで首に下げてたタオルがないことに気づく(爆笑)


おいおい、水に続いてタオルもないよ!
と、思ったら足元に落ちてる。
でももちろん取れないのよ。
いやはや、場所だけは覚えておこうと思い諦める。


そこからあとはもう汗が流れてものどが渇いてもどうにもならないの。



後半は新曲ばっかりでした。


yukihiroさんはあくまでもクールで熱い!

息もつかせぬステージを堪能させてくれました。

そして頭をバチ代わりにリズムをとる、やっぱり彼はドラマーなのですよ。

かっこよかったよ~~~~。


acidのときは毎回、何がなんだか分からなくなるくらい戦ってしまうんですけど、今回も戦いました。
そう、ゆきひろさんとね。


次も絶対行きたいな。


あれこそライブハウスを思いっきり楽しめる感じだ。
acidライブ大好き!!!


アンコールはなし。
終わってすぐに客電がついて、終演のアナウンス。
たぶん絶対出てこないだろうと思ったけど私はすぐに移動しませんでした。


なぜなら!!!タオルを拾わなくっちゃーーーーと心に決めてましたから(笑)
憶えていた通りの場所に皆さんに踏まれ可哀想なタオルはそこに落ちていましたとさ。




唯一いやだったのは私の後ろのモッシュゾーン。

別にモッシュが嫌いなわけじゃない。
どっちかといえば楽しんでて好き。
でもこのときのモッシュは最悪でした。

だってね、前に出るためのモッシュ?と思えるような、前にいる人たちに思いっきりの体当たりです。
後ろに目はついてないから不意打ちに息が止まるくらいの衝撃を受けるんです。

後ろから体当たりは反則でしょ?

私の背中にはあざが出来てました。
今も痛い。

もっと考えてほしいですね。

全身筋肉痛だけど、それすら気持ちのいいライブの気分があの体当たりでちょっと嫌な思い出が混じりました。



終わったのが8時前?だったので1時間半くらいのライブだったんですね~。
早かったけど、燃え尽きました。
満足満足。
外に出てもまったく寒さを感じないくらいの満足感。
いいね~こ~ゆうの♪


水瓶座~ずの3人で時間が早いので和民で打ち上げました。
着替えもさっさと出来てゆっくりしました。
めっちゃ喉が渇いてたので食べるよりひたすら渇きを潤すのに費やした感じで。


お隣もacid帰りの人でしたよ。
もちろんお話はしていませんけど(シャイなので・笑)。


帰りの電車は乗り継ぎ悪かったけど、ほとんど寝て駅に着きました。
乗り換えの一駅前で目覚めるという危険な橋を渡りましたけど(笑)


楽しかったライブはあっという間に終わりました。
次は5月だっけ?
行くよ~~~~。

その前に体力作りだわ(最重要課題)!


本当にひどい備忘録になってしまったのを最後まで読んでくださったあなた。

ありがとうございました。


2010年02月14日 (日) | 編集 |
昨日の疲れがあまりにも抜けないのはやっぱり年だな~とがっかりする(笑)


今日は祭りなのにもうすでに眠くてしょうがないんですけど。
明日は仕事だからどっちにしても祭りには参加できないんですけど。

いっそ今から寝てしまおうか?

とりあえずお風呂に入ろう~っと。


旅日記は書ける気がしません。
明日元気だったら書こうね。

自分のためにも。

それにしても全身筋肉痛が激しすぎるでしょ?
久々の圧縮祭りに身体が悲鳴をあげてるんだな~
自分を甘やかしすぎてる日常に喝!!


2010年02月14日 (日) | 編集 |
は~~~今日は本当に寒かったよ。

それでもacidは行った価値があるよ。
時間は短かったけど燃え尽きた!

詳しくは明日。
って覚えてないんだけど~ぜんぜん笑



息子のPCは使いにくくてしょうがないわ…。


2010年02月12日 (金) | 編集 |
今、またウインドウズが立ち上がらなかった~~。

もう恐ろしいとしか言いようがないよ(T△T) アウアウ~

色々いじってたら奇跡的に立ち上がったけど、もう限界なのかな…。

しかしVistaにはしたくないし、ウィンドウズ7はフリーソフトを使う私には厳しい。

近所の電機屋さんにはVistaと7ばっかり。

そしていまさらXPでいつまでサポートがあるのか不安。


くぅぅぅぅぅぅぅーーーー!
あと最低でも1年はもってほしいな(笑)
その頃には7の評判もマイクロソフトの手直しも、フリーソフトの充実も進むんじゃまいか(^_^;)


やっとメールも完全に動くようになったのにな~。

あぁ、まあ明日のacidが終わったら考えよう(笑)



ってそれどころじゃないじゃないの!

