管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月30日 (水) | 編集 |
固い話だけどさ。
ホントに政治家のズレっぷりには厭きれるね。

つなぎ法案ってなによ?
ふざけんな~~~~って感じの政治を続けてる与党には絶対に一票を投じたくないな。
今のガソリン税の高さといったら何?
道路直さなくちゃって言っても、動きの取れない道路を直すのに使うのはいいよ。
でも港からインターまで18分かかる所を10分に短縮するために1兆円以上のお金を使うのがあたり前と思ってるってどうなの?

民意と離れてるとしか言いようが無いんだよ。
家計直撃してんだぞ~~!
自民党の政治家はお金持ちだから、平気なんだろうけどね~(皮肉だよ!)

今、困ってるのは国民だってことをわからないなら政治家なんざ辞めちまえ~~!

少なくとも次の衆議院選挙に与党に投票する気はないですな。

問題は他の政党もどんぐりの背比べなことなんだよ(笑)

ホントに怒ってるんだよ、わたしは(◎`ε´◎ )ブゥーー!


2008年01月29日 (火) | 編集 |
1月29日にみずがめ座1位なめざましTVの占いひとつでハッピィなみずがめ座のおっちゃんです、おはようございます。

某さんにとって良い一日そして良い1年でありますように。

そして我が家は夫婦揃ってみずがめ座なのでとってもいい日ですね♪
DEVIL MAY CRY4のCMもSPで録画出来ましたし。
でも朝は時刻表示が出てますね。
ガキ使の時のLP録画とどっちがいいのかにゃ?

ここ数日ダビ天国で昔映像とかめっちゃ見ました。
すると我がHPのリストに漏れ落ち間違い等恐ろしい結果が発覚∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
HPの映像リストと実物DVDとPC内完全自分用リスト(笑)の照らし合わせ作業に取り掛かってます。
えらいこっちゃですorz
何しろついどれも見たくなるというワナ(笑)


2008年01月28日 (月) | 編集 |
今、たった今すぐ!!
チョコレートパフェが食べたい!!!!!!!
思わず近隣にあるパフェのお店を検索(笑)

やっぱりモモヤかなぁ。
でも駐車場から歩かなくちゃなのが最悪だ。
だって食べてから絶対寒くなるのに駐車場まで5分以上歩くなんて考えられない。

そしてまた検索したら、近所のやすらぎの湯にパフェがある!
え~~温泉にパフェ?
つ~か近所に温泉があるのが笑える(笑)

そして一度も行った事無い。
だってじいちゃんばあちゃんですご~~く混んでるらしい(噂)。
でも「あかすり」とか、「全身マッサージ」とか「手もみ」とかあるんだって!
いいなぁ~。

今度代々木に行った時、パフェ食べに行きませんか?(私信)


2008年01月25日 (金) | 編集 |
娘とちょ~盛り上がった話。

男のワキゲの話だよ、おいっ;

関ジャニのDVDを見ていての話なんですが以下会話形式で。
「お」は私、「ム」は娘です。

お「すばるのワキゲがすげぇ気になるんだよね~面積広くない?」
ム「わかるわかる~~~わたしもずっと気になってたんだよ(すでに涙目)」
お「面積広すぎだよね~でも突然狭くなったら(剃ったら)怖いよね」
ム「だけどさぁ安も濃いんだよね~」
お「あぁ!濃そうだぁ」
ム「関ジャニ小さい組は濃いんだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
お「そういや~hydeさんも濃いよね、ワキゲ黒々してるし(笑)」
ム「ちっさいからさぁ面積凝縮されてんじゃね?」
お「ε=(>ε<) プッー!そうかも~剃れよ!って感じだね、でも剃ったらドン引きだしな」
ム「キリトが剃ったとき、あたしは目を疑ったよ!何なに?何が起こったの???ってさ」
お…(すでに笑いが止まらない)
ム「確かめる為に何度もワキばっか見ちゃってさぁ(笑)ライブに集中出来なかったよ」
お「わかる…(笑)わかるよ(笑)…hydeさんにワキゲがなくなってたらあたしゃもう叫ぶね、おっさん~~方向間違ってるで~~って」
ム「止めて欲しいね~そういえば会社でさぁ◎●くんって子がすね毛がありえないくらい濃くてさぁ…そりゃ濃すぎるだろ、間違ってるよ!キモイよ!って言っちゃったよ(笑)」
お「そんなの突っ込んでも…」
ム「そしたら『剃ってたらもっとキモイでしょ』って言うから頭の中で想像しちゃってさぁ…死にそうだったよ」

そんな話を延々1時間ほど話続けた母と娘。
母と娘って似るもんだよね、ホント。

2人とも終わってるな…。


2008年01月24日 (木) | 編集 |
魅惑のラルク大家族SPってε=(>ε<) プッー!
2月29日の深夜日テレは要チェックらしいじゃないですか(笑)

これがラルク好きな大家族の話だったら最高に笑えるんだけど~!!

