管理人おっちゃん(♀)の独り言
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月07日 (日) | 編集 |
とうまのカレンダー作りました。

002_convert_20160207195538.jpg  003_convert_20160207195459.jpg


ケースは100均で買った写真立てにいれました。
会社のデスクに置きます。
きっと仕事も頑張れる(笑)

しばらくブログを書かない間に新しい家族が増えました(べべのね)。

003_convert_20160207200328.jpg

「ゆうと」です。

とうまに似てるでしょ。

でも実は全然似てない(笑)お写真マジック~\(^o^)/

足がとても大きくて笑えます。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



実は先日1月23日の三郷市文化会館のM.A.Dに行ってまいりました。
その時に運命を感じてお迎えいたしましたの。

三郷では若いケノタさんに交じってケノタ会に参加してしまいました。
まったく年甲斐もないのですがとても楽しかったわ。
ガチべべ勢だったのでべべの服作りの知恵交換とかもうホントにべべガチ過ぎて最高!

また参加できたらいいな。

013_convert_20160207201538.jpg


2015年06月09日 (火) | 編集 |
行ってまいりました初geek sleep sheep!

その前の週はVAMPSのさいたまスーパーアリーナに行ってきたんですがそのあとレポどころではなく。
とにかくみんなと会えて楽しかったよと(笑)


それで今回一人旅だったんですね。
赤坂BLITZは前にも行ったことあったんだけど行き方の記憶は夢の中ってくらい憶えてなくて。
東京駅で盛大でもないけど迷いました。
駅員さんに聞いたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして予定してた時間の丸ノ内線には乗れず(笑)次の電車。
でも千代田線には迷わず乗れました。

赤坂で改札から出た瞬間に思い出したよ、ここで相方が待っててくれたんだーーって。
うう、さみしい。。。

今回Tシャツとタオルと缶バッチセットを買う気満々で行って買いました。
VAMPSさんと違ってまったく並ばなくていいのでラクチン。

003_convert_20150609132835.jpg


買ってすぐTシャツに着替えていたんですが日陰は寒いくらいでした。

そのあとオリンちゃんが声をかけてくれて入場まで相手してくれたんだけど、相変わらず美人さんでした(ウハウハ)。
相方さんも一緒にいたんだけど美人さん。
類は友を呼ぶのか!!!

中に入ってとりあえず柵!
柵を確保して安心♪
そっから長かったな~~待ち時間。
でも時間通りに始まって最初はストレイテナー。
とてもいいライブバンドって感じでした。
ボーカルさんもうまくてのりやすいけど明るいだけじゃない曲調とかいいね。
一曲しか予習して行かなかったのが悔やまれます。

途中でmomoさんがセッションで入ったんだけどこれがまたギターヒーローロックスターでかっこいいの。
飲んだくれてライブするのやめてくれとか言われてた(今回じゃないよ)。

ドラムの人がyukihiroさんに挨拶に行こうとしたけど部屋の前に行ったらパットの音がずっと聞こえてて、
どうしても挨拶が出来なかったって言ってた(笑)
ベースの人はとにかく楽しそうでした。
あんなに楽しそうにライブ出来るっていいね。
7月に新曲が出るって話をしてたけど「今日はやりません」とのことププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ほぼ1時間ぴったりで終了。

転換で30分くらいかな。

羊さん登場。

羊さんの新しいアルバム【candy】はとってもお気に入りでヘビロテだったんです、もともと。
そしてmomoさんの声がとても好きなんですよ。
でもライブの乗りが分からないな~って思ってたんです。
おずさんからの情報では「羊さんかっこいいよ」と…想像できない。
今回の特典のDVDをみても静かな感じ。
謎だわ~と思っておりました。

しかししかし!!!ライブはもうびっくりするくらいmomoさんがかっこよくてkenちゃんゴメン!!
浮気だ浮気だ盛大に浮気だよーーー胸がときめいてしまった。

345ちゃんも透明な声でステキで可愛く。
yukihiroさんのドラムはめっちゃ迫力なんですよ。

めっちゃロックバンドなんです~激しいのです!