ベストのアー写がえらいことに!
内容もえらいことに!!!

ラルコム

ナタリー

えへへ、kenちゃんが一番かっこいいって思います(*/∇\*) キャ


2010年02月11日 (木) | 編集 |
マニアマニエラ見ました~。

kenちゃん進行で相変わらずみんな楽しそう。

こだわりの男ゆっきー&てっちゃん。
公共の電波ぎりぎりを走る男kenちゃん。
なにかピントのズレたhydeさんの返答を適当にまとめるkenちゃん(笑)

そんな4人を楽しめました。
友よ、いつもありがとう!!



それにしても昨日書いた通り、リカバリ後に色々抜け落ちた記録。

メールアドレスもそうなんですが、お気に入りも大変なことになりました。
娘からの苦情あり(笑)
そんなこと言われても~~としか言えないわ( ̄^ ̄)


なにせバックアップが去年7月を最後にやってないという…。


って思ってたら、2007年4月だったの!Σ( ̄ロ ̄lll)


しかし、しかし!!今新たなるバックアップ発見ーーーーーー(叫)


htm形式でメールのバックアップがとってあった~~~えらいぞ自分。

早速メールをしよう\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


と、思ったらyahooメールが使えないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕事から帰ったらもう一回トライしよう!


2010年02月10日 (水) | 編集 |
メールが完全には復活できなかったことです。

そこで!!


コメントくださった北海道のSさん。

大変申し訳けないのですが、メールくださいm(__)m
是非是非お願いします~~~[壁]oT) エーンエーン


結構大量にアドレスが消えているようです…。




週末はどうも寒そうですね。
何着たらいいのかしら?
着替えは必要よね~acidの場合。


2010年02月09日 (火) | 編集 |
うおーーーー!

すっかり忘れてた(ごめんねゆっきー)!!

パソコンに気を取られて忘れてたよ(笑)

まだ旦那に言ってないことも思い出した~~~えへつ♪


ちなみに復活をあきらめたメールも無事復活完了。
まあ最近のはバックアップ取ってなかったんだけどね。


そうそう、それで旦那が今帰ってきたので
「今週末ライブだよ」って言ったら、

「そりゃあよかったね~エンジョイ出来て…あっ皮肉に聞こえちゃうかな~」ですと。

そんな皮肉にはへこたれてたらライブなんて行ってられないわよ!

「ふふん、そんなのイチイチ皮肉に取ってたらライブになんか行けないよ~」と答えときました。


旦那は「じゃあ楽しんでもらうために頑張って稼ぐか」と言ってましたよ(笑)

p(*^-^*)q がんばっ♪


ちなみに旦那は旅行の日をのぞいて1ヶ月ほど、休みの日がありません(^^ゞ


これで後顧の憂いもなく(笑)acidのライブを楽しめますわ!


2010年02月07日 (日) | 編集 |
昨日午前中は実家のばあちゃんを病院に連れて行ったり、ご飯食べに行ったり楽しくすごしていました。

とっても寒かったので早めに家路についたのですが、家について最初にするのがPCの電源を入れること(笑)


そしたら真っ黒の画面にエラーメッセージ。

なんちゃらが壊れてるかなんかして、ウインドウズを立ち上げられません。


シェー 「( ̄□ ̄;)」


しょうがないので説明書を引っ張り出してみたんですが載ってない~~。
わからない事はオンラインサポートって!!!!
オンラインが使えないから読んでるっての(●`ε´●) ぶー

これもしょうがないのでサポートにお電話。

あ~だこ~だと試したらリカバリしかないと(T_T)
しかしこの後サポートのお姉さんが恐ろしいことを言うんです。

「もしリカバリしても復活しないときはお客様が大変丁寧にお使いいただいたパソコンですが部品がもうないので修理できません(意訳)」

買い替えΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ショック受けててもしょうがないからさっさとリカバリ。
バックアップを最近取った覚えがないけど(笑)とにかくウインドウズが立ち上がらないことにはどうにもならないからね~。

そして再インストールしたら無事立ち上がり、買い替えの危機は脱しました\(^o^)/

しかしバックアップは2007年4月…。

そして普段使ってる@メールというFMV付属ソフトのバックアップがない~~~。
あるんだけどFMVのバックアップに入ってない(笑)
中味は2009年前半くらいはエクスポートしてあったんだけどね。
なんで同じ形式じゃないの??

