管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月09日 (火) | 編集 |
行ってまいりました初geek sleep sheep!

その前の週はVAMPSのさいたまスーパーアリーナに行ってきたんですがそのあとレポどころではなく。
とにかくみんなと会えて楽しかったよと(笑)


それで今回一人旅だったんですね。
赤坂BLITZは前にも行ったことあったんだけど行き方の記憶は夢の中ってくらい憶えてなくて。
東京駅で盛大でもないけど迷いました。
駅員さんに聞いたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして予定してた時間の丸ノ内線には乗れず(笑)次の電車。
でも千代田線には迷わず乗れました。

赤坂で改札から出た瞬間に思い出したよ、ここで相方が待っててくれたんだーーって。
うう、さみしい。。。

今回Tシャツとタオルと缶バッチセットを買う気満々で行って買いました。
VAMPSさんと違ってまったく並ばなくていいのでラクチン。

003_convert_20150609132835.jpg


買ってすぐTシャツに着替えていたんですが日陰は寒いくらいでした。

そのあとオリンちゃんが声をかけてくれて入場まで相手してくれたんだけど、相変わらず美人さんでした(ウハウハ)。
相方さんも一緒にいたんだけど美人さん。
類は友を呼ぶのか!!!

中に入ってとりあえず柵!
柵を確保して安心♪
そっから長かったな~~待ち時間。
でも時間通りに始まって最初はストレイテナー。
とてもいいライブバンドって感じでした。
ボーカルさんもうまくてのりやすいけど明るいだけじゃない曲調とかいいね。
一曲しか予習して行かなかったのが悔やまれます。

途中でmomoさんがセッションで入ったんだけどこれがまたギターヒーローロックスターでかっこいいの。
飲んだくれてライブするのやめてくれとか言われてた(今回じゃないよ)。

ドラムの人がyukihiroさんに挨拶に行こうとしたけど部屋の前に行ったらパットの音がずっと聞こえてて、
どうしても挨拶が出来なかったって言ってた(笑)
ベースの人はとにかく楽しそうでした。
あんなに楽しそうにライブ出来るっていいね。
7月に新曲が出るって話をしてたけど「今日はやりません」とのことププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ほぼ1時間ぴったりで終了。

転換で30分くらいかな。

羊さん登場。

羊さんの新しいアルバム【candy】はとってもお気に入りでヘビロテだったんです、もともと。
そしてmomoさんの声がとても好きなんですよ。
でもライブの乗りが分からないな~って思ってたんです。
おずさんからの情報では「羊さんかっこいいよ」と…想像できない。
今回の特典のDVDをみても静かな感じ。
謎だわ~と思っておりました。

しかししかし!!!ライブはもうびっくりするくらいmomoさんがかっこよくてkenちゃんゴメン!!
浮気だ浮気だ盛大に浮気だよーーー胸がときめいてしまった。

345ちゃんも透明な声でステキで可愛く。
yukihiroさんのドラムはめっちゃ迫力なんですよ。

めっちゃロックバンドなんです~激しいのです!

私の位置はまん真ん中で私の前の人がちょうど私と同じくらいの身長でyukihiroさんは身体を斜めにしないと見えなかったのでついmomoさんと345ちゃんばっかりみてました。
それもmomoさん80%って感じ。
声、曲、佇まい、体型とか全部合わせてかっこいい!

yukihiroさんゴメンなさい。ドラムソロっぽいところしか見てませんm(__)m
髪がウソみたいに長くてサラサラでしたね。顔みえません(笑)
どうしたらあんなにサラサラになるのかシャンプーどこの使ってるんですか?
教えてください【切望】


私の中で一番イメージが変わったのがCandy. I love youかな。
あのボーカルの魅力が分かってなかった。
あの人はライブ向けの人だ。もちろんCDだっていいんだよ。
でもとにかくやだーーかっこいいーーーもってかれちゃうよーーーって思いました。

