管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月31日 (水) | 編集 |
4時半に起きるってのどうなのよ、わたし。

だってhydeさんったら夢にまで登場して私を起こすんだもの。
いや~~ん(///∇///)

hydeさんは赤いオープンカーに優勝パレードしてるみたいに乗ってて(笑)まわりにゆっくりと笑顔で手を振ってたわ。
それにしても何でkenちゃんは出てこないの?

HurryのPVはとっても可愛いPVでした。
先日いまいち好きなタイプじゃないと言ってたこの曲。
すっかり浸食(侵食)されてます、ラルクマジック。

タトゥーのことを昨日お友達に聞かれ「???」だったんですが(笑)
昨日録画しためざましTVを見直す時間もなかったので、ゆっきーの腕のタトゥーはスケスケシャツの柄だと思っていたのですわ(*≧m≦*)ププッ
長袖のkenちゃんも手首にあったね。
胸にもあるみたいだけどどうなのかしら。

しかし相変わらず可愛いな。
kenちゃんがニコニコしてたらもっといいのにな。
てっちゃんがにこ~~って笑うのいいよね。
hydeさんのヤバイ目つきはノックアウトだし、ゆっきーのシンバルの上のおさるさんに微笑み。

今日で出勤は終わり(明日から家でやらなくちゃなんだけど・笑)なのでゆっくり見たいな。


2007年10月30日 (火) | 編集 |
朝からめざましTVで大騒ぎして、チケット予約でアタフタして、仕事でヘトヘトになって、夕飯の焼肉食べすぎで倒れそうです。

今日は息子の誕生日なんですが、朝のめざまし騒動ですっかり忘れてました。
会社から帰宅してから「お誕生日おめでとう~」と言ったとさ(笑)
誕生日のお祝いは焼肉とリクエストされてたから家での焼肉(*≧m≦*)ププッ
すんごく久しぶりに家で焼肉したよ。

家中臭くなるからイヤなんだよね~。
でも美味しかったな。

私は夕飯を食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃうので本当に少ししか食べません。
ちょっと寂しいな。
朝と昼はいっぱい食べても平気なのになんでかな~。
どっか悪いのかな~?

今日のサキドリでPVあるといいな♪

と、思ったら今日のサキドリでHurry Xmasオンエアです!


2007年10月30日 (火) | 編集 |
6時台からチェックしてください~。
ラルク新曲って書いてありましたよ!


2007年10月27日 (土) | 編集 |
DVDレコーダーに録りためたドラマとかラルクとか色々DVDに焼いちゃおうと思っていました。
そしたらこの雨で娘が3連休になっちゃって(笑)レコーダーを占領出来ませんでした。

なので1枚で終わり。

ほっとくとどんどん溜まるのよね~。
見てないドラマとか(笑)
明日も出来ないから困っちゃう。
なんで突然台風なんだよ。

でもコソコソ録りためたラルクも途中で見てるのでいいストレス発散になりました。
疲れを癒すにはやっぱりラルクが一番だね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


2007年10月26日 (金) | 編集 |
何でkenちゃんは左手をななめに上げて左足をまっすぐ休めにしてないんだろ。
何でhydeさんはてっちゃんと同じポーズをしてないんだろ。
2人がそうしてれば完璧だったのに…
完璧にKISSのポーズになったのにε=(>ε<) プッー!

ふとそんな風に見始めたら止まらない。
きっとそんなボツ写真があるに違いない(笑)

今週で終わりだと思ってた仕事が来週水曜まで延びたことにショックを抑えられません。゚(゚´Д`゚)゚。


2007年10月24日 (水) | 編集 |
うはうはですな(*≧m≦*)ププッ
[続きを読む...]


2007年10月24日 (水) | 編集 |
ここ数日でいただいたラジオを編集しまくり、編集の必要のないものを聞きまくりです。
編集してるのはHYDEソロの頃。
HYDEさんはやさしい声でまったりとさせてくれます。
HYDEさんのが終わったら今度はてっちゃん。

てっちゃんには申し訳ないけどCDを全然買ってないのでラジオで初聞きの曲ばっかり。
ほぉ~こんな曲が入ってたのね!って感じです(ごめんなさい)。

連日会社でじっとPCとにらめっこしてるので肩が凝ってどうにもならない状態。
いよいよ買ってしまいましたよ、温湿布。
明日はペタペタ肩に貼って出勤だわさ。

それにしてもこんなに肩が凝ったのは久しぶりだわ。
肩が痛くて気持ち悪いんだもん~。
それでも主婦の仕事は待っちゃくれないので頑張るしかない。
今週さえ終われば楽になるわよ~頑張れ自分♪


2007年10月23日 (火) | 編集 |
初フルオンエアでしたね~。

評判は上々ですが、初聞きはあまり好きなタイプでない(笑)
ってかhydeさんの歌い方。
ホントに特殊だな~といかにもクリスマスソングって曲調でつくづく感じますね。
また旦那が真似しそうだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ旦那が何を言おうがそんなの関係ねぇんですが。

あぁ出勤準備をしなくては!
働くお母さんの朝は忙しいのだ。


2007年10月22日 (月) | 編集 |
うっぅぅぅ~~~眠いわぁ。
絶対起きていられない(笑)
疲れてなくても起きてられないけど。

今日は朝からPCトラブル(in 会社)。
PCの警告音なんて初めて聞いたよ。
その上仕事の途中でソフトアップデートしちゃった人がいて、以前のファイルが読み込めない。
そんな朝の1時間┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

会社から帰ってから、ずっとラジオの編集。
HYDEソロの頃のラジオだけど、HYDEさんはしっかりプロモーションするよね。

今、月9のガリレオ見てるんですが。
福山はやっぱり笑わない方がかっこいいね。

ガリレオの小説は読んだけど、福山かっこよすぎじゃない?
すごく頭良さそうに見えるんだからすごいよね~役者って。

そんな今日の一日。


2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日のCDTVで「私のファッションリーダー」ってののランキング!
hydeさんはよく上位にいるけどてっちゃんが9位だった。
ちなみにhydeさんは2位。カツンの亀ちゃんが1位でした。
すごいじゃん~てっちゃん。

ラニバDVDも9月の月間1位でDAYBREAK'S BELLも今週の1位。
なんかラルクDAYだったな♪

今日はもくもくとレコーダーに入ってる映像を見ながら整理してました。
それでMTV Diaryを見てたら珍しく旦那が文句を言わなかったので(笑)続けてみてたら旦那が一言。
「こいつ(てっちゃん)垢抜けたな~」だって(爆)
なんじゃそりゃ~。
気になったので「いつに比べて?」と聞いたら「去年くらい?」だってさ。
なんじゃそりゃ~~~~ε=(>ε<) プッー!
そしてkenちゃんにむかって「こいつは変わらねぇな、ダサい」とか言ってるし(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ゆっきーも垢抜けたとかかなりの上から目線。
お前はナニサマじゃ!
それにしてもkenちゃんを私の前でけなすとはいい度胸してるな。
明日の朝ご飯は一品減らしてやる~~~(笑)

今日はOSAKAN HOT 100で3択クイズにちゃんと登場しましたね~。
明日はラジアンをお忘れなくね←自分に言っとかないと不安な記憶力(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2007年10月20日 (土) | 編集 |
一応全部おさえてますが感想は書きません。
面倒だから(笑)

今日届いたラジオとか、音楽戦士の編集とかその他もろもろ…。
仕事がずっと続くと何にも出来ないのが辛いわ。
そういえば私ったら遊びで始めたPCで仕事してるんだよね~。
それもどこまでも中途半端な知識とタイピングでε=(>ε<) プッー!
それでもオバチャン連中の中じゃ博士なみの扱いですわ(笑)

普通の同年代の人ってもうPCと聞いただけで尻込みしちゃうから、私程度の知識でも十分知ったかぶり出来る(爆)

だって電源入れるところからだからね(笑)
でも会社関係の人にはHP持ってることは絶対ナイショです。
会社の私が全てでいいもん。

しかし一日中PCとにらめっこしてるのは目に悪すぎだな。
今も頭が痛いもん。

…だからもうPCは消しとけって感じ?


2007年10月19日 (金) | 編集 |
もしかしたら病気になっちゃうかも~(笑)
朝起きてPC(趣味)
会社で午前中休憩10分お昼1時間、午後10分以外ずっとPCとにらめっこ(仕事)
家に帰ってすぐPC(趣味)
夕飯食べてまたPC(習慣または惰性)
そんな毎日は来週いっぱい続くのだ。

マジで病気になりそうだわさ。
まず最初に目にキテルよね~そして電磁波の影響も受けてるよね~。
ヤバイなぁ。

今日は音楽戦士だけど、普段から早寝だし、疲れてるから起きてる自信はない。
そして明日またPCに向かい続けることを考えると、睡魔から逃れるためには早寝しないと~という強迫観念に襲われてしまうのです。

やっぱりお風呂入ってさっさと寝るわさε=(>ε<) プッー!


2007年10月18日 (木) | 編集 |
やっぱり楽しかった~♪
時間があっという間に終わったよ。
ずっとこの仕事なら楽しいのにな。

でもこの仕事の所為で今週も来週も仕事三昧だわさ。
楽しい仕事でも毎日毎日仕事だと疲れちゃうんだよね(笑)
たまに仕事ってのが一番ステキ←誰でもそうだろ;


2007年10月17日 (水) | 編集 |
LE-CIEL NETの話です。
まじですっかり私の記憶装置から抹消されていた。
【落選】の文字を見た瞬間に「一般で頑張ろう」って思ってた。

それにしても普通の席当たった人って見ないな~。
どうなってんだ?
マジで一般枠が多いの?
ファン以外の人で「ラルクって結構いいな~ライブ観に行ってみようかな~」っていうライトファンが9000円を出すと?
そう考えてます?

一般人はそんなにお金持ってませんぜ(笑)

他の大物バンドではファンクラブに入っててもチケット取れないって聞くけど、ラルクファンはそんな状況に慣れていません。
それもチケット代がガンガン猛烈な勢いで上がっている時にこんなチケットが取れない状況じゃ文句がアチコチから出るのはあたり前じゃないのかな。

そのうち慣れちゃうんだろうな~。
慣れたくないな。

それでも問題はチケット取れないってことよりダフ屋とかゲッターに流れちゃってるってのが一番キツイ。
この対策を徹底的にラルク側が頑張ってるなら諦めもつくけど、まったく野放しな今の状態は本当に納得出来ないな(◎`ε´◎ )ブゥーー!


今日はDVD作成してたんですが、1996年のラルクさんを堪能しました。
めっちゃ若いわ。
そして天使さんが可愛すぎてど~しようかと思った(///∇///)


2007年10月16日 (火) | 編集 |
今度やるお仕事はかなり楽しみ~。
絶対自分にあってると思うわけで。
この仕事がずっとあればいいのにな。

私の仕事はもうホントに何でも屋でして(笑)派遣じゃないのに色々仕事があります。
今日は入力の仕事だったんですが、これはかなり嫌いです。
もうホントに余裕がないんだもん。
一心不乱に数字を打ち続けるのって不毛だよ。
ひたすら自分の記憶を頼りに数字を書くって仕事もあるけど、これは手が痛いし( ̄Д ̄;;
その上記憶力に自信がない(笑)
ひたすら番号順に並べるって仕事もあるし、ひたすら地図を入力って仕事もある。
ひたすら文字を打ちまくるって仕事もある。

でも今回のは言えないけどかなり楽しめそう!
明後日からやるんだけど嬉しいな。

今日から有閑倶楽部が始まる。
これも楽しみだわ~ん。
今クールは楽しみなドラマがいっぱいあるから毎日録画録画。
ホントに忙しいよ(*≧m≦*)ププッ


2007年10月15日 (月) | 編集 |
相変わらず引っ張りまくってますね~。
もうホントにやだよ(笑)

そろそろかな~。
最後の最後までひっぱりすぎじゃない?

おっ始まる~。
kenちゃん、いちいちウケテルな~(笑)
hydeさんは相変わらずの座右の銘だな。
てっちゃん…はずしたな(*≧m≦*)ププッ
ゆっきー真面目に答えてるなε=(>ε<) プッー!

画期的に長いインタビューだったな♪
待った甲斐があったわ。


2007年10月14日 (日) | 編集 |
テレビで歌詞問題があって正解は「目隠し鬼さん 手の鳴る方へ」なんだけど、旦那は「目隠しおじさん 手の鳴る方へ?」と答えてました。

娘から「変態の歌じゃん!」と突っ込まれてました。
思わぬところで大笑い出来ました。

でも人間の記憶なんてホントにいい加減なんですね~。

今日は交換のメールをいただいてご機嫌なおっちゃんでした♪

歌詞といえば…

DAYBREAK'S BELLの歌詞を空耳アワーしてたのに今日気付いた(笑)

【夜明けの鐘を鳴らせよ】の鐘をずっとずっと【ベル】だと思ってた(笑)
MJのフリガナで気付いた(笑)
と言うよりそれでもまだ「フリガナ間違えてるよ~笑」と思ってた←笑われるのはお前だよ!

DVDかけっぱなしで見ていないで何となく耳に入ってくる音でビックリしたよ、【カネだ!!】って(*≧m≦*)ププッ

あぁ、年とって耳まで悪くなったのかな(笑)←笑い事じゃないさ~。


2007年10月13日 (土) | 編集 |
ウチのレコーダーが地上波デジタル対応になったので繋いだんだけど(今まで分配器が足りず放置・笑)あんまり違いが分からない;

旦那はそっちのプロだから違いが分かるらしいけど、私の素人の目じゃあんまり変わらないように見えるんだもん。
そんなに違うかな~~~???
それより番組表が新聞のテレビ欄みたいに見られる方がステキ♪
でもPCには繋いでません。
何故かといえばラインを買ってこなくちゃだから(笑)
PCからテレビまで遠いんだよ!!


2007年10月13日 (土) | 編集 |
募集を出したらすぐにメールいただいて、速攻で決まりました。
あの「録画を失敗した!」と分かった瞬間から数時間の後悔の時間を取り戻せます(笑)

今日は前の壊れたと思ったDVDレコーダーのHDDに入ってる映像を取り出し作業中です。
私のラルク、娘の関ジャニ&ムック、息子のモー娘。と分けて。
私のは1枚で済みましたが、娘のは2枚になっちゃいますね。
精霊の守り人も全話録画してて、レコーダーを交換する時に録り逃した<( ̄口 ̄||)>!!!と思ってたら、前の週で終わってました(笑)
いつか見るのかな?自分…。

ところで前のDVDレコーダーから録画したRAMのデータを新しいレコーダーに入れると、高速でRには焼けない事が発覚しました_| ̄|○ ガクッ
それなので全ての映像を見直すことになりますね~(笑)
ラルクだから見ていられるけど、それ以外はムリ。
しかしRAMの意味ないな~。
いっそ処分か・・・・と思ったけど100枚以上あるしな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ私の財産なんてラルクくらいだからいっか(*≧m≦*)ププッ


2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日は録画しておいた医龍を見て、お掃除してからラルクDVDを焼いて、HPを手直ししてたら一日が終わっちゃった。
一日って終わるの早いな~~30時間くらいあったらいいのに。

ってか、私の睡眠時間が4時間くらいで済めばいいのにな~(笑)
ど~しても6時間は必要なのよね( ̄Д ̄;;

ラルクのDVDといえば2004年頃のをダビしてたんですが、すでに懐かしい(*≧m≦*)ププッ
かなり面白かった~~。

とうとう「知っとこ」の募集を最強リンクに出しちゃったよ~。
だれかいないかなぁ。
今ならとってもお得な交換が出来ます(笑)

オフィシャルにはクリスマスの歌のジャケが出てますね♪

そうそう、今日はMJですよ~。
私はすっかり忘れてましたが、さっき思い出しました。
まだまだ愛が足りないな。゚(゚´Д`゚)゚。


2007年10月10日 (水) | 編集 |
MTV、ホントに密着だった~ってかインタビュー多くてkenちゃん太ってて(笑)
kenちゃんホントにラルクになると太るな~。
ぽちゃぽちゃ♪
韓国ライブは本当に楽しんだのね~日本でももっともっと楽しんでもらいたいな。

DAYBREAK'S BELLは今日朝一で受け取りに行ってきました。
好きだな~この曲。
ラジアンでフルオンエア以来ずっとずっと毎日聞いてるけど(笑)CDになって手元にくるとヒトアジ違う。
パンクアンシエルは相変わらずパンクじゃないけど、でもkenちゃんの頑張り(ツーバス)に\(~o~)/
かっちょいいよ~~~。
パンクのアレンジが最近楽しみになってきたよ。
そしてボーカルなしバージョンも最近しっかり聞くようになったよ。
やっぱり本職には全然及ばないけど(エラそう1)、どんどん成長してるのがわかるからパンクは面白い。
てっちゃん、高音をもう少し重く出来るといいね~(エラそう2)

ラルクはhydeレスを聞いて感動してからちゃんと歌入りのを聴くと「やっぱりhydeさん、最高だな~~」と益々好きになっちゃう(///∇///)

今日はLE-CIEL NETの申し込みをしたよ。
念を込めて♪
当たりますように~~~~!!


2007年10月09日 (火) | 編集 |
( ̄◇ ̄;) ハゥー
たまらんわ~。

デイブレはフラゲ出来てません~~。゚(゚´Д`゚)゚。
明日から仕事だと思っていたら明後日11日からだったのでゆっくりヘビロテしようと思ってます。
楽しみだわぁ~♪


2007年10月09日 (火) | 編集 |
なにがツボに?
SONYのサイトジャックでkenちゃんが笑い続けてるのを見て、一緒に朝から爆笑してしまったおっちゃんです。

『今日は旦那がいつもより早い出勤&お弁当だというので5時起きして頑張った』というはずだったのですが…。
寝坊しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それも40分も(笑)
普段より遅くなってしまった~~~。

でも朝のコーヒーを諦めて動いた結果、やれば出来るんですね~私にも!
それで旦那が出勤してからkenちゃんの大爆笑を見たりコーヒー飲んだりしてます。
そろそろ息子を起こさなくては~。

しかしkenちゃん、朝から笑顔をありがとう~大好きだよ~~(≧∇≦)キャー♪


2007年10月07日 (日) | 編集 |
タイトル通りの状態……まさに_| ̄|○ ガクッ←こんな状態です(笑)
綱引きしか出ていないのに、このお尻と指の痛さはハウスライブ後みたいな感じです。
足が笑うんじゃなくお尻が笑う(爆)

そういえば昨日のCDTV。
カップリング特集?みたいなのでパンクアンシエル映像でしたねv

kenちゃんにくぎずけ♪
苦しそうなムチムチkenちゃんはステキすぎなのよ~~~(≧∇≦)キャー♪

もう今日は満身創痍なので超早寝しま~す(; ̄ー ̄A アセアセ・・・←只今19:56(笑)


2007年10月07日 (日) | 編集 |
10月6日の朝の番組「知っとこ」のラルク出演部分を録画できた方。
出来ればガンダムの話題に入った部分から(笑)をもってる方。
私の持っている映像かラジオと交換してください。
時間が短かったので今までのように時間で交換は難しいと思いますので、一番組と交換してください。
2時間以内の番組でしたらOKです。
ただしDVDでお願いします、ウチはビデオは見られません;
リストはリンクにある『書痴の家』のラルク部屋の中の『映像』『ラジオ』にあります。
どうぞよろしくお願いします~~~m(__)m

はぁ~~録り逃したのより、アタフタしてちゃんと見てなかった自分が悔しい(笑)


2007年10月06日 (土) | 編集 |
Mステサイトでイラスト出てますね!

今回はダムです(笑)
kenちゃんからのリクエストでもあったんですか?hydeさん。←決め付け
どんだけkenちゃんファンなんだよ、hydeさん(笑)

今日のチャンネル☆ロックはコメントなしだったらしいですね←途中で旦那が帰ってきてチャンネル変えられちゃって見てない。゚(゚´Д`゚)゚。

だったらなんで「しっとこ」を告知してくれないのよ~~~壁┃oT) ウルルルー


2007年10月06日 (土) | 編集 |
もう~~~告知してよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ラルクさん、コメントありました。
前のDVDレコーダーだったら間に合ったのに新しいレコーダーだったので急場に対処出来ず録画出来ませんでした。

そう新しいレコーダーで録画ボタンを押したのですが、違うチャンネルを録画していたというマヌケぶり(笑)

そして録画出来ないならちゃんと聞いとけって感じですが、テンぱって何を言ってるか分からなかったのが一番の後悔ですわ_| ̄|○ ガクッ


2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日は朝から故障中のDVDレコーダーと戦って出なくなったDVD-RAMを無事取り出した。
試しに繋いでみたらみられるじゃ~~ん♪


って…壊れてないんじゃん∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そんな訳で我が家はアナログ2番組とデジタル1番組を同時録画出来ることになった(笑)

取り出せたDVD-RAMのデータが消えてなければいいなって思って新しいレコーダーに入れたところ………取り出せないどころかエラーメッセージ!

パナソ◎ックよ、お前もか_| ̄|○ ガクッ
でもそんなことで落ち込んでる場合じゃない!今日はMステの日。
そのために衝動買いしたと言っても過言ではない。
サポートは「只今込み合ってます」だったけど待ちましたよ!
そして強制でトレーを開ける方法を教えてもらって無事解決!

なんとDVD-RAMディスク自体がいけなかったわけです。
なんだよ~まあ買い換えたいってずっと思ってたからいいけどね~キッカケが出来てさ。
本当に故障が多かったからすっきりよん。

そして戦いその2。
さっきMステも最後の頃、我が家にデカい蚊が~~~~!
娘と2人で大騒ぎしました。
あんなに大きな蚊に刺されたら大変だわさ(笑)
反射神経は2人ともどっこいの鈍さ。
そんな2人にはなかなか捕まえられないのです。
延々10分ほど戦いました…そして勝利!!!

充実した戦う一日でしたね(笑)

Mステはkenちゃんがホントにちょこっとしか映らなかったなぁ。
ゆっきーもしかり。
小窓に全然出てこないし、歌った後にはいないし。
戻ってきてもほとんどhydeさんしか映らないしね~。
「はっ!もしやkenちゃんとゆっきーは居眠り中?」といらぬ心配をしてました。
ゆっきーは前科あるしね(笑)

DAYBREAK'S BELLはhydeさん、息継ぎが大変なのね、あの曲。
すごく大変そうだった。
でもこの曲大好き。


2007年10月05日 (金) | 編集 |
私が電器屋さんへ足を運んで衝動買いを堪えられたことはない…という事を思い出さなければでしたね~(笑)

DVDレコーダー買ってしまいました~ヽ(^o^)丿
万歳してる場合じゃないよ~相変わらずお財布と相談できない私。

しかし問題は前のDVDレコーダーにHDDの中身です。
幸いラルクはRAMにダビしたあとだったので大丈夫♪
でも娘の関ジャニの番組が数個と息子のモーニング娘。の番組一か月分が入ってます~。
そして取り出せなくなった私のDVD-RAM…。
これが取り出せればなんとかなるような気がするのよね。
どこか裏面にDVDを取り出す穴があったような気がする(以前の修理の時に来たおじさんが押してた)んだけど思い出せないな~。
思い出せ~私の頭!

取りあえず今日のMステと明日のチャンネル★ロックSPが録れないと困るので、今朝は早起きしてちゃんと録画出来るように説明書熟読しました(笑)


2007年10月04日 (木) | 編集 |
まただぁ~。
「予期せぬエラーが発生しました」と画面に出たっきりDVD-RAMが出てこない~。゚(゚´Д`゚)゚。

もう我が家ではレコーダーがおかしくなるのは日常茶飯事になってきました。
新しいの買っちゃうかな~。

だいたい交換が決まった途端に故障ってどうなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日からのテレビラッシュ…ラルクはもちろん関ジャニもなんです。
娘のブーイングが聞こえる(笑)

さて、今日お食事会が中止になったので電器屋さんに向かってしまいそうな自分が怖いです。
あぁ~~今の時期に買い換えたくないよ。
はぁぁぁぁぁぁ。

どうするかはお昼を食べてから考えよう。