それでいろいろいろいろ設定したけど、PCが2003年物なんでね~。
ウインドウズアップデートとかほかもろもろの更新が時間かかるかかる。
なんど再起動したんだか。

そんな時神の手を持つ友が!!!
いっぱい助けてもらいました。
ありがとうま○ま○!!
彼女がいなければ今もPCと格闘してたことでしょう(^^ゞ

@メールも何とかつながるように設定終了。

これですべてOK!!かと思ったら。。。。

お気に入りの順番が名前の順になってるーーーー!

探すの大変(笑)



そんなわけで今日は息子のPCをリカバリしよう(笑)


2010年02月04日 (木) | 編集 |
やっと買ったのです。

いいね、kenちゃんのその逃げっぷり(笑)
でもhydeなら大丈夫っていう絶対の信頼があるからよ♪←いいように解釈するkenヲタ


そして本屋を出たら後ろから走り寄る足音!

タッタッタッタ…

「あの!すみません!!」


振り返るとそこには結構な厚化粧のおねえさんがいた。


「あの、私エステティシャンなんですけど、エステモデルやってくれませんか?」


<( ̄口 ̄||)>!!!

『そんなに外から見てもど~してもエステが必要ってバレてる?』

って落ち込みました(笑)

まあ確かに必要ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エステモデルなんて呼び名はいいけど、エステ前の写真を顔ならスッピン!!(((((((;´д`)))))))ガタガタ
身体ならセパレートな上下!!!ぎょえええええええええええ!!!!

とんでもない話です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


丁寧にお断りいたしました。


あぁ痩せなくちゃね。。。せつないわぁ。。。


帰ってからkenちゃんのライブDVDで心を癒しました。
kenちゃんライブはとっても癒されるのだ!

出かける前はパリライブを見て、車の中はBLESS。
すっかりラルクモードだったので久々のkenちゃんライブは新鮮でした。


2010年02月03日 (水) | 編集 |
2月06日 STV札幌テレビ放送「WE!TV」24:55~
2月08日 TNCテレビ西日本「マニアマニエラ」26:00~
2月10日 TUFテレビユー福島「MUSIC BAR パロパロ」24:29~
2月10日 KKTくまもと県民テレビ「ロケットコンプレックス」24:29~


ってメルマガが来た。
時間とどこの番組かは調べた。
だけどどれもみられないのであ~~~る(*≧m≦*)ププッ


見られる地方の方、見逃さないようにね。

時間はもう1回ご自分で調べてね。
地元じゃないから確かじゃないのよ(笑)


2010年02月02日 (火) | 編集 |
あま〇んにてQUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回生産限定盤)の予約完了しました。

ついでにVAMPSのDVDもね。

とりあえず一安心。



今日は地味にお掃除したりDVDみたり、DVD焼いたりしてました。
やっぱりラルクを見ながらのお掃除は捗ります。
いいことだね。

大音量でCDかけて掃除機をかける!

これが一番いいけどね、歌いながら(笑)

人が来た時は焦るけど(*≧m≦*)ププッ


2010年02月01日 (月) | 編集 |
ラルクの新情報が出てるんですよね!

なにあのCD!!
めっちゃ楽しみなんですけどーーーーー!!!
メンバーセレクト(それも自らの作曲作品)のベスト版ですって(≧∇≦)キャー♪

全員楽しみだけど、やっぱりkenちゃんの曲が大好きなわたしとしては『ken best』が楽しみすぎる。
もうワクワクドキドキ!

私ホントに大好きなんだな~とつくづく思ったよ。

特典DVDだってもちろん楽しみだけど、この『ken best』ってのを見た瞬間ぶっとんだもん(笑)

ラルクイズは表に1度でも出てる情報だったら、メンバーよりファンのが詳しいよね(*≧m≦*)ププッ
kenちゃんには勝てそうだ←失礼



楽しみだね~。



そうだ、VAMPSが賞を取ったね。
VAMPSのHYDEだったよね~しかしあの毛皮のコートが本当に好きだね、あの人。

めざにゅ~、めざましTV、とくダネとちゃんと録画しました。


L'7DVDもやっと発売だね。
それにしても遅すぎる(笑)

3月は出費が恐ろしいことになることが決定したので、kenちゃんと行くはパパッと諦めます。

まあそう思うしかないんだけどね~。゚(゚´Д`゚)゚。

行けないけど、kenちゃん大好きだよ


2010年02月01日 (月) | 編集 |
すっぱり諦めるよ(/□≦、)エーン!!

だってそこまで家族を犠牲に出来ない。
そして高いよ!

残念だわ…kenちゃ~~~~~~ん。