ちなみに私の一番は【Addicted】次が【lost song】かな。
両方前半だったけどかっこよかった。
カバーの345ちゃんの歌はマイクバランスが悪かったのか全然聞き取れなかったけど、あとで曲名聞いてつべで聞いたら
やっぱりよく分からない曲だった。
ふふふ~90年代の洋楽はほぼ聞いてないんだもん。子育て中さ。

それにしても最高にステキなバンドだったよ。

曲名とかは公式に載ってるだろうから完全割愛。

あれ?momoさんのことしか言ってないって?
そりゃしょうがないかっこよかったんだもん♪



2014年04月13日 (日) | 編集 |
昨日のベベブロの記事にたくさんの拍手と非公開コメントありがとうございました。
そしてツイッターでもすごくたくさんのリツイートしてもらって、もしやった本人がツイッターやってたら見てるんじゃないかな~ってくらいです、ありがとうございました。


絵師さん達の絵の無断転載とか人のブログ記事を自分の発言のようにコピペして平気な顔をしてる人とか色々いるけど…
正直自分の身にふりかかるとは想像もしていませんでした。
愛情かけてやってるからこそすごくつらかったので今まで「ひどいな~」って思ってもこんなに悲しいとは考えなかった。
ごめんなさい。

自分も人のものの扱いにはもっともっと気をつけないといけないなと改めて思いました。


国立が終わって本当に抜け殻になってしまって、旅行記すら書けなくてぐずぐずと1週間。
しかし抜け殻のままでもべべにはあのkenちゃんをうつしておきたくてとりあえず初日の赤い帽子を作った。
仕事がとても忙しくてなかなか出来上がらなかったんだけど衣装も出来た。

本当は昨日の記事で今回の衣装が載せられるはずだったんだけどまあ一日出来上がりも伸びました(笑)


では初日のゲバラkenちゃんと2日目のスタイル最高kenちゃん。

IMG_2204_convert_20140413085049.jpg IMG_2227_convert_20140413085139.jpg

2日目のkenちゃんの帽子とブーツは苦労しましたのでアップで(笑)

IMG_2210_convert_20140413085709.jpg IMG_2211_convert_20140413085956.jpg

国立でいただいたべべのおやつもかばんに詰めて…

IMG_2083_convert_20140413090545.jpg

お外でお茶会したり、
IMG_2095_convert_20140413090615.jpg

木登りしたり楽しく過ごしておりました。

IMG_2186_convert_20140413090820.jpg


国立は最高に楽しかったのでまたはやくラルクに会えることを祈って日々を過ごしますね。

お友達とかフォロワーさんにたくさん会えてすっごく楽しかったよ。
たくさんもらったおやつはまだ消費しきれません。
そしてお菓子で2キロほど体重が増えちゃったよ(´・ω・`;A) アセアセ
戻るのか?私の体重…






2014年01月23日 (木) | 編集 |
21日(金)落選してしまったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

相方からはまだ連絡がない…

3月21日(金) L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2014 国立競技場のチケット2連番を探しております。
お譲りいただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に鍵付きでお知らせくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。


ツイッターでもめっちゃ拡散しております~


見つかりましたーー!
お譲りいただけましたーーー(இ﹏இ )ウッ..

ありがとうございました。
また生きていける(大げさ)

相方が22日はきっちり当ててくれてた。

両日行けますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


2014年01月09日 (木) | 編集 |
昨日の朝、起きた時はkenちゃんの夜中の「ro-majidesikautenai」のツイートに始まる一連の可愛さに萌えながら階下におりてPCのツイッターを開くと狂想曲が始まっていた。

社長のツイート

ラルク国立決定(それもBAEKSの記事・笑)

3月21日22日



その瞬間のカレンダーを振り返る私の頭の動きはまるで超高速ヘドバンのように美しい弧を描いた(違)

金曜?ダメじゃん…(இ﹏இ )ウッ..

