fc2ブログ
管理人おっちゃん(♀)の独り言
2009年07月17日 (金) | 編集 |
行ってきました、最終日。

もう本当に楽しかった!!

今回は最初から決めていた通り、ツッコミました。
500番台前半の番号でしたが、kenちゃん正面一人分だけ中間さんより(笑)前から10列目くらいに陣取りました。

前回みたいにギリギリの入りじゃなかったので待ち時間が長かった~~~。
待ってるだけで足の裏が痛くなったもん。
SEに色々な曲がかかってたけど、分かったのはレッド・ツェッペリンの「天国への階段」だけでした。
この曲ね、kenちゃんに歌って貰いたかった曲なのよね~。
絶対あうと思うんだけどな。


以下ネタバレ…と言ってもツアー終わったからOK?
すこしスペース空けます。










SE
Repose in Sound Sleep

メンバー登場


kenちゃんが出てきた瞬間に猛烈な押しで5列目くらいまで押されました。
とにかく全然流れに逆らわなかったものですから(笑)

kenちゃんの衣装はピッタリスリムな黒パンツ、黒ジャケット、黒ベスト、ラメの黒マフラー、ノースリのロンT(どこかで着てたやつ)。
めっちゃかっこいいkenちゃんで登場です!
白田さん:黒の皮ジャン?みたいな感じだったけどホント見え辛い場所で(笑)
タカスィー:黒?相変わらずハットをかぶっております、被ってないのを見たことない。
中間さん:ピタピタした半袖シャツ。
秦野さん:あれれ?マジで憶えてない;
JOEさん:黒のタンクトップ?あれ~~憶えてたのに忘れた(笑)
tomoちゃん:黒ショートパンツと黒タンク?

あれ??今回衣装を憶えるぞと意識して憶えたつもりだったのに一晩たって完全に忘れてるわ(*≧m≦*)ププッ

こんな状態なので今回ど~にもなりません。

曲順は前回と同じだな~と思ったので大丈夫かと思われますが、MCがホントに霞みがかかってます(笑)



Spin Along

ホントにコレが最後とkenちゃん、最初から飛ばしてます。
明らかにAXの時と歌い方も動きも違う(笑)

この時の私といえばもまれにもまれて波の真っ只中(*≧m≦*)ププッ
きっと必死で顔は引きつっていたと思われます。
でも流されながら引きつりながらもkenちゃんから一瞬たりとも目を離せずで本当に危険でした(笑)


“S”

もうジャケット脱いでる。
kenちゃんのSっプリにゾクゾク。
顔がSになってますって。
すごくかっこいいの~~(((((((;´д`)))))))ガタガタ


Deeper

青いレーザーとバックの照明が波みたいで美しい世界。
声の伸びが素晴らしい。
私の位置からだとレーザーにkenちゃんの手は届いてなくて、届かない何かを掴もうとするような動きにみえました。


ここで流されるのは止めて踏みとどまる。
流されてたら楽しめないと思って10列目くらいの視界のすごくいい場所に辿り着いたし(笑)
でもすっかり中間さん寄り、kenちゃんより完全に中間さんのが近い。


MC

これが憶えてないのよ~。
今日は明日のこと考えなくていいから最初から飛ばしてるとか
飛ばしてるのか~?とか
俺も飛ばしてる精子とか
かけて~~~とかの声に
かけられたいのか~?とか
お前ら鮭か?鮭と同じやな?とか
そんな軽いジャブなMC(笑)


浮游(ムック)

これもよかったのよね~。
とにかく思いっきり歌ってるし動いてる。
そして手がひらひら泳ぐ泳ぐ。
kenちゃん、いつもだけどいつも以上にクネクネしてる。
kenちゃんの場合、手が最初で身体があとについてくる感じの動きでそれがまたクネクネで面白いやらエロいやら。
でも顔は真剣でした。
すごく綺麗だった(盲目)。


In A Broken Dream

これが前回以上に熱い!ホントかっこいい。


Relax Over

JOEさんのバチが先っちょが丸いヤツに持ち帰られ、大真面目(JOEさんはいつも大真面目だけど)にツットトと叩いてるのが印象的でした。
この時だっけな?中間さんがいなくなったのは???
後ろのスクリーンに手の影が映るんだけど、まさか中間さんがやってるわけじゃないよね?とか変なこと考えてました。