それと六本木デンオーイベントの噂は本当ですか?
デンオーとノリノリで写真撮ってたおっさんってホントですか?
もう最高だな(笑)
[続きを読む...]


2008年01月22日 (火) | 編集 |
困るな~~。
hyちゃんみたいに雪を素直に喜べないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってスタッドレス履いてない!
ヤバイよ、明日どうやって会社に行けばいいんだ?
休むわけにもいかないし(笑)

雪が降りませんように~~。
ゆっきーなら降ってきても大歓迎なんだけどね(*≧m≦*)ププッ


2008年01月20日 (日) | 編集 |
今日は恐ろしいことに私のお誕生日でして(笑)

朝、おきて来た旦那が最初に「お誕生日おめでとう」と言いました。
それを聞いた娘が「あっすっかり忘れてた~言えばいいのに(笑)」と言いました。
言ったから何かあるのか?
息子は「何が欲しい?」と言いました。
いい子だ(笑)

昼、散歩に出かけた旦那がお弁当を買ってきました。
「はいプレゼント」と…。
それで誤魔化すんかい?

夕方帰ってきた息子が「いいマグカップがなかったよ、ゴメンね」と言いました。
そんなこと言って「忘れただけだろ?」と突っ込むとあっさり「えへへ~ごめんね」と言いました。
帰ってきた娘は手ぶらでした。

もう不良になってやる~~!!と宣言して夕飯は作りませんでした。
すると旦那がお寿司を買ってきました。
「あっ、ケーキを買うのを忘れた~~酒は買ったけど」
…自分の酒じゃん(笑)

そして出したものは領収書でした。
結局私がお寿司代も払いましたとさ、ジャンジャン。

記念日に疎い我が家の誕生日なんて毎年こんなもんです。

そういえば去年は銀婚式だったのに忘れてたな~(///∇///)


2008年01月18日 (金) | 編集 |
早いよ、先行発売…。

まだ全然気分はラルクモードなんですけど。
チケ取りに燃えないなぁ。

まあどこか一箇所行ければいいな~と思っています。


今日は仕事休みだったのでウチの掃除をガンガンやっつけてました。
エライぞ、自分!

明日もあさってもその次も仕事なんですけど~。
明後日の仕事は急に入った入力の仕事だから、家でやるんですけどね。
内職ですね(笑)
イマドキの内職はPCに向かって出来るのでラクチンですね。
子供が小さい時はチマチマと自動車のメーターを組み立てた事があります(笑)
これは義理でやってて辞められなくて困った仕事でした。
時給にすると500円くらいにしかならなかったし_| ̄|○ ガクッ
PCに向かってする仕事は時給に換算すると倍くらいになります。
下手にパートに出るよりよっぽどいい(*≧m≦*)ププッ

ここ群馬では時給800円くらいが平均的時給です(パートのオバサンとか学生アルバイトとかね)。
コンビニなんて750円だったりするんだよ~。
だから東京に行って募集ポスターが窓に貼ってあるのを見るとビックリしちゃう。
都会とはホントに格差があると思うよ。

東京に行くと何もかも高いもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2008年01月16日 (水) | 編集 |
REALのkenちゃんねるとゆっきーちゃんねるの綺麗なのを譲ってもらいました。
もうkenちゃん、大好きだよ(いつもだけど)!

あの「あいしてるよ~」はもうもうもうもうーーーーーーーー!!
あの会場でも死ぬほどドキドキしたっていうかあの時落ちたと言ってもいいくらい(笑)かっこよかったからな~。
そう、私はREALのkenちゃんに落ちたんだもん。
それまでhydeファンでしたが降参したのでした。

あいしてるよ~ってところを何度もリピートしてるとドキドキが止まらない・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ふぅぅ~落ち着くためにお風呂に入ってこよう~っと(*≧m≦*)ププッ


2008年01月14日 (月) | 編集 |
あまりにも楽しそうなのでラニバDVDを見た(笑)
やっぱりkenちゃんの赤シャツってかあのリボンがたまらない~~。
そしてあの時のhydeさんは芸術だわぁ…可愛い(///∇///)