って思ったら祝日じゃないか!!!!春分の日ばんざい ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
希望の光が見えてきた。

7時を待って妹にLINEでお伺いをたてる。
「3月21日22日お泊りお願いできる?ぜひぜひお願いしたいんだけど」
「ラルクのライブなんだよーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

と、泣き落とし。

幸い仕事の都合もなんとかなりそうとのこと。

よし、とりあえず正式発表は翌日とLE-CIELからメールがきたのでもくもくとホテルを調べる。

そして夕方なんとか予約完了。
あまりお金をかけずになんとかなりそうです。


病院にばあちゃんを連れて行かなくちゃならない日であっても、車に乗ってる間中「診察は簡単なんかね?」と10回くらい聞かれても。
「次はダッシュボードのメモ書きに診察は簡単ですと書き加えよう」と頭の中で考えながら頑張れた。


ラルクありがとう!!!!

またいっぱい頑張れるよ♡


2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日はkenちゃんのディナーショーです。

ケノタのみんなからハゲそうなくらい羨ましいレポが続々と集まってきてて本当に羨ましくてハゲそうです(笑)

kenちゃんが自ら選んだストラップを一人一人目を見て手渡ししながらテーブルを周るとかひいいいい!!!!

行ってたらきっとその場で即死してみなさんに迷惑をかけることになったと思います。

まあ負け惜しみですけどね。

明日までには素敵な夢のようなレポが沢山上がってくるよね、楽しみです。
レポを見るのは楽しみ。
でも読むと羨ましくてハゲる(笑)
そんな繰り返し。


あぁ、自由が欲しいです。


追記に拍手お返事

[続きを読む...]


2013年09月21日 (土) | 編集 |
VAMPSのハロウィンパーティの幕張メッセ土日に行けることになりました ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
楽しみすぎてハゲそう(違)!

仮装のネタはもうとっくに決まっていてもくもくと作っているんですが、いかんせん難しい~(笑)
なんで私はこんなの選んだんだーーーってやつです(´・ω・`;A) アセアセ
なんとか頑張って作りましょう♪

指定席が当たると嬉しいんだけどな~おばちゃんはあんな長時間立っていられないよ。
そうなると半分も見られないんだもん。


ところでウチに新しい仲間がやってきました!

じゃじゃーーーーん

IMG_1206_convert_20130921205706.jpg

Kenちゃんマン豹柄といぬち!
両方可愛い♪
いぬちふわふわなの~
豹柄くんはなんかもう愛らしい。

ウチはKenちゃんマンだらけになっちゃったよ(笑)


IMG_1207_convert_20130921210049.jpg

いぬちは頭がデカイのでブサベのを被せたら…

IMG_1219_convert_20130921210344.jpg


でかっ!ブサベの頭、でかっ(笑)

そんなわけでいぬちはKenちゃんマンにはなれませんでしたが、みんなで癒してくれるステキスペースが出来ました。
11月に羽生に行ったらきっとKenちゃんマンデニムとジンギスカンのジンくんが増えてしまうでしょうね。
まあいいか←あまりよくないかも


2013年09月06日 (金) | 編集 |
ラグべべのゆるキャラサミットin羽生が去年に引き続き決まりましたね。
数日前からあちらのHPには参加キャラにアップされていましたが。
詳しくはべべブログへどうぞ

これは旦那が連れて行ってくれそうな感じ。
旦那はゆるキャラが好きなのかもね←

そしてアリスナインの子のツイートでJ-MELOのインタビューに10月にVAMPSってのがありました。


そして待ちに待ったハロパ情報が出ましたね。
フライングでポスター貼っちゃったお店があったんですね。
10月3週の土日が神戸。
4周の金土日が幕張です。

これについてはなんでこんなに発表が遅いのか詰め寄りたい(笑)
だって遠くから飛行機で来る人とか絶対早割使いたいと思うのね。
ホテルだって押さえなくちゃなのよ。
もう今からじゃ土日のホテルなんてムリだよ。
私は山中湖のあとに取りあえず土曜を相方の分も一緒におさえたけど!エライな。
そして家族持ちは家族の了解とか根回しが大変なんだよ(笑)

交通の便の悪いところでライブするとかも。
本人達が試しにオフィシャルツアー以外でやってみるといいよ。
みんな必死に働いてお金貯めてライブに来てるのが全然分かってない。
少しでも安い方が助かるんだよ。

まあ私の意見で他の人はどんなにお金かかってもOK~って思ってる人もいるんだろうけど。。。


そんなわけですっかり日常に戻ってます。
まあ誰かさんは死んでからも色々迷惑かけてくれてますが(´・ω・`;A) アセアセ


追記に介護日記と拍手お返事

[続きを読む...]