私の位置はまん真ん中で私の前の人がちょうど私と同じくらいの身長でyukihiroさんは身体を斜めにしないと見えなかったのでついmomoさんと345ちゃんばっかりみてました。
それもmomoさん80%って感じ。
声、曲、佇まい、体型とか全部合わせてかっこいい!

yukihiroさんゴメンなさい。ドラムソロっぽいところしか見てませんm(__)m
髪がウソみたいに長くてサラサラでしたね。顔みえません(笑)
どうしたらあんなにサラサラになるのかシャンプーどこの使ってるんですか?
教えてください【切望】


私の中で一番イメージが変わったのがCandy. I love youかな。
あのボーカルの魅力が分かってなかった。
あの人はライブ向けの人だ。もちろんCDだっていいんだよ。
でもとにかくやだーーかっこいいーーーもってかれちゃうよーーーって思いました。

ちなみに私の一番は【Addicted】次が【lost song】かな。
両方前半だったけどかっこよかった。
カバーの345ちゃんの歌はマイクバランスが悪かったのか全然聞き取れなかったけど、あとで曲名聞いてつべで聞いたら
やっぱりよく分からない曲だった。
ふふふ~90年代の洋楽はほぼ聞いてないんだもん。子育て中さ。

それにしても最高にステキなバンドだったよ。

曲名とかは公式に載ってるだろうから完全割愛。

あれ?momoさんのことしか言ってないって?
そりゃしょうがないかっこよかったんだもん♪



2015年04月10日 (金) | 編集 |
ブログ書いたの去年の7月って驚きです。

新潟はとても楽しく充電させてもらえました。
ブログ書こうって思ってたけど日常に流されてしまいました。

新潟のとうま

003_convert_20150410075832.jpg

初めての新幹線

IMG_2612_convert_20140901173119.jpg

打ち上げ!

IMG_2652_convert_20140901173436.jpg

kenさんコス

IMG_2619_convert_20140901173225.jpg

ホテルの窓から外を眺めるとうま

と、そんな感じでとても楽しみました(今頃)


そしてうちのばあちゃんは老人介護施設に入居いたしました。
みなさんに本当に励まされ、それで頑張れた3年間でした。
入居したばあちゃんは我が家に3年いたことは入居した翌々日には忘れていました。
私のこともその時は分からなかった。

これは衝撃だったけど、今はとても幸せそう。
私のことも時々分からないみたいだけど週2回洗濯物を取りに行くとき話しかけると半分くらいは分かってるみたい。

幸せそうだから良かったと思っています。


2014年07月29日 (火) | 編集 |
なんかもう何もかもいやになっちゃったな~

いっぱいいっぱいなところを否定されたらもうどうしたらいいのかわからないや。

新潟だけを楽しみに生きるよ。


2014年07月27日 (日) | 編集 |
kenちゃんがVAMPSのBEAST PARTYにゲスト出演なんてニュースでわたくし、マジでパニクりました(笑)
そして決意しましたよ。
行くぜわたしは!!!チケットはまだあるらしいし(笑)ホテルはみなさんの協力もあって同じホテル取ってもらえたし ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
打ち上げもきっちり混ぜてもらえたよ~楽しみだーーー!


そしてばあちゃんをとうとうショートステイでお泊り体験してもらうことに。

もうかなり前からケアマネさんが「そろそろショートステイ使った方がいいですよ、精神的にムリが来てると思いますよ」と言われてたんですが…。

現在通わせてもらってるデイサービスではショートステイをやってないこと、言いくるめるのが大変なこと、新しいことを始めるのは私の精神力が必要なこととこの3点でもうずっと足踏みしておりました(笑)

でもやはり私を動かすのはkenちゃん。

これから先、色々あるだろうからショートステイを使えるようになることはとても重要だしね。

来週は見学と担当者会議をします。


あとショートステイを決めたもう一つの理由が家のリフォーム。
いよいよ話が本格的になってきましたよ。

居ながらにしてリフォーム出来るんですがばあちゃんのトイレの頻度と二階にあがることを考えると絶対ムリなの。
危険もいっぱいだしね。

先日現地調査で床下にもぐって白アリ検査をするだけでもばあちゃんをトイレに連れていくのとか全部目を離さないでいなくちゃだった。
考えただけで恐ろしいよ。

屋根のふき替えは塗り替えだけでOKと回避出来たのでトイレとか直せるわ。

サマージャンボが当たったら大々的に直すよって婿殿に言ったら(婿殿の会社でリフォームなので)!