今日は市販のラニバとWOWOWで放送されたラニバと両方みちゃったよ。
いいよね~。
しかしインタビューの時の英訳の声がとっても邪魔なのは気のせいじゃなく、やっぱり邪魔だった(笑)

そして仕事が早く終わったので仮タイトルのページ作りにいそしみました。
もうすぐ完成します。
まあみんな知ってる事しかだけどね~。
自分用メモだな、ある意味(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日から会社に出勤だわ。
面倒だぁ~ずっと家で仕事したいよ。
家でならラルク見ながら出来るしね(笑)


2008年01月11日 (金) | 編集 |
私は2008年の仕事が始まっちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その上また新しい仕事も押し付けられたよ…。
覚えきれん~~~って(笑)
一つ覚えると一つ忘れるんだって_| ̄|○ ガクッ

そんなお年頃(///∇///)

代々木まで1ヶ月を切ってるんだけど実感なし!
九日は我が家は息子だけになるらしい。
私はライブ、娘はディズニーシー、旦那はベトナム。
なんで9日にみんな予定を入れるんだよ(笑)

実は娘も息子も家で一人っきりになったことはないのだ!
これって過保護かな?(笑)


2008年01月10日 (木) | 編集 |
ラルクのリセットライブでオフラインで初めて顔合わせしたお友達が無事赤ちゃんを出産しました。
何か妊娠して以来ずっと色々大変だったことやワキワキしてるのを見せて貰った所為かまるで自分の孫のようです(笑)
おめでとう~~~

この学年はラルク友達の出産ラッシュで、知ってるだけでも3人の赤ちゃんが生まれててもうすぐ4人目も生まれてきます。
出合ったとき、あんなに若くてキャピキャピ(そうでもないか?)してた女の子達が結婚して赤ちゃんが出来て…何だか感慨深く感動です。
新しい命っでまっさらで希望に満ちているよね。
愛情いっぱい夢いっぱいでママさんたちも楽しんで子育てしてくれるといいな♪


2008年01月08日 (火) | 編集 |
最強リンクさんで質問されてる仮タイトル。
ラルクは結構沢山分かってるけどソロはあんまりネタが出てないよね。

知ってるのはHYDEソロでは
HELLOが[NEW YEARS DAY]
HORIZONが[LA2]
THE OTHER SIDEが [アダルト]
FRUITS OF CHAOSが[LIVE SONG]
MISSIONが[MISSION]
I CAN FEELが[I CAN FEEL]
COUNTDOWNが[ステルス]
IT'S SADが[KILL]
WORDS OF LOVEが[DANCE]

それ以外がさっぱり(笑)
FAITHではライブトークで言ってたから結構分かったけど。

最強リンクで質問されてるのは666の時だし、あのタイトルはROCK IN JAPANに出たときのセットリストが雑誌に載ってたから分かるタイトルなんだけどさ~。
ROCK IN JAPAN自体、放送は『HELLO』『UNEXPECTED』だけだったよね。

だから行ってた人が記憶を頼りにこの曲はコレ!って指定してくれないとわかんない(笑)

結構検索したけど出てこないなぁ。
また探そう~っと、気になるから(笑)

どなたか知ってたら教えて下さいませm(__)m


2008年01月08日 (火) | 編集 |
朝、めざましTVを見ててはちみつとクローバーの番宣を見たんですよ。
そしたら全然クローズアップしてない(笑)脇役の真山くんがカッコイイ~と思って早速「こいつは誰?」とネット検索。
もしやめがね男子か?
めがねをかけてるとめっちゃステキという…。
メガネをしてないと私の好みではありませんなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもメガネをしてると好みですなぁ(笑)

問題は身長が182もある!
残念だぁ←どこまで小さい男が好きなんだ(笑)
小栗旬くんも背が高すぎななよね~残念。

背の高い男はkenちゃん一人でいいのだ~(kenちゃんが例外ともいう)

今回のドラマは火曜日に集中か?
はちクロと貧乏男子と喜多善男は絶対みたい(笑)

新番組が始まる前は燃えるわ~~~


2008年01月06日 (日) | 編集 |
昨日は夜7時に寝ました、お腹が痛くて。
妊娠してないのに陣痛かと思ったよ(笑)
今更出産するわけにもいかず(下の子さえもう成人してるし・笑)家事放棄して寝ました。
朝4時に目が覚めちゃってそれからずっと起きてます。
たまったHDDのドラマをかなり見て整理整頓しました。