2013年07月24日 (水) | 編集 |
夢のような神の降りたあの日から指折り数えて待った5月24日。

Ken Special Live~Dinner Show set~ & ~After Party set~のアフターパーティに行ってきました。


ばあちゃんを妹の家に預けるためにあらゆる方策を巡らせて、万全を期して出掛けたはずの私の携帯に電車に乗っている間に息子から何度も着信が入る。

悪い予感…

この辺はあとで書くことにして(笑)

バタバタも無事解決して会場外でまずグッズを買いました。

その後は時間も余裕あったのでテラスみたいなところでべべ撮影(笑)

IMG_1018_convert_20130526175105.jpg

そして看板とお花。

IMG_1015_convert_20130526175047.jpg IMG_1013_convert_20130526175018.jpg

フラッシュをたくとすっごく光ってしまうのでムーディーにって…暗い!

でもなんだかすごく素敵な雰囲気でした。

チケット譲ってくださったメ○さんとは初対面なのでべべちゃんマンが目印(笑)

ディナーの方がゾロゾロと出ていらして、みんなドレスアップしてて目がキラキラしてました。
あぁ幸せなひとときを過ごせたんだなってどんどんドキドキしてきました。

メ○さん待ってる間にもんち~さんが発見してくれてべべツーショット!
やっぱりフラッシュたくとダメだったのでもんち~さんからお写真いただきました。

20130524 もんちさんちのべべと

キラキラのべべちゃんマンはやはり目立つのね♪

メ○さんとも無事お会い出来て感激~~~。


そのあともんち~さんからりんこさんの居場所を教えてもらって無事おにいちゃんともご対面(笑)

IMG_1021_convert_20130526175123.jpg

集合写真を撮らせていただく。
さすがkenちゃんライブ!
すすすーーーってべべが大集合。
そして必ず布とライブ名日付の入ったプレートが用意してあるの。すごすぎです~~ありがたいです。

なおさんに終わった後の集合場所を聞いて番号呼び始めたので並んでみる。

なかなか番号は進まないしスタッフの声が小さいしやきもきしました。

中に入ってクロークに荷物預けて(すっごく余裕あったの)全然混んでなくてワーイって感じだったけど会場に入るともういっぱいの人。
前じゃなくても全然OKな気分で真ん中辺りに陣取りました。

あーーードキドキするーーーkenちゃん久しぶりだーーとか思いつつ。

ケノタ達は押さない騒がないで(笑)アフターパーティももっとドレスアップしてヒール履いてても平気なくらいでした。
人と接触しないくらい!
あとで前の方に居た人達の話だと場所取りしてたり後ろから突進してきた人もいたらしいけどね、
ケノタっぽくないね。
ケノタはほっこりまったりだよ。


Kenちゃん登場。
白シャツに黒いチョッキ(ジレと言うのか今は)は見えた。
頭はモサkenですよ。
しかし白シャツ!!!!

で少しだけみんな前に行ったんだけどステージ低いしkenちゃん座ってるし何もみえない。

でも最初の曲はクラッシックギターで見えなくても音だけでkenちゃんを感じるっていう贅沢を味わいました。
2曲?3曲?(それすら分からない笑)やって「あぁ~kenちゃんホントにステキだぁ(இ﹏இ )ウッ..」ってなってました。
これがまた凄かったのよ!CD出してよ!買うよ(笑)

びっくりしたことに終わって少し俯き加減で恥ずかしそうにクールにさっさとハケてしまった。
おおえええええ?ってなりました。

すぐに出て来てくれてギター一本で始まったんです。
やばい!これは何度もやってもらいたい!
だって本当にステキなんだよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