Speed

この辺から中間さんの表情が気になりだす。
だってね、顔で弾くんだよ~もう最高。
中間さんの顔をマジマジとみてしまうのよ、あの人外国人みたいな顔しててね。
目を『カッ!』っと見開いたりホントに自分のプレイが確立してるのね。
目があった瞬間から離せない(笑)
だからターゲットになった人はもう『すみませんorz』って感じ。
私も1度たぶん目が合ってると思う。
ホントに蛇に睨まれたカエルみたく黄緑になってたと思うわ。


MC


昨日は3時間しか寝てない。
ボーカリストはクーラーダメとかいうやん?
だから点けなかったら暑くて眠れん(笑)
こうなったらもう寝ないってギターの練習してた。
そしたら眠くなってそれでも眠れないからクーラーつけたらパタってすぐ眠れた。
3時間くらい寝た。
みんなクーラーつけて寝んの?
点けるひと?
点けないひと?
点けて声出ないのと点けないで眠れないで声でないの、どっちがいいんや?
会場からは『寝てーーー!』の声が多かったような。
そしたら『なんや~』ってちょっとo( _ _ )o ショボーンなkenちゃん。


In Physical

これも照明が綺麗。
kenちゃんがドンドン低い姿勢になっていった。
もう見失って行方不明ってくらい(笑)
その動きを見る限り、とても身体の固い人には見えないよ。
インフィジカ~ルの部分、今回はバッチリ言えましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


ETERNAL REST

ステキな流れ。
この曲の転調のところでジャンプジャンプになるんだけど、ってかkenちゃんが跳ねるのでついつられてジャンプになっちゃうんだけど(笑)
実はこの辺で私はもう限界~~~って思ってた。
体力ないな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Viva la Vida(COLDPLAY)

この曲はどうしてこんなに盛り上がるんだろ?ってくらい盛り上がる。
とにかくkenちゃんもサポメン達もお客さんもみんな笑顔になっちゃうのよね。
楽しくって苦しい~~~死ぬ~~~~~~。


MC

みんなに向かってアホとかバカとか言ったり、頭クルクルとかやっちゃってごめんなさい。
でも分かってるよな?
そんなこと言ってもいい仲だよな?
おまえら…もダメか(笑)
おまえさんたち!
江戸っ子みたいに言えばいいんだ!
やっぱりダメか(笑)

どんなMCなんだよε=(>ε<) プッー!


Lover Boy

またモーレツな押しがやってきた。
やっぱりみんなラルクが好きなんだね~と押しの強さが物語ってる。
私の隣の人が突然消えた。
みたら転んでたので腕を持って引っ張り出す。
多分3人くらいで。
この連携ハンパない。
反対側でもつぶれた子を一瞬で引っ張りあげてた。
この感じたまらない一体感だね。


NERVOUS(DIE IN CRIES)

盛り上がるんだよね~この曲も。
タカスィ~がこっちにやってきた。
そして目があったよ、多分。
だって私が二ッって笑って親指立てたら、肯いてニコっとしてくれたもん。
友達みたいな気分になった(*≧m≦*)ププッ

kenちゃんサビ部分歌わずみんなに歌わしてたけど歌詞いいかげんに歌った(笑)
さいこーーー!!!


Street Rock'n Roller(44MAGNUM)

会場以上にメンバーノリノリだったような(笑)


Gimme Your Name

kenちゃんの歌い方も踊りも可愛い。
すごく踊ってるクネクネ~~~~。
滑らかなそのラインのところは恒例のtomoちゃんへの手振りクネクネ~。
そして声を限りに歌って楽しくってしょうがないヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ


MC

楽しいな~
こんなに楽しいツアーになるとは思わなかった
曲作って楽しくて、レコーディングして楽しくて、リハーサルして楽しくて、ライブやって楽しくて
楽しんでる~~?