そうそう、朝起きたら台所は綺麗に片付いてました。
旦那エライぞ!!
聞いてないけど絶対旦那だ(笑)
働き始めてからの娘と息子は何の役にもたたないのさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ラルク関連映像もすっかり綺麗に片付きDVDを入れないと一切ラルクが見られなくなりました。
それもかなり切ないな…。

明日からは普通の日々が始まります。
お正月は完全に終わりだわ。

あっ!七草の材料を買ってないや。
いいか~あるものでお粥作ろう~っと。


2008年01月04日 (金) | 編集 |
大好きな数の子が終わったわ。
今年の数の子は高かった。
そういえばhydeさんはお正月だけ数の子を食べるんだよね。
だ~いすき(はぁと)ってくらい好きでお正月の楽しみに1年我慢する子。
まったくε=(>ε<) プッー!

今日本屋さんで何かの音楽雑誌を見ていたら「あいあんめいけん」の広告があった。
あれったらkenちゃんがめっちゃ可愛いね~。
もうおちゃめなんだからぁ。

今日は息子も娘も仕事で、旦那は午後ずっとパチンコに行っていたので久々に一人でね。
HDDに溜まった映像整理をしてました。
かなりさっぱりしたわぁ。
ついつい見ちゃうから時間ばっかりかかるのよね~。
でもとってもしあわせ~な時間でした。

毎日早くから眠くて眠くて困っちゃう、
いま21:50なんだけどもうすでに倒れそうに眠いわ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
この体質…誰か何とかして欲しいもんだ。


2008年01月03日 (木) | 編集 |
ウチはラジオは全部PCで管理してるんですが、MDでいただいたものもライン入力で取り込んじゃうんです。
今日も溜まってしまったMDを取り込もうとコンポとPCを繋いだんですよ。
ちゃんと音はPCから聞こえます。
でも周りに家族がいるのでヘッドフォンをヘッドホン端子に差し込んで聞きながら録音♪と思ったらヘッドホンから聞こえない…。
あれ?このヘッドホン壊れた?と思ってヘッドホンを外してみるとちゃんと聞こえます。
録音ソフトを起動
あれ~~波型が動いてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっかしいなぁ~~
でも試しに録音…

録れない!

色々試したけど録音できません。
先月頭までは録音できたのに。
やり方も同じなのに。

困ったなぁ~。
マジでPCが壊れたんかな。゚(゚´Д`゚)゚。


2008年01月02日 (水) | 編集 |
一富士二鷹三ナスビと言いますが全然でした。

私の初夢は…

ライブに行くためにどこかの汚い銭湯を見ず知らずの人と一緒に綺麗にすると言うものでしたよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
なんで夢でも掃除してなくっちゃなんだよ~(笑)
せめて銭湯の壁が富士山のタイルだったら良かったのに薄汚れた何の絵だか分からないものでした。

所詮そんなもんだよな。

あと宝くじは見事にハズレました。
世の中そんなに甘くない~ふぁぁ~。


2008年01月01日 (火) | 編集 |
届いたラジオを聴いててkenちゃんが可愛い過ぎることに愕然とする。
kenちゃんってどこまで可愛いんでしょう。
FM愛知の12月27日のラジオなんですがもう新年そうそう倒れました(≧∇≦)キャー♪
渋谷109のKISSポスターのエピソードも結構詳しく話してます。

これすっごい長いんですがkenちゃんの魅力満載だわ~。
譲ってくれたTさん、ありがとうございますm(__)m
早くPCに取り込まなくては!!
お正月中に出来るといいにゃ。

しかしたまらんな~。
今年もkenちゃんへの愛を益々叫んでしまいそうだわ(笑)


2008年01月01日 (火) | 編集 |
年越しは見事に寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
11時半が限界な私って。
それまでガキツカで大笑いしてたのに突然の猛烈な眠気にダウン。
DEVIL MAY CRY 4のCMが流れたとか?
録画してあるからゆっくり見ながら探そう。
でもLP録画なのよね(笑)

夜中にはhydeさんが王国内で酒のん.で居眠りじゃなく、普通に籠点けたまま酔っぱらって寝てたらしくちょっと反省してたりしてました。

もちろん寝てたから朝、読んだんですがね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

早速ですが、今年の目標。

1:12月25日までに年賀状を出すこと
2:大掃除はもっと余裕を持って始めること
3:普段からマメに家中を掃除すること(手抜きは程々に)

この3個をなんとか守りたいです~。

今年もよろしくお願いいたします。