「宝くじ当たったら新築してください、図面ひきますよ。それで俺んちもお願いします」って言われた(笑)
そりゃそうだね。


ライブもリフォームも楽しみだな~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

今回のライブはとうまだけ連れていくよ。
何着せて行こうかな?

現在のあの子達はというと…


IMG_2551_convert_20140727105909.jpg

夏なので泳ぎの練習中。

浮き輪を作ってもらっておおはしゃぎなのよ。

IMG_2525_convert_20140727110133.jpg

お風呂でも浮き輪(笑)

IMG_2527_convert_20140727110310.jpg





2014年05月07日 (水) | 編集 |
べべは可愛いよね~。
自分ちのべべは格別。

そんなわけでまたべべに逃げ込んでます(笑)

懐かしい、見る人が見ればわかる衣装。

あの暑かった東武動物公園の握手会。
あの時のkenちゃんはステキだったよね~。

IMG_2283_convert_20140507154519.jpg IMG_2287_convert_20140507154551.jpg

この日のナタリーの記事はこちら

暑かったんだよね~。
でもずっと笑顔だったの、kenちゃん。
また握手会しないかな~新曲作ってさ(こっちが目的だけど…)
もちろんラルクで動いてくれるのが一番だけど、今度の国立以降は予定ないでしょ。
ハイドさんの半分でもやる気があれば…いや3分の1でもいいよ(笑)


そして連休は何もせずにいました。
息子が熱を出してずっと家にいるんだもん(笑)
そして最終日の昨日、家事を放棄することを宣言して買い物に行きました。
とうまを連れてね(笑)

IMG_2295_convert_20140507155856.jpg

でもね、あまりに混んでいてとうまを連れて撮影はひとりじゃハードル高かった(A;´ 3`)アセアセ

なので一人でグルグルして家に帰ってから撮影会しました。

IMG_2296_convert_20140507160349.jpg IMG_2297_convert_20140507160407.jpg

おうっ!風が強い~~帽子が飛んだぁ

IMG_2298_convert_20140507160432.jpg

マーガレットにシャクナゲにサツキ。

バラはまだつぼみだよね。

IMG_2299_convert_20140507160541.jpg

花がいっぱい咲いてうかれるとうま。

そんな連休ラスト1日でした。

今月は仕事がいっぱい。
ありがたいけど大変なのだ。

でもヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

前の記事にたくさん拍手ありがとうございました~♪



2014年04月15日 (火) | 編集 |
みなさん、たくさんの拍手や励ましのお言葉をありがとうございました。

先日のオフィシャルべべブログで騙られてしまった我が家のべべですが、べべたん出来る子!
そうちゃんと訂正してくれました。

それも綺麗に!!

あのままコメント欄に激昂して書き込まなくてよかった。

自分の小ささを本当に実感しました、お恥ずかしい。


べべたんの見事な解決をご自分の目で確かめてくださいませ。


http://ameblo.jp/ken-chlionragbaby/

そうだ、ウチのとうまの呑気なお花見も載せてくれました(笑)


おまけショット(笑)

IMG_2076_convert_20140415151035.jpg


国立のあと、L'Arc~en~Cielがあまりにも愛しくて虹の帽子を仕上げたのだ(笑)


2014年04月13日 (日) | 編集 |
昨日のベベブロの記事にたくさんの拍手と非公開コメントありがとうございました。
そしてツイッターでもすごくたくさんのリツイートしてもらって、もしやった本人がツイッターやってたら見てるんじゃないかな~ってくらいです、ありがとうございました。


絵師さん達の絵の無断転載とか人のブログ記事を自分の発言のようにコピペして平気な顔をしてる人とか色々いるけど…
正直自分の身にふりかかるとは想像もしていませんでした。
愛情かけてやってるからこそすごくつらかったので今まで「ひどいな~」って思ってもこんなに悲しいとは考えなかった。
ごめんなさい。

自分も人のものの扱いにはもっともっと気をつけないといけないなと改めて思いました。


国立が終わって本当に抜け殻になってしまって、旅行記すら書けなくてぐずぐずと1週間。
しかし抜け殻のままでもべべにはあのkenちゃんをうつしておきたくてとりあえず初日の赤い帽子を作った。
仕事がとても忙しくてなかなか出来上がらなかったんだけど衣装も出来た。

本当は昨日の記事で今回の衣装が載せられるはずだったんだけどまあ一日出来上がりも伸びました(笑)


では初日のゲバラkenちゃんと2日目のスタイル最高kenちゃん。

IMG_2204_convert_20140413085049.jpg IMG_2227_convert_20140413085139.jpg

2日目のkenちゃんの帽子とブーツは苦労しましたのでアップで(笑)

IMG_2210_convert_20140413085709.jpg IMG_2211_convert_20140413085956.jpg

国立でいただいたべべのおやつもかばんに詰めて…

IMG_2083_convert_20140413090545.jpg

お外でお茶会したり、
IMG_2095_convert_20140413090615.jpg

木登りしたり楽しく過ごしておりました。

IMG_2186_convert_20140413090820.jpg


国立は最高に楽しかったのでまたはやくラルクに会えることを祈って日々を過ごしますね。

お友達とかフォロワーさんにたくさん会えてすっごく楽しかったよ。
たくさんもらったおやつはまだ消費しきれません。
そしてお菓子で2キロほど体重が増えちゃったよ(´・ω・`;A) アセアセ
戻るのか?私の体重…






2014年04月12日 (土) | 編集 |
長ーいタイトル通りなんだけど、べべのオフィシャルブログに4月10日の記事のラストに名前なしで熊本のべべちゃんとかってウチのとうまが!!!

IMG_1274_convert_20140412130653.jpg


ウチのとうまだよ!!

なんで人んちのべべを勝手に流用して誕生日プレゼントとか言えるの?
なんで自分ちにいるみたいな文章で?

今度からちゃんと署名をいれるべきなのかな?
面倒だ(笑)

大体ね!!
シャツもベストもメガネも本もポーズも全部!!全部!!!!!私がとうまをどうやったら可愛く写真に残せるか考えて何枚も撮った中の1枚なんだよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

本当にひどい。

すぐに別ショットで撮ったとうまの写真をつけて苦情をメールしたよ。
それにしても腹立たしい。

自分でべべを買って自分で作って考えてじゃないのがベベブロに載って何が嬉しいの?

コピペよりもっと最低だよ。


2014年02月19日 (水) | 編集 |
べべの簡単パーカーの編み図を作りました。

手書きじゃなくエクセルに覚書で作ったやつなので分かりにくいかもしれないけど参考にして作ってもらえたら嬉しいな。
一応著作権は私にあるということで転載するさいはこちらのリンクを貼ることを条件によろしくお願いします。


出来上がりはこんな感じです。

IMG_1811_convert_20140219223241.jpg IMG_1810_convert_20140219223308.jpg

編み図

べべパーカー_convert_20140219215320

13段から46段は増減なしなので省略してあります。


①毛糸はアクリルモヘア、編み棒は6号で編みました。

②作り目は48目で6段目までメリヤス編み
出来上がりは右前身頃12目後ろ身頃24目左前身頃12目のようになります。
7段目で12目編んだら右前身頃だけ4段編んで、つぎに後ろ身頃4段、最後に左前身頃4段編みます。
ここまで編んだら11段目は右前身頃から続けて編むと全部つながります。
そこから46段目までは増減なし。

③47段目の真ん中で2目減らします。49段の真ん中で6目減らします

④50段目を編んでから伏せ目で止めます。

⑤真ん中で折って50段目を接ぎあわせます。

⑥袖を編みます。
12目作り目、9段目と11段目で両側を1目ずつ減らします。
8段目までを接ぎ合わせると袖が出来ます。
身頃の穴に縫いつけてください。

⑦左前立て『ボタン穴部分は鎖2目を2個分】→フード→右前立て→裾まで細編み
ボタン穴はべべに着せてみて場所を決めて穴を作ります。

⑧そのままバック細編みで一周『ボタン穴ぶぶんは穴をくるむように3目いれます。

⑨ボタン穴と同じ高さで背中の中央をつまんでギャザーを作ります。

⑩ギャザーの上にイギリス柄のリボンをタグのように縫いつけます。

⑪ボタンをつけます。

出来上がり。

とっても簡単で可愛いパーカーが出来ると思います。

分からないときは聞いてくださいね。