1.What If(Coldplay)
2.a silent letter(L'Arc)
3.Calling You
4.Hallelujah(Jeff Buckley)
5.The Shadow Of Your Smile
6.In Physical
7.In A Broken Dream
8.白い花
9.The Scientist(Coldplay)

曲名はツイッターでねも様のツイートをまるまるコピーさせていただきました。

聞いたことあるのに曲名わからないって曲ばっかりですっごくもやもやしちゃいました(笑)

2曲目のa silent letterのあと、客席から見えないと言われ立ってと言われ
「この曲立ってやったことないから知らんよ」と言いつつ立ってくれた。
マイクスタンドに噛みつくような角度でね~カッコイイのよまたこれが。。。

Calling You のコーリンユーってところはふぅ~~ふ~ふ~みたいに歌ってたよ。
真面目に歌と演奏してる時のkenちゃんのクールなのにははぁはぁしちゃってね~いやはや惚れます!
2度惚れ3度惚れ(笑)


ここまで書いてその後を全然書かずに2カ月放置した私をお許しください。

あとはほぼ記憶の彼方です(笑)

MCで
k「みんな何してたの?」
ケノタ「待ってた」
k「あみん!」
わたしま~つ~わとかなって最後には「アミンに行けや」とか言ってたな。

あと演奏の途中で指が攣って中断。
初めて指が攣ったとか言ってて突然再開した。

その後お客さんが「山中湖行く?」とか聞いてた。
呆れた(笑)
kenちゃんはそれだけでVAMPSって分かったみたいで「わからん。毎回お邪魔したら悪いでしょ」とか言ってたね。

お家で練習してるって話の時にお客さんに「ききたーい」って言われ。
「今やってるでしょ!そんなこと言うとまた引き篭っちゃうよ」
めっちゃ自覚あるんじゃん(笑)
シャレにならんよ?引き篭らないで!!!!

めっちゃ暑いらしいkenちゃん、メガネをあげて顔をごしごし拭くの。
メイク全然してないんだな~って変なところで感心した。
そう言えば東武動物公園の握手会の時もめっちゃ顔拭いてたよね。

う~~~んあとなんだっけな?チューニングがどうのって言ってたんだけど忘れちゃったよ。

歯磨きを磨きすぎって言われたからそっと磨いてたら磨けてなくて虫歯になったとか…

最後の曲の時はみんながえーーーーってイヤだーーーーって言ったら「一生懸命やるから!今までも一生懸命してたけどもっと!」みたいに。
あまりにも愛しい(இ﹏இ )ウッ..

kenちゃんは猫背で、ギター弾きながら歌う時は変顔だけど怖いくらいかっこいい。
ギターのアルペジオとか弾いてるときの真剣な顔はもう神だし←ケノタ目線

激しくて楽しいライブもいいけど、今回みたいにしっとりしたのもいい。
kenちゃん、頼むよ~もっともっとライブしてよ!
ケノタは乾いて乾いて干乾びちゃううううううううう。


kenちゃんがはけてからアフターパーティでした。
kenちゃんに関する問題いっぱい。
でも私はkenちゃんの禁煙問題「禁煙何日目でしょう?A.2日目 B.20日目」という問題で2日目を選んで負け犬になりました(笑)
しかしkenちゃん、今日のために随分頑張ったんだな~って嬉しかった。

kenちゃんの書いた絵はどっちでしょう?っていう象の絵問題はリアルと可愛いので可愛い方だったっけな。

他は全部正解だったんだけどこの二つがダメだった~。

商品は色々あったけどkenちゃんのピックをもらったのがツイッターでフォローさせていただいているミソカツさんだったのを会場出てから知ったけど人見知り発動してお声掛けしておりません(笑)


プレゼンターにちゃんとkenちゃん出て来てくれて猛ダッシュで前にいったのでkenちゃんの全貌が見えました。
やっぱりステキです。
チケット譲ってくれたメ○さんは最前に居たそうです、素早い!!

男の子と女の子の貰った紙が色も内容も違って男の子は水色、女の子はピンクみたいな。

IMG_1031_convert_20130526175320.jpg

か行の名前の人一人とか集めて早い者勝ちで申請するとなんか貰えるみたいのだった。
写真の「ケンチュウ」はもんち~さんから、べべガムはりんこさんからいただきました。

階下にべべがいるとメ○さんから聞いて見に行ったらお障りはOKだったのに写真撮影はNGでした。
kenちゃん並にスター(笑)


とにかく素敵なパーティでした。
チケットを譲ってくれたメ○さん、本当に本当にありがとうございました。


終わってツイッターでお世話になってるなおさん主宰のカラオケ部屋を借りてのケノタオールに参加させていただきました。

なおさんの準備のいいことったらもう神のごとしでした。
DVD見放題!!!
ゆみさん、エリンギさん、りんこさん、なおさん、まめちゃんしか分からないんですけど(笑)

トイレ事件とか色々あって楽しかったです。
すっごいトーストもステキング!

IMG_1027_convert_20130526175157.jpg


ラストに集合写真(ひたすらべべ!)

IMG_1028_convert_20130526175213.jpg

みんな顔が違うベベクオリティ(笑)
みんな可愛いよね~。

ほぼ寝てなかったのですごくひどい状態だったけど帰りに新しくなった東京駅を見てお土産買って帰りました。

IMG_1029_convert_20130526175234.jpg

帰りの電車のべべ♪
べべも疲れてます。

IMG_1030_convert_20130526175303.jpg


長い間これをアップするのも続きを書くのも遅くなってしまったんですが、kenちゃんの素敵だったことは嘘いつわりございません!

kenちゃんだーーーい好き♡

そしてお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
最後まで読んでくださった方も本当に中途半端なレポですみません、ありがとうございました。


2013年05月17日 (金) | 編集 |
Kenちゃんマンの全貌がいよいよあきらかになりましたね!
それと一緒にライブグッズが発売になりました。

詳しくはこちら

それと東京ギターショーにも出演決定ですね。
これはギターキッズ達にたくさん楽しんでもらいたいです。

ライブグッズは私が行く時間にまだ残ってたら買おう←

それよりべべ用に


これのkenちゃんモデルつくってくれないかな~
ピンクのストラップも皮じゃなくていいからさ。
売れるよ!絶対売れる!!太鼓判(笑)
べべの服も作ればべべの数くらい売れるよ。
商売っ気が足りないね。


Kenちゃんマンの発送も始まっているらしいし、ライブにはKenちゃんマンも連れて行こう!
しかしギターとピアノと歌でスタンディングってどんな感じなのかな?
私、普通の服で行くよ?
いいよね?
ディナーの方じゃないしね♪

あぁ~~~楽しみ♪


2013年04月26日 (金) | 編集 |
先日恐ろしく落ち込んだブログ記事に優しい言葉や拍手をいただき本当にありがとうございます。

神様なんていないって断言したけど天使が舞い降りました。

なんとチケット譲ってくださる方がいらっしゃったのですよーーーー!

そしてツイッターでもみんな自分のことのように喜んでくれて…みんな優しすぎウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

当日はべべも連れて行くのでべべを持ったおばちゃんがいたら声をかけてくださいね。
当日までにはべべの衣装も決めて(笑)いきますので。

Kenちゃんマンかスーツだろうな~たぶん。
新しいネタが浮かばないからね(A;´ 3`)アセアセ

昨日は本当にいい日だったぁ。

それなのでロト7を買ったよ。
前回買ったのを見てもらおうと思ったら今週抽選だった(笑)
でももう引っ込みがつかなかったのでもう一枚買っちゃったよ。
当たったら取りあえず家をリフォームするよ!


今日はばあちゃんを散歩に連れ出し、家について鍵を開けてたら置いたままにしておいてって言ったシルバーカーを持ち上げようとしてふらついておっとっとってなった。
私が奇跡的に受け止められたからよかったけどあの勢いで転んだら確実に病院送りだよ。
ホントに言うこときかないのでもっと気をつけなくちゃね。

追記に拍手お返事
[続きを読む...]