そんな感じでひたすら楽しい楽しいばっかり言ってたと思う←うぅよく憶えてない


Please don't leave me(John Sykes)

すごく気持ちよさそうに歌ってた。

そしてギターソロきたーーーーーー!
やっぱりたまらなくkenちゃんのギター好きだーーーーーーーーー(叫)

でもこの曲だったよね?違ってたら笑える(笑)

本編終了

みんなすごく頑張ってずっとアンコールしてたね。
そこでステージ上に黒い影。
じーーーーーっと見つめてからカメラマンがいることに気付く。
万が一コレがDVDに残ったらエライ勢いで凝視してる絵が(*≧m≦*)ププッ


アンコール


MC

今日は最後なのでツアーの感想を。
このメンバーは全員ボケでツッコム人がいない
会場から私たちがツッコムとの声でkenちゃん納得

まず白田さん
白田さん、かっこいいのに何故か軽いノリで毎回登場。
ニコニコしててkenちゃんのところにいって「それでなに?」って(笑)
kenちゃんガクッとして「だからぁ~」って指差して「ほらね?」って表情。
ライブが終わってとか言い出して、会場はまだ終わってないーーーって突っ込んでホントいいボケです。
白田さんはこんなに楽しいライブになるとは思わなかったって。

次が中間さん
白いタオルで泣きまねしながら登場
なんて言ったっけな?
やっぱりすごく楽しかったようなこと言ってたと思う

次がタカスィー
最初は先輩ばっかりでkenちゃんと二人で子猫のように震えてたとか(笑)
でもすごく楽しかった

JOEさん
楽しくてこんなに楽しいライブになるとは思ってなかった
もう1回日本全国まわりたい

って言ってたのはJOEさんだったかタカスィーだったか中間さんだったか分からなくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

秦野さん
楽しくてもう2、3回周りたい

tomoちゃん
みなさん、本当に温かくて楽しかった、本当にありがとう
kenちゃんの向き合ってお辞儀してた(笑)


私は正直この辺で後ろにさがろうかと思ってたけど下がれない気持ち。
完全に限界超えてるのにね。


盛り上がっていこうとかそんな感じのこと言ってから
「バラードやけどな(*≧m≦*)ププッ」←ココで言ったのかな?


Open Arms(Journey)

すごく雰囲気だして歌ってたよ、うっとり
この曲もkenちゃんに良く似合う。


Feeling high(Hurry Scuary)

kenちゃんの中間さんへのちょっかい。
ギターのアームを使え使えとアピール
中間さん困った顔しながら首を横に振ってる(笑)

白田さんにも絡んで手をひらひら
白田さんも楽しそうに答えてた


In to the Night(Grand Slam)

完全に記憶なし(笑)
ぶっとんでたな、私

MC

こんなに楽しいライブになるとは思ってなかった
ありがとね
またライブやりたくなっちゃったな

最後の曲です


My Angel

最前に泣いてる子がいたみたいで
泣いてるの?泣いちゃダメみたいなこと言ってたと思う
もちろん口パクが見えたのと手を目のところに持ってってないてるジェスチャーしてたからはっきり分からないけど。
その顔が優しい笑顔でもうホントに優しい顔で泣きそうだった。
銀テープがいっぱい飛んだ。
直接キャッチ。
普通の銀テープだった(笑)


そしてライオンのオブジェ?が喋り出した

JACK IN THE BOX 2009 SUMMERの告知とDVDの告知。
オブジェは完全に手動で口が動いてるんだけど、だんだん全体が揺れてて笑えた(笑)

そして最初のアンコール以上に激しいアンコール



再登場

MC

〇〇のいい曲がかかってるのに失礼やで
みたいなこと言ってたけど曲なんて全然聞こえなかった(笑)
今裏で乾杯してきた
いい感じに酔っぱらっていい演奏ができそう


“S”

ホントに最後
最高のノリノリ
悔いはないよ、私。
本当に楽しかった。

JOEさんは持ってた缶ビール投げてた。
秦野さんはIN PHYSICALって書いてある内輪持ってた。
これがTシャツ特典かな?と後から思った(笑)


会場から出るドアでふと上を見上げるとムックのミヤくんが2階席をはけるところだった。


もう本当に楽しくて楽しくて素晴らしいライブでした。
kenちゃん、メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。


そして最終日お付き合いしてくれたヨッ〇さん楽しかったよ、ありがとう!


身体もタオルも服もずっしり重くなってた(笑)けどさいこーーー。



でも電車は最悪
また遅れてるし、埼京線で怪しい痴漢っぽいやつには遭遇するし(実際に痴漢にあったわけではない)。

今日は体中痛いし(笑)

また恐ろしく長いしまとまりないことになっちゃったけど、読み返さず投稿!!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト