管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月31日 (木) | 編集 |
URLがオフィシャルになってたけど、ラルクのはsonyサイトの話だけなのかな?
excite music独自のコメント映像はないのかな?
私には見つけられません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

色々なサイトや番組のコメントが全部同じとこで一度に収録したんですね~今回。
いままでもそんなのが多かったけど、今回は本当に見事に同じです。
その度にコメントを微妙に変えるのはさぞかし大変なんでしょう。

その証拠にどんどんグダグダになっていってて可笑しいの。
わっついんが最高です(笑)

昨夜のウエンズデーJ☆POPも同じ所で一緒に撮影してました。
そこまで手を抜くか!とビックリしました。

明日はいよいよMステと音楽戦士。
めっちゃ楽しみです、特に音楽戦士が♪


2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日のラジオ狂乱の一日は過ぎ(ウチには電波なしなのでラジアンとSCHOOL OF ROCKだけだけどさ・・)落ち着いたと思いきや・・・。

な~んとオリコンスタイルで動画がありました。

何故か相変わらず尻切れな感じのコメント(笑)

そしてセブンスヘブ~ンマッサージャープレゼントです。
当たりっこないけどもちろん応募しましたよ。
ふふ、当たらなくてあたり前。でも当たったらへぶ~~んな気分になれますね♪

昨日のスペイン坂は芸能ニュースでやらないのかな?
ウチはめざましだけ録画してますが、ズームインが気にかかる。


2007年05月30日 (水) | 編集 |
修理決定です。

息子のノーパソはテレビに直接繋いで画面が映せるので、あんなことやこんなことに重宝してたんですよ。
それが治らないとちょっと困るし(笑)パソコン争奪戦が激しくなるので困るのよね~Wパンチです。

以前液晶の画面が壊れたというか接続部分が調子悪くなっただけでも12000円くらい修理費がかかって、今回はどうなのよって感じ。
まあ、息子の自腹だけどさ~。
パソコンの修理代ってホントに切ないよね。

私のパソコン(家族のだけど)は今日分解掃除しました。
中に結構ホコリがたまるんですよ~。
本体バラして掃除機でブンブン吸い込み、冷却ファンとかも外して綿棒でこすりすご~く綺麗になりました。
よかったよかった。

でもさぁ・・・やっぱりバックアップ取らないとヤバイよね;
ついつい後回しになっちゃうんだよ。
だって面倒なんだもん。


2007年05月30日 (水) | 編集 |
どんだけ録音したんだろ、ラルクさん?
徐々に増えるってどんなだよ!
相変わらず告知は苦手らしく、気づいた時にはもう終わってたりして(笑)


2007年05月30日 (水) | 編集 |
な~んと驚いたことにラルクさん出演前に地方特有の切り替え(笑)
ちゃんと時間確認しろ自分って感じですな。
SKYのコメントは録れていません・・・虚しい5時起きな今日。
ラジオリストに入れちゃったよorz

めざましTVの水瓶座は12位だったけどココに出るとは!!!
まあ譲ってもらえる予定だからいいんですが・・・。
ムダにラジオを聞いてしまった←普段は絶対聞かないので。


ラジアンの出演シーン終わってからやまちゃんが自分が噛んだこと(ありがとましたと)を話してて、「ゆっきーに笑われました」と。
どうしてもゆっきーの話になっちゃうやまちゃんが大好きです♪
だからこの部分も残しておきました(笑)


2007年05月30日 (水) | 編集 |
そりゃ~もちろんラジオのため(笑)
もう終わったのかな?
予定外に旦那が早起きしてきて途中が聞けなかったよ。
録音してあるから後で聞けばいいだけどさ・・・。

昨夜のラジアンは可笑しかった~。
早口言葉も赤ちゃん言葉も。
kenちゃんがイマイチハリキッテ話してなかったのが残念なんだけど(笑)

そういえばSEVENTH HEAVENはConnecteDなCDで、お買い上げの方全員にL'Arcom netからなんか色々DL出来ますね。
ペーパークラフトのバックとか。
でも普通紙じゃ薄くてペナペナしちゃうよね;
PC用壁紙もDL出来るけど黄緑の壁紙・・・これもお蔵入り決定だな。

昨夜は混んでたのか全然DL出来なかったけど今朝はサクサク出来ましたよ。


2007年05月29日 (火) | 編集 |
スペイン坂生放送はあるのかな?
平日は写真だけだっけな?
記憶が曖昧だわ;

ところで今日買ってきたSEVENTH HEAVENに入ってたのはてっちゃんでした。
kenちゃん運ってないよな~こうゆうの。
しかしコレをどうしろと・・・・お蔵入りですね、あい変わらず(笑)

SONYのサイトジャックのコメントはhydeさんは相変わらずで、今回もWEBコメントはすべていっぺんに撮ったのね~とね。
しかし毎回ちょっとずつ変えて話すのって大変だね。
hydeさんのお口が調子悪くても作曲者がhydeさんだから全部メインで話さなくちゃならないんだね。
でもほのぼのした空気が心地良い感じです。
見てない人はさっさと見た方がいいですよ。
SONYコメントはこちら


2007年05月29日 (火) | 編集 |
12時にお店に到着して買ってきました、SEVENTH HEAVEN。

もうひっくり返りましたよ、HONEY(笑)

SEVENTH HEAVENはかっちょいいですよ、何度も聞いててやっと車で聞ける~~って感じですが。

でも帰りの車でHONEY2007がかかった途端に笑い出してしまって、対向車から見たら本当に怪しいおばさんになってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう来たか、kenちゃん!!!
雑誌インタビュー通りの仕上がりになっています(笑)


2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日のFM山陰のコメントはkenちゃんだったらしい。
他の人のが聞けないのはしょうがないな~とか思えるのにkenちゃんだとどーーーしても聞きたいって思っちゃう。

気を取り直して(笑)
今日は先日テレビで見た静岡風餃子を試しました。
餃子を放射状に並べて焼いて中央にもやしをたっぷり乗せるという食べ方。
うん!美味しい♪
もやしがさっぱりしててガンガン食べられます。

でも静岡で餃子といえばこうゆう食べ方ってホントなの?


2007年05月28日 (月) | 編集 |
ウチのHPの話ですが(笑)

リストの中身がだんだん分からなくなってるんですが( ̄Д ̄;;
今日も壊れたRAMに入ってた番組をRから探してダビというヒマ人丸出しな作業をしていたら「ark」のCMを発見しました。
もちろんリストには載っていません。
そんなのばっかりだ(笑)

結構完璧な気になってたんだけどなぁ~。
そんなのがまだまだありそうで怖いです。


2007年05月27日 (日) | 編集 |
某所でタイトルの映像を見て、
「どこかで見た、どこだ??絶対見てる!!」と思い探すこと一時間。
PVみたいな感じだし、hydeさんは女の子だし(笑)kenちゃんは赤い口紅で不気味だし(爆死)古いとだけしか考えつかなくて。

自分の記憶と格闘しつつ、ノスタルジーあたりかなぁと序章から一章二章と見て・・・・ない!!
組曲まで全14話も見てやっぱりないーーーー(叫)

もうイライラしつつあっちのDVDこっちのDVDと探して見つからない。

でもやっぱり気になるのでもしかしたらテレビじゃないかも!と最強リンクさんのラルクのページで調べたら・・・。

あったーーーーー!!
TOUCH OF DUNEに入ってるやつだった(笑)

なんだか気が抜けちゃったよ。
でも最強リンクさん、ありがと~~~♪

それで見てみたけど、あの頃のkenちゃんの口紅はやっぱり苦手だと再確認してしまったorz

色々模索してたんだろうね~。


2007年05月27日 (日) | 編集 |
紀香&陣内のドラマ(映画かも)をたまたまチャンネルを変えた時に見てみたら!!

「踊るんだぁ~ラルク」のCMに出てたおじさんが出てた(笑)
懐かしかったな。


2007年05月26日 (土) | 編集 |
巷ではチケット到着~~座席がどうの~と盛り上がってますが、全滅組な私はやさぐれるしかなくて、寂しいですね(/□≦、)エーン!!

早く追加(それも関東)の発表ないかな~。
ホールはもう諦めたからさ~確実に当たるならどこでもいいからさぁ。
どうかお願いします、関東!!

だって関東以外は無理なんだもん。

マジでぐれそうですわ。。。。
ライブ行きたいよ~~~~~~~~~~~


2007年05月26日 (土) | 編集 |
POP JAMとどこが違うのか分からない番組ですなぁ。

あのナレーションは引き続きあるわけね。
イライラするよ、あれってOKなの?
たぶん編集後ほぼ見ないだろうな、今回のMJ。

Mステ直後のMJ観覧の評判を信じすぎたんだね(笑)
正直なところMステの方がかなり衝撃だったし、良かったんだよね~。

昨日の音楽戦士も録画したけど(予告目当てで・笑)あれはかなり面白そうです。
うはうは~来週が楽しみですわ。
もう1回音楽戦士予告を見ることにしよ(爆)


2007年05月25日 (金) | 編集 |
5月29日(火)0時~5月30日(水)正午までの36時間
2007年第1弾シングル『SEVENTH HEAVEN』のリリースを記念して、Sony Music Online JapanのトップページをL'Arc~en~Ciel がサイトジャック!

36時間限定で、『SEVENTH HEAVEN』のビデオクリップのフルコーラスとL'Arc~en~Cielからのスペシャルコメント映像を公開します!

お見逃しなく!!!

ほぅ~~働くね♪


2007年05月25日 (金) | 編集 |
テレビラジオとドンドンラッシュだ!
テレビは幸い全部見られるけどラジオは無理だな~。
地方のFMはどうにもならないわ(笑)

今日はMJだ。
収録を観に行った人の感想を読むとかなり良かったらしいしすご~~く楽しみだね。

でも起きていられる自信はないから明日、早起きして見ることになるんだろうな・・・この根性なし!!

おこちゃまなので夜更かしは苦手ですo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち


2007年05月24日 (木) | 編集 |
とは言っても先日見つからなかったピエヌのNEO UNIVERSEのやつです。

2000年1月だってことは分かってたからビデオを引っ張り出して、ぶっ壊れてるデッキを騙し誤魔化ししながら見ました。
音が大きくなったり小さくなったり聞こえなくなったりしていましたが(笑)どうにかまともな状態のCMをHDDにダビ出来ましたよ。
もう執念ですね

そんなこんなで午前中は昔のラルク漬けでした~幸せ

午後はマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を大音量でリピートしながらお掃除してましたよ(おいっ;)

ところでテレビラジオとかプロモーション期間に入りましたね!
楽しいと同時に忙しい日々が始まります。
嬉しいなぁ。

チケ発送が始まるそうですが、私には関係ないんだよorz
あぁ~~~早く次の追加公演発表にならないかな(笑)


2007年05月24日 (木) | 編集 |
今、テレビでやってるけど保育園の保育料の滞納者ってどんな神経してるんでしょう?
車のローンがあるから払えないって本末転倒だよ。
それってただの言い訳。
払いたくないから払わないんじゃない。

給食費を払わない親ってのにビックリしたけど今回はもっとビックリしたわぁ。

保育園側は強制差し押さえでもすりゃ~いいじゃん。

保育園は義務教育じゃないんだから行かせなければいいじゃん。
ってそう簡単にいかないってことは分かるけどどんな気持ちでいるんだ?
児童福祉法がどうのって言うけど違うでしょ!!!
法律バカが間違えた法律解釈してるとしか思えないよ。
何年かかってもすべて徴収するべきです。
空きがなくて待ってる子供に対しての保証は?どうなのよ?

普通、親は子供のために一生懸命になるよ。
そんな親のありえない感覚の中で育った子供にきちんとしろったって無理だと思うよ。
子供は親の背中を見て育つんです。
自分だって偉そうなこと言えるほど立派なわけじゃないけど・・・。

子供を捨てちゃう親とか虐待してるばか者とか、正しい育ち方をしているとはどうしても思えない。

このままどんどん正直者がバカをみる世界にしたら日本の未来はないということです。


2007年05月24日 (木) | 編集 |
昨日勝手に拍手機能がついてて「なんじゃこりゃ~??」と思い試しに押してみて、コメントは非公開にして送ってみたら・・・。
どこにも非公開コメントが読めない(笑)
意味ないじゃ~~~ん!

早速調べて(突然ブックマークするが拍手するに変わってたので調べないと消し方さえ分からない・笑)削除しました。

管理画面さえない拍手って必要あるのかな?
非公開コメントが管理者にも読めないのってなんの意味が???

それとも私が読み飛ばしてるのかな(爆死)


2007年05月23日 (水) | 編集 |
それはな~んと「マキシマム ザ ホルモン」です。
ムックを録画してて丁度おなじ番組に出てたんですよ。
その前からやけに耳についてはいたんですが・・・。

なにしろPVが怖い(笑)
でも音は好みだったりするの~。

そしたら娘がアルバム買って来てたんです。
まったく音の好みが似ています。

ラルクの時も虹が気になって仕方なかったけどCDは買わないでいたら娘が「HEART」を突然買ってきてて、ムックの時も怖くて暗くて目が離せナ~~イと思っていたら娘が「葬ラ謳」を買ってきて(笑)

そんなこんなで娘にはお世話になってます(なんて母親だ・笑)

マキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返す」はPVを見ないで聞くことにします(爆)


2007年05月23日 (水) | 編集 |
そして探し回って某所で見た人(笑)はhydeさんの話し方に『???』と思ったらしいので補足してみたりして。

あの話し方(舌足らず)は矯正のせいです。
あのコメント部分のあとにそんなお話があったんです。
よっぽど締め付けられてるんでしょう(笑)
出ると噂のMステや音楽戦士(TV雑誌には名前が載ってるらしいです)の時は治ってるといいですね~。
あれはあれでいい味だしてるけど、いい歳した(ry....

今日はお休みなのでDVD制作に励みます!


2007年05月22日 (火) | 編集 |
SEVENTH HEAVENのCMがもう流れてるとかってどこぞのブログで見た。
捕獲しなくては!!(笑)

ところでラルク関連CMなんですが、一色さえちゃんのピエヌ(NEO UNIVERSE使用)のCMが行方不明。
絶対どこかにあるはずなのにリストにもないことに気付いたよ。
う~~~~~ん・・・。

色々DVDを見てみたけどないねぇ。
こりゃ~ビデオを見なくちゃなのかな?
でもデッキがねぇ、壊れてるんだよ(笑)

いつか友達の家で見せてもらおう!


2007年05月21日 (月) | 編集 |
頭切れだった映像をちゃんとしたのを戴きました~。
ご協力ありがとうございました♪

そういえば先日のMTVはリピート有りと書いてありましたが当日24:00~と翌朝6:00~しかなかったのかな?
注意書きをみるとそんな感じですね。
録画出来てよかったよ。

どこぞで読んだけどCDTVのDVD売り上げのところに5枚組DVDも入ってたんだね~。
最近CDTVのことを忘れがちです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあランキングだけだからいいんだけどね。
逃してもそんなにはガッカリしてません(笑)

music UP'sは記事と映像見ました。
どうもあのインタビュアーは私は肌が合わないというか・・・(笑)
まあ読んでみるのもいいと思いますよ。


2007年05月20日 (日) | 編集 |
我が家のバラ自慢です(笑)
綺麗なのよ~。
生活観あふれる背景はご愛嬌ということで・・・orz
そしてカメラマンの腕が悪すぎ(私ですが・笑)
薔薇だよ


そして今日のお豆腐!←お豆腐ブームなんです;
噂の男前豆腐店の「マサヒロ」
男前

濃厚でした。
そして初めての食感!レアチーズケーキみたいでした。
我が家にはちょっと濃厚すぎかな。

裏のが笑えました(笑)


2007年05月19日 (土) | 編集 |
見てよかった!
コメントが最高に可笑しかったです~。
まったくkenちゃんhyちゃんコンビの掛け合いはいつもながら最高ですね。
hydeさんの舌ったらず(矯正のため)もなかなかイケてたし(笑)kenちゃんの植毛話もあまりのバカバカしさにオオウケしました。
2人のオオボケ漫才みたいなの、面白いね。

そして後ろの2人がめちゃウケなのがまたいい感じ。

でもその話題ってタブーじゃないんだ~いいんだ~~(笑)


2007年05月18日 (金) | 編集 |
Mステに「アメリカで人気のあるアーティスト」の時にラルクが出たんですが。
頭切れの録画になってしまった~~~><。。。。

アメリカと聞いたとき「もしかして・・・」と思ったのに化粧水なんぞ呑気につけてて反応しきれなかったよーーーー。

私もまだまだだな(笑)

今日はMTVでコメントがあるとは思わなかったのでなんだか得した気分でした。
hydeさんのコメントがみょ~~~にリラックスしてて可笑しかったね。

これからキューンラジオだから待機です♪


2007年05月18日 (金) | 編集 |
なんだかしっくり来ない(笑)
色が合わないんだよね~。
テンプレート変えようかな・・・気にいってるんだけどな。


2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日は娘のDVD作成を手伝っていました。
折角作った「作成の手順(写真入り)」のページは娘は一瞬見ただけで結局すべて口頭で説明というハメになりました(笑)

私のあの苦労は・・・・orz

自分のは全然手付かずですわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はラジオと映像がまた新しく増えました。
ラジオすごく楽しい感じのでウキウキします。
まだ全然更新してません(笑)

DVD焼くのは時間がすごくかかるので(PCだから・・)そのままほったらかしにして美容院に行ってきました。
超短く髪をカットしてきました、久しぶりに。

私がいつもお願いしてる美容師さんが「ラルク動き出したね~PV見たよ」と。
おぉ!嬉しいこといってくれるじゃん~~と思ったら次の一言は・・
「ラルクはやっぱりビジュアル系だね」

・・・・ファン以外の人が見たあのPVは否定出来ないな~と思ってしまって(すみません)「そうね」と答えてしまいました。

あぁぁぁぁぁ~~ごめんなさい。


2007年05月16日 (水) | 編集 |
ヘキサゴンに続き愛エプ、はねとびと連続して流れてる(笑)
TBSの野球中継でも流れてたらしいし、マジで
大型タイアップ!!
感動したよ(笑)

横の予定表にも書いたけどイカせて!キューン兄弟にもコメントがありま~す♪


2007年05月16日 (水) | 編集 |
今、見ましたよ~レガシーのCM!!
ヘキサゴンですよ~~~~~~~><。。。

毎週見てるのに気付かなかった(笑)
そして録画出来なかったけど一応録画開始だよん。


